スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:44

今日の関ジャニ∞公演地は…

滋賀県大津市 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール (大ホール)(滋賀県)

大津市
・面積 374.06k??
・人口 321,313人
・県の南西部、琵琶湖と比良・比叡の山並みに臨み、古代には大津京が置かれた自然と歴史のまち。戦災を免れた都市であるため、歴史的建造物が多く残され、市街地も昔ながらの面影を残す。京阪のベッドタウンとして人口は増加傾向に。03年10月に全国で10番目の古都指定を受ける。
・特産→湖魚佃煮、大津絵、電気機器、淡水真珠 (酒)浅茅生
・出身有名人→最澄(天台宗開祖)、山元春挙・小倉遊亀(画家)



…なんか有名人が…(苦笑)
でも最澄とか凄い(笑)
そして大津は琵琶湖ですね、やっぱり。


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※


あんまりいい情報ではないんですけど、マナーがまたまた悪かった、とご報告を受けまして。
もう、最初に言います。
マナーを守ろう!
関ジャニ∞メンバーも、関ジャニ∞スタッフも、eighterも、心から楽しめるように、人としてのマナーを守ろう!!

もう、それだけ、とりあえずは。
毎回毎回そんなことを言わないでもいいように、皆が気をつけましょうよ、マジで。


よし、それではライブの話。
まずセットリストなんですが、今日の1部でマルちゃん、ヤス、ヨコのソロとヤジルシ↑がカットされていたみたいです(泣)
多分、時間の問題なんでしょうねー。
でもそれも寂しいなぁ……(泣)
2部ではどうだったのか、まだ入ってきてませんが、小さいホールの1部に参加する方はそういう現象が起き得るということですね…
寂しいけど、仕方がないと言えば仕方がないんですよね。
きっとライブDVDも出ると思いますし、あんまり関ジャニ∞に負担かけなくて良い方法なのかも、と前向きに考えるようにしましょうね、みなさん。

MCについては、情報が出揃い次第、っていうか明日(明日は会議があるので、深夜帰宅になって、明後日になるかもしれないですけど)ここにアップします。
先日のオーソレで少しでました、母の日のプレゼントの話が出た様子です。
あと、横浜のあとの食事会の話がでてきたとも聞いています。



++++++++++++++++++++++++++++++

5月16日です。追記が遅くなってすみません(汗)
今日になって夜勤なので、この時間(午前中)にまとめることができました!
ただ、2部の情報が本当に入ってこないので(苦笑)、コメントを頂きました菜架さん、お助け願いたいです←切実
(何故か2部参加の方に接触できないんですよね…)



※ 1部2部ともにセットリストから『ヤジルシ↑』がカット
※ 1部ソロはヒナちゃん、すばるさん、たっちょん、リョウちゃん、2部ソロはヨコちょ、ヤス、マル+すばるBAND


関ジャニ∞のお仕事やホールの都合があるので、その時その時のセットリストがあるのでしょう。
でも、それって実は同じセットリストをするよりも、大変なこと。
それだけ組み立て方もいろいろ考えないといけないってことですし、頭も切り替えないといけないってことですからね。
確かに公演1回しか参加できないので…という方もたくさんいらっしゃると思いますし、実際なかはらも、決定しているものは、まだ1公演のみです。
でも、全部聞きたい、自分の好きなメンバーのソロは聞きたい、という気持ちはあると思います。
なかはらもそうです。
でも、「残念」という気持ちよりも、「ありがとう」という気持ちでいたいな、と思います。
それだけ大変なことがあっても、自分たちの街に来てくれる、ライブをしてくれる、一緒に盛り上がれる場所がある。
その気持ちに「ありがとう」でいたいですよね。


