朝からモデル

2008年09月19日 14:54

『スッキリ』のたっちょんを見ながら、「朝からモデルみたいだよなぁ…」なんて思っていたなかはらです(笑)
いやね、座り方がね。
足を少し前に出して(松岡くんとは対照的に)股を閉めるカンジで座っている場面があったじゃないですか?
「足を長く見せるための方法」を無意識のうちにやってるんじゃなかろうかと(笑)
いや、実際小顔で足長なんですけどねぇ、それにしたって無意識って怖い。
番組の内容はややこじつけもイイとこで、アレだったら企画なんて用意しなくても普通に番宣しにきましたーっ、ってくる方がよかったんじゃないだろうか、って思ったんですけど(爆)
ワイプに映るたちょは麗しかったから、よしととしましょう。
んで『ミヤネ屋』はいつ出るんですかねぇ…あれ?ミヤネ屋は大阪だよん、戻ってくるの??
朝は東京にいたってことだし…大変だねぇ(苦笑)
今はソロコンのことも大変だろうし、たっちょん休みヒマなし。
昔新聞配達のバイトをしてた頃に比べれば、ありがたいことだし嬉しいことだとは思いますが、たちょはエイトん中だと身体が弱い方だからなぁ…労わってあげてくださいよ、ホンマに。

で、全然話は変わるんですけど。
もうすぐ『88888』HITがやってきますが。
もし『88888』HITを踏んだ方が「私です!」と仰ってくださったら、何かやろうかなぁって思ってるんですけど。
その人の希望でね、集中的に「これ」っていうものについて語るとか、そういえばなかはらって「メンバー関係論」とかあんまり喋らないですよね。
すばるとヒナの関係はどう思ってるとか、ちょこちょこ書きますけど、まとめて書いたことないなぁ。
ま、なんでもいいんですけど(笑)


んで、以下お知らせなんですけど。
えっと、チャットに参加宣言をして下さっている皆様、ありがとうございます。
改めてこちらにももう一度。

◆チャット大会のお知らせ◆
日時:2008.09.20 『ヤスコとケンジ』最終回終了後より 終了時間未定
場所:チャットルームは当日にお知らせします
参加資格:特になし 事前に「参加できますよ」と伝えてくださればそれはそれで助かるんですが、一人でも勝手にうだうだ喋ってると思うので(爆)←いつものこと。
内容:その時まかせ(爆)きっと最終回終了後なのでヤスケン辺りから話があるかもしれないですが、人数多くなっていったら自己紹介とかするかもしれないので。

ルームも専用サーバーになって軽くなったとは思うんですが、このルームJava-Pluginというのを導入してもらった方が不具合が少なく過ごせるようです。
新しいパソコン(2008年購入)やWindowsUpdateを定期的に行っている方は、何もしなくても導入されていると思いますので心配いりません。
JavaVM(もうサポート自体も終わっているらしい)をお使いの方でも特に問題ない方が多いみたいなんですが、一部障害が出てしまうそうです。
<Sun Java Plug-inへの切り替え方(Internet Explorerの場合)>
1. Sun Java Plug-in最新版をダウンロードし、インストールします。
2.メニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]タブをクリック。
3.「Microsoft VM」下の「Java JITコンパイラの使用」のチェックを外します。
4.「Java(Sun)」下の「<applet>にJRE 1.xxxを使用」をにチェックを入れます。
5.ブラウザを再起動します。
(※要するに今導入されているのかどうか確認しようとするなら、『2』の行程を経て『4』が表示されているかどうかを見れば良いってことです)
無料で出来ますので、参加したいと思ってくださる方は準備して頂けると嬉しいです。

んで、話の内容なんですけどね。
その時任せって書いているんですけども、なんかちょっと語りたいテーマとかあります??
先週の某所でのチャットの主催者さんは『アツイ話とかもしたかったなぁ』なんて言ってたりしたんですけど(笑)
これ聞いてみたいなぁっていうのがあれば、また教えて下さると嬉しいです。
今日、深夜勤頑張ってきて、明日は昼間寝て(笑)夜に備えたいと思います。

以下コメントレス&拍手レスです。
抹茶さん、はるかるなさん、ゆうこさん、acoさん、ゆきさん、あおいさん、赤やんさん、はるかさん、こころさん、もみじマークさん、mikeさん、kirakiraさん、ありがとうございました!








