レポート×レポート

2008年11月07日 10:44

今日から2連休のなかはらでーす。
無駄に2連休とか久々ですわー。
自分でシフト作ってるんですけど、この日にしか休み取れない、ってカンジだったってのが、そもそもの原因なんですけどね(苦笑)
うんでも、今日はお仕事のことを考えるのはやめよーかなぁ(苦笑)

えっと、タイトルの話。
今日は、昨日放送の『なるとも』と『うたばん』の中から抜粋レポート。
なるとも』はヒナマルのVTR出演、『うたばん』は嵐ゲストのため、亮ちゃんコメント出演だったので。
久々に完レポやりたいと思います。
なるとも』さんは空気というか雰囲気が伝わるかしらー。めっちゃ仲良しさんでおしゃべりしてて、テレビの仕事じゃないみたいだったんですけどー(笑)



『なるとも』(2008年11月6日放送/村上・丸山 VTR出演)
※VTR中のスタジオ出演者のコメントも面白かったので足しています。分かりにくければすみません(汗)VTR中のスタジオ出演者の発言はこの色、ナレーションおよび動作説明はこの色、なかはらの感想はこの色、で書きます。

海原ともこ:行きます。関ジャニ∞がやすともと素のトークをしちゃいました、ということで。
海原やすよ:まぁ、いつもスタジオに来てくれる、あのぉ、関ジャニのメンバーなんですけど、今回はちょっとガチでトークということで。
なるみ:そうやね。スタジオはもう錦戸くん以外はいっつもきてくれるけど。
朝越ゴエ:(笑)
ともこ:(笑)そうですね、錦戸くん、来ていただきたいですよね。
やすよ:今回はね、ロケとかに参加して頂きましたからね。まずはこちらご覧下さい。
やすとも:どーぞ。

