ご報告が遅れましたー(汗)

2009年02月16日 01:13

こんばんわー、こんな時間ですみません(汗)
なかはらは無事に夕方には地元へ帰ってきてたんですけど、それからなにやかにやと用事をしまして、自炊も忘れず、そして勉強をして(このくそ忙しいのに新しい資格を取ろうと思って勉強を始めたトコロなんですよー。宣言しとけば続けられるかなぁ…/笑)たまっていたドラマ類を見終わったら、こんな時間になってしまった、っていうね(苦笑)
明日は8時から仕事、しかも風邪気味なので(爆)詳しいご報告とはいきませんが、とりあえず。

J-Rockライブin武道館、参加して参りましたーっ!
すばるさんはもちろん、今回はリッキーにかーなり惚れて帰ってきたカンジです(笑)
いや、冗談抜きにね。
もともとFiVeの音楽は好きだったんですけどね……まぁ、そう数を知っているわけではないんですけど。
今回は武道館という場所もあって、神掛かっていたんでしょうかねぇ……いや、もうねぇ、なんとも言えんですけど。
思わずマッチさんが「歌、うまいねぇ」なんてライブ中に言っていまうくらい。
リッキーに、ってかFiVeには、いろんな意味で泣かされてしまいましたよ。
相変わらずなマッキーにも癒されたしっ(笑)
正直なところ、正直な話。
Question?の音楽にはほぼ触れたことがなかったんですけど、彼らの音楽にもいろいろ感じることはあったんですけど。
なんかね、FiVeがやってくると、なかはらの中では大幅にそれを上回るものがありまして。
ベタな言い方すると、心にくるものがあったのは、やっぱりFiVeだった、ってことかなぁ。
『手』には、今回完全にやられてしまいました。
聞いたことない人は、始まったところからビックリするよーな歌詞なんですけどね(笑)
『想うがまま』もやっぱりいい曲。
中江川力也。
この人すげー人ですよ。
もちろん、上里亮太、石垣大祐、そして牧野絋二。
凄いな、凄いよ。
4人が出会ってくれてよかった、ジャニーズっていう、バンドマンにとっては特殊な環境かもしれないけど、出会ってくれて、本当によかった。
ライブ中にはマッチさん(いろんな意味で懐かしい曲とか聞けて面白かったっ!後ろにいたマッチファンのお姉さま方はマッチさんのことがきちんと見えたかしら?マッチさんがちょいちょい歌ってるときは一応背を低くしてみたんだけども…)だけでなく、タッキーv
ってか、タッキーは別の意味でロックだったよ(笑)
いや、だって、あのバンドバリバリのライブの中、『愛・革命』を思い切ってやりましたからねー(笑)
本人も言ってましたけど、あの空気にあのセリフは相当きついもんがあったと思います(笑)
だけどやりきった、凄いぜ、ロックだぜ、ってカンジです(笑)
そして、カメちゃん。
びっくり、びっくり。
去年のスマライブに引き続き、またまたカメちゃん…モモコさんに次ぐ遭遇率(笑)
カメちゃんも、相変わらず斜めに帽子をかぶり(笑)いい感じにマッチさんと青春アミーゴを歌い(それにしても、マッチさんが「翼になりたい!」ってタッキーと歌ったり、「山Pになりたいv」って歌ったりする姿は、随分と可愛く見えたvこんな風にいうのもどーかと思うけど/笑)そして、「息が続かないから」といきなりなのに『僕らの街で』をチョイスで歌いきる、っていうところが、カメちゃんの真面目さを伺ったような気がします(笑)
だからEDはカメちゃん、すばるさん、マッチさん、タッキー、っていう並びに……うわぁ、凄いな、凄いぜ、こんなん他では見れないぜ、って並びでした。
んで、すばちゃん。
でてきたその時から、輝いてて。
みやうち先生の話じゃないけど、1曲1曲で、歌うその声の表情が違って。
もちろん、顔の表情だって違ったけど、目を閉じていても、自分の身体の中に入ってくる音で、いろんなものが満たされていくカンジ。
FFFのライブ、去年の9月のあのライブの時に感じた、ある意味焦燥感に近いような、あの感情は、一切なくて。
ただただ、うれしいと、そう思える、そんなライブで。
『starlight』は相方のお気に入りです。『window』はなかはらのお気に入りです。
『フラフラのテーマ』今回も楽しかったです。
挑戦した80代がいなかったのはちょっと残念だったけど(笑)70代の方がいらしていたのは、FFFだけが開いたライブじゃなかったから、J-Rockファミリーという、あの場所があったから。
「ジャニーズ事務所に入ってよかった」っていう言葉を貴方から聞いたときのなかはらの気持ち、きっと貴方にはわからないだろうけど、凄く凄く……嬉しいを通り越してしまって…もう、なんていったらいいか、わからないよ。
FFF最後の曲、『Pray』は、その名の通り、祈り、をその場に。
曲の最後の、言葉にならない、すばるさんの、いやFFFの祈りは、きっとあの場所にいた誰もが、そして武道館というその場所が、一緒に感じて、そして一緒に祈ったと、信じていたい。
「来年もやりたい」と、いつも言葉少なな、伝えたい想いは音に乗せる、FFFのすばるさんが、ちょっとドモりながら、だけど伝えたその想い。
きっとまた、叶えられるようにと、祈る気持ち。
……正直何を書いているのやら、わからなくなってきましたが(爆)
欲目だと思われても仕方がないけれど、あの場所で一番輝いていたのは、渋谷すばる、貴方でした。
あの『Pray』は、忘れられません。

