スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルコポロリ(4月29日放送分)

2008年03月28日 09:43

もう4月が終わってしまいますねぇ……早いなぁ……。
結局4月はブログ更新あんまりできなかったなぁ…この忙しさはいつまで続くのやら…(苦笑)
と。
とりあえず『マルコポロリ』のマルちゃん密着をレポしちゃいたいと思います。
いつものように細かくレポしようかと思ったんですけど、メチャ発言しているわけではないので(爆)ライブレポの形式でいこうと思います。


マルコポロリ(4月29日放送分)
*できればVTRを見たほうが分かりやすい内容だったので(苦笑)若干分かりにくい表現があるかと思いますが、ご了承下さいませ。

・最初に関ジャニ∞の紹介。ツアー動員数62万人、オリコンチャート初登場1位を達成、という紹介。人気大爆発!ってカンジで紹介でした。
・その紹介の間のBGMは『Explosion』。映像は2月25日京セラドームライブの模様。
・その後にマルちゃんが『痛快!エブリデイ』のレギュラーに選ばれたから、密着取材できちゃうかも、ということで密着取材スタート。
・密着レポーターはお笑いコンビ『天津』(火曜日の隔週か3週に1回くらいのレギュラーの芸人さん。木村さんと向さん。)
密着は朝8:30からスタート。所は関テレさん。
マルちゃん登場。黒キャップ、黒バッグ(ちょこっと大きいカンジ)、革?ジャケット(黒)、ブラックジーンズ、黒靴…黒尽くめ(笑)
・天津より、1日密着させて欲しいといわれ「今ナーバスになってるから」とダメだしをするマルちゃん(笑)
・土下座の天津・向(笑)なんとか取材許可をもらったことになってます(笑)
・マルちゃんの楽屋へ。そこでジャケット・帽子を脱いだマルちゃん。インナーは黒とモスグリーンのボーダーロンT。やっぱり黒(笑)
・最初に天津の2人に見せたものは「ラガールカード」
(このラガールカード、関西私鉄+バス・地下鉄に使えるカードです/笑)
・マル:「阪急できました」←京都線ね(笑)ラッシュ時で、他の客と一緒に小さくなって乗っているからバレないらしい(笑)
9:55痛快!エブリデイ』生本番スタート。レギュラーになって初めての回の時みたいです。(4月3日)
11:20 本番終了。司会の南光さん「23歳で。もっと話しにくいかと思ってたけど、関西の人やしイイコですわ」 火曜日レギュラーのピーコさん「あなたたち(天津)とランクが違うわけから」(と両手で格差を作るピーコさん/笑)
・その後記者会見の模様。『痛快!エブリデイ』火曜日レギュラー陣が並んで写真を撮られています。
・その後マルちゃん個人撮影。「お願いします」と記者さんから声がかかって、「はい、お願いします。いっぱい撮って下さい!」とマルちゃん。
・それが終わり、天津に「お疲れ様でした」と迎えられるも、マルちゃん、「まだ続くんですけど」
・ということで、今度はマルちゃん単独記者会見へ。
12:00 関テレ→東京へ ってことで、楽屋を小走りにでるマルちゃん。それを追いかける天津(笑)
・でも、関テレを出たところで、マルちゃん立ち止まる。そこには女の子の列が。
・出待ちの女の子たちですね。そのコたちから手紙を受け取るマルちゃん。マルちゃんは帽子を取って、1人ひとりに「ありがとうございます」「がんばります」等々、あいさつしていました。
・そしてその間のナレーションは「自主的に並んで待つ礼儀正しいファン。さすがジャニーズ』…(笑)
・それを見ている『マルコポロリ』司会の東野さんの様子が画面右上に小さく写ってるんですが、「凄い!」と目を見開いていました(笑)
・最後に一つだけ質問ということで、出待ちの女の子たちに「今日痛快エブリデイ見た人!」と質問するマルちゃん。当然「はーい」と言ってましたけどね(笑)
・ファンのコに「バイバイ」と手を振るマルちゃん。同じ様に天津の2人も振るんですけど、出待ちのコたちは誰も振り返さず(爆)
・そしてタクシーで新大阪へ移動。タクシー内でマルちゃん、「朝から何も食べていない」という話になり、天津からバナナを貰って食べる(笑)
12:20 新大阪到着。予定の新幹線出発まで5分だったらしい(苦笑)。普通席で東京へ。やっぱり普通席なのね(笑)
15:30 東京都内写真スタジオへ。そこにはすばるさんの姿が。
・天津・向、すばるさんの生年月日を完璧に唱え、すばるさん:「ありがとうございます。おうてます!おうてます!!」
・で、このスタジオでの仕事は「ポポロ6月号」の撮影とインタビュー。ポポロ買った方は「今月の言葉」のページをみてください。そこに密着カメラとかかれてありますが、その密着VTRがこれです(笑)
・質問に答えたのは1時間以上。近くの公園で写真撮影をする、マルちゃんとすばるさん。
18:30 着替え終了とともに飛び出し向かったのは、NHK。走って5分とのことで、マルちゃん走って移動。
・さすがにNHKには民放の密着カメラは入れないとのことで、天津は外で待機。NHK前にも入り待ちの女の子たちがいる様子。
21:30 出待ちの女の子たちをレポートしながらマルちゃんを待つ天津。雨が降って、気温5.9度…寒い(苦笑)
21:45 1台のロケバスがNHKを出発。NHKを出たところでそのロケバスを捕まえる天津。
・そのロケバスには関ジャニ∞7人が勢ぞろい。
・ちなみにロケバスの並びは

