『なるトモ』レポ(2009年3月5日放送分)【中編】

2009年03月14日 10:18

さぁ、お待たせしておりました、『なるトモ』レポということで。
ホントは前後編に分けて書くつもりだったんですけど、なかなか進まないので『中編』をつくってしまいました(爆)
今回はぶっちゃけトークSPの前半部分だけアップ……私物チェックのところはまた後に。
ってか、後編で終わるんだろーか(汗)
でもま、今日は深夜勤、明日も残業なので、できるところだけで許してくださいね(汗)。
日テレ系列にお世話になるのはマルちゃんだけじゃなくて、ヨコちょもだった、っていうこともきちんと判明した日だからこそ(笑)頑張りたいと思います(笑)
でも、なかはらの周りはヨコが連ドラ出演だ、ってわかった途端に「だからヨコ、やせたんだー」って言ってる人がほとんどで笑えたんですけどね(笑)
あ、コメントレスは、また仕事行くまでに違う記事を書いてアップしますね。


『なるトモ』(2009年3月5日放送分)ゲスト:関ジャニ∞(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平)

【関ジャニ∞「ぶっちゃけトークSP」】
(座り位置変更。前列左からすばる、ヒナ、後列左からヨコ、マルちゃん)
∞:関ジャニ∞ぶっちゃけトークSP←注:渋谷すばるは「わーわ」ってカンジで言ってるだけで、全然言えてません。ので揃ってません(笑)
なるみ:ばらばらやー
ゴエ:ぐだぐだやー
なるみ:ばらばらっ
横山:ありがとございまーす。
なるみ:すばるくん、ばらばらじゃないの
渋谷:はい、ありがとうございます!
ゴエ:ちゃんとそろえてくださいよ。
なるみ:褒めてへんっ(笑)
横山:おねがいしまーす←立ってお辞儀
ゴエ:さぁ、このコーナーはですね、ぶっちゃけトークSPということで本日限りのコーナーでございます。私が進行をさせて頂きます、宜しくお願いいたします。
∞:宜しくお願いします←ヨコだけカメラの方向にむいてお辞儀してるの(笑)他はゴエさんの方向いてるのに。
(拍手)
ゴエ:さぁ、このコーナーはですね、もう、ぶっちゃけて頂きます。もう普段メンバーの中でなかなか聞けないことを聞きあおうじゃないか、
なるみ:お互いに
ゴエ:はい、それだけじゃなくてメンバーからなるトモメンバーに質問、逆もあります。なるトモメンバーから皆さん(∞)に質問というのもありますんで、どんどん、もう質問された方は必ずきっちり応えて下さい。
村上:わかりました。
ゴエ:いいですか、はい。さぁ、まず本題にはいる前にですね、えぇ、ちょっと丸山くんから女性陣のある方にどうしても先に言っておきたいメッセージがある、と。
なるみ:なんかアンケートとか書いたけどね
ゴエ:アンケート事前にとったんですけども
村上:ありました
ゴエ:その時にメッセージを、ちょっと書いておりましたのでご紹介しましょう。こちらです。はい、丸山くんからやすよさんへ、『今日できるだけ、イジめてください』
渋谷:(笑)
なるみ:マルちゃんどういうこと?
やすよ:ちゃう、いっつもね、これを言うんですけど、どうしたらいいんやろうっていう。
村上:(笑)
ゴエ:なんでイジめて欲しいんですか?
丸山:僕、あのぉ凄い……Mです。
ALL:(笑)
やすよ:そう、ま、マルちゃん贔屓やから
なるみ:んでまぁ、やすよ、正真正銘のドSやけどなぁ
ALL:(笑)
ゴエ:かみ合います、かみあいますね
横山:あの、見えへんとこでツネってあげて下さい
丸山:もう、全然それでいいです
ALL:(笑)
村上:(笑)ええんや
なるみ:受け入れたで、全然それでええねん
やすよ:(笑)
丸山:お願いします
ゴエ:何かあったら言葉攻めでガンガン
やすよ:OK、わかりました
丸山:はい←すっごいイイ笑顔してますよ(笑)
なるみ:(笑)わろてるよ。
ゴエ:さぁ、皆さんのアンケート誰から行くかわかりませんが
村上:わかりました
ゴエ:はい、まずそんな丸山くんへの質問でございます。こちらでございます。横山くんからです。『好きな芸能人は誰ですか?』聞きたいこれ?
村上:今更?
ゴエ:聞きたい、これ?
