本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:43

今日の関ジャニ∞公演地は…

神奈川県横浜市 横浜アリーナ(株式会社横浜アリーナ)

今まだ同じ公演地なので、地域説明は省略(笑)
今日は時間が早いので、昨日の情報だけアップしておきますねー。
一日しかない公演地については今後、地域情報のみ先にアップして、次の日に追記という形で付け加えるようにしようと思います。
じゃないと、ややこしい、わかんないカンジになりそうなので(苦笑)
とりあえず、横浜は今日の記事に5日の分、で、明日情報がある程度揃い次第、この記事に6日の分を付け加えたいと思います。



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※



5月5日1部MC マッスーゲストの回です。
…ただ、なかはらはどのタイミングでマッスーが紹介されたかまでの情報は確認していません、すみません(苦笑)
・ヨコがマッスーに「NEWSでのどっくんってどんなんなん?」的なことをふる。
・マッスーいわく「俺が喋っているときが怖い」らしい(笑)なんでも腕組みしてじっと見ているらしいです(笑)
・ヨコ:「関西人やからお笑いに厳しいねん」
・亮:「そういうこと言うん、やめてーやぁ!」
・いつだかはよくわかんないんですけど(汗/多分、5月4日のことだと思います。)メンバーで食事にいった話が出てくる。
・その時の食事会のメンバーは、ヒナちゃん、亮ちゃん、ヤス、マル、たっちょんの5人。ヨコはヨコのお母さんと食事、すばるさんは帰宅だったらしい(笑)
・ヨコのお母さんは、その時1万5千円もするワインを頼んだらしいです(笑)
ヒナちゃん、亮ちゃん、ヤス、マル、たっちょんの5人は鍋を食べに行ったそうで、最後に亮ちゃんが雑炊を作って、みんなでわけわけしたらしい(笑)
・結構な量があってみんなおなか一杯になったのに、たっちょんが「デザート食べたい」と言い出して、「白くまアイス」を頼んだらしい(笑)
・そのアイス、小さいものだろうと思っていたら、どんぶりいっぱいのアイスだったらしく、みんなで驚いたらしい(笑)
・ヨコ:「全部食べた?」 たっちょん:「食べた{%heart2_a%}」←食べたんかいっ!(笑)
・ヨコはこの食事会の時に、メンバーがどんな会話をしていたかが気になっていた様子だったそうです(笑)
・ヨコ:「みんなに聞きたいんやけど…」と突然おみくじについて聞く。
・どうやら何がよくて、何が悪いのか、ということを聞きたかったらしい(笑)
・ヒナちゃんいわく「大吉、吉、中吉、小吉凶、大凶」らしい。
・なかはらも少し気になって調べてみましたが、大吉の次は吉で正解です。ヒナちゃんよく知ってるなぁ。
・ヨコ:「ほら、そうでしょ。みんな吉が出るとえーって言うけど、実は違うねん」
・そこからメンバーみんなの豆知識披露大会になる(笑)
・亮ちゃんはGWについて。映画会社がこの時期はいっぱいお客さんが入るから、そう呼んでいた、それが広まったんだそう。ちなみにNHKさんは「大型連休」と言っている、と亮ちゃん。
・亮ちゃんはそのほかにも魚のオスメスの見分け方とかも言ってたよう。←1リットル?(笑)
・ヤスは母乳の話(←なんで?/笑)。母乳は血液で出来てるけど、その理由は知らないから「へぇ」にはならない、と言ってた(笑)
・ちなみにその理由なんですけど、お母さんの血液の中に入っている栄養分(タンパク質・脂肪・灰分・乳糖・免疫物質など)を赤ちゃんに提供するためです。(だから正確には母乳は血液で出来ているわけではなく、血液から出来ている、ということなんですが/苦笑)
・マルは汗の話。「汗って血液から出来てるの知ってる?動とかして汗かくと血液がドロドロになるって言うやん?あれは血液の中から水分が出るからドロドロになんねん。」
・このマルちゃんの話の補足。簡単に言うと、血液中の水分が漏れて、一部栄養(みたいなもの)が汗腺という汗の出てくるところで再吸収されるんですが、その後、水分と電解質が汗として出てきます。だから血液から汗が出来ている、と言っているんだと思います。マルちゃんの言うように、汗をかくと血液中の水分量は減るので、血液の濃縮(ドロドロになる)につながり、その結果凝固(固まる)ことになってしまいます。運動時に汗が出やすいのは皆さんご存知だと思いますが、就寝中にも汗をかきますよね?運動中は意識して水分をとることはできますが、就寝中は特に水分を取らないので、脱水状態になりやすくなります。
脱水状態=体内の電解質が少ない状態なので、食欲不振や体温上昇だけでなく、全身倦怠感や頭痛、めまい、息切れ等を起こします。
なので、就寝前、起床時のコップ1杯の水はとても大事、ということになります。
身体の疲れが取れない方は、水ではなくスポーツドリンクにしてみるのもいいかもしれませんね。足りない電解質を補ってくれます。
以上、マメ知識補足でした(笑)
・ヨコ:「ミルキーはママの味だけじゃないねん」
・ヨコいわく、パパの味があるとのこと。なんでもミルキーを食べた消費者から「ママの味がしない」と苦情があり、それに対して会社側が「それはきっとパパの味ですね」と対応したのをきっかけに「5万分の1の確立でパパの味がある」ということになったらしいです。
・ヨコも言ってましたけど、本当にしょーもないことを言う人がいるんだなぁ(笑)



