スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.13-2)

2008年10月16日 23:02

こんばんはー、なんだかグダグダ10月でスミマセン(汗)
でも、とりあえずタイトルの通り、13日のMCレポはしてしまおうと思って。
(14日は明日以降で、スミマセン/汗)
えっとね、東京滞在中にもちらりと書きましたが、たっちょん自身がネタバレ禁止令を出しているので、ライブの内容は(大阪公演もどうなるかわからないのでそこも含めて)終わるまではあんまり言わない方がいいのかなぁ、なんて思ったりして。
…まぁ、他のところでバンバンネタバレされていたりするんですけどね(爆)
とりあえずMCレポやっちゃいたいと思います。
いつもより記憶力が鈍っているのか、順番がよく分からないんですけど(爆)とりあえず覚えていることは書いてしまいますね。

あ、全然関係ないんですけど、今日の『2時っちゃお』は、見事にローカル番組のため錦戸さんは見れず(泣)
でも、ローカル番組だからゆえに見れたのは、小池徹平くん。
たっちょんとヤスと仲良しですー、って話を『なるトモ』さんでしていました。
海原やすよ、ともこさんによると、ヤスは徹平くんのことを「かわいい!」と溺愛しているそうで(笑)
ともこさんが「安田くんもかわいいのに、そのかわいいコがかわいいっていう!」みたいなことを言ってましたよ(笑)
でも、ホンマに普通に仲良しさんなんですねぇ(笑)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。今回は思いっきり順不同ですが(汗)こちらもご了承下さい。