横山:正直なかったからこれでええかなぁと思って
ALL:(笑)
横山:でもマルちゃんあんまり言わないんすよ、そういうことを。
村上:せやなぁ、確かに言えへん
ゴエ:え、好みがわからないんですか?
横山:わからないですよ
ゴエ:メンバーの中でも
横山:はい
丸山:あ、えぇ、僕、好きな芸能人
ゴエ:今寝てました?
丸山:いや、ぱーっと考えてたんっすけど、あぁ、男性ですか?男性でもいいですか?
ゴエ:男性でも女性でもいいですよ。
村上:なんでこの質問で男性チョイスしたんや?
ALL:(笑)
ともこ:普通女性チョイスちゃうん?
やすよ:こっち?(オカマポーズ)
村上:いや、男性でもええけど。
丸山:男性やったら僕最近、佐藤浩市さんが好きですね。
ALL:あぁー
やすよ:渋いなぁ
ゴエ:ねぇ、どういうところが?
丸山:あの、『ザ・マジックアワー』を見させてもらったときに
なるみ:よかったねぇ。
丸山:すっごい素敵やなっ(と、ここで隣に座っていたヨコがマルちゃんの襟足の髪の毛を突然触ります。)って、なんで髪の毛さわったん?
横山:いや、白髪ふえてきたなぁ、思て
ALL:(笑)
丸山:ちが、俺は小学校3年生から多いんだよ
なるみ:どんなアイドルやねん(笑)
ALL:(笑)
村上:(マルちゃんの頭をはたいて)言わんでええっ!そういうの言わんでいいの
横山:貴重なことも聞けました、今
なるみ:小3で何があったんや
丸山:(笑)
なるみ:そっちの方が聞きたいわ
丸山:ウチの家系が多いんだ(笑)
ゴエ:女性は?ちなみに
丸山:女性ですか?あ、今共演してる木村芳乃さん
なるみ:あぁ、キレイねぇ
丸山:子役のコとか、凄いてんぱった時とか、凄いケアが
村上:あぁ、包容力のある感じ
丸山:包容力ある
なるみ:大人の女性
やすよ:そういうとこ見せたらいいんやね
ゴエ:皆さんどうですか、ジャニーズの中で仲のイイ人っていうのは、丸山くんはちなみに
丸山:僕ですか?
ゴエ:仲のいい人、お世話になってる人。
丸山:あぁ、今大野さんにお世話になってますね。
駒井:共演中だもんね
丸山:あの、ご飯食べにいこうとか誘って下さってるんですけど、まぁ、なかなかお忙しいんでいけなくって
村上:誕生日も一緒やもんな、大野くんと
丸山:あ、そうなんです。
なるみ・やすよ・ともこ:へー
ゴエ:どんなお店行くんですか?
丸山:いや、まだだから決めてないんですけど、クランクアップしてから行こっか、っていう話はして下さっているんですけど、なかなか
ゴエ:なかなか忙しいですからね
(この状況にヒナちゃんはちょっと笑いが止まらない様子ですが、なんとなくその理由はわかります/笑)
ゴエ:皆さんは?
村上:仲ええ…僕はTOKIOの国分さんは、お世話になってますね
なるみ:なんか、凄いなんかお笑い談義してそう
ALL:(笑)
村上:全然ですよ
なるみ:司会の仕方とか2人で話し合ったり
女性陣:(笑)
村上:え、でもフットサルとかよくやらしていただくんで
やすよ:あったかいカンジ、2人とも
村上:長いことさせていただいてます←聞き取りにくい…これで本当にあってるかは不明
ゴエ:さ、続いてまいりますよ。こちら。やすよさんからでございます。丸山くんにね。『嫌いなタイプの女性は?自分と合わない男性は?』さぁ、やすよさんからきましたよ
なるみ:攻められるよー
村上:きたで
(マルちゃん、ずっと笑ってます)
やすよ:どう?どう?
横山:ヘタなこと言ったらしばかれるぞ。
丸山:嫌い、っていうか(声が高い)
やすよ:高っ、声
丸山:(意識して声を低くして)嫌いっていうか、苦手なのはやっぱこうあれっすね、すっごいかまわれたら苦手ですね。
なるみ:かまわれたら?
