たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.14)

2008年10月17日 20:55

さて、昨日に引き続きMCレポだけでもやっちゃおう企画でございます(笑)
朝からのお仕事で、眠たくって仕方ないんですけど(苦笑)
今日は『流星の絆』の初回放送日なんだけどなぁ…眠たさに勝てるのか…(爆)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。今回は思いっきり順不同ですが(汗)こちらもご了承下さい。






【10月14日MCレポ】
《左目が赤い理由》
・たちょ:「左目が少し赤いでしょ?Mステとかでもメガネかけたりとかして、あんまり目立てへんようにしてたんですけど、これね、僕目の手術をしたんですよ」 客席:「えーっ!!」←この言い方だと病気があって手術した、みたいな感じだったのでかーなり驚きの声が上がったんですけど(苦笑)、なにやら病気があったわけではないらしく。
・たちょ:「今ね、1.5見えるんですよ!(←つまりはレーシック手術を受けた、ということらしい)これまでの人生で一番見えるんですよ。もう楽でね!俺、これまでの人生、なんでこんなに苦労してたんやろう、って思うくらい。」
今まではコンタクトだったから、目が乾く、ライブで走ったら乾いて目があけらないなんてことがあったりとかして(それでサボってた部分もあるそうですが/笑)大変だったと語るたっちょん。
・ちなみにたちょは小3くらいまでは1.2見えてたそうなんですが、小4から黒板の文字が見えない、くらいまで見えなくなってきたそうです。でもメガネは「かっこわるいから」かけたくないと思ったそうで、ずっとかけなかったそう。
・そしたら黒板の文字が見えないので、小3頃までは優秀だった成績もみるみるうちに落ちて、落ちこぼれになっちゃったとか(笑)
《手術の話》
・レーシック手術の話をしはじめるたっちょん。麻酔は目薬で意識ははっきりしている、意識ははっきりしているけど痛くない、と。←いや、痛かったら麻酔の意味がない(爆)
・その麻酔の前に、意識があって手術している様子が見えてしまうから、怖いという人も多いので、気分が落ち着くようなお薬を出しましょうか、といわれたたっちょん。だけど強がって「全然大丈夫っすよ」って言ってしまったたっちょん(笑)
・で、いざやるってなった時に、やっぱり怖かったらしい(笑)。お医者さんの作業が全部見えちゃうのでね(苦笑)右目の時は「まっすぐ向いておいてくださいね」と言われて、左目が普通に見える状態だったからまっすぐ向くことができたんだけど、右目が終わってガーゼをかけられると、どこがまっすぐなのか分からなくなってしまって、目をあけておくための機器が外れてしまって、そのために目が充血しちゃったみたいで。
・そんな怖がっているたっちょんの手を看護婦さんが握っていてくれたらしく(会場からは悲鳴のような声が上がって、たっちょんは「いや、お仕事やから!」とかいうようなことを言ってましたけど/笑)、握りながらずっと「大丈夫ですよ」と声をかけてくれていたらしく。
・その握っている手を、あまりの怖さに、ぎゅ、っと握り返してしまったたっちょん(笑)あまりにも力が入るので、看護婦さんはたっちょんの右腿をずっと摩ってくれていたらしい。←羨ましいと思っていた人は五万といる(笑)
・最後看護婦さんの手を離したとき、手汗がべっちょりになるくらい、汗をかいてしまって、ちょっと恥ずかしかったらしいたっちょん(笑) たちょ:「そんな理由で目が赤いだけなので。もう少ししたら治ると思うので、心配しないでねv」
《マーシーの誕生日》
・今日はVETERANの伊藤くんの誕生日とのことで、VETERAN登場とともに早速その話に。 たちょ:「マーシーの誕生日ということでこんなものを用意しました!」と出てきたのは大きなケーキ。中央にケーキが置かれて、照明も半分落ちたくらいで、『HAPPY BIRTHDAY』の歌が流れます。会場全員で歌って、その歌が終わった、とその直後にマーシーがろうそくの火を吹き消す!(笑)
・たちょ:「なんですぐ消すん?なんか余韻みたいなのがあるやん!歌終わって、真っ暗になって、ろうそくの火だけになって、マーシーの顔が見えて、『うわぁ、キレイやねぇ』とかなって、『おめでとう!』ってなって、それで初めて消すんやろ!!」…人の誕生日とか祝ったことないの!?なんて、ちょっとご立腹気味のたっちょん(笑)
・ということで、改めてまたロウソクの火をつけて、お誕生日の歌を歌って、きちんと照明も落としてもらって(笑)「マーシーおめでとーっ!」ってやりましたよ(笑)