そんなステージを、また今週末に大阪で見られる機会があることを、めっちゃ嬉しく思います!
大阪、ってだけで渋谷すばる、ちょっと違うのかなぁ、なんて思ったり。
でも、意外とそーでもないのかも。
FFFの渋谷すばるは、そんな風な気がします。

結局なーんのレポにもなっていない感想ですが(爆)お付き合い頂いた方、ありがとうございました。
正直、Question?の曲は知らないのでレポることは難しいですし、FFF1stライブの時同様、あの音をどうレポすればいいのやら、この感情をどう書けばいいかをあぐねいている自分には、できる気がしないので(苦笑)
ともかく、いいライブでした!
毎年続けてくれる、っていうんだったら、また行きますよー。
もちろん、CDとかDVDだって首を長くして待ってます。
生でしか感じられないモノもあるだろうけど、落ち込んだときとかに聞きたい曲とかいっぱいあったし、純粋に音楽楽しいんだろうな、ってあの雰囲気をちょっとでも持ち歩けたら、って思ったりもするんですよね。
どうにか考えてくださいよ、ジャニーさん(笑)
ついでといっちゃあなんだけど、すばるBandも、ね。
あの曲たちをいっぱい世に出してあげてほしいなぁ。
きっと心が助けられる人が、ジャニーズってだけで聞いてくれない人たちの心だって、助けられると思うのに。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. kimidorinko | URL | -

    こんばんは
    レポありがとう~♪
    WSで見切れ気味なスバルを見ました。
    あのステージにスバルがいるってのが
    うれしかったです。
    WSは1日目。マッチ・翼って紹介されてた。
    いつか渋谷すばるって紹介されるように
    なるといいな・・・^^
    私が最初に好きになったジャニーズが
    マッチです。歳の差、感じるよね?(笑)
    実は友達に大阪誘われて悩んで悩んで
    断りました。主人が結婚式なんで子供の事とかありまして・・・
    レポ読んで実家に預けてでも行くべきだったかな・・・とちょっと後悔しております。
    また、大阪ライブもレポお願いします♪

  4. 莱架 | URL | H5Wh3rYk

    こんにちは♪
    お久しぶりです!

    私実は、先月からFiVeの牧野さんにぞっこんでして‥‥(苦笑)
    武道館も両日行ってきました★
    2日目はホントにずっと双眼鏡で牧野さんを見てたんですけど(笑)

    正直、担当を降りるか降りないか、の瀬戸際だったりするんです(汗)
    牧野さんのために翼くんソロの広島まで行っちゃう予定あったりしますし(笑)
    でも、とりあえず∞のツアーに行ってみて、それから決めようと思ってます。

    中高とずっと村上さんを追いかけてきたんで、私にとっては結構大きな決断だったりするんですよね;

    とりあえず、ツアーが始まるまでは今を楽しみます♪笑

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/912-97f40553
この記事へのトラックバック


ENTRY