丸山:「マルちゃん大丈夫?」とか「マルちゃんこれしなあかんよ、あれしなあかんよ」とか言われたら、どっちかって言うと蔑ろにしてほしいですね
女性陣:あー
横山:お前、どんな状況がええねん、いつもどんだけがけっぷちに立たされんねん(笑)
ゴエ:ドMやなぁ
丸山:お前、ちゃんとせえへんかったら、みたいなのが
村上:ちょっと突き放されるぐらいがええんや
女性陣:へー
丸山:そう、そう。もし僕がそん時にこけそうになったとしたら、ふっと支えられたら、あ、もう何でもいいっす、みたいな
村上・長谷川:(笑)
やすよ:なるほどね、勉強なった
ゴエ:(笑)勉強になりましたか。自分と合わない男性はっていうのもありますけどね
丸山:僕、基本的に男性とは合わないのはないですね。
ゴエ:あ、誰とでも合う
丸山:はい
丸山:でも、あっ、ずっと黙られるのは辛いっすね。
ゴエ:あぁ、黙られるとね
丸山:僕がうわーって言ったとしても(無表情)ってされたら辛いっす
ゴエ:そんな人おる?
なるみ:あぁ、わかる
ゴエ:ずっとぼーっとしてる人おる?
村上:人としてどやねん?みたいな
ともこ:でもいるよ、無視してんのかな?みたいな人。こっちがテンション高い時に
ゴエ:はいはい、これ苦手ということですね。ちなみにともこさんからも質問がありまして、『メンバーで話しやすい人と話しにくい人はいますか?』
丸山:話しやすい人、話しにくい人…うーん……メンバーの…いや、今ないですね、全く。
なるみ:うん、仲ええもんね
ゴエ:え、話しやすい人もいないんですか?
丸山:あ、話しやすい人、みんな話しやすいです
ゴエ:やっぱ仲いいんですね
村上:せやね。そんな気にならないですね
ともこ:そう言ってる時に向こうから言われたらいややね、俺はちょっとマルと喋りにくいみたいな
ALL:(笑)
ゴエ:一方通行みたいな場合ありますからね
ともこ:そしたらマルちゃん「フフフフっ」って(テンションあがる)なるねんな
丸山:フフフフッ、わかってるーっ!
ゴエ:さぁ続いては、村上くんと僕から、丸山くんに質問なんですけどこちらです。えぇ、村上くんは『最近の一発ギャグは?』、ワタクシ『新ネタはありますか?』なんかもう
女性陣:芸人やん!
ゴエ:ありそうな気がするんですよね、丸山くんって
村上:ね、たまたま一緒やったんですけどね
ゴエ:ね。ま、こんなフリするの、サバンナの八木さんぐらいですけど
ALL:(笑)
なるみ:八木ちゃんみたいやな、完全に
ともこ:確かにな(笑)
丸山:じゃ、いきますか
ゴエ:ある?!
村上:え、あんねやったらっ
(前に出てくるマルちゃん)
丸山:いや、これはもう1回でもライブでもやってるんですけど、あの大阪バージョンで。
ゴエ:こねたがおおいからねぇ。
横山:何バージョンがあんねや(笑)
丸山:通天閣がひっくいかえってコマネチ←東京verが他にあるやつ(笑)
(∞や芸人さんたちにはクスクス笑われてるんですけど、お客さんは引いてました……)
横山:すみません、申し訳ない
(と、よこひなすばる、みんな謝ってます)
丸山:なんで謝んねん、なんで謝んねん
横山:視聴者のみなさん、すみません
村上:すみませんでした
(三馬鹿は並んで謝罪です/笑)
丸山:なんで謝んねや、やめてくれよ
村上:朝から不愉快な気分にさせてすみませんでした
ALL:(笑)
丸山:何が不愉快や、わろてるやん
横山:(マルちゃんは)ものすごい優しい子です、すみません
丸山:おいおいおいっ!
なるみ:みんなわかってるよ、マルちゃん、わかってるから。マルちゃんができる子ってわかってるから。
ALL:(笑)
丸山:じゃぁ、よかったっす
ゴエ:時間帯がわるかったんかな?