【10月13日2部MC】
《3日間連続ですが…》
・3日間連続、2回ずつ公演をやっているたっちょん。自分が如何に体力がなかったかということを思い知らされたらしい(苦笑)
・たちょ:「これまで結構自分では冗談で『体力ないんですよ』って言ってたんですけど、俺ってホンマにないんやな、って今回思いました。だって途中で足つったりしてるんですよ、何回も。(ジュニアの)みんなが踊ってて、俺が踊るのを急にやめたら『あ、こいつ足つったな』って思っててください」
《ベテラン登場》
・たちょいわく、「いつも助けてもらっている」という、関西ジャニーズジュニアのベテランチーム(彼らには『VETERAN』というユニット名がついているんですけどね)伊藤くん、室(龍規)くん、菊岡くん、浜中くん、の4人がMCを助けてくれる、ということで登場。それぞれ自己紹介。
・その様子をじっとみていたたっちょん、菊岡くんの自己紹介を見ていて「動きがおかしい。挨拶とかするときに右足が上がる(伸ばしたまま前に上がる、おもちゃの兵隊さんみたいな動き)よな、いっつも」と。そんな様子を見て「キノッピオみたい!」というんですけど、若干客層が若かったためなのか、浸透率が悪くて、会場の反応が悪い(笑) たちょ:「あれ?そんなでもなかった?そんなでもなかったらしいわ(笑)」
・ベテランとの話の中で、自分には体力がない、疲れるけど、どう?と振るたっちょん。 たちょ:「あ、でも翼くんのバックとかやってたら、俺のなんてヘでもないかぁ」 室:「いや、そこそこしんどいですよ」 伊藤:「そこそこ、って失礼やから!」 その後室兄は「そこそこ楽しい」とか言っちゃって、慌てて訂正したりしていました(笑)
・でも光一くんの舞台とか勉強になるよね、とたっちょん。 たちょ:「ここの角度はこう、とか光一くんが全部指示くれんねん。『大倉、ここはもっとこう!』とか言って」 と、ちょっと辛そうなポーズをするたっちょん。揃ってないとダメ、とかプロやなぁって、みたいな話をしているんですけど、いつもテキトーにやりすぎでしょ(笑)
《明日は…》
・伊藤くんの誕生日(ちなみに、たっちょんは伊藤くんのことをマーシーと呼んでいる) たちょ:「マーシーはいくつになるん?」 伊藤:「24歳です!」 会場:「えーっ!!」 たちょ:「そうやねん、俺より年上やねん」 …まだまだ認知度は低いから仕方ないですけど、ベテランって言われるくらいですからねぇ(苦笑)
・伊藤くんはこれまでに誕生日とか、誕生日前日に仕事があったことがなかったから、こうして仕事があってよかった、今日は前夜祭ですよ、とご機嫌。そんな伊藤くんの話を聞いていたたちょ。 たちょ:「関西は仕事がないですからねぇ。俺も関ジャニ∞になってからやで。自分の誕生日に仕事があったりとかしたんは」
《誕生日プレゼントは何がいい?》
・伊藤くんは何がいいか、というのをなかなか言ってくれないんだけど、どうしようかなぁ、とたっちょん。それつながりでついこの間お誕生日だった浜中くんの話に。たちょは浜中くんに、プレステ3とそのソフトを贈ったそうで。 たちょ:「(ゲーム)やってる?」 浜中:「やってるよ!」 伊藤:「こいつね、俺が寝てるのに隣ですーっとゲームしてるんすよっ。もうね、うるさいんですよっ!」 たちょ:「何?メタルギアソリ●ッド?」 伊藤:「そうっす、そうっす。ババババババーっ!!って。寝れないんすよっ!」 ちなみにサッカーゲームもしているそうなんですが、たちょ:「(メタル~に)厭きたら俺に頂戴な!」←え、プレゼントしたのに?(笑)
・そんな文ちゃん(浜中くん)は、21歳になるから21万円が欲しいと、言っただとか言わなかっただとか(笑)
《たちょが再び一人になって》
・ベテランの4人がはけて、一人で話し出すたちょ。今回こうしてソロライブをすることになって、家族や友達が見に来てくれる、両親も見に来てくれるし、友達もどこで聞きつけたか知らないけど「チケット取って」と言ってくれる。でもそんな簡単には取れなくて、1ヶ月前くらいから言わないと取れないんだよ、と。
・しかもそのチケットは自腹で料金を払って確保しているそうで、たちょは友達からも「取ってよ」って言われたけど、友達に来てもらったのにお金払ってもらうわけにはいかないし…と思っているそうで、自分のライブなのに、自分で料金を払うということに(苦笑) たちょ:「俺、このライブで入ってくるお給料とこれでトントンかなぁと思うもん」(苦笑)
・マルちゃんは結構気前よく「あぁ、取るよ!」って返事してたら、結局何十万もかかったという過去があったらしく、もう絶対しないといってるらしいですよ(苦笑)
《たちょの家族 その1》
・弟くん(ユウ●とコウ●)は今回は見に来てくれないらしい。たちょ:「お兄ちゃんの晴れ舞台…あれ?コレって晴れ舞台やんな?(客は頷く)晴れ舞台を見に来うへんっていうねん!」 なんでも前に弟くんたちとその友達3人で関ジャニ∞のライブを見に来たことがあったらしいんですけど、周りが女のコばっかりだったので恥ずかしかったらしく、もう絶対来ないといっているらしい(笑)ちなみにひとつ年下と5つ年下。年頃だからねぇ。
・すぐ下の弟ユウ●は、たっちょんよりも背が大きくて、体重もあって(デブで、って言ってたような気がします/笑)、お酒も強いらしい。
・5つ下のコウ●は、5つも離れているからから可愛くて仕方ないらしい(笑)でも、コウ●は家の中で一番強い存在だそうで、昔たちょとユウ●がケンカをしている時、お父さんに怒られることがよくあったそうなんですが、その時もお父さんがあまりに大きな声で怒ったりすると、「なにしとんじゃこらー!」と後ろから蹴りを入れたりしていたそうで(爆)でもお父さんも末っ子には甘かったそうです。
