スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すっかりSMAPモード

2008年09月16日 22:48

東京Dの良席にあまりにもテンション上がりすぎて、昨日からずっとなかはらのお供の音楽はSMAPになっていたり(笑)
皆さんもコメント寄せてくださったりしていましたけど、えぇ、なかはらもAブロなんて多分7年、8年ぶりですよ、SMAPさんでは。
アリーナ自体はサンプルツアーの時に2回あったんですけどね。
関ジャニ∞さんでは、何故か1年に1回以上の確率でアリーナがあたるんですけど…会場の規模が違うところも多いっちゃあ、それまでなんですけどね(笑)
にしても、今年は夏から関ジャニ∞さん含めアリーナ率が高すぎる…これでアリーナ4回目ですからね…でもアリーナよりも熊本のAブロの方がよかったイメージありますけど(笑)
あ、そうそう。
SMAPライブはレポする予定はさらさらなかったんですけど、こっちのブログに結構関ジャニ∞ファンだけどSMAPファンの方ってのがいらっしゃるみたいなので、MCだけでもレポできたらいいかなぁって思っています。
もちろん感想も書きますけどね。
あとアルバムの詳細なんかも分かってきているから楽しみも倍増しているのかなぁ。
中居さんのソロ曲の作詞作曲は中居さんのマネージャーさん、ということで(笑)
関ジャニ∞だとチーフのジンジン辺りがそういうカンジでコラボしてくれないかなぁなんて(笑)

そんなこんなですっかりSMAPモードだったんですけど、やっとこさ『別冊フレンド』今月号読みましたので、感想をば。
『情熱大陸』出てくれないかなぁ…手始めに『流星の絆』でお世話になる亮ちゃんがいますし…忙しいこともあってネタはボロボロ出てくると思うんですけど。
にしても、みやうち先生、いろんなところに行ってるなぁ…。
『オーソレ』に『有閑倶楽部』、『ほんじゃに』(←懐かしい、陸上編ですよね)、『聞くジャニ』。
羨ましいっちゃあ羨ましいけど、忙しいだろうなぁ、こんだけ取材に行ってて尚且つ仕事(漫画を描く)をしなければならないんだから。
それにしても、最近はしっくりくるようになった(上から目線すぎるな…)メンバーの顔。
こうね、ヒナちゃんとかすばるさんとか、結構特徴ある人はねあれなんですけど、ヨコみたいなのを似せてきているのはさすが、ってやっぱり思っちゃったりも。
なかはらは、への字口のすばちゃんがすんごい好きですっ!
めっちゃかわいいv
一番ツボだったのは「……いる。」と頷いているすばちゃん(笑)
なんか、あのケイタイストラップだしてくれないかなぁって思いません?
レンジャーバージョンの時から言ってるけど、すばちゃんのキャラクター的なカンジの絵、大好きなんですけど、なかはらは。

あ、それと昨日ちらりと書きましたが、チャット大会。
正式にお知らせしておきます。

◆チャット大会のお知らせ◆
日時:2008.09.20 『ヤスコとケンジ』最終回終了後より 終了時間未定
場所:チャットルームは当日にお知らせします
参加資格:特になし 事前に「参加できますよ」と伝えてくださればそれはそれで助かるんですが、一人でも勝手にうだうだ喋ってると思うので(爆)←いつものこと。
内容:その時まかせ(爆)きっと最終回終了後なのでヤスケン辺りから話があるかもしれないですが、人数多くなっていったら自己紹介とかするかもしれないので。

ということで。
その日気ままに来てくださってももちろんOKですので。
では、続きにコメントレス&拍手レス。
はるかるなさん、kokaさん、みよさん、ゆかちゃん、かなかなかさん、あおいさん、ayuさん、拍手好きさん、浦川さん。
いつもありがとうございます!
【コメントレス】
9月15日 はるかるなさん
まだまだ若いですかねー(笑)
確かに職場の人たちのも夜勤明けでそのまま寝ないでライブに行くだなんて、若いって言われますけどね(笑)
楽しいことが先にあると、なんでも頑張れるような気がします。
スマコン、当選おめでとうございますっ!
くしくも同じ公演、ってかなかはらもある意味はるかるなさんを追っかけているような気がしてならないんですけども(笑)
今年のライブの初見なんである意味スタンドの方が全体を見渡せていいはずなんですけど、Aブロの奇跡には勝てませんでした(笑)
また東京でお会いできる日を楽しみにしています♪

