壊れてました。

2008年12月05日 23:17

見つかったケイタイ。
やっぱり道路に落としていたみたいで、思いっきり引きずられたか何か強い衝撃を与えられた痕がありまして(苦笑)
データの移行はできませんでした。
…でも、奇跡的に。
ストラップ関連はほぼ無傷で帰ってきたんですよねーっ。
ちょっと、いや、大分ビックリです。
電池のカバー部分とかもなくなってたくらいのカンジだったのに、ストラップ(夏コンのペンライトのハチも一緒につけてたんですけど)はちょこっと傷があるくらいで。
不思議だ、不思議だ…。
とりあえず運が良かったってことにしておきたいと思います。

壊れてた、といえば、なかはらの眼なんですけど。
壊れてるっていうとかなり語弊があるっちゃああるんですけど(爆)
えっとね、視力がまた下がってたー(苦笑)
もともとかなり強い近眼なんですけど、コンタクトの度数が2度も下がって-8.0へ…それでも1.0しか見えないという緊急事態(苦笑)
このままだとライブ用のコンタクトは-8.5…(苦笑)
うわぁ、大分悪くなってるよーってことで、ねぇ…。
左目のど真ん中に傷も付いてるからって目薬まで処方されてしまいましたが、右は右で軽く乱視が入ってるんで見にくいんですよ…
レーシックとかやりゃあいいのかな、って話になるんですけど、まぁ、メガネでいる期間があるってのが結構苦痛←仕事上、利用者に掴まれてとばされることがあり…(爆)
コンタクトも正直安いものじゃないから、ねぇ(苦笑)

と、あんまり関ジャニ∞さんとは関係ない話をしていますけど、まだまだ続きますがいいですか(爆)
今日はその後にマウスを買いに某量販店へ。
んでまるこいマウスを買ったんですけど、フォルムが可愛らしくて。
これ↓
DSCF0448.jpg
マウスパットも丸いんですけど、卵型で手の中にすっぽり納まるカンジで、心地よく使ってます(笑)
ちなみに去年47ツアーの時のマウスパットは未だに使えてません…たっちょんの顔の上でコロコロするだなんて…ってことで(笑)
そうそう、あの日、なかはらはたっちょんじゃなくてマルちゃんのマウスパッドが欲しかったんですよね…記念だからって思ってたのになぁ。

と、やっとここで関ジャニ∞さんの話へ。
今日はアイドル誌3誌が早売りだったのでお引取り(つっても普通に買っただけ/笑)に行ってきたんですが、まだ正直パラパラとしか見てないんですけど。
なんだかの雑誌でメンバーが他のメンバーにクリスマスプレゼントを渡すのなら何を渡しますか、的な質問があって、ヨコがおじいちゃんみたいな返答をしてたんですよ(笑)
おじいちゃんみたい、っていうと語弊ありまくりかもしれませんけどね、メンバーに渡すプレゼント自体はそんなセレクトじゃないですし(笑)。
いや、だってその後に付加していた質問「もらえるなら何がいい?」みたいな質問があったんですよ。
ヨコったら「みんなが元気だったらそれでいいわ」って応えてるんやもん(笑)
お父さん通り越しておじいちゃんみたい、って思ったんだよ(笑)
それが計算なのかどうなのかなかはらにはわからないけど、ふとしたときにヨコってこういう言葉が出てきますよね。
なんだろうなぁ、戦隊モノ好きを公言する(←しているのか?/笑)なかはらの心を刺激するのは、ヨコの発言が多いなぁって思います。
んでね、日経エンターテイメントは今回はじっくり読みたいと思っている雑誌のひとつです。
えぇ、アイドル誌では決して見られない批評が見れるじゃないですか。
こうね、やっぱり愛しちゃってるから、関ジャニ∞に対して、それからジャニーズに対して甘い自分がいるってのはわかってるわけですよ。
だから今年の総決算でエンターテイメントについていろいろ批評されている今回の分は、ちゃんと見ておこうって思うんですよね。
一般的な感覚(ということにしておきます、このは)を見ておくと、ちょっと引き締まるというか(笑)
でも音楽ランキングとか見てると、先日の『なるトモ』でSEAMOさんが言ってた「ジャニーズ勢は別格」ってのが見えてくるなぁと。
2008年シングルセールスは上位30位中15曲がジャニーズ勢…まぁ、着うたフルとか配信してる曲の方が少ないですからね、こうなっていくんだろうけど、固定ファンってのは凄いなぁ…って思う瞬間ですよね…曲がどーとかこうとかの次元じゃないところもあったりなかったりですしね(苦笑)
まぁ、亮ちゃんが何だかの雑誌で「正統派の曲で勝負したい」みたいなことを語ってたんですけど、固定客がかなりついていることも考えると、普通に売れると思うよ、テイチクさん。
亮ちゃんやメンバーが思っている意図と離れたところではあると思うけど(苦笑)固定客はそれなりについているからリスクはそんなに高くないと思うんだけどなぁ…寧ろ正統派(バンド曲とかでもいいと思うけど)でいって、今の固定客以外の客をもつかめると思うんだけどなぁ。
ほら13時間テレビの時に「こいつら楽器できるんや」的な感想が一般にも広がってたでしょ?
もちろん「関ジャニ∞にしかできない」っていう曲を打ち出していくことも必要だとは思うんだけど、たまには「関ジャニ∞らしくない曲」で勝負してみたら、意外とセールスが伸びるかもしれませんよ。
あ、どーでもいい話かもしれませんけど、なかはらの中では関ジャニ∞は『夏』とか『春』のイメージでNEWSは『冬』とか『秋』のイメージです。
曲を聞いているとそんな風に感じるんですよね…まぁ、ツアーの時期とかアルバムリリースの時期とかの関係もあるのかもしれませんけど。
あ、CDといえば、タッキーのソロCD。
卑怯ですね、J事務所(笑)
いやぁ、ヨコヒナが参加しているだなんて、買わないといけない気になりますよね(苦笑)
どーしようかなぁ(苦笑)


