スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきてます。

2009年02月01日 23:49

今回は公演終了後に更新しないですみません(汗)
中華食べてました、そしてもう家に帰ってきてまったりしていました(笑)
今日も今日とて幸せな日でした。
昨日見ているので、ほぼネタバレ状態で行ったので、1日目のような驚愕的な笑いはなかったですけど(笑)相方との感想は『今日も安定感がある舞台だったなぁ』ってこと。
アドリブも入れつつ、大筋は外してこない、1回しか見れない人のためにも同じクオリティを提供できるってことはすばらしいことだと思います。
写真について、同じ写真しか見れなかったのは残念ですけど←わかる人はわかる発言(笑)
では、エンドトークレポしておきます。
続きからどーぞ。
ちらり、とメンバーの話もでてきましたーっ。
あ、それと、コメントレスは明日以降にさせてください。
お待たせしている方、申し訳ありません(汗)








2009年2月1日 『If or・・・』 18時開演 19時40分終了
Endtalk部分より


・一人で拍手をもらうってことがなかったし(←これは前日と一緒。ってか、きっとこれまでの公演もずっとお話してたんでしょうね)一からはじめるってことは大変なことだった、とヒナちゃん。何もないところからスタートしたので、「自分がジャニーズ事務所に入ってなかったら」ってことも考えたけれど、もし事務所に入っていなかったら、関ジャニ∞にももちろんなれていないだろうし、メンバーやお世話になったスタッフさんとも出会えてなかった、だからもし入ってなかったら、ってことを考えたら怖かったし、自分の中で「なんかちゃうなぁ」とひっかかるものがあったから、初めにその設定は切り捨てました、と。
・一人の舞台のために取材を受けることもなかった、とヒナちゃん。取材では、舞台とかドラマとかになると「見所は?」とか聞かれるけど、見所も何も…って感じだったそうで(笑)「嵐やります」とかそんな感じで(笑)「嵐はどんなことするんですか?」「いや、デビュー曲のときの衣装を着て…」「何の曲を歌うんですか?」「あの、デビューのA・RA・SHIっていう…」「どなたのパートを歌われるんですか?」みたいな感じのやり取りに「どこ広げるねん!」ってな感じになってしまったと、ヒナちゃん(笑)
・と、ここで、ヒナ:「もう、えぇかなぁ、言うても……何でこんなこと聞くねん、って話ですよ。」←この感じだと、例のWSの熱愛報道の話でもするのかなぁ、って思ってたんですけど、なかはらは。みなさんも思いません??だけど……
・ヒナ:「毎回聞かれるんですよ。『好きな色はなんですか?』とか」そんなに毎年毎年変わるようなものではないし、一応『紫』と答えるんだそうです。やっぱり愛着もわいてきましたよ、と。すると「洋服を選ぶときとかも紫が多いんですか?」とか聞かれて、「まぁそんな強いて選らばないですけど、ワンポイントで紫が入ってたりしますかねぇ」とか、何も広がらないような受け答えをしなきゃいけない、心の中では「何でそんなこときくねん!」状態のヒナちゃん(笑)
・好きな数字は何ですか、という質問には、「そうですねぇ……やっぱり関ジャニ∞ですから、3ですかねぇ」とボケることもあるんだそうですが、真面目なライターさんになればなるほど「なるほどー」って感じで聞き入ってくれるらしく、ヒナちゃんは「なんでそこツッコめへんねん!!」と心の中で叫んでいるらしいです(笑)
・新曲のリリースの時だと、「どんな感じの曲ですか?」とか「好きな歌詞はどこですか?」とかそういうことを聞かれるらしい。その歌詞のヤツとかも「あ、そこさっき安田くんが言ってました」みたいな感じになると違う回答を求められることもあるし、すばるさんの声が好きなのでそこがすき、とか言っても「他は?」みたいなことを言われるらしい。しかもそういうときに限って、取材する側は曲を聴いてなかったりするらしい(爆)
・と、ここで。『大阪レイニーブルース』くらいから取材をしてくれているライターさんの話に。そのライターさんは、素材(CD)を渡しているのにもかかわらず、未だの取材前にCDを聞いてきたことがないらしい(笑)ヒナちゃんは心の中で「せめて取材にくるまでに、CD渡してんねんから聞いとけよ!」とツッコんでるらしい(笑)
・ヒナ:「いや、同じ土俵の上じゃないですか。やらしい話になりますけど、それでお金ももらってるわけでしょ?僕らは喋ったからって何が発生するわけでもないですけど、こっちの宣伝をさしてもらってるわけですから。でも、仕事やから」←わからんでもないですわ、この考え方は。ある程度の準備はしていって欲しいですよね、素材をちゃんと与えられているのなら、お仕事だからね、やっぱり。いくら取材して宣伝してやるよ、的な立場だったとしても、ねぇ。