9月15日 kokaさん
そーなんですよ、2週間待ってられないくらいテンション上がっちゃってます(爆)
その前にアルバム買って(ってか予約済みですけどね)曲を覚えていかないとダメですけども…なかはらは喋っている言葉を覚えるのは結構得意なんですけど、歌詞をなかなか覚えられない傾向がありまして…『この瞬間、きっと夢じゃない』も何度聞いても覚えられません(爆)
ってか、未定の最前列は凄すぎるなぁ…凄いなぁ、うん。
あの舞台を最前列で見るってどんなカンジなのかしら…あれは少し遠くから見ていた方が冷静に見られる気がするもん(笑)
今年は関ジャニ∞さんも含めアリーナずくしなので、来年が心配です(爆)
あ、ここだけの話は伏せて起きますが(笑)実はウチの妹はその方々のファンでした(笑)

9月16日 みよさん
こんばんは、お久し振りです。
お母様&お友達、残念ですねぇ。
ってか、なかはらも相方も結構安易な気持ちでいましたよ、6日間もあるし月曜日だし、当たるよなぁって。
26日は金曜日ってこともあって激戦だったのかな?
キャンセル待ちエントリー……カウコンを思い出すなぁ…あれ、東京でやる分はなかはらたち関西人は申し込めなくてですね…結構歯がゆいんですけど、なかはらの周りにはそれで当選した方も結構いらっしゃるのでね、望みは捨てないでっ!
ってか、結構掲示板で譲るが流れるんじゃないのかなぁって思ってるんですけどね。
とりあえずAブロ(多分番号から言っても実質4列目なんだよな……)楽しんで参ります♪
こちらにも感想書きますねーっ。

9月16日 ゆかちゃん
昨日は深夜にメールゴメンよ(汗)
メールで伝えたとおり、ヤバイ席が着てしまいました…今年はアリーナ続きで来年が怖いけども(汗)目いっぱい楽しんできますよん。
でもホンマに贅沢な話だよなぁ、SMAPライブの後にFFFコン…ライブのハシゴだよー。
楽しみのために、あと2週間お仕事頑張ります(泣)

9月16日 かなかなかさん
改めましてはじめまして(笑)HN変更ありがとうございます。
うーん、すばるさんへの想い、メンバーへの想いってのは独りよがりな部分もあるのでね。
共感していただけるのは嬉しいんですけど、あんまり参考になさらないでくださいね(汗)
なかはらが言ってることは9割以上間違いかもしれない、ってのもありますし(爆)
もっと尊敬できるeighterさんたちはたくさんいらっしゃいますから。
FFFもたちょも、そしてSMAPもいろいろ楽しみが多いので、それを皆さんにお裾分けできたらと思っています。

9月16日 あおいさん
そーなんです、ビックリです。
こんなの7、8年ぶりくらい?ってカンジで。
全体を見るのには不向きな位置ですけど、もう一方のチケットが2階席だったので、SMAPブログの人たちに「絶対にAブロに入っておいで」って言われまして(笑)
幸運につぐ幸運で、来年はチケットが全然確保できない…ってことがおきそうで怖いんですけど(爆)
とりあえず、ライブ前に死なないように気をつけたいと思います(笑)
あ、椿くん、ってかたっちょんがイッパイイッパイだった(笑)
たっちょんはこれからあぁいうカンジでラブシーンが増えていくのかしら…?
なかはらはオバサンなので、それはそれで楽しみなんですけど(爆)

9月16日 ayuさん
MIJなつかしーっ。オーラスの宮城まで一人で行ったという逸話があるツアーです(爆)
↑にも書きましたがアリーナはサンプルん時にあったんですよね、Eブロだったんですけどすぐ前を歩いてメンバーが通っていく、っていう位置でそれだけでも興奮したんですけど…今回はありえないなぁ…運を使い果たした、絶対に(苦笑)
ってかayuさんと入れ替わりですねー。
お互い情報交換できればいいですよね♪