【VTR開始】
ナレーション:ジャニーズの超人気アイドルグループ(←数年前なら考えられない紹介の仕方だ…『なるとも』さんでも株があがったねぇ/笑)関ジャニ∞のメンバー、村上さん、丸山さんとのスペシャル対談。(やすともがヒナマルのいる控え室の前で喋ってます。ヒナマルは控え室の中で待機中)
やすよ:念願の。
ともこ:でも初めてやで!
やすよ:そうですよね。
ともこ:インタビューっていうのは。
やすよ:はーい、どうですか?
ともこ:緊張しますよ、そりゃ。まっ、ただやっぱり何て言うんですか、心の感じがね…あの同じ事務所の岡田くん、V6の
やすよ:V6の岡田くん
ともこ:まっ、大阪出身ということでやらしてもらった時のあの緊張感とは違った、なんでしょう、この安心感。
(この時の映像は、待機中のヒナマルの様子。マルちゃんが『無責任ヒーロー』通常盤のジャケ写のヤスのポーズをまねしていて、それについてなにやらヒナちゃんとにこやかに喋ってます。えぇ、控え室の壁にポスターが貼っていたから、きっとメンバーの写真写りのことでも話してたんだと思います/笑)
やすよ:(笑)なんでしょうね。いきましょか。←かるっ(笑)
ともこ:いきましょう
(やすよ、ドアをノック)
村上:はい←でかい声(笑)
ともこ:物凄い…
やすよ:(笑)声がもうちゃうもん(笑)
(やすよ、ドアをあける)
やすよ:お願いしまーす。
村上:あぁ、どーもっ!
(ヒナマル、立ち上がる)
丸山:宜しくおねがいしまーす
(ヒナマル、2人でお辞儀)
ともこ:お願いします(ちなみにヒナマルの衣装は、『ミヤネ屋』出演時と同じ衣装です)
村上:すみません、緊張感なくて
やすよ:(ともこに向かって)聞こえてるっ
↑その様子をスタジオで見ているなるみさんの感想『若手芸人か!姉さんいらっしゃった、みたいになってる』(笑)ナレーション:さぁ、ここからやすともと関ジャニ∞のぶっちゃけトークです。←なるみ:「丸山くんちょっと太りました?」(爆)それについて駒井さんが、「太った」みたいなことを応えてます。
ともこ:2人は私らのことどう思ってた?
(ちなみに海原やすよ、ともこさんですけども。女芸人さんです(笑)。2人は姉妹で漫才をしていまして、ともこさんの方がお姉さんでボケ担当。お姉さんの年齢がヒナちゃんの10個上です。1992年コンビ結成。)
村上:どう思ってた?
丸山:思ってた、って(笑)←ともこさんがちょっとカミ気味だったので(笑)
ともこ:好きとかじゃなくてやで。
やすよ:誰が、そんなこと好きやねん。
村上:もちろん
丸山:なんでそんなちょっとしゃくれたんですか(笑)
村上:もちろん
ともこ:もちろん(笑)
村上:真面目な話になりますけど、そりゃ昔っからねぇ、だってテレビに出てる人、先輩のイメージですよ。
やすよ:子供の時から働いてるからな、もう。
村上:(ともこに向かって)え?不服??
↑なるみ:先輩のイメージって姉さんやん。
ともこ:……(無言で頷く)
村上:(笑)
やすよ:(笑)
丸山:じゃ、じゃぁ…
ともこ:だからさ、『怖そうやったらか喋るの嫌やった』とか、そういうこと
丸山:あぁ…
村上:あっ、ダルそうでした、なんか
やすよ:(笑)
ともこ:あぁ…そういうことが聞きたかってん!(テロップで『満足』の文字)イメージ、イメージ!ダルそう…マルちゃんはどうやって見てたん?
丸山:いや、俺はなんかこう、かわいい格好いつもしてはんなぁと思って、こう、オシャレに凄いうるさいというか、あとメッシュっていうイメージがすごい…
やすとも:(失笑)
やすよ:ごっつピンポイントやんっ!
村上:完全、見た目やん!内面言えよ!
ともこ:どっちの答えが正解かっつったら、村上くんの方が正解
村上:(笑)
丸山:ジャジャジャー…俺間違えたな…
(『無責任ヒーロー』のPVが流れる)
ともこ:新曲、出ましたけど『無責任ヒーロー』。いっつもでも、明るくて元気になる歌が多いね。
丸山:応援歌ベースですよね。
やすとも&村上:うん。
村上:頑張っていこうぜ、いうことですけど。
やすよ:ブイピーの中でマルちゃんだけ…
村上:PVね。
やすよ:あっ、PVそう(笑)
ともこ:何っていったん?
丸山:プイビーっ←それも間違ってる(笑)そう聞こえたんかな(笑)
村上:(笑)