さてさて。
続きにコメントレス+拍手レスです。
たくさんのコメントいただいて嬉しいです。
みよさん、acoさん、kokaさん、こころさん、ayuさん、はるかさん、kimidorinkoさん、masaさん、瀬里奈さん、もみじマークさん、あおいさん、リリィさん、みっぴさん、まゆみさん、抹茶さん、すばりんこさん、めるさん、拍手好きさん、スミレさん、Mikeさん、みかんちゃんさん。
ありがとうございまーす!!





【コメントレス】
12月4日 みよさん
お忙しい中コメントありがとうございます。
無事に10万HIT迎えました…ってもう、結構カウンタが回ってしまってるんですけどね(苦笑)
最近はだらだら、あんまりエイトくんには関係ないことも書いたりしてますけど(汗)、皆さんが根気強くお付き合いして下さってるなぁと思います(苦笑)
まぁ、それがらしい、っちゃあ『らしい』と思うので、呆れられるかもしれませんが(爆)このままのスタンスでいければいいかなぁって思います。
ヒナちゃんの舞台は取れなかったんですよ(苦笑)
これも一般頼り…ってか、まぁ、普段はあまり行使しないネットワークをフルに使って友達の友達まで使っていきますけども(爆)
先の話なんで、友人たちにも「あまったりいけなくなったりしたらいつでもいいのでお願いします」と今から頼み込んでいるという、迷惑なヤツです(爆)
こんなヤツですが、これからも宜しくお願い致します。

12月4日 acoさん
いえいえ、新参者もなにも関係ないでしょー。
お名前伺った方で漏れている方がいないかどーなのか、それの方が心配なんですけど(苦笑)
あんまり癒し系だとかは言われないんですけど、ほわほわしてますか(笑)
普段、自分のことを名前で呼んだりしないんですけど、何故かweb上では『なかはらは』みたいな感じで書いている自分がいます←SMAPサイドはHNも違うんですけど、同じように名前で書いてる(笑)
あ、それからソロコンの話。
たちょのソロコンも楽しかったし、今のたちょをいっぱい詰め込んだ、って感は十分あったし、ヨコの次にみたいのはたちょかなぁとか思うんですけどね。
ヨコのソロは2回見たんですけど、やっぱりブレがなかった印象が強くて。
体力的にも精神的にも。
その辺りがプロってるなぁって思ったんですよね…だとしたら、どの回を見に行っても100%のヨコが見れるかなぁって。
いい意味で手を抜くところは手を抜いてるし(笑)
これからも宜しくお願い致します。