【拍手レス】
9月15日 拍手好きさん
そーなんですよ、あまりにも夢の世界過ぎてMC覚えてないかもしれないんですけど、そうなったらもうそのままスルーしますけども(爆)
拍手好きさんも連続ライブですかっ!
ゆかちゃんにも言われたんですけど、お互い贅沢ですよね、ライブのハシゴ。
でもどっちも好きでやめられないんだから、仕方ないですよね(笑)
お互いどちらも楽しめるように、この2週間を万全の体調で乗り切りましょうね。

9月16日 浦川さん
えぇ、そーなんです。
ちょっとビックリするくらいの良席で。
実質前から4列目、花道も多分すぐそこにあると思われる、位置なんですよねー。
スマさんはエイトくんたちみたいに走り回ってくれないので、メインステージに近い方がより近くにスマさんを感じることができる機会が多くなってしまうんですけど、上から見るスマコンも圧巻で好きなんですよ。
「こんなに楽しい空間がある」って実感できるのは上から見るときかなぁと思います。
あ、で、発券システムなんですけど。
今回は大手コンビニさんの力を借りて、ってことになりましたけども。
この東京D6日間ライブ、かなり急だったからだと思いますよ。
事務所からの発送だと5万人×6日間のチケット発送は半月では間に合わない、ってことだと思います(苦笑)
多分他会場のは事務所さんから送られてくることになるとは思うんですけど。
チケットのデザインがそのコンビニさんチケットになってしまうのでなんだかもったいない気もするんですけど、この発券システムの方が受け取りやすいっちゃあ受け取りやすいんですよね。
あ、そうそう今後関ジャニ∞さんにもして欲しいなぁと思うのが、当落電話確認24時間対応。
スマさん24時間対応してくれるんですよーっ。
これは今後も続けて欲しいなぁ。


コメント

  1. 抹茶 | URL | -

    Re: すっかりSMAPモード

    別フレのツボがまったく同じで嬉しくなっちゃいました☆
    いいですよね!あのすばちゃん!
    ストラップとかでたひにゃあ間違いなく買います!

    SMAPコンは興味はあるけど、なんかもう別次元のできごとというかSMAPがテレビの中の人すぎて。
    でも毎週のたくやキャプテンのラジオはもうかなり長いことの習慣になってて、
    そこでアルバムとかライブの裏話を聞くたびに行ってもないのにドキドキ・わくわくしてます(笑)

    あつみさん視点のSMAPコン&FFFの感想を楽しみにしてます♪

    あとチャットも参加できたらしたいなぁって思ってます!
    よろしくお願いします。

  2. はるかるな | URL | GqyYfDY2

    Re: すっかりSMAPモード

    こんばんは♪
    ワタクシも、あのすばちゃんは可愛くて、大好きです♪
    是非とも商品化していただきたいですけれど。
    大人の事情もあるでしょうし(苦笑)
    ただ今、ワタクシの中で、ある計画進行中です。
    でも。途中で挫折しそうな気配も感じてます(爆)

    あつみさんは、ホンマに若いですよ~!
    あつみさんが若くなかったら。ワタクシ。立場ないですもん(あ!自分基準…/苦笑)

    それにしても。
    違うコンサートなのに。ここまで同じ公演日に参戦!って言うのは。
    お互いに相手を追いかけてる…と言うことですかね?(爆)
    ゼヒ、東京ドーム&お台場でお会いしましょうね!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 赤やん | URL | s5RVRKAk

    Re: すっかりSMAPモード

    なかはらさん、こんばんは。

    SMAPさんのコンサート当選おめでとうございます。
    アリーナAって凄いですね~。
    楽しんできてくださいね。

    別フレ、私もなかはらさんが書いてた箇所好きですよ。
    あのすばるくんが可愛すぎて好きなんです。。

    チャットは参加したいな~って思ってますが、この前のようにどうやっても入れないかもしれない予感もしてます(笑)