ともこ:その、それも私も別に…(スルーしてしまった、っていうことが言いたいらしい)
村上:(笑)
ともこ:聞き流してた(笑)
やすよ:あの、かっ、服装がね。マルちゃんだけ違う…
ともこ:(他のメンバーは)スーツ着てるけど…
丸山:清掃員
ともこ:あれってテーマがあるわけ?
村上:いっつもシングルん時に、誰か一人だけ違う格好しよう、みたいなんががあるんですよ。
(これくらいから、ヒナちゃん身体の乗り出し方が半端ないです(笑)ソファの前半分に座ってて、L字型に並べられて座ってるんですけど、やすともさんの方に向いてるので更に半身状態(笑)もはや背もたれは必要ありません/笑)
村上:で、練って出てきたんが清掃員やったんですよ(笑)
ともこ:(笑)
やすよ:あ、練って練って
丸山:はい、練りだしました。会社でやったら清掃員が一番目立つな、と思って
村上:(笑)
ともこ:確かに一人違うっていうのは目立つ…
やすよ:かわいいv
ともこ:あんた、かわいい、かわいいって何回も連呼してるでっ!
やすよ:そこに目をつけるというね、ちょっとこう…
(ここで、『47』内の『MAGIC WARD』の映像が流れます)ナレーション:以前からメンバーの中でも丸山さんの活躍に注目していたやすよさん。この後何故かテンパリはじめます。
ともこ:やすよの部屋、おもろいもん。ばーって服とか吊ってるところにマルちゃんのこう、うちわ飾ってある。
村上・やすよ:(笑)
丸山:ホンマですかっ!
やすよ:そやねん。
丸山:えっ、そこまでイクんですか?
やすよ:それだけちょっと家のカンジとちゃうもんがあんねんけど、でも一応こう、置いて
ともこ:ただ旦那さんは(やすよさんの旦那さんは、オリックスの宮本投手です)ずーっとそれでこうやって(とのけぞって、うちわで扇ぐ仕草。そしてうちわを眺める仕草)いいわー、って
村上:(笑)
やすよ:しみじみ聞かれるんが、「メンバーでなんでこの子を選んだん?」(笑)
村上:(笑)
やすよ:いや、それは普通にどこがいいん、どこが好きなんか、っていうこと
ともこ:どこが好きなんか、っていうこと、男性として
↑なるみ:なんか楽しそうやね
やすよ:どういうとこが好き、っていう
村上:ど、どういうとこが好きなんですか?
やすよ:なっ、何か、旦那さんに聞かれんのって恥ずかしくない?
ともこ:いや今村上くんが聞いてんねんから答えぇや、フーッ!←煽ってる(笑)
(それにのっかるマルちゃん/笑)
やすよ:いや、でも雰囲気、っていうしかない。
村上:あぁ、雰囲気ですか。
丸山:まぁ、そうやんね、雰囲気か(顎のところに右手指を添えて、目線は上目遣い気味…なんていえば分からないです、この表情…画面には『雰囲気をアピール』と出ます)
↑なるみ:コンパ見せられてるみたい(笑)
やすとも:(笑)
やすよ:今日はどうなんやろ?(笑)
丸山:えっ!これアカン?!これ意外とマジ、あの、結構普通なんすけど、これが。
やすよ:いや、でもちょっとライブの時とかで、でもちょっとみんなと違うノリをする、ちょっと細かいボケ!
村上:はいはいはい。
やすよ:そういうとこ、凄い好きやねん
村上:なるほどね
ともこ:「このマルちゃん!このマルちゃん!めっちゃおもんない!!」みたいな
ALL:(笑)
やすよ:なんか、やりとり?
ともこ:ツッコミ気質やから、そういう細かいボケとかもひらいたい、と思うのか…
(と、ここでCMにいってしまいます)
ナレーション:やすとも、関ジャニ∞、スペシャル対談。続いて、新曲『無責任ヒーロー』にちなんだ、こんな質問。
やすよ:一番メンバーの中で男らしいというか、まぁ、男からみて男っていう?
(画面には『関ジャニ∞の中で「責任ヒーロー」は誰?』の文字)ともこ:責任感がある、とか、まとめるなぁ、みたいな
村上:あぁ…(上を見上げる)これ意外と、安田あるんですけどね
やすとも:あーっ
ともこ:ちょっと頑固じゃない?
村上:頑固です。
ともこ:なっ
村上:こうって決めたら結構曲げないんですよね。まぁ、亮もまぁ、ありますけどね。そういうとこは。男らしいとこは、ねぇ。やりたいこと、ちゃんと言うようになってきましたし、ライブの打ち合わせでも。
やすよ:メンバーの中で無責任やなぁ…って
(画面には『関ジャニ∞の中で「無責任ヒーロー」は誰?』の文字)
(村上、無言で丸山を指差す)

