スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まとめが終わらない。

2008年09月23日 13:50

チャット大会のログを見ながら、お話したことをまとめていたんですけど、あまりにもとりとめがないお話をしてて、なかなかまとまらない(爆)
まだ半分もまとまってない(爆)
でもライブなカンジで記録としては残しておけないようなお話もしているので(爆)まとめないと内容は伝えられない…ということで、ボチボチやって公開できるようにしますので。
…って待ってる人はいないのかな?(爆)えっと、次のチャットをやるときまでには「こんな話してますよー」ってのが提示できるようにしたいなぁと思います。

さて、昨日は関ジャニ∞モードだったなかはらですけども、今日はすっかりSMAPモード。
朝の9時に新しいアルバムを受け取りまして、今聴くのが2回目です。
簡単に感想を言うと『人生の縮図』みたいなアルバムだなぁって思います。
ふ、とそんな言葉が浮かんだんですよね、悩んでいるときとか迷ってるときとか背中をそっと押してもらえたりするような、最近のSMAPはそんな傾向が高いことはわかっていましたけど。
大げさかもしれないけど、それくらい曲も歌詞もバラエティに富んでいるってカンジかな?
基本、歌詞は恋愛系ベースなんだけど、どうとでも取れる歌詞が多いかなぁ。
失恋ソング?でもこれ人生の最期に捧げる歌でもおかしくないぞ?とか。
取り様によったら結婚式で歌えそうな曲がいっぱい(笑)
ジャズもテクノもクラシックベースもあるんですよ。
でもSMAPっぽさもある、みたいな。
中居さん、木村さんのソロは絶対ライブで聞いた方が楽しい!みたいな曲だし。
(※中居さんは真面目に歌ってない部分がある(爆)CDなのにっ!/笑)
なかはらのお気に入りは『はじまりのうた』という曲です。
昨日のすばるさんの話じゃないけど、すばるさんに贈りたい、いやSMAPの曲なんだけど(笑)
歌詞そのままは一応発売日前なので、はっきりは載せないでおこうとは思うのですが(苦笑)
(※以下も一部引用ですが)
『ありのままでいい』『生き急がなくていい』『ひとりぼっちじゃない』『∞の可能性がある』そんな内容です。
うん、歌詞の中に『∞』の文字を見つけて、それだけで嬉しくなったのはご愛嬌。
このアルバムの19曲を覚えてからいけるとは思えないんですけど…あと6日もあるんだから…とは思っても、ねぇ(苦笑)
ま、ギリギリまで頑張ってみますけども(笑)

んで、今日は朝から『anan』の話題も出ていましたけども。
木村さんのV15もまぁ、組織票だったとしても(爆)ステキだとは思いますけど、ベスト30の中に18人ですか、ジャニさん。
…ジャニーズファンである自分が言ってもなんとも説得力のない話かもしれないですけど、メディアに露出している人間が強いってのは当たり前だってのと、この雑誌を購入している読者層がそういう層なんだからそうもなるよな…とは思うんですけど(爆)
そんなこといいつつ、明日また雑誌を買ってしまう自分がいるだろうことも予想できるんですけど(爆)
ちょっと偏った投票なのに、20位に亮ちゃんと24位にたっちょんの名前を見つけて嬉しくなったりしたもんで←木村さんのV15にはもはや興味がない(爆)
にしても、仁くんやPちゃん、カメちゃん躍進してきましたねー。
数年前までは下の方にいるか、名前もなかったみたいな感じだったのに。
それこそ今年のランキングの下の方、たっちょんやとーまがこれから数年後にそうなっていられるのか、ちょっと楽しみですけども。
明日また細かいランキング見るの楽しみにしてよーっと(笑)

あ、全然関係ない?けど、『いいとも』番宣期待してたら、内田有紀さんが出てきたよー(苦笑)

続きにコメントレス&拍手レス。
あおいさん、赤やんさん、はるかさん、kimidorinkoさん、timmyさん、はるかるなさん、こころさん、Mikeさん。
いつもありがとうございます!





【コメントレス】
9月20日 あおいさん
うーん、介護職は結構氷河期ですからね(苦笑)
専門学校でただけでは資格も取れなくなるし、ヘルパー2級も実質なくなって使えない資格になるし。
資格があるから働ける、資格がないからその仕事はできないって仕事じゃないんですけどね、お給料の面も含めて、介護って仕事は世間様がなかなか助けてくれていない仕事なのかなぁと思いますし。
先日の研修の時の講師も、田舎からどんどん若い人が職を求めて都会に出て行くって。
介護っていう仕事をしていても、高齢者の多い地方の方が人件費が安いんだそうです。
そんな中、ウチのフロアの平均年齢は24歳くらいです、若いでしょ。
みんなにはこれからも楽しいと思いながら仕事して欲しいなぁと思います。
さ、スマアルバムもGETして、もうライブもそこまで来ていますねーっ。
楽しみだ♪

9月20日 赤やんさん
すみません、いつもいつもご迷惑をおかけしまして(汗)
あと考えられるのは、セキュリティーソフトくらいしか…(苦笑)
セキュリティーソフトの関係で見れないサイトの中に入ってしまっているのかなぁとか、そんなカンジのことしかわからないです(汗)
しばらくあのルームを使う予定なんですけども(苦笑)考えられることをまたレンタル側にも尋ねてみたいと思います。

