スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告が遅れましたがー。

2009年02月23日 10:36

おはよーございまーす。
Jロックライブのご報告遅れてしまいましたが、元気にやっておりますなかはらですけどもー。
いや、ライブ終わってご飯を相方と食べて、それから家に帰ってきて聞くジャニ聞いたら、あまりの眠さに撃沈したわけでして(苦笑)
昨日は新人研修1日目で、いろんな意味で気疲れしてしまい(苦笑)早々に寝ました。
ということで、今日感想、となったわけですけども。

FFFの渋谷すばるは、大阪だからとか他のところだとかでテンションの違いはあんまりでないかなぁ、なんて書いてライブに参戦してきたんですけども……すばるさん、というより、なかはらのテンションが上がった!(笑)
いやね、すばるさんが「騒げおおさかーっ!!」って叫ぶもんだから、それがあがった要因かと(笑)
なかはらがいたブロックは明らかにマッチさんのファンの方が多くって、それでちょっと遠慮してる感もなかったとは言い切れないんですけど(苦笑)あれを聞いてしまうとねぇ。
……ま、エイトのライブはいつかなーと頭をよぎったのも確かですが(爆)
正直なところ、音響に関しては武道館よりも大阪城ホールの方がいいので、聞きやすかった、ってのもあるのかもしれませんけど、気持ちよかったなぁ。
ということで、心なしかすばるさんのテンションがアップしてた感もありました(爆)
すばるさんも大分緊張が解けてきたのか、声もよく出ていましたしねぇ。
∞の時やFFF単独の時に比べると、MAXテンション、ってカンジでもなかったですけど(やっぱりどこかしら緊張はしてるんでしょうよ。「やったれ」精神は感じることはできるんですけどね。フラフラのテーマ中も「失礼します!」といいながら言ってるカンジは、やっぱりちょっとよそよそしい/笑)いいお仕事やらせてもらってるんだろうなぁ、と思いながら、見れる感じというか。
ちょっとキッツい話も混じってるかもしれませんが。
先日の武道館の後の感想にも書きましたけど、やっぱりQUESTION?とFiVeにはまだまだ実力の違いがあるのかなぁ、と。
いや、あの空気は確かに盛り上げるのは大変だったと思いますよ、正直なところ。
マッチさんのファンも多くて、自分たちが出て行っても立ち上がってすらくれない、それどころか、「???」みたいなカンジのお客さんも多くて。
あと順番なんかも関係してると思いますけど、やっぱりね、贔屓目と思われても仕方ないんですけど、FiVeは時間が掛かったけど、どうにか「もってこれた」って感はあったんですよねー。
ビジュアル的には、やっぱり申し訳ないけど、Question?の方がジャニーズ顔ですよ、ホントにそこは。
みんなかわいらしい顔してますしね。
FiVeはガキ様(@Question?呼び/笑)がいらっしゃるのでね……って明言は避けますけど(笑)
リッキーなんてジャニーズの顔してない、って散々いじられてましたし(笑)
だけど、やっぱりなかはらは音楽的にはFiVeの方が断然好きだー。
すばるさんと一緒にやってるとかやってないとか、そういうところはまったくと言っていいほど関係なく、FiVe単体として聞いていても、心地いいんだもん。
ホワイトデーのライブに深夜勤前でも行こうかしら?とか本気で考えるくらい。
スケジュール的にはかーなり厳しいので(何せその1週間後には再び『カゴツルベ』のために東京進出なので。しかも夜中は仕事だし/爆)本当はあきらめた方がいいんだろうけど、Jチケで申し込み受付しているのとかを見ると、どうやったって行きたくなる、っていうくらいのテンションが…きっとギリギリまで迷ってるんだろうなぁ……。
すっかりめっきりFiVeのとりこになってしまった感がある、この2回のライブだったわけですけども。
もちろんFFFもね、すばるさんのファンも多かった感はあるのでなんともいえませんけど、FFFになると、なかはらの隣のブロックの座ってみていたお姉さん方(結局最後まで立ち上がるがほとんどなかったブロック…)が「おっ」とちょっと前のめりになったり、関心をもってる様子が伺えたりで、パワーがやっぱり凄いなぁ、と。
『手』の時と『フラフラのテーマ』の時にお客さんがライブに参加する感が一気に出るんですけど、フラフラのテーマの、リッキーが作ったあの曲のインパクトも大なのかもしれないんですけど、やっぱりあそこがね、印象強くなると思うんですよ、どのファンの方にもいろんな意味で。
マッチさんには「俺のファンの人が傷つくでしょー」とか言われながらも(笑)よっちゃんさんに「耳に残るねー」なんていわれる、フラフラのテーマですよ。
お二人ともライブが終わったらしばらく口ずさんでしまうそうですよ、「フラフラフラットフラワー」って(笑)
その後に『Pray』でしょ。
あの『Pray』ですよ。
……って聞いたことない方にはもの凄くわかりにくい表現だと思うんですが、武道館のときに書いたみたいに、あの曲はいろんなモノを持っていかれます。
最初になかはらがこの『Pray』を聞いたのは2002年だったんですけど、やっぱりそこから進化していってる感があって、そしてこれからもこれは進化していく曲なんでしょう。
いろんな経験といろんな想いを重ねながら、進化していく曲。
お隣りのブロックから、「すごいなぁ」っていう声が聞こえてきて、自分のことのように嬉しくなってしまいました。きっとマッチさんのファンの方も多かったと思うので。
マッチさんの曲『Z』のカバーとかでもね、食いつきがやっぱりよくて。
切なかったもん、『Z』。
『I won't you Baby』って歌うすばるさん、うわぁ、って、鳥肌が立つカンジ。
オリジナルの、マッチさんが歌う『Z』が聞きたいなぁと思いつつ、Sonyさんに行ってみたんですけど、視聴はなく(苦笑)
まぁ、いろいろマッチさんのファンの方にとっては頂けないこともあったかと思いますが(苦笑)MCも面白かったです。
14日の時と違ってよっちゃんさんがいてるので、MCも結構あったしねー。
マッチさんとマッチさんのファンにペコペコってカンジで謝っているすばるさんもかわいかったし(笑)
(↑いやね、フラフラのテーマのことを突っ込まれた時にリッキーと二人でペコペコ謝ってたの、あれがかわいかったv/笑)
あとね、よっちゃんさんとJRockがコラボしたジェフベックの『REDBOOT』はね、よっちゃんさんがかっこよくてっ!
もちろんマッチさんもかっこいい場面はたくさんあったわけですけど、この曲はリッキーもすんごいかっこよかったってのはあるんですけど(だって、よっちゃんさんとリッキーのコラボ、あれすごかったもん)、それにプラスして、帰宅してからどーにか間に合った(OPには間に合ってないけど)『聞くジャニ』でこの曲のオリジナルをすばるさんが流してくれた、ってのも大きいですねー。
オリジナルを流してくれてるんですけど、やっぱね、今さっきライブで聴いたヤツのほうがかっこいいよ、とか思ってしまって。
あの聞くジャニは贅沢だったなー、さっきまで見てたライブに対するすばるさんの想いとかも聞けたってのが。