・その後24歳っていう年齢にまたまた驚かれながらも、24歳の今日のこの日にお仕事があってよかった。しかも東京で!とマーシー、若干泣きそうな表情で言ってました(笑)今後の抱負を聞かれて、これからもお誕生日にこうしてお仕事が出来て、幸せな気持ちになれるように頑張ります、みたいなことを言ってました。
《プレゼントは…》
・んで、たっちょんはその時ずっと、白い紙袋を持ってたんですけど、その中身がマーシーへの誕生日プレゼントでした。マーシーはたっちょんに何が欲しい?と聞かれて、「いや、気持ちだけで」と応えたそうで、悩んだんだそう。このライブ中も「ホンマに気持ちだけで嬉しいです」って謙虚に応えていたマーシーが健気でした。
・中から出てきたのはツアーTシャツ3種。え?安上がり?みたいな空気が一瞬流れる中(笑)、たちょ:「これね、今回のTシャツは女の子用に作ってもらったからね(3種類ともパフスリーブで、襟ぐりがちょっと大きめに開いていて、若干Aラインになってるんですよ)、僕も着たいし、男の子用にVネックで作ってもらったんですよ。それをね、プレゼントします。ちょ、それちゃんとお金払ってるからな!自腹ですよーっ!」
・たちょ:「んで、もうひとつあるんですけどね。コレはホンマにレアですよぉ。このツアーのグッズで『オオクマ』ってあるじゃないですか?パンフレットにも載ってるんですけど、1つね色が違うやつを作ってもらったんです。それをね…」と、出てきたのが『オオクマ』のグレーバージョン!なんと1つしかないらしい。
・伊藤:「いや、僕襲われますって!」 たちょ:「いや、みんな暴漢じゃないねんから(笑)」 伊藤:「いや、でもみんな欲しいじゃないですか!」(笑)そんなみんなが欲しいオオクマのグレーバージョン、大切にしてな、とたっちょん。 たちょ:「ヤフーオークションとかで売らんとってな!そんなんしたら嫌やで!」 伊藤:「ずっと持ってますって!大切にします!……ずっと持っといたら価値もね上がるじゃないですか」←え。(笑)
・その後会場から「顔面ケーキ!」っていう声が飛ぶんですけど、そこは食いドルたっちょん(笑) たちょ:「関ジャニ∞のライブではするけどな、あれなもったいないやろ?そやしマーシーこれ初めてやんか!写メとか撮りたいやろ!」…って言うんですけど、実はマーシー、記念日に写メとか撮ったりする方ではないらしい(笑) たちょ:「え?写メ撮らんの?あかん、撮って!今はいらんと思ってるかもしれへんけど、後になっていい思い出になるんやから!!」←強制(笑)
・結構豪華なケーキで、たちょ:「ほら、メロンものってる」と、メロンを摘むたっちょん。食べようとするたっちょん(笑)「あ…」って顔で見てるマーシー(笑)そんなマーシーをみて「うそうそ、食べへんって」と笑い顔のたっちょん(笑)
・今日はご飯を食べに行こうね、とお約束して。ケーキとVETERAN4人がはけていきます。マーシー以外の3人が今日喋れなくてごめんね、でも今日はマーシーデイやから、とかたちょが言っている間に。
・すると会場から「ケーキ見せて!」という声が飛ぶ。しかしそれを納められるカメラもなく(苦笑)たちょ:「メロンとかフルーツがいっぱいのってる白いケーキ」と言ってました(笑) ので、webにのせてー!と会場から声が飛び、たちょ:「覚えてたらやるわ」。ということで、今週のwebの写真&文章に繋がったわけです。しっかり覚えていたイイ男、たっちょんvありがとうv
《今日は堂本兄弟の収録で…》
・VETERANがはけて、一人で話し出すたっちょん。堂本兄弟の収録はkinkiさんは3本撮りでその1本目で撮ったらしいのですが、なんと1本目から2時間半くらい撮っていたそうで(爆)30分番組なのにヨコが大爆発したらしい(笑)だからkinkiさんには「2本目で元気ないなぁとか言われたら、お前らのせいやからな!」って言われたらしい(笑)←実際40分押しだったらしいですもんね(苦笑)
・久々にあった光一さんはやっぱりキラキラしていたらしく(笑) たちょ:「ありがたいことにファンの子達がファンレターとかで『私の王子様です』とか言ってくれるけど、ホンモノの王子様はやっぱり違いますよ!まず直毛やねん!」(笑)
・その後もニキビはないやろ、みたいな話もしつつ、光一さんの近くにいるといつもキラキラなにか輝いているオーラみたいなのがあって、自分の方だけが暗くなっているような気すらしてしまうそうです。でもそういう先輩方とお仕事ができるってことは大変嬉しいことだ、と言ってました。
・この後も先輩の話になったんですけど、ライブの内容にも触れているようなカンジになってきてしまっているので割愛しますね。


