スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな日々。

2009年02月01日 11:46

昨日も少し書きましたけど、幸せな生活を送ってるなぁと感じたなかはらです。
相方ともお話した結果、詳しいネタバレを見てから行くと、楽しさも半減ではないかということだったので、舞台が無事終わってから、レポはアップしようと思ってるんですが。

いや、ね。
昨日舞台見終わって、なんだか妙に納得する部分もあって、相方と二人で『ヒナちゃんっぽい、っていうのが一番似合う言葉よねぇ』と感想を言い合って。
その後、京野菜を扱う料理屋さんにいたんですけど。
野菜がおいしくてね。
相方と二人で、『幸せだねぇ』って。
今まで自分で選び取ってきた生活っていうのが、もしもこうだったら、っていうことを考えないことはないし、もしあのときこうしてれば違ったかもしれないっていう転機はいっぱいあったんだけど。
『幸せな生活してるよね』って昨日は本当に感じて。
先週末に101歳のおばあちゃんの戦時中の話を聞いていたから余計にかもしれませんけど、好きな人の舞台を見に行って、おいしいご飯を食べて、昨日は帰ってきたら、好きな人たちの番組もあって、ラジオも楽しかったし。
暖かい家があって、こうして暢気に過ごせる休日がある。
幸せだなぁ、って。

ホントいうと、もっと貪欲になってもいいのかなぁ、って思うこともあるんですけど、小さなことに、幸せを感じられる人生が豊かな人生になるんじゃないかなぁ、って。
もちろん、幸せだからってそこへ止まってちゃあ駄目だってことはわかってるんだけど。
いろいろ悩んで、走り続けて、きっと死ぬまでいろんなことを学び取らないといけないんだろうけど。
(101歳のおばあちゃんがね、こんなに長く生きていても知らないことだらけだ、まだまだ勉強しないと、なんていうんで、負けていられません)
今だって、もうこれ腐っちゃう!(爆)煮ちゃえーっ!と思って煮込んでいる鍋から、しあわせの匂いがしています。
一人で料理して、一人で食べるだけなんだけど(爆)

日々の小さな幸せに感謝して。
今日もヒナちゃんの、ヒナちゃんによる、ヒナちゃんのための舞台を見に行こうと思います。

あ、この下に、昨日のエンドトーク(って書いていていいのかしら??公演内容が終了して、ヒナちゃんのフリートークの部分)を掻い摘んで書いておきますね。
マーシー、いないのに大活躍、でした(笑)
続きからどーぞ。