ヨコヒナ:(笑)
村上:むっちゃ優しい
丸山:ありがとうございます
ゴエ:これが深夜3時やったら大丈夫やな
村上:めっちゃ優しいコメント
丸山:うそぉ
なるみ:まだ11時前やったから
ゴエ:そう、まだ早い
なるみ:そっちサイドやわ
ゴエ:深夜3時でビール10杯くらい飲んでたら絶対笑う
ALL:(笑)
横山:すんません。ありがとうございます
丸山:そうか(苦笑)
横山:使って頂いて、ありがとうございます
ゴエ:さぁ、続いては渋谷くんへの質問でございます。まずはVTRをご覧下さい。どうぞ。
(え?何?みたいな顔をしているすばるさんのアップに続いてVTR)
《VTR DVD『47』の映像 『ズッコケ男道』+『好きやねん、大阪』+『琉我』》
ナレーション:関ジャニ∞の魅力といえば圧倒的なライブパフォーマンス。エンジン全開のステージで見るものを夢中にさせ、中でも渋谷すばるさんの歌声にうっとりするファンも多いはず。そんな渋谷さんへ質問です。
(VTR中、すばるさんのことを、マルちゃんとヒナちゃんが「かっこええわ」「目が真剣やもん」とか「ふざけてないもん」とかずっとぷちぷち言ってました/笑)
《VTR終了》
ゴエ:いや、かっこいいですね
なるみ:色っぽいね
ゴエ:やっぱり素敵ですね
なるみ・ともこ:セクシー
ゴエ:さあそんな渋谷くんへはですね誰からからの質問かといいますと、横山くんからの質問でございます。こんな質問です、どうぞ。『どうやったら歌がうまくなりますか?』
ALL:(笑)
ゴエ:貴方歌手でしょ?
横山:わからないです
村上:まぁまぁ、俺も聞きたいとこやわ、それは
横山:最近の僕のホントの悩みで歌がうまくなりたいです。あのぉ、僕らアルバム出させてもらうんですけど、むっちゃヘタなんですよやっぱり
ALL:(笑)
なるみ:でもさ、後ほどまたアルバムのご紹介もするけど、通常盤のアルバムはそれぞれのソロが入ってるんでしょ?
村上:入ってます
なるみ:ということは、ヨコのソロも入ってんねやろ?
横山:あのぉ、今みんなメンバーは録り終わってるみたいなんすけど、僕だけまだなんですよ。
駒井:えー
横山:もうやっぱちょっと、これは歌われへんっていう曲がいっぱいあって
村上:あ、チョイスしてたらな
横山:うん。なんかどうやったらうまなるんすか、ホンマに
(この時のすばるさんの顔がなんともいえません。そんな風に言われても、俺……ってなカンジの表情。微妙に笑ってるけど、えー?みたいな)
渋谷:それ、僕も知りたいですよ
横山:いや、もう
村上:いやいや、だってうまいやん
渋谷:うまい、とは……
横山:絶対、しかもこんなん言いますけど、歌がうまいってわかってる人の歌い方でしょ、あれ
ALL:あー(すばるさんはえ?そう?みたいな苦笑い系表情)
横山:絶対そんなんそーですよ。あんな自信もって、あんな5万人前にして歌えないっすよ、やっぱ1人で。
渋谷:5万人もお客さんよんどいて、その、自信満々じゃなかったらあかんでしょ
ALL:(笑)
村上:逆にな
なるみ:そうやどっちかというたら、そこやヨコ
村上:そりゃそうや、そりゃそうや
横山:僕もやっぱ常に歌ってるとき申し訳ない気持ちになりますもん
ALL:(笑)
丸山:謝罪なん、あれ?(笑)
なるみ:謝罪の歌?
横山:すみません、っていう気持ちで
村上:謝罪コンサートや
丸山・渋谷:(笑)
ゴエ:渋谷くんから見て、どうなんすか?横山くんの歌は
渋谷:いや、僕は好きですよ。
横山:(すばるさんを疑いの目で見てます/笑)やっぱこうやって言ってくれるんですけど
ゴエ:好きって、うまいとかいわんかったもんね
村上:(笑)
ゴエ:好きっていったもんね
なるみ:味がある的な
駒井:そう、味がある
渋谷:僕が言うのもあれっすけど、(ヨコは)声きれいですからね(←横山さんの目をじっと見ながらいってます)
横山:あ、ありがとう(とすばるさんの下へよっていくヨコ)
渋谷:なっ(笑)
ALL:(笑)
渋谷:別に、あれですけど、いいんじゃないっすか。
横山:でも僕もこんなん言うてますけど、コイツ(ヒナ)もめっちゃヘタクソなんですよ。
村上:ぼく、僕はでも自覚症状ありますからね。
横山:1回レコーディングしてて、機械を壊したんすよ、コイツの歌声で。こんなんはじめてや、言うて。
村上:まだ、デジタルじゃない時
なるみ:やっぱりこうミキサーさんとか「そんなはずはない」っていじりたおしてた?
村上:なんでやねん、と。
渋谷:スタジオ代、タダになったなぁ
村上:タダになったんですよ!こんな機材壊れたことないから、言うて
横山:歌ってたら、プルルルルぷしゅー、いうて
ALL:(笑)
村上:ホンマに。忘れもしないですよ
ゴエ:そんなことあるん?
