スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事も健康から。

2008年09月12日 23:47

情緒不安定と体調不良はポジティブにはどうしたってなれないわな、と思ったなかはらです。
…ってこんな風に書くと、今体調不良かと思われがちですが、比較的そーではありません(笑)
2日間の研修で疲れてるのは疲れてますけどね(爆)

今日ね、timmyさん(お名前出しましてスミマセン)から頂いたコメントをさっき読んでいて、「そうだよなぁ、自分病んでるよなぁ」と思ったりしたんですよね(苦笑)
何日か過去の記事を見直すと、「うわぁ、相当やられてるぜ、あの空気に」とか思ったり(笑)
(いや、ホンマに、それくらいヘンな空気だったのよー、ねぇ、行った方はわかってくれるでしょー?なかはらは自分のことを割と客観視できる方だと思ってるんですけど、いろんな強い願望が渦巻きすぎて、それにいろいろ巻き込まれちゃったカンジというか。)
timmyさんの書かれていたヨコソロコンの件とかも「そうも思うんだよなぁ」とか妙に思ったりして。
うん、こう、ヨコのやりたいことって『人を楽しませたい』ってことなんだろうと思うんですけどね。
この時点でもう既に、なかはらとはズレのある方もいらっしゃるとは思うんですけど(苦笑)
なかはらが関ジャニ∞にもつイメージって、イコールではないけど結構それに近いものがあるから、ヨコのやりたいことがほぼイコールで関ジャニ∞ってカンジで繋がってしまうのかなぁ、とか。
ヨコの場合、目的は『目の前の人を楽しませる』という一緒のものだと仮定したとしても、ソロコンだと自分がある意味プロデュースされる側(自分自身で自分を創っていく、商品は自分。だから客が望めばカッコイイ自分を作ることは苦じゃないし、元々自分の中のアイドル性が高いからかそんな自分が楽しい。)で、関ジャニ∞だとプロデュースする側(商品はメンバー。もちろん自分もなんだけど、その辺りの認識が薄くて、どちらかといえばクリエイティブな自分がカッコつけて作られた自分を笑う、というか)ってカンジで立場の違いはあるのかなぁ、とか思ったりも。
ソロコンが楽しかった、の本当の意味はどこにあるのかは、ヨコにしか分からないことなんですけどね、結局(爆)

うん、自分の考えがふわふわとまとまらないカンジがずっと続いているんですけどね。
こう、揺るがないもの、ってのがなかなかでき難い状況というか。
でも、eighterひとりひとりが関ジャニ∞に求めているものって、同じなようで違うだろうし、そうなると抱くイメージも願望も違うだろうし…ここに来てくださっているeighterさんの中にはなかはらとは180度違う考えの人も出てくるだろうなぁ、とか。
でも上に書いたように、ネガティブになりがちな環境ってのもやっぱりでてくるだろうし、育った環境や生きてきた道によっても変わるだろうなぁとか。
だから同じ物事でも、関ジャニ∞のメンバー8人がそれぞれ違うことを考え、感じて、表し方も違うだろうし……。
なんかね、スミレさんだっけかな?珍しく不安なカンジって書いてあったのは。
でもなかはらだって、ウダウダウジウジ、まとまらないわけですよ。
なんかいつも解決の糸口がある的なことを書いてくださる方もいらっしゃるんですけど、迷ってなんぼ、というか。
人の意見に左右されることが悪いことではないんだけどなぁ、とか。
なんか話が益々まとまらなくなってきましたけども(爆)

でも。
今回ウダウダ考えながら、皆さんのコメントなんかで意見を見ながら思ったことがあって。
それがね、結局相方と同じところに行き着いた、んですよね、不思議なモンで。
『関ジャニ∞あっての』ってところに。
もちろん願望もあるのかもしれないんですけどね(苦笑)
こう相方は結構直感型人間なので、なかはらとはまた違った思考の持ち主なんですよ。
育った環境も実は同じ関西ってだけ?ってくらい違うし、ジャニーズ以外の趣味は結構離れているし。
でも、結局
「あぁ、関ジャニ∞あっての、ってのは納得」とか思ってる自分がいるんですよね。
相方もなかはらも、こう、関ジャニ∞メンバー全部のソロ活動に触れてみたいって思うってことは、実は結構「関ジャニ∞あっての」ってとこが揺がないからなのかなぁ、って。
それと、相方にもなかはらにも、「強いて」好きな人がいる、ってところも、「この人が一番!」って感覚を持っている人とまた違うのかも。
何をおいてもこの人!ってカンジじゃないんだよなぁ…欲張りっちゃあ、欲張りかな(爆)
うんま、こんな風に道は違っても行き着くところが一緒、だからこそ相方と心地良い関係がずっと作れているのかもしれないです。
確かに価値観が似ているっていうところも大きいんだろうけど、2人の中での『関ジャニ∞』っていうイメージというか、抱く願望とか。
その距離が離れていったらダメなのかなぁって妙に思ったんですよね。