【後】
ヤス  ヒナ  たっちょん
リョウ     マル
すばる     ヨコ

で、すばるさんの前に例のちょっと太ってて動けないマネージャーさんらしき方が座ってました(笑)
メンバーちょっとだけ私服レポ。ヨコはモスグリーンのジャケットに白プリントTシャツ?。なるトモにも登場した、紫のニットキャップ。たっちょんは白パーカートレーナーに黒のキャップ。ヒナちゃんは赤ロンTの下に黒のタンプトップ?胸元にサングラスをひっかけています。ヤスが見えにくいんですが、白ロンTシャツ(多分寒いからロンTでしょう)の上に黒ジャケット、亮ちゃんも白ロンTに黒ジャケット。黒のハットに黒縁メガネ(多分レンズがうっすら茶色がかっています)。すばるさんは白ロンTの上にGジャン。黒縁メガネ、髪たばねてます。
・ロケバス(移動車)の中、天津・向、メンバーの生年月日と血液型を次々と言い当てる。
・きちんと言い当てられて、驚くたっちょんの表情がかわいい(笑)
・ここで、「ジャニーズ以外で仲のいい芸能人は?」との質問に。
ヒナちゃんは、内山くん。バレンタインデーも2人でご飯に行った、と(笑)
ヤスは、吉本新喜劇・烏川さん。週2とか、時間があったらご飯にいくらしい(笑)←前々から言ってたけど、そんな頻繁に交流してるのね(笑)
・それを聞いた、ワイプに映る東野さん、おもいっきり驚いていました(笑)
・そこでナレーション「ドラマ出演などで活躍する錦戸くんは、全く友達がいないという」
・亮:「ドラマの現場でめっちゃ喋ったことないんですよ、3ヶ月経って打ち上げで初めて喋った人がいっぱいいるんですよ」 ヤス:「シャイやねんなぁ」
天津木村:「意外に向なんかとバチーン波長が合うかもしれないですよ」 ヨコ:「いや、合わないでしょ。ウチの錦戸と歩いてたら合わないでしょ」←失礼な(笑)でも、そこは関ジャニ∞の若頭亮ちゃんだから、そう言っとかないとね(笑)
・天津向:「後でメアド交換…」 亮:「わかりました」 ヨコ:「ほんまにしてくれません?」 亮:「イヤ、ちょっと待てや!!」←せえへんのかい(笑)
22:15 この日最後の仕事現場、都内スタジオへ到着。スタジオ到着後、私服のまま夕飯のお弁当を食べながら軽い打ち合わせ。
・テーブル囲み具合は

たっちょん
ヨコ                ヤス
すばる     【テーブル】   リョウ
ヒナ                マル
                   スタッフさん?