・そして、ヒナちゃん。そのライターさんにこの間取材があったとき(いつの話なのかはさっぱりわからないんですけどね)「聞いてないでしょ」って最初に聞いちゃったらしいです(笑)←強い(笑)ヤスやマルちゃん、それからヨコとかは絶対に言わないだろうし、マルちゃんに「どうやった?今回は(曲を)聞いてた?」って聞いたら「聞いてませんでしたわ」と苦笑いな感じだったので、「聞いてないでしょ」っていっちゃったらしい(笑)
・したら、そのライターさんは「はいぃ」とニコニコの笑顔で答えたそうで。その時ヒナちゃんは「負けたー」って思ったらしいです、そして笑ってしまったらしいです(笑)
・んで、じゃぁ曲を一緒に聞きましょう、んで取材しましょう、って話にもっていったヒナちゃん。曲を聴いているときのそのライターさんの笑顔で「こんなにニコニコ笑えるんや」とある意味感心してしまったヒナちゃんがそこにいたそうな(笑)
・んで、ここからがヒナちゃんらしくって(笑)「聞いてないんやったら」ってことで、事前に質問を見せてもらって「この質問とこの質問、にしましょ。この質問はヤスとかマルとか答えてくれますから、そっち使ってください」ってな交渉をしたそうです(笑)←ライターさんも強いけど、ヒナちゃんも強いなぁ、そういうとこヒナちゃんっぽいなぁって思います。
・雑誌で近況を話すときも、大体プライベートはフットサルをしていることが多くて、「近況は?」とか聞かれても答えられないそう(苦笑)それこそ真面目なライターさんはそういうのが困るみたいで、「フットサルだけだと僕も仕事しないみたいになるので…」的なことを言われて、うそを言うわけにも行かないので、ヒナちゃんも「ちょっと待ってくださいね、ひねり出します」みたいな感じになるそう(笑)
・「村上さん、そしたら僕も違うテーマを考えますんで…」「いや、メンバーみんなが近況で受けてるんやから、それで出しますよ」って感じで考えて、「そういえば、この間久々に新幹線の中でサンドウィットを買いました」←そこー?(笑)
・んで、ライターさんも真面目なので「サンドウィッチで広げましょう」って話になったそうで(笑)「具はなんでした?」「カツサンドです」「どこのカツでした?」「いや、そこまでは…」「ソースはどんな感じで?」「オイスターソースとか…なんか甘めな感じでしたよ」みたいな会話をしたそうで(笑)サンドウィッチでそこまで話を広げられる人はおらんやろ、とツッコんでたらしいです(笑)
・マルちゃんは取材の時、凄く一生懸命だそうです。近況等々を伝える時も身振り手振りを使って「紅葉を見に清水寺まで行ったんですよ!」「どんな感じでした?」「こうオレンジがうわぁって広がってて…」「どこから見る紅葉がよかったですか?」「いや、清水の舞台?から、オレンジがこううわぁってなってて」……みたいな感じでとりあえず「オレンジがうわぁ」が何回も出てくるし(笑)時には質問とつながってない答えもあったそうで、それにもヒナちゃんは「同じこと言うてるし!」とまた心の中でツッコんでたそう(笑)
・そんなマルちゃんもドラマで頑張ってるので、見てやってね、とヒナちゃん。第1話を見たんだそうですが、なかなかハマっている役だと思う、1話はど緊張してたみたいだけど、みたいなことを言うてました。大野くんも一緒ですしね、頑張ってほしいと思います、と。
・あと、ヤスくん舞台の話も。ヒナ:「『カゴツルベ』言うんですか?(←この言い方がおっちゃんみたいやったの/笑)なんかポスターとか見させてもらいましたけど、かっこよかったですよ。そうやねん、かっこよかったんよ。なんかこの辺(左腕)にペイントとかして、何か歌舞伎の要素が入ってるんですか?殺陣の練習もせなあかん、せなあかん、って言うてるねんけど、あいつ沖縄にダイビングしにいってるし」(笑)
・たちょのドラマや、すばるさんの武道館公演、亮ちゃんのNEWS話をした後、「まぁ、ヨコは暇や、言う手ましたけど。充電期間やってね」とオチはいつも通り(?)でした(笑)関ジャニ∞でもリリースをたくさんしていきたいと思っていますので待っててね、って感じのことを言うてました。



ってな感じでした。
いろんな意味で「ヒナちゃん強いぜ」的2日間が終了しました(笑)
今度はすばるさん武道館です、半月後。
あ、相方とホテルの話するの忘れたー(苦笑)
大阪21日のROCKライブもいけたらいいなぁと申し込みしてみました、Jチケで。
どーなることやら…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/897-8e899252
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。