12月4日 kokaさん
コメントを残す残さないはあまり気になさらないで下さいね。
自分自身も他ブログ様にできていないので、滅相もない、ってカンジなので(苦笑)
1時間近くもかかる…おぉ、なんて言ったらいいのやら、時間を割いて頂いて本当に申し訳ない(汗)
自分自身がコメレスするときって、まとめてもそんなに時間がかからないので、ちょっと焦ってしまった(苦笑)
来年の2月でコッチのブログは3年目に突入、スマブログの方は来年の6月で7年目に突入するんですよね…無駄に続けるのは得意みたいです(笑)
手抜きしてても楽しんでもらえるように(苦笑)ってか、最近はホンマに手抜きですね…自分の持ち味だったレポも結構疎かになってますしね(苦笑)
時間が欲しいなぁ、1日36時間くらい欲しいなぁって思ったりもするんですけどね…もちろん労働時間はそのままで(笑)
これからも宜しくお願い致します。

12月4日 こころさん
いえいえ、こちらこそチャット大会も開けず、こころさん宅にも伺えず、その間にのんちゃんも受験準備…的な状態で(苦笑)
申し訳ない(汗)
一応自分が確認できる限りの名前(全員かどうかは怪しい…コメント頂いた方ばかりだと思われるんですよ……正直チャットにちらりと参加していただいた方とかは思い出せない人もいるんですよ…)を書いてはいるんですが、「忘れてますよー」って言われないかドキドキしています(苦笑)
web上でも、出会った人は出逢った人。
一期一会とはよく言ったもので、やっぱり大事にしないとね、と思ったりするわけで。
そんなわけで、これからも宜しくお願い致します。

12月4日 ayuさん
お祝いコメントありがとうございます。
普通に考えると、10万HITってそんなでもないんですけどねぇ(苦笑)
まぁ、なかはら的には「ブログやめたいよー」とか言ってた時期も時間もたくさんあるので(爆)大きな出来事だったわけですよ(笑)
これからも、宜しくお願い致します。

12月4日 はるかさん
お祝いコメントありがとうございます。
すっかりはるかさんのところに通えずで申し訳ない(汗)
なかはららしい、ってのがどういうことなのか、ってとこにはまだまだ迷いがあるような気もしないでもないですけど(苦笑)
これからも、宜しくお願い致します。

12月4日 kimidorinkoさん
お祝いコメントありがとうございます。
ケイタイはねぇ…まぁぶっ壊れてましたけど、プライスレスなもの(=夏のツアーをともにしたハチのチャームとか)は帰ってきましたしね、よしとしますよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

12月4日 masaさん
お祝いコメント、それからメール、ありがとうございます。
メールレスできてなくてすみません(汗)届いてるんですけど、いろいろ調子悪くて、今さっき見ました(苦笑)
ブログの存在…確かに変わっているかもしれませんねぇ。
スタンスも少しずつ変わってきていますし。
以前のようなものを求めていらっしゃる方もいると思うんですよ、だからどれがいいとはいえないとは思うんですけどね。
今、書きたいときに書きたいことを書いている自分がちょっと楽です(笑)
あと、ご報告もありがとうございます。
26日は行きたかったところなんですよねー、申し込みもしたんですけど当たらなかったっていう(苦笑)
どーでしたか??
番協はねぇ…年齢は関係ないと思いますよ、あれ。
どういう基準なのかは未だにわかりませんが(苦笑)当たるときは続けて当たったりもするし。
最近はスケジュールがあかなくてなかなか番協の申し込みもできないんですけど…その分楽しんで来てくださいねー。
これからも、宜しくお願い致します。

12月4日 瀬里奈さん
お祝いコメント、ありがとうございます。
ケイタイはねぇ、よかったんだか悪かったんだか、ってカンジなんですけどね(笑)
瀬里奈さんの名前は忘れないでしょー(笑)東京Dは一体なんだったんだ、って話になっちゃうし(笑)
瀬里奈さん、ウッチーソロは申し込んだよね?←伺えてないので近況が分からず(苦笑)
どーだったかな、当落が遅れてるってのは風の便りで聞いてはいるけども(苦笑)
たちょソロにウッチーが来たと聞いて、それだったらウッチーを真正面から見れたのに、と思ったのはご愛嬌です(苦笑)
あと亮ちゃんからのアドバイスについては当たってました。
相方に「絶対あのドラムのトコやって!長くなってるって!」って言ったんですけど、「そう?」とかいわれてましたけどね(笑)
MC以外のレポもぼちぼちやっていければなぁと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