で、結局何が言いたかったのか?って話なんですけど(爆)
ここ最近、深くいろんなことを考えてしまうのは何故なんでしょうね(笑)
これは別に関ジャニ∞のことだけじゃなくて、仕事のこともプライベートのこともそーなんですよ。
今の自分の仕事のやり方もそうだし、誕生日を迎えて自分の行き方も少し考えたりして。
あぁ、秋の夜が長い、その役割は思い耽る時間を人間に与えるということだった、みたいな(笑)
とりあえず、いろんな刺激を脳に与えるのはいいことだと思うので、ぼうっと過ごす時間もつくりつつ、いろんなこと考えたいなぁと思いました(笑)

続きはコメントレスです。
はるかるなさん、りこさん、すばりんこさん、スミレさん、はるかさん、ゆうみさん、あおいさん、nomoさん、kokaさん、さささん、あっこさん、timmyさん、かなたさん、あきちさん、mikeさん、赤やんさん、ありがとうございました!
いつもお待たせしてスミマセン(汗)

【コメントレス】

9月9日&10日 はるかるなさん
うん、結局上にも書いたように行き着いたんですけどねぇ…何だったんだろうなぁ、ちょっとセンチメンタルになってしまったところもあるのかなぁ、なんて(苦笑)
なんか生で見たらまたいろんなことを思いそうな気もするんですけど、そういう機会に恵まれるってことはイイことですよね、幸せなことです、ホンマに。
その東京公演、お会いできるかなぁ。
その前にSMAPでお会いできれば面白いですけど…って明日ですよ、当落。
今回24時間サービス決定なんですよね。夜中か明け方になってから電話しようかなぁ。
…ってか、ホンマにはるかるなさんがなかはらを、ってのとは逆に、なかはらがはるかるなさんを追っかけてるのかもしれないですよー(笑)
あとお誕生日コメントもありがとうございました。
(あんまり可愛らしい人とは言われないんですけど、なかはら(爆)
いつもカッコイイお姉さんタイプだといわれるんですが、やっぱりその辺りはまだ若いってことでいいんでしょうかね?(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
PC直ってよかったです!

9月9日 りこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
(りこさんってコメント頂いていたような気がしたんですが、ひょっとしたら別々の方なのかなぁ。)
ヨコの件のところ、改めて自分で読み直して思ったんですけど、たっちょん好きだけどヨコには依存率高いよなぁ、って思いました。
こうSMAPだと中居さんへの依存率が高いんですけど、タイプにてます??
でも、上にも書いたように行き着くところは結局関ジャニ∞なのかなぁって普通に思って、なんか結構楽しみが先行してきたように思います(笑)
早く見たいなぁ、ライブ、って普通に純粋に思っているというか。
レポにならないレポじゃないように(爆)頑張りますね。
これからも宜しくお願い致します。

9月9日 すばりんこさん
まずは早とちりにスミマセンと(苦笑)
フラフラの話、初日に参加した方は「揺るがない」方が多いなぁというのが印象です。
凄いナチュラルすばるさんだったんだけど、やっぱりメンバーが見ていたっていうのが大きいってことなのかなぁ。
嗚咽しながらのライブってことで、凄く凄く心に響くものがあるんだろうなぁって思います。
琉我やら群青涙にも泣かされたことのあるなかはら…涙が止まらなくて覚えてなかったらどうしよう(笑)
でも楽しみ、楽しみ♪

