昨日の話。

2009年03月20日 11:20

レコメンで初OAだった『ゴリゴリ』の歌っている人に疑問が出てきたなかはらですけどもー(笑)
昨日の記事を自分で読み返していて、パート配分、これで合ってるのかなぁ、って(苦笑)
なかはらがこっそり通っているところだとまた違う配分になってるので、きっとそれが合ってるんじゃなかろーかと(汗)
間違ってたら申し訳ない(汗)
全部をいっぺんになやろうとするからダメなんだろうなぁ(苦笑)

さて、昨日の話。
丁度当たらなくてなんのこっちゃ?って思う方もいらっしゃるやもしれませんが。
こちらをプライベートモード、つまりはパスワードを入力しないと入れないような状態にしていました。
3時間くらいなんですけど。
その最中にご心配をして下さって、しかもお誕生日まで覚えててくださって、コメントやら拍手やらを下さった方、申し訳ないです。
何があったのか。
気になっておられる方もいらっしゃるようなのですが、実はPCから見られる方は例の場所(笑)にちらりと書いてあるんですけどね(苦笑)

あの3時間の間に、一人の方を今までの環境からは見れない、という状況にしてしまいました。
前々からその人には、「これは理不尽じゃないか」ということを言われている気はしていたんですけど、そういう風に取られる、ってことは、きっとなかはらの中にも何か悪いところがあるからだ、と思って今の今まで来てたんですけど。
このところの集中攻撃(苦笑)に耐え切れず、封鎖しました。
こんな思いをするくらいなら、「なかはらあつみ」自身に興味を持っている人だけが覗ければ、それでいい、って。
なかはらは、あの時、ここの更新を楽しみにしてくださっている、という人のことではなく、自分のことしか考えていませんでした。

でも、予てから言っているように。
なかはら自身はこのブログを「不特定多数」の人に見て欲しい、と思いながらやっているんですね。
もちろん、拍手・コメント、メールなんかで、顔が見えればそれは凄く嬉しい。
その人のために何かをしたいと思うし、レポやら自分が楽しかったことを共有できるような状況にしたい、っていう、力に、糧になる。
彼女たちが居るから、ちょっとくらい体調が悪くても、体力的にしんどくても、ここに書きたいと思うし、それでお返しになるのかはわからないけど、続けていきたいと思う。
でも、顔の見えない人のためでもありたい、と思うんです。
顔が見えなくても、自分の文章を読んで、楽しくなったり、力になったり。
そういうことがどこかで起こっているかもしれない、と思いながら書くのは、一種の自分のライフスタイルにもなっているような感じで。
顔の見えない誰かを傷つけないために言葉を慎重に選ぶという作業が、少し苦痛でもあったりはしますけど(苦笑)
それを自己犠牲だと取られたり、綺麗事だと取られたりすることもあるでしょうけど(苦笑)
そういう場所でありたい、と。

だからずっと葛藤でした。
自分が嫌な思いをするからと、「排除」してしまうことが、本当にいいことなのか。
受容する、ってどういうことだったけ?って。
昨日は本当に耐え切れられなくて、あぁいう風になってしまったんですけど(苦笑)
でも。
こうして悩む度に「自分に合う人だけが分かってくれればいい」って言っている人とか、「少数の人のために大多数を悲しませる」っていう状況を諭して下さっている人とかを思い出して、今回の拒否することを決めました。
もちろん、環境さえ変えれば見られる状況だし、同じ名前で同じブログ名で続けていけば、きっと彼女とまた会うこともあるだろう、というのは目に見えて分かっています。
だからこそ、昨日はプライベートモードだったわけですが(苦笑)
でも、今アクセス解析とか見てても、検索項目の1位は「なかはらあつみ」。
つまり、ブログ名やら名前を変えて、環境も変えてしまえば、顔が見えないこの人たちとは出会えなくなるということで。
それを守るため、という理由で。
……こういう理由は大義名分というか、ただ単に「ソイツが嫌だったんだろ」っていうだけだと取られても仕方ないんですけどね。

ということで、ご報告でした。
ご心配をお掛けした方、すみませんでした。
まだまだ問題は出てくるやもしれませんが(汗)、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。


続きにコメントレスです。
菜架さん、あおいさん、はるかるなさん、miniさん、ゆかちゃん、kimidorinkoさん、なたくさん、みかんちゃんさん、浦川さん、kirakiraさん、ありがとうございましたー!