やすよ:あぁー…
ともこ:そうなん?
村上:あぁ、ってなるでしょ?
ともこ:うーん
丸山:そうなん?ってどういうことですか?そうは見えてなかった、ってことですか?
(と、ホストみたいな姿勢(笑)で、ともこさんを見つめるマルちゃん。)
丸山:どういう風に見えてたんですか?
ともこ:マルちゃんはもっとしっかりしてると思ってた
↑駒井:なんか飲み会トークみたいだね、これ(笑)
(丸山、ともこに握手をもとめ、2人は握手)
丸山:…間違ってる(笑顔)
ともこ:間違えてたっ!
やすよ:認めた(笑)えっ、メンバーの中でもマルちゃんは一番…
村上:僕の中では、マルとヨコですよ。
ともこ:もう、ヨコちょはわかるわ!
村上:ヨコちょ、そうでしょ!アイツ、ホンマに一緒に仕事してて、台本読んでるの1回も見たことないっすもん!←先週のレコメン再び(笑)
やすよ:注意をしたり、叱ったりっていう担当は…
ともこ:そういうのはあんのん?
村上:言われるの嫌でしょ?もうメンバーもそんなんいちいち…
ともこ:え、嫌?
丸山:や、僕は凄い嬉しいですよ。それはちょっとあの、変な風に嬉しいんですけど
やすよ:(笑)ヘンな風って?
村上:ヘンな風ってなんや?
(ヒナマル顔を見合わせます。そして微妙な間…そしてヒナちゃんに叩かれます(笑)笑顔のマルちゃん(笑)画面には『コレがうれしいようです』の文字。そしてともこさんにそれを指摘されたマルちゃん)
丸山:そうそう、そーなんです!(超笑顔)
村上:なんやねん、もう!……昔ロケやってて、スポーツもんのロケとかよくやってたんすよ。で、大体僕とアナウンサーの方とゲストの方で(ならんでて)一生懸命教えてくれるんですけどね、
↑なるみ:アイドルの話し方じゃないもん、前のめりでねぇ
村上:ほんならまぁ、7人いますから、こうずらっと列になったらマルが端の方にいるじゃないですか
やすとも:はいはいはい
村上:んな、カメラは確かに喋ってる方向向きますけど、ここですばるとずっと遊んどるんですよ
ともこ:わかる!
丸山:わかる?
ともこ:わかる!
丸山:わかるやんな!!そういうバージョン
やすよ:わかるやんな、やあらへん!
村上:腹立つでしょ!
やすよ:腹立つ!!で、映れへんと思うことをいいことに(ここで、ともこさんとマルちゃんには『ボケ担当』の文字、やすよさんとヒナちゃんには『ツッコミ担当』の文字が入ります/笑)
村上:そうでしょ!
やすよ:やるのがもう、こっち(メインで喋ってる方)よりこっち(遊んでる方)がなぁ!
村上:こっちが気になるでしょっ!!
ともこ:いいやん、まだマルちゃんなんかさぁ、言われるっていうても一応バラけるやん。1対1やで!めっちゃ怒られんで!
村上:(笑)
丸山:もう集中や
やすよ:あ、でも人前で怒られへん時はここ(肘)の角でグイッとやんねん(身体を押す動作)
ともこ:そうやねん。私ロケとか行ってここ(肘)掴まれたり、これ(肘で身体を押される)何回されるかっ
丸山:仕事中にそういうことされたらヘコまへん?←この言い方がめっちゃかわいいんやけどなぁ、なんて言うたらええかわかりませんわー!
ともこ:ヘコむーっ!!次言うこと、なくなるよなぁ!
(画面には『芸人仲間!?』の文字)
丸山:次のボケが、みたいなね!
ともこ:そう!!
(そんな2人を見て大爆笑のヒナちゃんとやすよさん)
丸山:あん時言わへんで、終わってから言うてくれたらよかったのに!って(地団駄を踏むマルちゃん、かわいい)
ともこ:そうそうそう!!!
丸山:わかるわぁ、わかるわぁ。
やすよ:でもそん時止めななぁ!
村上:ねぇ!その後酷くなるでしょっ!
やすよ:そう!!
丸山:(ヒナちゃんを指差して)大人なんですよ、考え方が
ともこ:そうやな。私ら違う番組でおせま(←カんだ)お世話になるけど
(ツッコむために、ヒナちゃんともこさんのブーツの底を蹴ってます)
ともこ:蹴られて、蹴られてる(笑)
丸山:怖い×5、待て待てっ。バーのカウンター下みたい
やすよ:手でツッコめへん!雑になってる…
村上:(笑)
やすよ:もうこう(手でなんでやねんポーズ)じゃない、こう(蹴る仕草)やもん!
【VTR終了】
千原せいじ:楽しそうな
なるみ:ねぇ。SEAMOさんいかがでしたか?芸人4人のトーク
ALL:(笑)
この日のゲスト・SEAMO:いやぁ、もう。勉強するところも多いなぁと、はい
ALL:(笑)
やすよ:2人はアイドルですので
なるみ:アイドルでしたか(笑)若手コンビじゃなかったね
ともこ:若手コンビじゃないですよ
やすよ:すみません、なんか雑なVTRで
なるみ:でもなんか凄い楽しく、いつも喋ってくれる関ジャニのみなさんですから
やすとも:そうですね
ともこ:もう段々ね、村上くんも私に対する扱いが酷くなってきて、グーでここ(額)を殴れるという事件が…
やすよ:ありましたね
ALL:(笑)
ゴエ:見たことない、ツッコミですね、それ
やすよ:はい。今回の関ジャニ∞、あの『無責任ヒーロー』発売中でございますね。7ヶ月ぶりの新曲で、えぇ、初回限定盤DVDつき、ということで、なんかこう3個あるんですよね。
ともこ:全部違うんですよね
やすよ:通常盤とか、はいまた皆さん是非聞いてみてください
駒井:初回で34万枚売ったからね、初動で
ゴエ:うわぁ
ともこ:凄いですね
せいじ:今34万枚ですね、この時代CD売れない時代に
SEAMO:売れないですから、ホントに
なるみ:SEAMOさんは売れてるじゃないですか
SEAMO:いや、ホントに、あのぉ、もういい時に比べると0がひとつ減っちゃいましたからね。
せいじ:そうですよね
SEAMO:ホントに(笑)いや、僕だけじゃなくて、みんなが。もうジャニーズさんだけ、もう別格なんですよ。←そんなSEAMOさんは別のコーナーの時に『今年はNEWSさんに楽曲提供したから、年が越せる』と言ってました(笑)
なるみ:でも慌てるね。こんだけ喋れて、歌も歌えて、お芝居も、踊れて、いろいろできるから
やすよ:芸人としては危機感をね
なるみ:beseの若手がぼやぼやしてる場合じゃないね
やすよ:そうですよ、ホンマに(笑)
ともこ:私ね、楽やなぁと思ったんはね、村上くんと一緒にロケとか行きたいな、と思いましたもん。
やすよ:もう、全部できますからね
ともこ:好き勝手できそうですからね