って、かーなり取りとめもなくかいてますけど(苦笑)ともかくよかったんです。
そして、今度のJロックのツアー決定のニュースも、かーなり喜びました!
が、しかしっ!
「思いっきり『カゴツルベ』とかぶっとるやないかーい!」状態なわけでして(苦笑)
この日程ではお休みがとれねーぜ!とか思いつつ(いや、だって本当は名古屋に行きたかったんですけど、去年の3月から名古屋も行ってないし。でも、17日と19日にお休みを取る予定なので、15.16日なんてとてもじゃないけどムリー/泣)広島の申し込みをJチケでしてきました(爆)
そしてこのツアー、大阪の日程がどーやら5月末らしいですねー。
嬉しくもあり、エイトのライブは6月以降か……っていう悲しい事実もあり(苦笑)
まぁ、仕事人が6月まで放送っていう時点で、エイトのライブは6月以降かなぁ、っていうのは頭にはありましたけど(苦笑)
ゆうちんが何かソロで活動してくれないかなぁ、って思ったりしてます。
ライブとか舞台とかは正直これ以上やられると、休みも早出終わりもぜーんぶ費やしても「行けないよー」ってなるので、そこではなくてドラマとか映画とか、そういうので!←勝手なお願い(爆)
ゆうちんに会えないのは確かに寂しいんですけど、ゆうちんがお仕事しているのがレギュラーしかない、ってのがちょっと寂しいのよ、なかはらさんは(笑)
もちろんゆうちんソロだけでなく、関ジャニ∞としてのお仕事をずーっとずーっと待ってるわけですが。
レコメンとかで早く発表してくれないかなぁと待ち望んでいる日々……。

コメントレスは後にしますね、すみません。
あ、あと近いうちに『カゴツルベ』のチケットについてのお知らせをします。
もう少しだけ待っててくださいねー。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/921-77e898b7
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。