ってカンジでした。テーブルの上にはお弁当だけじゃなくて、軽食系のからあげとかお菓子とかもありました。
22:48 仕事開始。なんとツアー用の写真撮影らしい。
・最初の撮影風景は、ヒナちゃん。黒スーツ、左手に紫の花。
・亮ちゃん、スーツ、座った状態。右手に黄色のユリ。
・ヨコ、黒ジャケット、インナーが白とグレーのボーダー、ブラックジーンズ。右手に赤の花。
・すばるさん、髪の毛を下ろした状態。黒のジャケット?あんまり衣装は確認できず、顔のアップに近い状態。
・たっちょん、白のTシャツに黒のパンツ、白靴。笑顔がかわいい。
・ヤス、黒の上着(Tシャツなのかな?)笑顔というより、色っぽい表情。(表情アップ気味で、ちょっとドキドキしました)
・マルちゃん。黒パンツ、白Tシャツ。マルちゃんの笑顔、めちゃキレイ!
・7人でのショット、左から
マル→ヒナ→リョウ→すばる→ヤス→ヨコ→たっちょん
・ここで映像は天津へ。なんとか亮ちゃんのメルアドをGET使用と画策(笑)
・衣装チェンジして現れた亮ちゃんへ、天津向「いつ教えてくれるんかな」 亮:「今ケイタイもってます?」 向:「もってます!」
・亮ちゃん苦笑いしつつも、向さんのケイタイに自分のメルアドを登録。自分のケイタイにメールを送ってもらうことに。
・赤の四角いフォルムでした、亮ちゃんのケイタイ。どこの??
・亮:「できるだけ、返します。できるだけ」 向:「全然いいっす」
・ちなみにメールの送信内容は「りょうって呼んでいい?」「はい{%heart1_a%}」
・その後、天津が壁に貼ってあった本日の予定表を発見。オールアップは26:00予定!!(深夜2時)うわ…(苦笑)
・向:「まだ2時間も撮んの?」ホント、写真撮影をこんな長い間続けてるのってすごいなぁ、アイドルってすげえ(笑)
・衣装チェンジで7人ショット。すばるさんの髪型がなんだかかわゆいv多分あれ、髪飾りがついてます←今度は遠目でわからない(苦笑)
・亮ちゃん。水色のボール型ランプに両手をかざしている…ちょっと占い師みたい(笑)
・撮影の合間にサイン書きを、ということで、色紙にサインを書いているヤスの姿が。
・映ったサイン色紙には、ヨコ、すばる、ヒナ、ヤス、のものと思われるサインが書かれてありました。ちなみにヨコのがわかりやすくて可愛いサインだなぁと思いました(笑)
終了予定時刻26:00を過ぎても終わらない撮影(苦笑)
・すばるさん、ヤスの個人ショット。
・そして7人のショットのセット待ちの最中、見守っていた天津向:「なんか単純に感動してますよ」 天津木村:「ずっと仕事してますもんね」
・スタッフさんから「今日のオーラスです」の声。 マル:「いよいよ来ましたよ。まだ大丈夫です。みなさん元気ですからね」と天津の2人に。
・ラストは7人ショット。並びは

たっちょん ヒナ マル ヨコ
  すばる リョウ ヤス


ってなカンジで。ちなみに前3人は座ってる状態。
・カメラマンさん(小林ばくさん)が「ヨコ、サイコーだね」とか言いつつ撮ってて(笑)ヨコは「ありがとうございます」って返してました(笑)ヒナちゃんも、「いいね、ヒナもいいよ」と言われ「いつでもええよ」と応えてました(笑)
・撮影オールアップ後、天津が一緒に写真を撮りたいとのことで、そのカメラマンさんに7人プラス2人の写真を撮ってもらっていました。
・全て終了、27:30(夜中3時半)密着時間は19時間とのこと。
・VTRはここで終了。以下はスタジオ出演者のコメント、要約(笑)
・ホンマにええコたち。おもしろいことも言うし、礼儀正しいし、好感も持てる。貶しようがない。ちょっと無礼なことをしてくれたら嫌いにもなれるけど、テレビ局であっても皆が深々とあいさつしてくれるし、電車通勤やし、えらい。ハードスケジュールでも疲れを見せずに笑顔で楽しそうに仕事してる。
・但し、芸人の仕事「痛快!エブリデイ」はとったらダメ(笑)(関ジャニ∞はお笑い界の)黒船、怖い(笑)
・ちなみに天津向は亮ちゃんにメールをかなり打ってるらしいが、1通も返信がないらしい(笑)ちなみに、ほんこんさんも亮ちゃんのメルアドを知ってるけど、返信がないらしい(笑)


ということで。
貴重なVTRでしたねー。
ライブグッズの写真たち、めちゃ楽しみです。
撮影風景、よかったのでv
芸人さんたちには脅威の存在みたいですが(笑)、やっぱり礼儀も正しいので嫌われようもないみたいで。
でもこのVTRを見ながら、忙しい忙しいって自分もいうけど、なかはらはまだまだだなぁ、と思いました(苦笑)
明日の7時からの仕事、頑張ってみたいと思います(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/76-5c0bda60
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。