2009年1月31日 『If or・・・』 18時開演 19時45分終了
Endtalk部分より


・(会場から『ヒナちゃん、ありがとう』という声が飛ぶと)自分ひとりに拍手をもらうことが今までなかったので、こうしてもらっている瞬間に本当に感謝、と。ヒナ:「こちらこそ、ありがとう、ですよ」
・今日はあるコーナー(またレポに書きますが、村上No.1を決めるコーナーでヒナちゃんがずっと笑ってて、「後でいいますわ」といってたんですよ)で爆笑していたのは、ハイヒールモモコさんが来ているから、とここでモモコさんを紹介。 ヒナ:「最後に言わなあかんと思って、あの時いえんかったんですよ。」そのコーナーでモモコさんはかなりがっつり参加しててくれた、とヒナちゃん。
・モモコさんや西川ヘレンさんにはいつも差し入れをもらっている、というヒナちゃん。ヘレンさんはこれないときでも大きな桶に入った寿司とかを差し入れしてくれて、モモコさんもいつもいろんなものを持ってきてくれるんだけど……ヒナ:「今日はじめて、ない、って言われましたわ」(笑)なんでも、いつもモモコさんがご贔屓にしているお店(ハーブス、って言ってたと思う、忘れちった…)がお休みだったそうで(笑)モモコさん、ちょっと恥ずかしそうにしていました(笑)
・いろんな人にお世話になって、最近はジュニアの方にもどーぞ、ともらうことも多くなった、とここから、マルちゃんとマーシー(関西ジャニーズJr. 伊藤政氏)と3人で行ったタイ旅行の話になります(笑)←あ、その前にマーシーがヒナちゃんの家の鍵を持っていたこととかも話してましたよね(笑)
・ヒナちゃんはお仕事(これ、オーソレ、でタイに行った後の話だったと思うんですけど)でタイに行って、時間があるときとかに寺院とか見に行って「いいなぁ」と思っていた。マルちゃんが京都出身なのでそういうのに興味があるから、「ほな、一緒に行こうや」とヒナちゃんがマルちゃんを誘う。
・で、その場所にたまたま(笑)居合わせたのがマーシーで、ずっと話を聞いていたのにもかかわらず連れていかないわけには行かないので、ヒナ:「……行く?(汗)」 マーシー:「ぜひ!!」
・でもマーシーは、当時パスポートを持っていなかったらしく(笑)ヒナ:「パスポートなかったら日本でられへんから」(←いくらなんでもマーシーだってそれくらいは知っている/笑)とのことで、マーシーがパスポートを申請、取得するのを待ってタイ旅行へ。←この旅行ってヒナちゃんがお金出した、っていう旅行ですよね、たぶん。
・ホテルへついた3人、タイはジメジメしているから少し汗をかいたのでシャワーを浴びてから外へ出よう、という話に。そこで、一人一部屋ずつ、角部屋にヒナちゃん、その隣にマルちゃん、そしてマーシーが入って準備。準備が出来次第、マルちゃんの部屋の前で集合、という約束で別れる。
・ヒナちゃんが数十分で一番に出てきて、何分もしないうちにマルちゃんが登場。でも、待てど暮らせどマーシーは出てこず、チャイムを押しても出てこない。「どーしたんや!」と心配した20分後、マーシーがやっと出てくる。ヒナ:「しかもなんかしらんけど、アイツビショビショやねんっ!」
・マーシー:「違うんすよっ!僕の部屋壊れてるんですよ、お湯が出ないんですよっ!」と訴えかけられ、お部屋に入るヒナちゃん&マルちゃん。すると部屋も真っ暗。ヒナ:「つかへん、って伊藤が言うから『そんなことないやろ』ってつけてみるねんけど『あれ?つけへんなぁ?』っていう話になって、んで『お前、鍵入れたか?』って」
・なんとマーシー、カードキーを入れるところに入れていなかったらしく(笑)それで電気もつかないし、お湯もでなかったんだそう(笑)それに気づいてなかったので、マーシーは真っ暗な中シャワーを手探りで浴びて(笑)手探りで荷物を探し当てて(笑)準備をしていたらしい。
・マーシー:「タイって進んでますねぇ」←ヒナちゃんもつっこんだそうですが、たぶん会場にいた人みんなが「マーシーっ!」ってつっこんだと思う(笑)
・そして出かけた3人。ゴルフをしようってことになって、タイではTシャツ短パンでも、クラブさえレンタルすれば簡単にできるそうで。しかも一人に一人のキャディーさんがついてくれるそう。
・そのキャディーさんが思いのほか若いコたちばっかりで、ヒナちゃんたちがクラブハウスに行くと、まずヒナちゃんが入った瞬間に「うわぁvv」って感じで華やいだ。次に入ったマルちゃんの時も同様で。「BSとかでこっちでも流れてるのかな、ジャニーズの人たちもいっぱいタイに来てるし、関ジャニ∞もまぁいけるやん」的な感じでマルちゃんと話をしていた。
・が、最後に入ってきたマーシーのときが一番華やぐ。「うわぁ!!」って感じで(笑)さすがにこれはヘンやぞ、と思ったヒナちゃんが現地の人に聞くと、女の子たちの間ではマーシーが一番かっこいい、という話になったそうで。ヒナ:「もうその時点でちょっと機嫌悪くなりますよ」(笑)
・キャディーさんたちはマーシーと少しでもお近づきになりたいので、自分を指名してほしい、と積極的に手を挙げたり声を出したりで(笑)でも、誰がいいとかわからないからヒナちゃんはじめ3人とも「カタコトの日本語がしゃべれる子なら誰でもいい」といったらしく。そんな中あからさまに「ちくしょー」みたいな顔をしている人とかもいて、わかりやすかった、と(笑)
・ハーフ(9ホール)を回っている間も結構積極的だったキャディーさん。雨でハーフで中止となって、その終了直後、オーナーに呼ばれる。「キャディーの子たちが一緒に食事でもどうか、と言ってるけどどうか」というお誘い。オーナーもしつこく進めてきたんだけど、それはマーシーに主に、というお話だったらしく、またふてくされる二人(笑)
・結局それはなんとか断って(笑)3人でご飯、そしてその後クラブ(タイの表記ではディスコだったらしいが)に行く。するとまた、かっこいいわぁ、ということで現地の若いコにつかまるマーシー(笑)「もう勝手にやってたらええわ」「ちょっ、待って下さいよーっ」(←初の海外でこれはキツいと思うよー/笑)ってな感じで突き放し、マルちゃんとヒナちゃんは違うテーブルへ。マーシーはいい人なので、その女の子も無碍にはできず、一人テーブルに残ることに(笑)
・そんな中、少し酔っ払ってきたマルちゃん。マル:「ちょっと踊ってくるわ」とダンスフロアへ行ってしまった(笑)『september』が流れる中(笑)ノリノリで踊るマルちゃん。
・マルちゃんは耳がいいので、生バンドで演奏されていた曲のブレイク部分の癖なんかを理解して、それにあわせて「パーン!パーン!」とかやり始める始末(笑)
・すると「ヘンなアジア人がおる!」ってことで、周りの人も盛り上がって(笑)最後の方は、人が輪になってその中心で踊れ、っていう話に(笑)マルちゃんもノリノリで踊って(笑)現地の人と「いえーい!」とハイタッチ。
・そんな様子を横目で見ていたヒナちゃん。明日も早いし帰るでー、とマルちゃんを迎えに行く。(マルちゃんはもうちょっと踊る!とか言ってたらしいですけど/笑)んで伊藤はどこにいった?と見ると、前にいたはずのテーブルにはいない。
・なんとカウンターに移動して、女の子と二人で飲んでいたらしい(笑) ヒナ:「あいつもいいやつやから、なんかわからんけど笑いかけて、頷いてたらしいねん」(笑)


ってな感じだったと思います。
この後、関ジャニ∞で何か活動を、ってな話があるんですけど、マルと大倉がドラマで…っていう、結構どこのレポでもあふれ返ってたはずの内容なので、書きません(爆)


コメント

  1. kirakira | URL | -

    こんにちは♪お久しぶりです。
    楽しいMCレポ、ありがとうございました。
    今回ひなちゃん舞台に申し込んでなかったので
    あつみさんのレポ、すごく嬉しかったです。

    幸せ・・・わたしも日々∞に浸れて素敵な友達に囲まれ
    好きなことをやっていける。幸せだなあって思います。
    当たり前の毎日がこういう穏やかな気持ちで過ごせることが幸せなのかなって思うこのごろです。
    福岡では風邪やインフルエンザがはやってます。
    体調にはお気をつけくださいね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/896-682709b5
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。