12月4日 もみじマークさん
お祝いコメントありがとうございます。
お名前も印象的ですし、同業者だってこともあって、忘れませんよー(笑)
お仕事はねぇ…なかはら的にもうまく言っているかといわれれば、そーでもないことも多くて(苦笑)改めて肉体的にも精神的にもキツい仕事だなぁって思います、はい(苦笑)
かと言って、転職を考えても「やっぱりこの仕事好きだよなぁ」って思ったりするもんだから、厄介なモンです(笑)
そんな中でエイトくんたちには本当に癒されているなぁって思います。
これのために頑張ろうって思える存在がいてくれてよかったなぁって思います。
これからも、宜しくお願い致します。

12月4日 あおいさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
面倒くさいと思ったことはありませんがねぇ(笑)
えっと、ファン、といわれることについては、凄く恥ずかしいというかくすぐったいというか…(苦笑)
モノカキでも有名人でもないので(苦笑)
たちょは『ギャップ』が凄い魅力的な人ですよね。
なかはら的にはたちょの大阪弁が好きーって方の意味があまり分かっていない部分もあるんですけど(確かに口調とか使ってる言葉とかも若干メンバーによって違いますけど、どの関西弁もなかはらにとっては自分も扱う言葉だからかもしれません。でもたちょだって早口でも喋りますし、語気が荒いときもありますしね。…育ちが出てる?/笑)
まぁ、『ギャップ』については関ジャニ∞のメンバーは大いに持っているところなのかもしれないんですけど。
だって『おもろカッコいい』ですし(笑)
『情熱大陸』はね、ジャニーズってニノと中居さんだけじゃない?って話してたんですけど、他のSMAPメンバーもなかったと思うんですけど…どーだったかしら、忘れてるだけ?(爆)
亮ちゃん辺りを追っかけて欲しいのよ、仕事大好き人間を(笑)
これからも、宜しくお願い致します。

12月5日 リリィさん
たちょソロ、かなりイタイですよねー(苦笑)
振り替えとか効いたらそれでまだほっとする部分もありますけども…自分のレポなんかでよければ、どーぞどーぞってカンジなんですが。
とりあえず、曲レポを頑張ってやらないと、ですね(爆)
ハニトーソロコンは明日発表ですかー?
おっと、これは。
当たることをかげながら願っております。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

12月5日 みっぴさん
確かに、今朝は雷の音で目が覚めるという、やなカンジでした(苦笑)
寒さの方はまぁ、そーでもないかなぁ、って思ったりも。
なんでだろ、寒さには弱いはずなんだけど(笑)
それから、お祝いコメントありがとうございます。
26日はねぇ…ヨコじゃないけど、そーいうたっちょんが目に浮かびます(笑)
いや、それは『TORN』の時もそーなんですけどね(笑)
でもやっぱ、ぽにょってましたかー(笑)
だったら本当に29日は痩せていたのかもしれませんね(笑)
これからも気ままに語りたいと思います…いいのかしら(爆)
宜しくお願い致します。

12月5日 まゆみさん
3度目まして!ですね(笑)ありがとうございます。
たちょソロ、音モレを聞いていたというのはよく聞きますが…えぇ、そうなったら確かに大感動でしょうねぇ。
東京の時も大概「こんなに喋れるんやー」って思いましたけど、将也に説教たれてるたちょの早口にはビックリでしたけどねー(笑)
あ、ブログ、また教えてくださいねー…って教えてもらったことがあったら申し訳ない(汗)
もしかしてここ?みたいなのがあるんですけどね、検索したら出てきたので(笑)
また忘れたところあったら指摘してもらえると嬉しいです。
これからも、宜しくお願い致します。

12月5日 抹茶さん
お祝いコメントありがとうございます。
ってか、抹茶さんの名前も忘れないでしょー。それは瀬里奈さんもそーだけども、一緒にライブに行ってて忘れてるって結構酷いじゃないですか(笑)
レポを読みたくて検索ってのは、確かになかはらもよくやることなので、そこでコメント残さず終わりってのは…うん、あるなぁ(苦笑)
そんな中で通って頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
抹茶さんのところにもうかがえてなくてすみません、ホンマに最近は自分のところでいっぱいいっぱいだー(苦笑)
たまには他のeighterの考えも覗きにいかないとなぁ(苦笑)
これからも宜しくお願い致します。