…うーん、雰囲気が伝わるかなぁ(苦笑)
ボケ論の辺りでのマルちゃんがかわいくって仕方なかったんですけどーっ!!
では続いて、『うたばん』の亮ちゃんコメント。

『うたばん』(2008年11月6日放送分)
※亮ちゃんがニノへコメント。VTR出演

錦戸:どうも、『流星の絆』で二宮くんの弟役をやらさせていただいています、錦戸亮です。えぇ、石橋さん、中居さん、こんばんは。この間はありがとうございました。
『二宮くんとはどんな間柄ですか?』
錦戸:えっと、僕、もともと、嵐の中ではあのぉ、松本潤くんの方とたまにご飯に行ったり、飲みに連れて行ってもらったりしてたんですけど、(中居:みんな行ってんだな、ご飯な)二宮くんと潤くんが、あの2人で飯食ってるときに、1回潤くんに「お前来い」って呼ばれて。たぶん、潤くんの粋な計らいやったと思うんですよね、ドラマをやるって決まってからだったんで。(中居:えらい!)んで、そん時に一緒にダーツしたり、まぁ、ジンギスカン食べながらマジック見せられたりとか、(松本:ちょっと嫌そうじゃん/笑。中居:嫌がられたんじゃない?/笑)本当に、初めて喋ったぐらいに等しいぐらいでしたね、そん時に、はい。
『二宮くんへひとこと』
錦戸:こないだ(ドラマの)中うち(中うちあげ)があったんですよね。で、僕、先帰って、で、電話、二宮くんから掛かってきて、二次会みたいなのがあって、多分いけなかったんですけど、そん時電話かかってきたんですけど、電話番号まだ登録してなくて、で、それがまた消えちゃったんで、もう1回電話してほしいな、って思います。すみません、くさった後輩で。宜しくお願いします。

てな、苦笑いでのコメントでした(笑)
ちょっと疲れました(苦笑)
また夜にでも現れます。







コメント

  1. kimidorinko | URL | -

    No title

    久々なんじゃない?2連休^^
    1日終わっちゃったね。あと1日ゆっくり過ごしてね!
    って言ってもジャニジャニで終わってるかな?

    「なるとも」レポありがとう~
    私の地域は見れないのでありがたいです♪
    横の名前が出てきてちょっとうれしかったです^^
    (まっ、でてきたのは無責任は誰?ですが・・・)
    最近、横山⇔村上へのコメが多いよね~
    レコメン愛がたまりません♪ウフフ




  2. No title

    お久しぶりです。今さらですが、大倉君の大阪コン、娘二人と3人分申し込みましたが全滅でした。残念。しかし、立ち直りの早いうちのお嬢さん方は大阪で同じ日にある吉本のライブスタンドのチケットを購入してました。九州から11月最後の3連休大阪でお笑いに浸りたいと思います。しかし母は参加したかった。すいません、感想でもなくつまんない話で。来年は∞のコンサートあるかな?参加できるといいな!ブログいつも勝手に拝見させていただいてます。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/827-c6ecb3b6
この記事へのトラックバック


ENTRY