【コメントレス】
9月16日 抹茶さん
本気であのすばちゃんを含む3頭身エイトを発売してくれないかなぁって思うんですけどっ!
ケイタイストラップ、エイトのグッズでずっと出ていないこともあって、もうウハウハして買っちゃいますよね(笑)
たくやキャプテン!(笑)ワッツアップっていろんなところに鞍替えしながら、それでもずっと生き残ってるカンジですよね(笑)
あの番組はフクシマくんの番組でもあると思うんですけど、なかはらは(笑)
最近全然ご無沙汰なので、どんなカンジなのかはわかってないんですけどね(爆)
あと、チャット参加希望ありがとうございます。お待ちしております。

9月17日 はるかるなさん
大人の事情にはなかなか勝てないってのもありますしね…うん(苦笑)
でもそんな大人の事情は乗り越えてほしいなぁ、乗り越えてくれっ(笑)
だってアレかわいいもん。コラボで出してよ、事務所にもきちんと1%でも利益が入ったらそれはそれでいいんじゃないの?…あれ?肝心のエイトくんたちの利益はどーなるのか?(爆)
んで、ある計画ってのはなに…?その計画が達成した暁には教えてくださるのかしら?
ちょっと楽しみなんですけども。
あ、あとライブ会場ではお互い想いあって(笑)お会いできるのを楽しみにしています。
なんだかんだであと10日ですもんね。
お互いお仕事頑張りましょう。

9月17日 ゆうこさん
はじめてのスマコンですかっ!おめでとうございます。
初日だから、構成でヘタ打ってたら4時間越えてグダグダになってるかもしれませんが(爆。過去2年(実質4年ですけど)の初日は4時間15分くらいだったと思います…)是非楽しんでらしてくださいね。
エイトコンとはまた違ったエンターテイメント性があるような気がします。
…てか、そーなんですよね、なかはらもFFFコンにたちょソロがあって、スマコン(しかも大阪も申し込んだ…)もある…9月末から10月にかけてどんだけ動いているんだ、って話なんですけど。
それがあるから頑張れるってもんですよね。
んで、シアター、買い取ったのはちょこっと間違いでもあるのかなぁって思ったりもしましたけども(爆)ま、全席着席でどんなカンジで盛り上げてくれるのか、楽しみにしておきたいと思います。

9月17日 acoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
FFFのことについては、あの時ぐるんぐるんしていた自分がアホみたいに見える、それぐらいのカンジにはなってきているんですけどね(笑)
やっぱり、外だけ見てしまったのが一番良くないことだったんでしょうね。
すばるさんやFiVeの姿を見ずに帰ってきたってことが(苦笑)
えっと、とりあえず寄せて頂いた文章を書かれたご本人が本当に良かったのか、お問い合わせして頂けると嬉しいです。
こちらとしては載せるのには全く抵抗はないんですけど、やっぱり書かれた本人に著作権なるものがあるので、その方がダメだと言われればこちらからも謝罪にいかないといけませんので。
宜しくお願い致します。

9月17日 ゆきさん
こちらでははじめまして!ですね。コメントありがとうございます。
すばるさんとマルちゃんのやり取り、あれはみやうち先生凄く忠実に再現してくれたんではないでしょうかね。
あれ、カワイかったなぁv
チャット楽しかったですねぇーっ。
なんだかんだのトラブルも、それはそれでよかったんだよ、と。
今週末は台風も来ていますけども、それでも決行する気なんでしょうか…いや、外に出られない人が多いから参加してくれるかなぁ?(笑)
ロム可能にしているので、覗くだけの人も多いかも(苦笑)
あとはのんちゃんこころさん姉妹が定期的にチャット大会を提供してくれるのがベストですよね(笑)
あとブログでは年齢いつも高く見られるので、お気になさらず。
SMAPライブでは、ファン歴の割には年齢が浅いので若手のつもりなんで(笑)、はっちゃけてきたいと思います(笑)

