スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・ラジオライフ。

2009年01月15日 21:53

最近ブログの更新がままならなくてスミマセン(汗)
無駄に忙しいなかはらです(泣)
……まぁ、仕方ないことっちゃあ仕方ないことなんですけど、人が少ないとこうもしわ寄せがくるか、って思うくらいの痛々しい状況(苦笑)
有効求人倍率2.4もあるのに、なんで介護には人が来ないかなぁ……とグチってみたり(苦笑)
楽しいんだけど、やっぱり給料が安いのが原因なのかなぁ……なんて切ない話ですが(爆)

まずはタイトルの話。
ラジオライフが満喫できそうな感じです、えぇ。
今日はKBS京都の電波状況も良いみたいで、初リアルタイム22時からレコメン、ということで。
楽しみ楽しみーっ!
明日は7時から仕事だけど、電波さえよければ1時まで聞いてしまうことは間違いないだろうなぁって(爆)
この間は通信を聞いて、それだけでもテンションあがったりしたんですが(笑)

通信といえば、先週(?)の通信はマンガを紹介するコーナー(いまいちコーナー名がわかっていない/爆)で『ほんまに関ジャニ∞』が紹介されていたんですが。
最終巻発売されて。
まずはみやうち先生、お疲れ様でした。
体調を崩されて、いろいろな大人の事情もありつつ(苦笑)連載を続けてこられて。
eighterとしていろいろ感謝してやまない、というか。
そう、通信で言ってたんですけどね。
最後の方はみやうち先生が体調を崩されて取材にもいけなかったので、すばるさんがFFFについてお話している場面は、すばるさんのインタビュー内容をメールで送ってもらって(写真はなし)それを想像しながら書いたもの、なんだそうです。
すばるさん本人が「すげぇ」っていってましたけど、本当にすげぇことですよ。
それだけみやうち先生が関ジャニ∞のことを見守ってくれていたということだし、わかってくれていた、ということでしょう。
占いみてるみたいだ、って。
『奇跡の4巻』ってね、いってました。
これだけのことをしようと思ったら、半端ない気力が必要だっただろう、って。
俺らも頑張る、また描いてもらえるように頑張る、って。
いい出会いだったと思うし、eighterにとっても大切な出会いだったんでしょう。
みやうち先生にとってはどうかわかならいけど(苦笑)
いつか、みやうち先生が5巻目のための原稿に手をつける時がくるなら、関ジャニ∞もeighterも、みやうち先生を支えられるといいね。

そしてご報告。
2月14日、『近藤真彦 企画 Rockな仲間 in 武道館』、行ってきまーす!(笑)
ここへきて、なんでこのライブなんだ、って思われるかもしれませんけど(爆)
まぁ、一縷の期待をもちつつ行くわけなんですけど。←明記できませんけど(笑)
武道館なんて、何年も前のSMAP以来行ってないんですけど、楽しみだなぁーっ。
マッチさんプロデュースで、Rockなジャニーズたち(笑)がどーなるのか、侮れないJチケ枠なんで(笑)楽しみです。
その前に『If or・・』があるんですけどね。
2月3月4月と立て続けに行けるかしらねぇ。
ほら、仕事のしすぎで鬱にならないように(爆)息抜きは必要ということで。

続きにコメントレスです。
拍手レスは後日に(汗)
あおいさん、はるかさん、あっこさん、kimidorinkoさん、
【コメントレス】
1月10日 あおいさん
必殺はですねぇ、地味に「ちゅう」って呼ばれているたちょのポジションが好きです(笑)
明日2回目ですねぇ、これも楽しみ、楽しみv
ウッチーの件についてはですねぇ……これはもう待ってるしかないんですけどね。
正式に発表されることを待っているしかないんですよ。
複雑なのは複雑ですよ、本当に。
ウッチーが凄く微妙な立場なだけに、ねぇ(苦笑)
再デビューするなら、NEWSやエイトに戻らないのなら、ソロ、ですよね。
それ以外の選択肢はなかはらの中にはない、です。
はっきりいって。
それ以外だといろんな複雑な想いが混ざり合って、いろんなことを考えちゃうと思うので(苦笑)
まぁ……複雑です(笑)

1月10日 はるかさん
まずは、すみません。
こんなところで(苦笑)
あの場所だと、どう書いていいのかわからなかったんです。
冒頭にも書いたように「すっきりした」ことだから、書かない方がいいだろうって思ったりもしたんです。
だけど、なんだかとめられませんでした。
どんな生き方したって、生きる意味がない人はいない、そう思って自分は生きているからかもしれません。
人間に生きる意味がないのなら、なぜ生まれてくるのか、ってところだから。
生まれてからには何か『使命』があると、信じていたいんです。
考え方を主張しすぎかなぁと思うんですが、またはるかさんのブログにもお伺いしますね。