    入れた時には、よろしくお願いします。

  7. はるか | URL | 3un.pJ2M

    Re: すっかりSMAPモード

    なかはらさん、こんばんワンツーです。いつも楽しく拝見してます。
    スマップコン、すごい席が来ましたね~!!ワクワクしているなかはらさんの様子が、文章から伝わってきましたvvv
    チャット大会、私も参加したいな~って思ってます!その時は、よろしくお願いします(^^)v

  8. こころ | URL | -

    夜勤お疲れ様でした!笑

    チャット、もっとガンガン前に出て来てくれてもよかったんですよ!笑
    ホラ、主催の私がフリーダムでふらふらどっか行くことがあるので、放置の方向で。笑
    これだけトラブルばかりでバタバタするとは思ってなかったので最初は焦ったけど、うん、いつもの感じでチャットできたかなと思います(^^)
    のんたん人望厚いのね~って、びっくりしましたよ。笑
    しっかり文字で何を伝えたいのかが分かるからでしょうね。
    私みたいに無駄なことばっかり更新してるわけじゃないし(・∀・)爆
    最近エイトのこと喋ってない気がする・・・orz

    あつみさんのチャットも参加できればなーと思います!

  9. アンナ | URL | dgMT8WF2

    あの。。

    すみません。こんな内容で書いてもいいかわからないんですけど。。
    SMAPが大好きな韓国のファンですっ!
    東京ドームのコンサートにどっても行きたいんですが、チケットはどうやって買いますか?v-406 
    面倒なことですか教えていただけませんか?
    もし、チケットもう終了になったんですか?
    コメント待ってます!v-421

  10. なかはらあつみ | URL | -

    >アンナさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    韓国からのメッセージってことで、ちょっとビックリしていますが(笑)
    さて、ご質問のコトなんですが。
    チケットの購入方法についてなんですが、今現在はSMAPのオフィシャルファンクラブに入っている人間しか購入する術がないようです。
    オフィシャルファンクラブ会員専用のページで確認してきましたが、電話などを使ってのチケット申し込み(いわゆる「プレイガイド」)は今のところ予定はなしでした。
    SMAPの場合、ここ最近はずっと、ファンクラブ会員の元に郵送される「専用申込用紙」に必要事項を記入し、前入金した上で、抽選の結果、当選した人にだけチケットがいきわたる、という仕組みになっています。
    プレイガイドが出たのは一体いつの話?っていうくらい、ファンクラブの会員枠でいっぱいになってしまっています。
    つまり、今年の東京のライブに行くには、5月末までにオフィシャルファンクラブに入会することが必須、となってくるわけですが、このファンクラブに入る条件として「日本国内に在住し、国内郵便にて配達可能な所在地に住所を持つもの」というのがあります。
    つまりは日本に住んでないとダメですよ、ってことなんです(苦笑)
    なので、日本に住んでいる、ファンクラブに入っているお友達にお願いするしか、韓国のファンの方がチケットを手に入れる方法はなさそうなカンジなんですよ。
    転売等は会員規約違反なので、まずはお友達を頼ってみてください、としか言いようがありません。
    なにやらお助けできているようでできておらず、申し訳ありません(汗)
    コメント、嬉しかったです。ありがとうございます!
    もしよかったら、また覗いてやってください。

  11. アンナ | URL | Bf0WimHc

    ありがとうございます!

    まず、返事してくださってありがとうございます。v-436
    私、yahooで チケットがあるかなと思って探して見たんですけどないですね。
    やっぱりパミじゃないならだめでしょうかv-406

    昨年日本で留学しました。ずっとコンサートを待ってたのに帰国するまで
    しなかったんです。残念ながら。。v-404
    運命のいたずらですか、今年は行いますよね。
    本当に行きたいです。でも、仕方ないですね。
    日本人の友達がいるんですけど何か迷惑かける気がしてだめそうです。v-406
    とにかく、知らない人にもかかわらず答えてくれて本当に感謝します。v-398
    また、遊びに来ます。どうも~v-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/768-ece3eaa4
この記事へのトラックバック


ENTRY