【コメントレス】
3月17日 菜架さん
確かにバンドセットの機材が多い場所では踊りにくそうですよね(苦笑)
ジャニーズシアターくらい、スペースのある会場だったらまたちょっと違うかもしれないですけど…あ、でも武道館でA.B.C.-zが踊ってたときは踊れそうなカンジのスペースだったなぁ(笑)
DVDはアマゾンちゃんで確保、ってか、昨日のレコメン聞いてて翼くんのDVDが気になって仕方ないんですけど(笑)
そして∞ツアー。
ホンマにね、日程も地域も微妙なカンジが多くて大変ですけど、大分の会場コンベンションセンターだし、熊本みたいなカンジなのかなぁ、大分って47ん時に凄く盛り上がったんですよね。
行きたいけども、破産しそうです(笑)
自分が思いもよらないところから、お誘い頂きますしね、最近は(苦笑)
ウッチーコンのお誘いが凄く多かったんですけど、日程的にどうしてもムリなんですよね(苦笑)
あーっ、でも嬉しいことですよね(笑)

3月18日 あおいさん
なかはらは、理人派ですよー。
いやヒナちゃんの執事も意識してますしね(笑)
∞のライブについては、ほぼ決定ですかね。
申し込みはそこでしちゃおうって話になってます。
と、その前にカゴツルベ。
明日参戦、やっとです(笑)
その前に深夜勤、しかもその後残業、頑張らないといけませんけどね(爆)
楽しんできまーす。

3月19日 はるかるなさん
こちらこそ、すみません、なんか(苦笑)
元気返ししたいところなんですけど、こんなんばっかりで(汗)
前に進もうとする時、何かいろいろ考えてしまって、立ち止まって、悩んで苦しんで。
そういう自分がいることは自覚をしているし、そうしないと前に進めないことも分かってるんですよ。
もうある程度年も重ねたし(苦笑)若い、と純粋にいえないような年にはなってきましたしね(苦笑)
よく、自分に厳しい人だね、といわれるんですけど、そんなつもりはさらさらないんですけどね。
人を傷つけずに居られるということが、それと繋がっているつもりだからなのかもしれないんですけど。
きっと人として当たり前のことだろうということも、分かってるんですけど。
うん、ま、できるだけ愚痴は言いたくないんですけど、どうやったって出てくるときもあると思います(苦笑)
その時はまたお願いします(笑)

3月19日 miniさん
定額給付金を狙って、アルバムやらDVDやら、ツアーやらと次々発表された気までしているなかはらですけどもー(笑)←そんなに給付されないから、と言ってやりたい(笑)
心と体の問題。
病は気から、というのはよく言ったもんだなぁ、と今更ながらに関心することがあります(苦笑)
やっぱり気が重いときは朝起きるのも重いし、同じように働いていても自分の気持ち次第でその時の仕事のスピードが違ってくる。
今回は誰のためでもなく、自分のためを取った、そういう自分がまだ居てよかったかな、と思います(笑)
いや、マジメな話、自己犠牲になることを思ったりもするんですよね。チケットの件とかもそーですけど(苦笑)
だけどminiさんのように後押しして下さる方が居て、その選択ができたように思います。
ありがとうございます。
それから、拍手ボタン、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

3月19日 ゆかちゃん
∞ライブ、会場選択が一緒で嬉しいよん♪
あとは当たるのを願うだけ(苦笑)ま、どこまで当たるのかはわからないけど、昨日のレコメンの話っぷりだと、下手したら9日に追加がでるかもしれないしね(苦笑)
あと、大阪のホテルの件は大丈夫、その位置なら(笑)
あ、そうそう、セイコにも伝えたんやけど、明日『カゴツルベ』参戦だというのに、彼女は昨日までウイルス性胃腸炎で熱だしてましたけども(爆)
ただ今日は普通に夜勤するよー、と。
あやつもタフなヤツです(笑)
あと『なるトモ』は来週できるかな?ってトコかなぁ……よく見たらこの日程だと結構難しい。
今月末実家に帰る予定(+友達の結婚式、ウッチーコン参戦)だからね(汗)
でも頑張りまーす。
もうちょっと待っててねん♪