5月5日2部MC ライブグッズの話が中心だった様子です。
・ヨコが神奈川のことを香川と言ってしまい、メンバーから「どこいってんの?」「カしかあってへん」「その間違いはあかんでしょ」「四国に行ってるやないですか」等々と総ツッコミ状態に。
・ヨコ:「ただのアホや…」(笑)
・「今日のお客さんはパワフル」という話になる。なんでもいろんなところをもまれたらしい(笑)
・たっちょん:「エッチなお客さん」
・でもこれは本当に危ないですし、これから行かれる皆さん、やめましょうね。マナー違反ですよ。
・マジカルバンドは今回は紫。ヨコ曰く"ちょっと妖艶・エロっぽく"がコンセプト。皆がつけているから今日のお客さんはパワフルだったんだろう、というつなぎになったそうですが。
ライブグッズにある、キーケースカバーをメンバーそれぞれでつけようという話になり、あみだくじでその色を決めたメンバー。
(@7色セットで1300円。鍵の持ち手(?)の部分にかぶせるようになっているらしいです)
・そのあみだくじを作ったとき、亮ちゃんだけがたまたまその場にいなくて、メンバー全員そろったときにやろうという話になった。
・のに、ヨコがいないときに6人でやってしまった(笑)(でもくじの場所だけは先に選んでいて、誰がどの色になっているか確認するときにいなかったらしい)
・そのあみだくじの結果、ヤスとヒナちゃんとヨコは自分の色になった。
・ヤスとヒナちゃんはそれぞれ交換して、その後ヤスがヨコと交換しようと言ったけど、「恥ずかしい」と交換しなかった。
・マル:「でもそんなん言うても、本当はそういうのん好きなくせに」
・その後メンバーに、ヨコは一体どの色がいいのか、と聞かれて「ちょっとした告白やん」とまた照れていたらしい(笑)
・結局、メンバーそれぞれの色ですが
  ヨコ→黒
  すばる→オレンジ
  ヒナ→青
  マル→緑
  ヤス→紫
  亮→赤
  たっちょん→黄色
となっているそうです。
・で、グッズの人気はレンジャーカードとメモリアルメモBOOKだそうです。←メモリアルBOOKはなかはらも出来るだけ早い段階で欲しいです。ツアー日記、もうつけ始めていますけど(苦笑)
・ヨコは昨日(5月4日に)メモリアルメモBOOKを貰ったそうで、それに日記とつけようとしてやめたそうです(笑)
・レンジャーカードの値段を聞いてビックリしたメンバー(ちなみにカードの値段は1,000円)
・すばる:「ぜっんぜん夢ないやん!」(笑)
・今回のグッズのイラストはメンバー全員で考えたそうです。パンフレットも豪華!(なかはらもまだ現物は見てないんですけど、なんと80ページ仕様だということで、豪華ですよね)
・ヨコは「でっかいことしたい。関ジャニ∞スゲーって思われたい」らしいです(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++