5月13日1部MC
・MC始まりで水を持ってくる関西Jr.の面々。だけどその水を持ってくる人数が異様に多い(笑)
・で、その中から桐山くんが、「大阪城ホール大成功!」の報告をした様子です。
・ヒナちゃんから、昨日の夜滋賀入りしたことが伝えられる。ヒナ:「琵琶湖がキレイで」 webですばるさんも報告していましたもんね。ヤスもキレイさに感動してベランダに出てきたくらいですし。
・このあと、横浜公演終わりで、すばるさん、ヨコ、たっちょん、そして知人の4人でご飯を食べに行った話になる。
・ヨコがそれを話だしたんですが、その話に会場が若干ざわつきます。メンバーはヨコが「知人」と言ったことに会場がざわついたんだと思って、ヨコ:「俺やって「知人」くらい言う!」 ヒナ:「バカにしすぎや!このコやって賢いねんで!」ってな会話があったとのこと(笑)
・ってかなかはらは、このメンバーっていうのがありそうでないな、と思うので、それでざわついたんだと思うのですが(笑)
・その食事会で、すばるさんがベロベロに酔い(苦笑)、たっちょんいわく、「ずっとゆれていた」そうで、ライブ中にはいえないようなこともあったようです(笑)
・すばるさんは「ホロ酔い」までは覚えてるそうですが、その後の記憶は全くない様子で「スポーん、と飛んでもうてる」らしいです(苦笑)
ヨコはそんなすばるさんをずっと介護していたそうです
・あとはすばるさんがwebで言ってたように、この公演の前日にメンバーとスタッフ(ちょっと太ってて動けない(笑)マネージャーさん含む)で、近江牛のすき焼き、しゃぶしゃぶを食べた、食事会の話に。
・本当にかなりの量を食べた様子で、20人前だか25人前だかだったそうです。ご飯も15合!(え。)
・しかも、シメのうどんを食べた後に、何故か亮ちゃん「肉3人前!」と注文(笑)その後、たっちょんも「カレー食べたい」と言い出し、お店の人に「カレーないですか?」と聞いたらしい(笑)
・そんな中、先に食べ初めていたヨコ、皆よりも先にお腹がいっぱいになったので、みんなのところに、お酒を注ぎに行ったり、ご飯をよそったりしていたんだそう。←めっちゃ、ヨコらしい行動だー。
・ご飯をよそっているヨコ、たっちょんのお茶碗に、そっとご飯をよそったりしていたそうなんですが、たっちょんはそれに気付かず、「あれ?なかなか減れへんなぁ」ってカンジで食べていたらしい(笑)
↑どっちも「らしい」行動ですよね(笑)たっちょんの「あれ?」なカンジとか目に浮かびます(笑)
・そのヨコはテンション高くて、カミまくりの状態。「火照ってる」を「ほとってる」と言ったりしていたそうですが、この食事会のお話をするときにも「20人前」が「20まん…」となったりとカミまくり(笑)
・ただこのお店、皆が食べ終わりの頃にはもう閉店で、従業員も少なく、割烹着を着た厨房担当の従業員まで、食事を持ってきたとのこと(笑)
・そして「テレビによう出てる人やから」ということで、従業員と握手。その従業員は、マネージャーさんや振り付け師さんとも握手(笑)
・あとは母の日の話、何しましたか、ってことで。
ヨコは本当に5万円(笑)お財布でも、と言われた様子ですが、5万円にした様子です。
ヒナちゃんは炊飯器か電子レンジ、と言われ炊飯器(結構いいのだったらしく、8万もすんの?って会話がありました)
マルちゃんは扇子。(あのエブリデイで紹介されたヤツですかね?お父さんとお母さんの扇子がセットになるもの、って言ってたみたいですから)
亮ちゃんは、プレゼントはしなかったものの、一緒に食事に行ってその後ハグした(笑)とのこと。
ヤスは花束とお手紙。産んでくれてありがとう、的なお手紙を毎年贈っているとのこと。
たっちょんはカーネーションの花束。←無難(笑)
・残念ながらすばるさんの報告はなかった様子です。(どうもステージ上にいなかったんじゃ…とあるお友達が言っていたんですけど、不確かだそうです)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/98-917e02c8
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。