よし、MCレポ終わり!
今、横になったら眠ってしまうかしら…(苦笑)
とりあえず、コメレスは出来そうにないので(汗)19日がお休みなので、それくらいまでにはできるようにしたいと思います。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. すばりんこ | URL | -

    Re: たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.14)

    こんばんは!MCのレポありがとうございます!
    ∞の中にいるたっちょんはなかなか自分の事話してくれないから(笑)大倉ファミリーの話が聞けて「いい家族なんだな~」なんてほのぼのしました。レポ読んで私もレーシックしたいな・・・!って思いましたけども・・・やっぱ怖い~!私も手握っててもらわなきゃ・・・(泣)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 抹茶 | URL | -

    Re: たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.14)

    ずっと拍手だけでしばらくコメント残さずごめんなさい。
    毎度毎度楽しく読ませてもらってます☆
    マーシー好きなのにいつが誕生日か把握してなくて(汗)
    あつみさんの入られた日だったんですね♪
    webに写真も載ってたし、こうして素敵なレポでその日の様子が知れて嬉しいです(*^_^*)

  5. ayu | URL | -

    こんにちは*.゜
    MCレポありがとうございます☆忘れてしまっている部分も多かったので...
    私は、コンサートに行って誰かの誕生日をお祝いできるなんて初めてだったんで嬉しかったです♪
    大阪公演も決まってより多くの人が行けるのでよかったですよね(^▽^)

  6. はるか | URL | 3un.pJ2M

    Re: たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.14)

    なかはらさん、レポしてくださりありがとうございました!とても楽しく読ませてもらいました。レーシックの手術の時のくだりは面白いですね。カッコいいたっちょんが、小さい子になっちゃったみたいで、可愛い~。ギャップ萌えですね(笑)!今日はどうか、ゆっくりしてくださいね☆☆

  7. はるかるな | URL | GqyYfDY2

    お疲れ様でした♪

    こんばんは。
    ソロコンMCレポ、お疲れ様です。
    参戦できなかったワタクシには、嬉しい限りです!
    そして。
    先日は、ホンマにありがとございました!!
    もうメッチャ嬉しくて、あの日は一人でニコニコしながら帰りました(^^)
    自分では気をつけよう!と思ってたんですけど、自然と頬が緩んじゃって…
    きっと、周りの人は『うわっ!』と思ってたんじゃないかなぁ…(汗)


    お仕事、かなりお忙しいとは思いますが、お身体には気をつけてくださいね。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/807-cb2fde94
この記事へのトラックバック


ENTRY