9月9日&10日 スミレさん
↑にも書きましたけども、やっぱりいろんなことがそうさせるときってのはありますよね(苦笑)
結局は行き着いたんですけど、なんかそれも願望なような気もするし(苦笑)
結局のところ、それは本人にもわからないことなのかもしれないですけど、言葉にするのはいいことかなぁって思っています。
言霊っていう言葉もあるくらいですし、こう、もやもやした気持ちを書き表すの、自分的には嫌いじゃないなぁって思ったりもしたので(笑)
FFFもたちょソロも、どれくらい気持ちを言葉に出来るのか、っていうのは勝負どころですけども(爆)頑張ってやりたいと思います。
それから、お誕生日コメントありがとうございました。
自分の誕生日よりもウッチーのお誕生日の方が重要でーす(笑)

9月9日 はるかさん
かたまっているようでかたまってないんですよね。
いろんな顔があるから、って言ってしまえばそれまでなんですけど。
1つ前の記事にも書きましたけど、なんだかんだでやっぱ好き、っていうヤツなんでしょうね。
好きだから真剣に考えるし想いも募るし。
いつもコメントありがとうございます。
こっちからなかなかいけてませんが(汗)またコメントも寄せますねー。

9月9日&10日 ゆうみさん
お久しぶりですねぇ。お元気そうで何よりですが。
うん、ま、確かに聞こえようによっちゃあ、「どっちが先?」みたいな、ニワトリが先かタマゴが先か、みたいな雰囲気にはなってしまいますよね。
実現できる力は関ジャニ∞であってこそ、であっても、やりたいことってのは関ジャニ∞になる前からあるわけだし、関ジャニ∞だったらできないこと、ってのもあるだろうし…難しい話ですね、堂々巡りだ(苦笑)
こう欲張りなんですかね、いろんなことに(爆)
でも、亮ちゃんみたいに欲張りでもどれも実現できる力もないから、いろいろウダウダやってみる前から考えたりすることも多いのかなぁ。
天は人に何物でも与えるときがあるんだなぁって思いますよ…(苦笑)
ま、チケットの件についてはねぇ…なかはらも人のことは言えませんから(苦笑)
お誕生日コメントありがとうございます。
ウッチーの年齢くらいだったら今から楽しいのかなぁ(笑)
年も年なんで、いろんなことを考えがちだなぁと思っている、今日この頃です。

9月9日 あおいさん
こうねぇ、↑にも書きましたけど、いろんな空気が充満してたんですよ、あの場所。
一番強いのがどれだった、とかそういうことは全然ないんですけど、その時の自分の置かれている状況やモチベーションによっても、空気の感じ方が違うのかなぁって正直思いました。
すばるさんの伝えたいこと、受け取れるように心の準備しておこうと思います。
あ、SMAP、明日当落ですね。
多分すぐにはかからないだろうし、当落開始の時は思いっきり仕事してる時間なので、夜中にかけようかなぁって思っていますが、どんなカンジかなぁ。
お互い当選してるといいですよね。
あ、グッズはチケットなくても大丈夫だと思いますよ。
もう何年も前から会場外での販売だし、ウチの後輩くんたち(男も)はグッズだけ買いに行ってきたーとかいいますもん(笑)
あとはブログの件は、ホンマに申し訳ありませんでした(汗)

9月10日 nomoさん
そうなんですよね、参加しないで、いろんな感情がうごめくところに結構長い時間(2時間くらい)いたのがあまりよくなかったのかなぁ(爆)
いや、でも雰囲気に一回のまれておいてよかったのかもしれないんですけど(笑)
ヨコのことについては…うーん、どうでしょうね、同じかな??
似ていれば似ていたでいいんですけど、似ていない、まったく違った意見を聞くのもそれはそれで自分のスタンスを考えるきっかけにもなるし……うん、想いを綴るってことは大切なことです。
こう勉強になっているのは自分なんですけどね、nomoさんはじめ皆さんがコメントくださらないと意見の交換はできませんからね(苦笑)
あ、あとお誕生コメントありがとうございます。
もうそんなに若くはないんですけど、父母にも好きなようにすれば?的なことをこの間のお誕生日に言われたので、好きなようにしていきたいと思います(笑)