村上:僕はそこからのスタートやから、まぁ後はあがるだけやと
なるみ:マイナスからやからな
駒井:プラス志向だ
横山:コイツポジティブすぎるでしょ。
ALL:(笑)
丸山:ポジティブ、ポジティブ
村上:なんでや(笑)
なるみ:うらやましい
渋谷:めげない
横山:コイツゴキブリですよ、ホンマに
ALL:(笑)
村上:なんでやねん(笑)
なるみ:なんてことを
ゴエ:村上くんの歌はどうなんですか、みて
渋谷:村上さんは、あの喋ってる時の声の出し方と歌のときはまったく一緒やなと思うんですよ。
村上:(笑)
女性陣:あー
ゴエ:それダメってことですよね
渋谷:ヨコは歌うと声は変わるんですよ、やっぱ
横山:正直僕、じゃ、質問変えてもいいですか。僕と村上、どっちがうまいですか?
ALL:(笑)
渋谷:僕はヨコやと思います
横山:ありがとございます(と、すばるさんに握手をもとめる)
村上:マジで?!
渋谷:あぁ、そやね
(と、ここでヨコがすばるさんの肩を抱き寄せたもんだから、すばるさんがびっくりしてヨコの方を見上げます。すると思いのほかヨコとすばるさんの顔の距離が近くて、チュウでもできそうな体勢だったので、お互いビビって、ヨコが若干顔を引いてます(笑)そんなヨコを見てすばるさんが笑ってます)
村上:いや。でも他に俺の方がいいっていう人もいるわけやからな。
渋谷:そりゃいますでしょ、そりゃ
ゴエ:丸山くんはどっちがうまいと思います?
(マルちゃん、ちょっと困った顔)
横山:ちょっとホンマのこというて。テレビ的なことじゃなくて
なるみ:マジでな。
丸山:あ、普通に?……やっぱ喋ってるもんね、歌ってるとき(と、ヒナちゃんを指す)
村上:ということは、やからどっちやねん。
丸山:歌声はこっちやで(と、ヨコをさす)
横山:いや、ありがとうございます。なんか自信もてました
ともこ:よかったねー
ゴエ:歌ってるとき喋ってるってどういうこと?
丸山:歌ってても喋ってるみたいなんですよ、やっぱり
渋谷:あぁ、だからそういうこと
丸山:そう。そういうことでしょ。声質がね
横山:基本的に声キタナイっしょ
ALL:(笑)
村上:大丈夫、ウチメンバーあと3人いますから
なるみ:(笑)まだな
ゴエ:さぁ、続いては横山くんへの質問でございます。村上くんからなんですが、こちらです。『何で忘れ物が多いの?』忘れ物がおおい?
村上:ホンマに酷いんですよ。昨日も丁度打ち合わせしてたんですよ、『なるトモ』の。まぁ20分30分ぐらいがっちりさせて頂いて、ありがとうございました、お疲れっしたー、明日宜しくお願いします、ってめっちゃ礼儀も正しいんですよ(とヨコをさす)
なるみ:そやんね
村上:んでばーっと帰ったら、案の定ケイタイ忘れてるんですよ。よくやる、移動車にもよく忘れてるんですよ。財布、ケイタイ、帽子、家の鍵、車の鍵。これ横山おろすでしょ、いっつもマネージャーんとこに電話かかってきて、またヨコんとこ戻らなあかんのですよ、僕らは
女性陣:あー
村上:ずーっとやもんね。これは
渋谷:うん
ゴエ:なんで、なんで?
横山:それ、テレビで言うことちゃうやん。
ALL:(笑)
ゴエ:マジギレですよ。マジギレ、ダメですよ。
横山:うん、あのー、昔からですね
村上:うん、昔からやわ。
横山:そんな俺をうけとめてくれよ
ALL:(笑)(特にヒナちゃんがわらってました)
ゴエ:さぁ、ここで今回は特別に皆さんの私物を特別に見せて頂こうと思います。さぁ、この後、関ジャニ∞の皆さんの私物をチェックいたしまーす。
(うわ、マジや、と自分たちのかばんをみながら言う∞。「みたーい!」と女性陣ということころでCM)

打ってしまったらそんなに長くないとは思うんですけどね…なんか無駄に神経集中するからでしょーか(苦笑)
お待たせしている皆さん、ぼちぼち待ってて頂ければと思います。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/968-6faa53d2
    この記事へのトラックバック


    ENTRY