《たちょの家族 その2》
・続いて、お父さんの話に。お父さんは凄く負けず嫌いでずっとたっちょんのことをライバル視しているんだと(笑) たちょ:「俺がこういう仕事しているから、結構女の子にキャーキャー言われたりするじゃないですか。お父さんは別にそういう仕事をしていなくてもキャーキャー言われてたぞ、とか言うんですよファンクラブがあったんや!って」(笑)
・ちなみにたちょパパは、たっちょんが関ジャニ∞としてはじめてテレビ東京でレギュラー番組を持ったときに、「俺も、東京に店をだす!」と関東進出したそうです(笑)
・そんな負けず嫌いのお父さんなので、たちょ自身はお父さんがやっている会社や店のことを言ってもいいなぁと思っているんだけど、「自分の力で!」っていってるから言えないそうな(笑)でも結局、ヨコとかすばるさんがバラしてしまっているので周知の事実になってしまっているんだけどね、とたちょ(笑)
・でもそのお陰で、京セラでライブあった時とかお店の方に予約があったそうで。 たちょ:「居酒屋やのに(←ジャンル言うてもうてるし/笑)予約で店がいっぱいになるってあんまりないでしょ?(←まぁ、年末年始か3月4月くらいやわなぁ、たくさん予約があるって)儲かった、ってお父さんも喜んでましたわー」←確かに、京セラの後最寄のお店は予約どころか並んでいる人も凄かったけど(笑)
・たちょ:「でもお父さんは負けず嫌いやから、店に言ってもあんまり俺の名前を言わないでねv」(笑)
《たちょの家族 その3》
・お母さんは時々東京にやってきて、たちょの一人暮らしの家を片付けて帰ってくれるそうです。お母さんがくると家がめちゃくちゃきれいになるそうで、やっぱりお母さんは凄いなぁ、と。
・お母さんの料理が食べたいたっちょん(←たっちょんはホンマにママの料理が好きよねぇ)お母さんの料理でおいしいなぁと思うのはやっぱ煮物だそうで。家でよく料理をするたっちょんも、煮物だけは同じ味にならないそうです。←ホンマにおいしそう、食べたそうなカンジで言うので、1度食べてみたいよねぇ、っていう気分にさせます(笑)
・もしも見に来ているのを見かけたら、声をかけてあげてください、とたっちょん(笑)
《MCが終わったら…》←ゴメン、ちょいネタバレ(苦笑)
・この後『まもりたい』を歌います、とたちょ。 たちょ:「俺のソロって『まもりたい』と『バタフライ』、どっちが有名なんですかね?」 (会場から「バタフライー」という声が多く飛ぶ) たちょ:「じゃぁ『まもりたい』がこれからやったらダメやないですか。CDにもなってるのに、あかんやん!」
・(『まもりたい』を歌う直前に) たちょ:「あんまり有名ではない『まもりたい』です」(笑)
《とりあえず次に…》
・『まもりたい』を歌い終わって、次のコーナーに行かなければならないのに、俯いてうつらうつら話しだすたちょ。なんでも次のコーナーからしんどいのでなかなかいけないらしい(爆)はぁ、と溜息とつきながら(笑) たちょ:「次に行きたくなくてダラダラ喋ってたら、結局MCが30分くらいになってるんですよ。あんまり期待しないで下さいって、もう大分前から言ってたけど、30分も(話を)してるねん」
・その間も俯いて床を見ながら、E、Gブロ側に背を向けて「あ、ゴメン。また背中むけちゃったv」と可愛くいいながら(笑)なかなか次のコーナーにいけないたっちょん。体力ない話になったりしつつ
・(ひょっとしたら最後の挨拶の辺りだったかもしれないんですけど) たちょ:「これからも厭きられないように頑張ります。(ヘイセイの)ヤマダリョウスケくんの方がいい!とかいわれへんように頑張りますわぁ」

とりあえず13日分は終わりです。
明日は仕事が早いので今日はここまで(苦笑)
レスやらも明日以降にしますが、ご了承下さい。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. スミレ | URL | -

    Re: たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.13-2)

    こんにちは♪
    「2時っちゃお」録画してたのに、何で亮ちゃん出て無いのか分からなかったの!そうだったんだ~!
    たっちょん&章ちゃん&徹平くんが遊んでる所が見て見たい~☆
    可愛すぎますよね♪♪♪
    その話だけで、ニヤニヤが止まりませんわよ☆

    たっちょん、いっぱい話をしたのですね(#^.^#)
    ビックリしました~!
    ご家族の話もね、いっぱい話してくれて…
    あつみさん、ありがとうございました\(^o^)/

  4. kimidorinko | URL | -

    Re: たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.13-2)

    こんばんはっ☆
    たっちょんらしい、ほのぼのしたMCですね。
    話してる姿が目に浮かぶ・・・^^
    ありがとねん♪

    やっぱNEWS前やけど大阪行きたいなぁ~
    続けては無理かな~家族の説得から始めなきゃ!
    ↑NEWSの当落わかってないのに行く気満々^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/806-5ce5576b
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。