12月5日 すばりんこさん
お祝いコメントありがとうございます。
お忙しい中ありがとうございます、えぇ。
自分がいけなくなっていることもあって、お忙しい中来て下さっている方には特に、感謝感謝ですよ、ホンマに。
映画については。
話に聞いたり映像でみたり、そういう時は「戦争はダメだ」って思う、ってだけじゃなく、もっと何かを考えて行動を起こさないとダメなのかなぁとか思ったりもしました。
前の記事にも出てきましたけど、101歳のおばあちゃん、耳が遠いだけでかーなり元気なんですけど、彼女が終戦を迎えたのは40歳手前のこと。
そーなんですよね、彼女はかーなりあの時代の人間なわけですよ。
なかはらが働く施設は90歳以上が1/3を占めるんですよね、そーなると35歳前後が終戦だった=あの映画の中の夫婦と同じくらいの年だった、ってことになるんですよね。
…なんかそれを考えるだけで重くなっちゃうんですけど、彼ら彼女らが言う「戦争は起こしてはいけない」って言葉と相まって、いろんな感情が渦巻いた作品でした。
いい映画でしたよ、救いがない映画だったけど、意思は固くなる、そんな映画でした。
これからも宜しくお願い致します。

12月5日 めるさん
お祝いコメントありがとうございます。
えーっと、まぁ、なんとか確認できるところのお名前はと思いまして(苦笑)
お名前がきちんと載っていて良かったです、えぇ。ちょっとほっとしています(笑)
ブログに対して真摯なのか…うーん、自分ではさらさらそんな気もないんですけど(爆)期待から外れないように頑張りたいと思います。
一緒に関ジャニ∞を応援してきましょーv
これからも宜しくお願い致します。

12月5日 赤やんさん
お祝いコメントありがとうございます。
赤やんさん宅には全然伺えてないですよ……ホンマに申し訳ない(汗)
お名前については、インパクト強いですからね、忘れられません(笑)
検索でたどり着いてこうしてきてくださるのは、ホンマに嬉しいことです。
抹茶さんのレスにも書きましたけど、それこそ一期一会ってカンジもするんでね。
これからも宜しくお願い致します。

【拍手レス】
12月4日 拍手好きさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
カウンタはね、わざと下の方においてありますしねー(笑)
キリ番ゲッターは一体誰だったのかはわからないから、拍手好きさんがそーだった、ってことにしておきますかねー(笑)
たちょソロのMCでメンバーの話がよく出てくるのは、あえて、なカンジもしますよね。
たちょ自身が感じている関ジャニ∞であること、っていう意味を伝えたいからなのかも…あぁ、でもそう考えると無意識なのかなぁ。
たちょソロを見て思ったのは、このコ普通にお話できるんだけどなぁってこと…って凄く当たり前なことなんですけどね(笑)
理路整然とした話し方できるコですよねー。頭イイんだなぁって思ったりする場面があったり。
また感想聞かせてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。

12月4日 スミレさん
お祝いコメントありがとうございます。
すっかりスミレさん宅には伺えていないので大変もうしわけないのですが(汗)
ミサちゃんもリカちゃんもお元気でしょうか??
またみんなとお会いしたいですねー。
なんか近くに住んでるんだから、ゆっくりお話できれば、とも思うんですけど。
これからも宜しくお願い致します。

12月4日 Mikeさん
お祝いコメントありがとうございます。
ケイタイ電話はね、いろいろ残念な部分もありましたけど(笑)10万HITはね、積み重ねですから。
ホンマにありがとうございます、ですよ。
これからも宜しくお願い致します。

12月5日 みかんちゃんさん
初コメ、ありがとうございます!
1年前から見られていたのね、ちょっと恥ずかしい(笑)
いえいえ、そんなことはないんですよ、嬉しいです、ありがとうございます。
今年はホンマにレポも手抜いたりして申し訳なかったです(汗)
∞くんたちにはかなりの確率であわせてもらってるのに、あんまりサボらないように、たちょソロ曲レポも頑張りたいと思います(汗)
こちらこそ、来てくださってありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/850-3b07d59e
この記事へのトラックバック


ENTRY