9月10日 kokaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
基本的にコメントにおかしなところ、ってのはないのであまりお気になさらず、思っていることをそのまま打ってくだされば、と思います。
こうすばるさんが成長していくように、他のメンバーも関ジャニ∞も成長していって。
同じようにeighterである私たちもそれぞれのスピードで成長していって、あまりにも追いつけないときもあって戸惑ったり勘違いしたりすることもあるのかなぁ、なんて。
時には挫折もあるかもしれない、うん、自分達にもあるように。
でも挫折を知らない人間よりも挫折を知っている人間の方がオオモノになるんですよね、何故か。
大輪の花はどんな色でどんな形なのかわからないけど、見ていきたいなぁって思っています。
これからも宜しくお願い致します。

9月10日 さささん
確かにNEWSの亮ちゃんを見たいとあまり思わない。
んでも、きちんとNEWSの亮ちゃんの魅力を知らないってことなのかなぁとか。
だって、もちろん逆の方もいらっしゃるわけだろうし。
そうだよな、人間なにか知らないことにぶち当たったら怖いし不安だもんなぁ、って妙に納得したんですよね(笑)
ヨコ議論(笑)は人それぞれかなぁ。ひょっとしたらヒナちゃんが、っていう人も結構いるんじゃなかろうか?と思ったりもするんですけど。
どうでしょうね、その辺りの感覚はさささんと似て非なるものなのかなぁ。
でもこういうのって楽しいですよね、人の意見に耳を傾ける、その人が伝えたい何かを感じ取ろうとする気持ちってのはなくしていきたくないなぁと思います。

9月10日 あっこさん
まずはじめに、HN大丈夫ですよ。
福岡在住あっこさん(笑)改名されたので。
お誕生日はですね、一人寂しく買い物に出かけ、蒸気浴に入り、マッサージを受けて、夜はお友達たちとご飯でしたー。
こう、ここで「彼氏と日付変わる瞬間から2人きりでデートv」みたいなカンジにならないのが不思議な年齢になってきつつあるみたいで(爆)、でも相変わらずのマイペースです(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

9月12日 timmyさん
timmyさんへのコメントレスは、なんとなく書いてしまった感もあるんですけどね。
うん。まぁ、鎖のような…うーん、なんか違うな、でもそれに近いカンジで繋がっている思考というか、導き出されるものというか。
近道の時もあるんですけど、遠回りの時もあって。
遠回りの時やいろいろやっかいだなぁって改めて思いました(苦笑)
なかはらは、たっちょん好きだけど、timmyさん程の想いというか、そういうものを持っていないのですよ。
勝手に強く大きく感じているのかもしれませんけど、当落でソワソワドキドキする気持ちが半端ないカンジを、こう願いの強さというか、そういうのをtimmyさんのブログから感じちゃったんですよね。
なんかもうその時点で、ちょっくら劣等感すら感じることもあるんですけど(笑)
いろんなことを感じて生きていきたいなぁ、折角五感があるんですもんね。

9月12日 かなたさん
お久しぶりです、こちらこそ(汗)
えっとですね、ヨコのやりたいこと、の話。
なんか、かなたさんの言う「関ジャニ∞にはヨコのやりたいことがたくさんある」っていうのは、↑にも書きましたけど(自分を含めて)メンバーをどこか客観視してるからかなぁって思うんですよね。
メンバーの分も含めてある、複数だからできることも多い、みたいな。
でもよくよく考えると、ヨコのやりたいことの表現場所はソロコンでも十分なわけで。
今はみんながソロで活躍するだけの力を持ち始めたと同時に、それを持ち帰って関ジャニ∞に取り入れるだけの力も持ち始めたのかなぁと思ったり。
信頼関係とリスペクトする気持ちの塊なのかなぁ。
何にせよ、自分のツボに入っていることは確かなんですけどね(笑)

9月12日 あきちさん
お久し振りでございます(汗)
そうそう、昨日のヒナちゃんにはやられましたよねー。
思わずなかはらは「ちょっと、ちょっと待ってよ、ヒナちゃん」って(笑)
すばるさんもヒナちゃんも幸せで惚気たのかと思いましたよ(笑)
きっとすばるさんが一人でやってみたいこと、ってありますよ。
そりゃすばるさんだけじゃなくて、他のメンバーにも。
たまたまヨコに感じにくいのは、ヨコのやりたいことってのに具体性よりも抽象性が強いような気がするんですよね。
でもそれは、たっちょんや亮ちゃんにも言えるかなぁ。
結局誰にわかるわけではないのかもしれないことですけど(爆)
ライブまであと半月。
お仕事も頑張ります!