9月21日&23日 はるかさん
こちらこそ、参加して下さってありがとうございました。
ちょこちょここういう機会を作っていきたいんですけど、何せこの間のログもまとまってないカンジなので(爆)
でもまた開きますので、その時はいらして下さいね♪
あと今は深夜勤前でのほほんとしています(笑)
が、明日から怒涛の残業3日間連続(←もう決定事項…しかし明日は夜勤明けで会議に出て頭は回るのだろうか…)その後夜勤で寝ずにSMAPライブ!なので(爆)
でもヲタ活動頑張ります(笑)
J3、みんなかわいいですよねーっv
でもとりあえず、今日はSMAPモードなのです(笑)

9月21日 kimidorinkoさん
日曜日、ものすっごい雨でしたもんね(苦笑)
今日は晴れているからやってるかな、運動会?あれそっちは晴れてるのかなぁ?(爆)
お弁当のネタは見つかったでしょーか(笑)
チャット大会はまた開きます。10月前半まではバタバタと忙しくしてるのでなかなか難しそうですけど(苦笑)開くときには是非ぜひ。

9月22日 timmyさん
こちらこそ、参加して下さってありがとうございました。
なかなかコアな話ができて嬉しかったですよ(笑)
またお話しましょう!お誘いしますので(笑)

9月22日 はるかるなさん
今職場で体調崩す人が絶賛中で、そのため残業が増えているのです(爆)
何故か(でもないけど)男のコたちよりも女のコたちの方が元気で(笑)ウチの相方は昨日も3時間残業して、今日も3時間残業になっちゃったんですけどさらりと「うん、大丈夫」とか言ってますけど。
あとは『Five True Love』ですね!(笑)
うん、まさしくそんな感じです。『そのまま』でもいいですけどね(笑)
なかはらも↑に書いたみたいにフラゲしてきましたが、覚えられないだろーなと思っています(爆)
はるかるなさん頑張るなぁ(笑)
でも、明日からなんですよねー。楽しみですね、マジでっ!

9月22日 こころさん
えぇ、夜勤はいくらでもやりますよー(爆)
来週も東京に行っているはずなのに、東京前夜勤、東京から帰ってきて2日ほど働いたらまた夜勤ですけどもー(爆)
残業は仕方ない部分も大きいので(体調不良が続いて、人がバタバタと倒れている…/爆)まぁ、自分がそーならないように気をつけます(笑)
あとブログの件、どこがツボか教えてほしい?(笑)
いや、ホンマにねプチでツボが転がってる、ってカンジなんですよ(笑)
チャット大会はまた開く予定なので、ってかこころさんとのんちゃん姉妹が開いてくれたらいいんだよー(笑)


【拍手レス】
9月21日~23日 Mikeさん
こちらこそチャット大会に参加して頂いてありがとうございました!
初チャットなのに人が多くて流れるのが早かったですよね(苦笑)
なかなかフォロできませんで、すみませんでした(汗)
そして昨日22日は忙しくして終わった1日でしたけども、ちゃんと夜中の23時50分にケーキを頂きました、ミルクレープ(笑)
昨日はいろんな記念日が重なってるから、いろんなお祝いしないとね、と思いまして(笑)
さぁ、どんな風にすばるさんが今日のステージに立つのか楽しみですね♪
WSとかで少しだけでも映像流してくれるといいんですけど。
あと10月3日のMステはびっくりしましたーっ!
あれ?NEWSじゃなかったっけ?とか思ってたら、関ジャニ∞もNEWSも両方でるので。
NEWSの方は予想がつきますが、関ジャニ∞は何歌うんだろ?
ってか亮ちゃん大忙しだ(笑)
でも楽しみですよね♪


コメント

  1. はるかるな | URL | GqyYfDY2

    全くもって(笑)

    こんにちは♪

    思っていたよりも早く仕事が終わり、ただ今、SMAPさん、聴いてます!
    まだ、全部は聴けてないですけど。
    ワタクシも、今はSMAPさんモード全開です。
    全くもって。あつみさんと一緒です(笑)
    そして。その前のSMAPさんモード→∞クンモード→SMAPさんモードへのシフトも一緒でした。
    まぁ、同じ日に参戦しますから、当たり前て言えば当たり前なんですけどね(笑)

    これからガンガン聴かないと、覚えられないっ!とちょっと焦る気持ちが無きにしも非ずですけど。
    でも、焦っても何にもならないですからね。うん。楽しんで聴こうと思ってます♪
    とか言いつつ。今日、明日はEndlessだろうなぁ…(苦笑)

  2. | URL | A/Zjm.sI

    Re: まとめが終わらない。

    先日はホンマにありがとうございました!!
    最後の1時間とかホンマにねぇ…(爆)
    ログのまとめお疲れ様です;;もんのすごい勢いでしたもんね(^^;)
    うーんでも私が一番話題を引っ掻き回してるような気がしないでもないのですが←

    ちょっとスマのアルバム聞いてみたくなりました(笑)中居さんのソロ…気になる!
    ウチも見たんですけど、いいとも!の最後のパネルの横ちょが残念ながらしゃくれてしまってたのがツボでした(笑)
    お体にはもーホンマに気をつけて!健康第一!ですよ(・_・)
    またお時間があれば、遊びにも来てみて下さい^^
    それではー。

  3. 抹茶 | URL | -

    Re: まとめが終わらない。

    先日のチャット楽しかったです☆
    あつみさん、みなさま、ありがとうございました。

    せっかくの記念日だったのにケーキ食べれてない(泣)
    飲み会で食べすぎ飲みすぎたのが原因だから自業自得(爆)

    いよいよ今週末がライブなんですね!
    またいつものようにブログに遊びにきては勝手に一緒にドキドキ・わくわくしてますw
    楽しんできてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/778-fb93bb24
この記事へのトラックバック


ENTRY