以外とマメ知識補足で時間がかかった(笑)
母乳と汗のことは自分の中にあった知識なので…ってちゃんとあってるんかな?(爆)
いや、合ってます。これは大丈夫だと思います(笑)
おみくじがよくわからなかったんですよね(苦笑)
それにしても毎回毎回、いろんな話をしてますねー。
ホント凄い。
あ、あと、以前紹介した伊藤悟さんのブログに、伊藤さんがライブに参加してきたときの感想がアップされています。
またご覧になってください。とってもいい内容ですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++

5月7日です。5月6日公演のことを追記しておきます。

5月6日1部MC
・レンジャー(5月5日更新分)に書かれていた通り、すばるさんはマルとヨコと食事へ行きました。そのお話をしたそうです。
・そのお食事に行くとき、3人ともおなかがペコペコだったらしいです(笑)
・(ヨコの知っている店だったのかな?)お店に行くまでに、ヨコがとても想像を掻き立てるような話し方でそのお店の話をしたらしく、マルちゃんは想像だけで「もうダメー」状態になっていたらしいです(笑)
・そのお食事会は塩で食べるメンチカツだったようで、すばるさんも珍しくたくさん食べたとのこと。
・その後ステージ上でも美味しいものの話になり、たっちょんは「おなか減ったー」とすわりこんでいたらしい(笑)
あと、沖縄の追加公演が決まった、と発表される。
・ホールで外れた人が多いから、どこかで追加公演ができないか、というメンバーの申し出により決定したらしい。
・ちなみに29日18時と30日12時。会場は沖縄コンベンションセンターの展示場の方で、収容人数は4000人。22日の劇場塔の倍くらいの人数が入ります。
・でも、追加申し込み受付は現在未定……。
・沖縄公演申し込みましたが、どこに当たっているかなぁ…(ってか、当たってるんかなぁ…)すばるさん誕生日公演も行きたいけど、オーラスも行ってみたいしなぁ…ってか、オーラス昼間の公演なんですね(笑)


5月6日2部MC
大阪城ホールでライブ中の関西Jr.と生電話。
・ヒナ:「今日は城ホールと電話をつなぎます」とのことでお互い頑張ろうな、的なことを話していた様子です。
・ただJr.の方はまだ準備できてなかった、っていうこともあったみたいですが(笑)
・あと、Jr.の自己紹介中にヨコが電話を切ってしまったらしく(笑)、ヒナちゃんに電話を渡すときに「切ってもうた」とかなんとか言ってたらしい(笑)
・プラス、ヨコのお誕生日会をステージ上でやったとのこと。
・メンバーがケーキとプレゼントを渡したそうですが、プレンゼントを開けるその時、「なーにがでるでる、なーにがでる!」をやったそうです。
・で、プレゼントは映画版ドラゴンボールのDVD。ヨコは素で喜んでいたとのこと(笑)
・あと、ドラゴンボールのDVDにオマケでついていたスカウター(戦闘能力を測るアイテム)をヨコは、自分のソロの時とアンコールの時にそれをつけて出てきたらしいです(笑)
・で、本日はトリプルアンコール…凄いな、まだ横浜がラスト、ってだけなのに(笑)しかも公演数も111公演から113公演になったのに(笑)


本日はちょっと情報少なめかなー。
情報はどうやって集めているんですか、という質問を何軒か頂いたのでここで回答。
殆どはお友達、お仲間からもらった情報なんです。
あと足りないなぁ…と思ったら、他の方のブログとか見たりするんですが、今のところ8割方、ネット上だったりでお友達になったeighterさんから情報を頂いています。
ご協力いただいて、ありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/85-b7b71562
    この記事へのトラックバック


    ENTRY