9月17日&18日 あおいさん
リアルに情熱大陸にでて、「いる?」「……いる。」の件を見てみたいんですけど、そもそも情熱大陸ってそんなところは映しませんよね(笑)
FFFまであと11日、なんだか仕事も頑張れそうです。
お母様も介護職となっ!(驚)
いやいや、夜勤明けでもまだまだ大丈夫ですって、体力はなくても気力があれば(笑)
いや、どーなんだろ?
夜勤の時間の違いもないですかね?
あぁ、でも29日のスマコンは18時間勤務の後だなぁ(笑)
職場のみんなにも言われるけど、その辺りのフットワークは軽いんだよなぁ(笑)
ガイドさんは購入できましたか?もうあれよあれよという間に、すばるさん誕生日やらヨコドラマがやってくるし。楽しみはいっぱいありますねーっ。
(ちなみにガイドさん、来週はスマ特集。なかはらは2週連続で良い思いをします/笑)

9月17日 赤やんさん
チャットの件は↑のヤツも参考にしていただきながら、ニックネーム不正はサーバー側にも問題があったみたいなんで、今回は大丈夫だと信じたい!
えぇ、お話したいですしね。
スマコンのアリーナAは毎日チケットみてワクワクしています。
ヘンタイみたいです(爆)
でもみやうち先生の書くすばるさんでニコニコしている自分もいます…節操なしです(爆)

9月17日 はるかさん
こちらからはるかさん宅に向かえてなくてスミマセン(汗)
最近コメントレスだけで手一杯になっている感も否めないのが情けない(爆)
…ま、今はスマブログの方も結構にぎわってるからなぁ(笑)
なんせあのチケットの件があったので(笑)うん、あと10日になったんだなぁと思うと、本当に嬉しいです。
チャット参加の件ありがとうございます。
お待ちしていますね。

9月18日 こころさん
えっと、今日も深夜勤です、あつみ姉さんは(笑)
今日はどんなカンジかなぁ、楽にできるかしら?ナースコールが少ないといいんだけど(爆)
のんちゃんは、ブログ読んでるだけだと幼くないよね(爆)いや、いい意味で大人なんだなぁと思います。
自分の意見をしっかりもっているからこそ、だけど、迷って悩んで、そんな風なところも見えるからかな?
こころさんとこ、無駄更新だなんていうけど、実は関西人のなかはらには少しツボなところがあったり(笑)
またチャットでお話できるといいですねぇ。

9月18日 もみじマークさん
いやいや、なかはらもこの20年(!)雑誌買いがやめられず…えぇ、今になってもマンガもガンガンに読みますとも…(苦笑)
ライブに行くお金もそうなんですけど、今までのオタク人生(笑)に使ったお金を貯めておけば、きっと高級マンションでも購入できる程のお金があるなぁ…と(爆)
ま、そんな人生もありだろう、と片付けておきます(爆)
こうしてコメントを頂くこともそうですけど、本当に自分の人生は恵まれているんだと思います。
五体満足で、不自由なく過ごさせてもらってる自分。それだけでも幸せと、幸せのハードルが低い方がいいのかなぁって思っています。
ご心配ありがとうございます。多分もみじマークさんが思っていらっしゃるほど、おちてはいませんので(笑)


【拍手レス】
9月17日 mikeさん
今回のスマコンは、もう何年ぶり?ってくらいのイイトコでしてね。
毎日のようにニヤケっぱなしです(爆)
スマコンのライブレポ(ってか、MCだけのつもりですけど)も頑張りますねー、レポできるのかわかりませんけど(爆)
三頭身キャラにはきちんと出会いましたか??

9月18日 kirakiraさん
いや、欲を言えば他地域版も欲しいんですけどね、ガイドさん。
ちょこっと節操なしもいいところだなぁってカンジなので…だって来週もスマさん表紙だし。
にしても、並木編集長には踊らされている気がします(爆)
いや、結構お仕事できる系のキレイなお姉さんらしいので、手のひらで転がされても仕方ないのかなぁって思いますし(笑)
最近のガイドさんは内容濃いから楽しみですよねーっ。


コメント

  1. timmy | URL | pxKePtJU

    Re: 朝からモデル

    ミヤネ屋は東京からの中継なはずですー。
    前の時に松岡くんがゲストで出た時がそうだったので。
    昨日のラジかるッが1人でゲストだったので、いっぱい喋ってて面白かったです。
    良かったらダビングしますので、おっしゃってくださいねー。

    チャット…参加出来たらぜひ参加したいですー。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/770-c114e1e5
この記事へのトラックバック


ENTRY