【拍手レス】

9月9日&12日 mikeさん
いえいえ、こちらこそ。早速のコメントありがとうございます。
新番組はテレ朝さんのみということで(苦笑)テレ朝系列は関西弱いですよね、マジで(苦笑)
堂本剛さんの番組しかり、ね(苦笑)
ま、気長に待ってみようかなぁ…逆輸入の形ですよね…『kissした?SMAP』みたいだ(笑)
あとお誕生日コメントありがとうございます。
なかはらの迷いのある文章に(爆)皆さんがコメントを寄せて下るのが本当に嬉しいです。
結局、皆さん、求めているものは違うかもしれないし自分の中の関ジャニ∞は違うものかもしれないんですけど、「好き」って気持ちは一緒なんですよね。
そこのつきるのかなぁと思います。

9月10日 赤やんさん
お誕生日コメント、ありがとうございます。
ウチくんとも一緒なんですけど、実はなかはらは自分の父親とも一緒です(笑)
あと職場には、同じ誕生日の方、癒し系のおばあさん2人がいます(笑)
92歳と95歳のお誕生日を迎えたおばあちゃんたち…なかはらもウッチーも長生きするかもしれません(笑)
あ、コメントは消す予定と書いていない記事であればどこでも。
ってか、赤やんさんとこにも伺わないとね…スミマセン(汗)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. kimidorinko | URL | -

    Re: 何事も健康から。

    こんばんは~
    お久し振り?でもないかな・・・
    落ちてますね~どうしたの?大丈夫?
    実は私も8月終盤は落ちてました。(エイトに限らずいろいろと)が、最終的には悩んでもしょうがない。なるようになるさっ!ってところに行き着きまして。。この開き直りがO型ンなのかも^^;
    ナンやろね・・・上がったり下がったり自分でも自分がよ~わからん時ってあるわ。何年生きててもね(爆)きっとSMAP スバソロ で、またぶっ飛ぶよ!!!ってSMAPの当落どうでしたか?

    きっと、あなたの周りの素敵な人たちが元気なあつみちゃんに戻してくれるよ^^v
    迷って悩んで成長するからね。答えは何年か後にわかるんじゃないかな。あの頃の私はちっちゃい事で悩んでたなって!!きっとそう思えるよ!
    そんな偉そうな事を言いながら、おばちゃんも日々人生勉強中ですけれども^^

    あっ!コン前に「世にも奇妙な」もあるしね♪
    頑張った横に元気をもらおっ☆ねっ!!!





  6. aco | URL | -

    Re: 何事も健康から。

    はじめまして♪
    すばるさんのライブに行った方の意見を多く目にして、ある方の意見がなかはらさんの感じたことリンクしている気がしてどうしても少しご紹介したくてコメントさせていただきました!!
    ご本人がお嫌だといけないので、本文ではなくほぼ単語のみのあくまでもご紹介です(汗。不適切であれば削除していただいて結構です(>_<)

    ・1番思ったこと:言葉選び、要領云々、誤解されやすさ等々…とっても不器用!(彼の生きにくさはこの辺りから?と書いておられました 笑)
    ・一人じゃなくて、よかった。ヨコヒナがいて、関ジャニ∞がいて、FiVeがいてくれてよかった。(ここで涙目…照。素敵ですよね…?)

    ・公演の中には今までの彼の全部が入ってた。Jr.時代の歌、Fiveとの歌、やっさんとの歌、関ジャニ∞の歌、それを全部ひっくるめてこれが今の自分だ、Fiveの存在抜きでは今の自分はない、それじゃ本当の自分じゃないってことを言いたかったのでは?∞でガマンしてるとかそういうのでは全然なく。(でなきゃ、わざわざ∞の曲はやらない)
    ・不器用なすばるさんに関して:ヨコヒナのフォローのありがたさ。(笑 だから気づかなかっただけで、本質はきっと変ってない。大人になったなんて多分錯覚(笑)
    (なんてあったかくて適確なんだと目から鱗がぼろんぼろんでした…)

    ご意見を勝手に圧縮しまくったのでもはや論文のようですが…箇条書きの羅列だけでもここまでぐっとくるぜよ☆(@歌姫←ぉぃ)なので実際の文章を見たときの感動も少しは分かっていただけるかと…
    長々すみません(;=_=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/764-5502fa55
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。