1月10日 あっこさん
なかはらは、死ぬことを望む人がどんなことを考えているのかなんて、想像がつきません。
「このまま寂しく死んでいくのかなぁ」って思うことはあっても(苦笑)自ら死にたいとひどく思うようなことはなかったから。
だけど『死』ということについてはいろいろ考えます。
そしてなかはらは死んでしまうということは怖いです。
とてもじゃないけど、自ら命を絶つだなんてことはできないです。
だから、彼女のことも正確なところはわかってないんだと思うんです。
でもね、意味がない人生はないんです。
たとえ数日の命でも、生まれてきたからには命に意味があるんです。
それだけは信じていたいんです。
『死ぬために生きている』のなら、それがきっと『生きる意味』なんだと思います。
なんか矛盾しているように聴こえるかもしれませんけど、生を全うした時初めて死は訪れる、それはどの人間も変わりないと思うので。
……難しい話ですねぇ(苦笑)

1月10日 kimidorinkoさん
なかはらは、生と死が混同する場所に生きているせいか(苦笑)昨日まで笑っていた人が今日はいない、という経験をいくつもしてきています。
だから死も生きる意味も、いろいろ考える機会は多いんです。
……普通に生きていたら「自分が死ぬ」ってことについて考えても、「死ぬ人に寄り添う」ってことは考えないと思うんですけどね。
「死に向かう人に自分はどういう風に接していけばいいのか」って。
そんなことを考えて生活していると、生きる意味がないとは絶対にいいたくない自分ができてしまった、っていう感じかなぁ。
介護という仕事をしていて、そういうところは成長できてよかったなぁ、って本当に思っています、はい。
がらりと話は変わって、S男なたちょの話(笑)
立場が強くなると一変してS男になってるとは思うんですけどねぇ、確かに(笑)
長いものに巻かれろタイプとでも言っておきますか(笑)
村上さん、舞台関連(笑)
彼のように生きていけたら、敵は多くなるかもしれないけど(笑)味方も多くて楽しいだろうなぁ(笑)
あの人の人生には色々学ぶことが多そうです(笑)
舞台参戦2月ですけど(苦笑)レポがんばりまーす。

1月11日 あられさん
ウッチーについては……もう待つしかないと思いつつ、歳をとってしまうといろいろ感ずるところはあるのかなぁとか思いつつ(苦笑)
↑にも書きましたけど、新ユニットってなったら、いろいろ複雑すぎて、なかはらは許容範囲をこえてしまいそうです(苦笑)
応援しないわけじゃないんですけどね……再出発はいろんなことを考えてしまいそうです……えぇ。
まぁ、正式にことが運んでからかなぁ……このままずるずるいくはずはないので(苦笑)

1月12日 抹茶さん
こちらこそ、遅くなりました。
おめでとーございます。
2008年、どこかでお会いできますかねー、ってかプライベート名古屋、しばらくしてないから行きますかね、名古屋に日帰りで(笑)
ラジオはね、久々に楽しんでます!
雑音は入りまくりですけど(爆)それでも楽しいものは仕方ない!(笑)
日によっては聞けない日もありますけど、明日はレコメンの話とかできたらいいなぁって思っています!
抹茶さんともラジオ関連でお話ができそーだなぁ、それも楽しみ!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. timmy | URL | pxKePtJU

    お久しぶりです

    私も2/14の武道館、行きますよー。
    初日の出ライブ行ったら、やっぱり見たいなーって思ったんですよねぇ。
    あのライブが発表された時から、ちょっと色々思って行きたいなぁって思ってたのと、FiVeのライブは見たいなぁって思うのと…。
    (残念ながら、当日券で入ったので、初日の出ライブではFiVeで1番好きな石垣くんが全く見えない席で…。出てきた時とはける時しか姿が見えず…。)
    でも、あのライブハウス的なライブとはやっぱり武道館だと違うんだろうなぁって思うので、どうなるんだろう~とワクワクです。

  3. 莱架 | URL | H5Wh3rYk

    こんにちは♪

    私も武道館行っちゃいます!
    しかも両日(笑)
    年忘れ・初日の出・FiVe大阪全ステと、Jロックはまっちゃってるんです(笑)
    FiVeの梅芸も行っちゃいます★
    一時期は担当降りようかとも思ってたんですけど、それは免れました(笑)

    あ、If or・・・、先週行ってきました!
    毎回毎回雰囲気が違う舞台になりそうです。
    ネタバレは絶対に見ないで行ってくださいね!
    私は詳しいやつばっちり読んで行っちゃって、大失敗でした(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/877-19dda6d7
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。