3月19日 kimidorinkoさん
まずは、ご心配をおかけして申し訳ありません(汗)
↑に書いたようなことが起こっていて、昨日はほぼ封鎖状態を作ってしまいました。
なので、kimidorinkoさんがいつのまにか……ってことはないので、そこまでお気を遣わせてしまって、本当にすみません。
∞くんたちが元気なので、テンションはあがってるんですけど、仕事も別段悩みがあるわけではないし。
ただ、このブログに絡んだことだったので、いろんな選択肢を考えているうちに、ブログどうしよっかなぁ、って気持ちはあったのは確かで。
書きたい気持ちはあるから、書いてはいたんですけどね。
あ、体重は変わってませんよ、殆ど。
1キロくらいの増減です(笑)
いつも悩んでて、何で悩んでたんだろうっていう結果になることは、実は分かってはいるんですけど、そうしないと前に進めない自分がいることも分かってるんですよね、やっかいなことに(苦笑)
本当に成せば成る、なんですよね、結局、なるよーになる、ってか、成せば成るって思っているあたりがもうちょっと柔らかくした方がいいのかもしれないですけど(笑)
ありがとうございます。
力になりました!
これからも頑張っていきますので、よろしくです。

3月19日 なたくさん
ありがとうございます。
どうやら行き急ぐ傾向のある、なかはらあつみ、ですけど(爆)
自分のペースの向かい側には、他人のペースがあるからかもしれないですけど、今更ライフスタイルを変えることなんてできないので、ちょびっとずつまた、前に進めたらと思っています。

【拍手レス】
3月18日 みかんちゃんさん
そっか、東海が0なことに囚われていましたけど、関東は東京Dのみか、横アリとかないですしねー。
ま、それを言われると近畿も京セラDだけなんですけど(笑)神戸とかでやってくれても…ってやったらやったで激戦だし、ね。
ってか、北陸はどーしてあんなに公演数が多いんだろう(笑)
あと、新ユニットって、学習系のあやつですよね。
……うーん、正直なところ信憑性の薄い情報かと思ってるんですが(苦笑)
どこからでもそういう情報は作れば出てきますしね(苦笑)
しかも4月開始だったら、もうなんらかのアクションはあってもおかしくないかなぁ、というのが正直なところなので……情報社会になると情報の選択も難しいなぁと。
ま、ホントだったらおもしろいメンバーなので、4月まで待ってみようかな、って思ってます。

3月19日 浦川さん
↑がありました(爆)
ご心配をお掛けしてすみませんでした、めちゃ何があったってわけではないので。
きっと皆さんにとってはチッポケなことで悩んでた、っていう自覚はあるんでね(苦笑)
それから『なるトモ』
ホンマに終わってしまうのが、悲しいんですけどー(泣)
あのローカルなカンジがよかったのに、ローカルじゃなくなっちゃうんですよね(苦笑)
でもま、これで関東との地域差はなくなった、と。
きっとヨコの番宣とかも見れるだろう、とそっちに切り替えることにしました(笑)
でもせめて、地域によって時間差、を無くして欲しいなぁと思ったりも。
これ、願いはかないませんかね(苦笑)

3月20日 kirakiraさん
13歳にしてはちょっと幼いカンジの子でしたけど、可愛かったですよねー。
きっと新しく入ったジュニアのコとかも、あぁいうカンジで笑かして緊張をほぐしてあげたりしてるんだろうな、って思ったりも。
よく中山優馬くんのことを、あんな扱いされなかったー、ってヨコが言ってますけど。
なかはらは中山くんの初のステージを丁度見に行ってて、それが関ジャニ∞の神戸公演だったんですけど。
ヨコが中山くんのことをいう度に、あの時のヨコの表情を思い出します。
ヨコ自身は、中山くんのことをイジってたのは覚えてないかもしれないですけど(笑)
確かに社長も中山くん推しでかっている部分も大きいかとは思うんですけど、ヨコだってあの時、彼が売れるのを理解してたんじゃないかな、っていうカンジもあったんですけど(笑)
でも、キミくんは子供ができたら、いいパパになりそーですよね。
彼は「家族」にある意味、理想と憧れを持っているんだろうとは思うんですけど。
ウチの周りでは、ウイルス性胃腸炎が流行ってまして(爆)
かく言うウチの相方もそーなってしまったんですけど(苦笑)体調には気をつけます。
kirakiraさんの周りの方が大変ですからね、お身体ご自愛くださいませ。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あゆ | URL | -

    こんにちは。初めまして(^^)
    私は最近来たばっかりなんで状況はよく掴めていませんが、なかはらさんのレポは凄く分かりやすくて面白くて大好きです!
    あまり舞台やライブにも行けず、TVレポも見れない地域の者なのでとても楽しく読ませて頂いています。
    これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね(^0^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY