スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントレス

2008年09月09日 01:01

タイトル通りの記事です(笑)
続きからコメントレスしますね。
はるかるなさん、抹茶さん、あおいさん、はるかさん、なたくさん、kimidorinkoさん、もみじマークさん、milkyさん、まおさん、ピンクさん、さとこさん、ひろさん、AYAさん、えりさん、さささん、あかりさん、accaさん、ゆっちさん、拍手好きさん、すいさん、mikeさん、ありがとうございました!
たくさんレスしているうちの日付変更線越え、SMAPのお誕生日になってしまいました(笑)
メールレスは明日以降しますね(汗)
【コメントレス】

9月7日 はるかるなさん
見てきました、しょーちゃんの画。
1分半の世界でしたけど(笑)
2つ前の記事にも書きましたが、すばるさんとの距離を繋ぎとめてくれるモノみたいなイメージはありましたね(苦笑)
でも、ま、ひとつひとつ見ていて思ったのは、なかはらは蝶のヤツが一番好きです。
多分ヤス的には中央においてあった画がイチオシなのかなぁとか思うんですけど。
SMAP申し込みは自分の誕生日に行ってこようかと思っています(笑)
そこが丁度休みってのもあるんですけどね、なんだかよくないですか?(笑)

9月7日 抹茶さん
会えてよかったよ、ホンマに。
ウキウキワクワクしているお嬢さんを見ているのはこっちも幸せです。
それからたっちょんソロコンのこと、あんまり皆さんには触れてもらえないので(苦笑)やっぱり結構なイタイ感じもあるんですけど(爆)
宣言したからにはきちんと楽しんでこようと思っています。

9月7日 あおいさん
もみじマークさんのレスにも書いたんですけど、ウチのしょーたが勝手にチョイスするもんで(笑)
ご迷惑だったら言ってやって下さいよ(笑)
あとSMAPブログの方なんですが、こちらは完全会員制というか、もう6年くらい続いているんですけど以前にごたごたがありまして、パスワード制になっているんですよ(苦笑)
20人くらいしか覗けないようになっているんですが、普通の悩みとかも気軽に相談できるくらいまでその20人の信頼関係ができてしまっているので、その20人のためにもあの場所を新しい方に明かすことはできません。
ので申し訳ないんですが、こちらでもSMAPのことはチラチラ書きますのでお許し下さい。

9月7日 はるかさん
FFFライブ、行かれた後とのことで、その後であんな記事もどうかと思うのですが。
いつもいつも、すばるさんだけじゃなくて、関ジャニ∞と同じ時代に生まれて、同じ日本という国に生まれてよかったなぁって思っています。
だけど、はるかさんの仰るように、ライブでまた感じることができるのかなぁって思います。
レポ…らしいレポになるのかどうなのかは分かりませんが、今から楽しみなのには変わりなし。
そのために仕事がんばりまーす。

9月7日 なたくさん
いえいえ、こちらからきちんと挨拶すればよかったんですけどね。間違いないかなぁと思ってたんですけど(苦笑)
なたくさんの言葉を見ながら、昨日の想いを考え直したというか。
きっとなかはらの知らない関ジャニ∞、なかはらの知らない渋谷すばる、ってのはこれからもどこまでもあるんだろうけど、急速にそれが見えてしまった感じなのかなぁって(苦笑)
すばるさんが、関ジャニ∞がやりたいことがその場所にあるのなら、それについていくまで、ですよね。

9月7日 kimidorinkoさん
そーなんですよね、自分がやりたいこと、ってのは確かにそうなんだけど、関ジャニ∞の曲をやったり、ファンが「聴きたいー!」ってせがんだ『まもりたい』とか、コントとか、かなりeighter目線でも楽しめることをやってるんですよね、すばるさん。
FiVeとだからできる、ってもあるんだろうなぁって妙に思ったりもしています。
あ、テンション云々の話なんですけどね、なかはらは調子悪いすばるさんも好きですよ(爆)
こんな書き方すると誤解を招きそうだけど、すばるさんが素直に生きている証拠かな、って思うので。
なかはらはどちらかというとひねくれているので(爆)そういうすばるさんがステキだなぁって思います。
さぁ、東京はどうなるか。
SMAP後のおかしなテンションであることを願ってはいるんですけどね(笑)

9月7日 もみじマークさん
いや、レスしちゃいました。
結構、コメントレスは気になってしちゃう方なんですよね…ってだったらメールレスをまめにやれ、って話ですか(爆)
どんなライブなのか、なかはらは真っ白な状態じゃとてもいられなくて、他の方のレポをちらちら見たりするんですけど、どうも詳しいとこまでは読めない、みたいな複雑な気持ちです(笑)
まだ先の話なので、とりあえず仕事頑張ります(笑)

9月7日 milkyさん
なかはらは実は結構躊躇なくあの場所に、芸劇に行ったんですよね。
んで思いの他凄いものを貰ってきたカンジなんですけど(苦笑)
いやでも、行ってきてよかったのかもしれません。
自分が参加する前にある程度心構えができたような気もします。
娘さんとはお話したことありませんけど、なんかね、ちょっと思ったのは、大人になれば大人になるほど固定観念というか、しがらみがある程度自分の中にできてしまうのかなぁ、って。
だからこそ、若いコたちにはない『想い』も出てしまうのかなぁって思ったりも。
情緒不安定って思春期の専売特許なような気がしてたんだけどなぁ(笑)
結構すっきりしました、なかはらも。
30日に早くならないかなぁと思いつつ(笑)日々是精進です。

9月7日 まおさん
チケットについては…チケット掲示板とか見てても思いました。
長野からソロコンへの交換は「あぁ、ホンマに行きたいんやろうなぁ」って妙に思ったりもしましたけど、逆もいましたしね(苦笑)
いつもいつも思うことですけど、ホンマに触れて何かをきちんと感じ取ってくれる人がその場にいられればなぁ、って。
想いを返せる人が行ければなぁって思います。
なかはらはまだ参加していませんが、きっとまおさんの仰るように、なんのしがらみもない、素に近い渋谷すばるがそこにいるんだろうなぁって思います。
なかはらはまだきちんとそんなすばるさんを知らないから、楽しみと同時に不安なんだと思います。
でもひとつ前の記事に書いたように、すばるさんだけでなく、それぞれ人にはきっといろんな場所があって。
すばるさんにとってあの場所もこの場所も必要であってほしいなぁと思います。

9月7日 ピンクさん
なかはらはまだピンクさんのようにライブを見たわけではないので、正確なところではないのかもしれないんですけど、なかはらは、あの場所はたっちょんやヤス、マルちゃんじゃ作り上げることはできなかったと思います。
すばるさんとFiVeだから作り上げることができるんだと思います。
もしすばるBandでやるのなら、その空間はまた違ったものになってしまう、でもすばるBandでは今回すばるさんが作りたかったものはできなかったんだと思います。
FFFでCDデビュー、なかはらはむしろして欲しいと思います。
それが、すばるさんの望むことなら。
ま、個人的にはなかはらはFFFのすばるさんも好きそうですしね。
FFFのすばるさんは、なかはらの中にはない渋谷すばるなのかもしれないけど、だからって否定はしたくないから。
…うーん、物凄いことを言うと、関ジャニ∞だっていつまで続くのか、それはきっと本人たちにもわからないでしょ?
でも逆に、この楽しい状況が3年後また楽しいかといわれればそうでないかもしれない。
今の状況が、今の渋谷すばるにとっては楽しいことだけど、関ジャニ∞でやりたいこともまだこれから出てくるかも知れない。
誰もがわからないことだらけですよ。
でもね、シンプルに思うんですよね。
渋谷すばるをこれからも応援したいし、関ジャニ∞もこれからも応援したいって。
そう思える間は、どんな風になっても彼らを見続けるんだと思います。

9月7日 さとこさん
初めまして!コメントありがとうございます!
なかはらはさとこさんのように、ライブを見たわけではありません。
だからライブを見ればまた何か変わるのかもしれないんですけど。
さとこさんが仰るように、あの場所には『関ジャニ∞の渋谷すばる』はいないと思います。
でも、それは同時に、自分達の知らない渋谷すばるがそこにいるだけなんじゃないかなぁって思います。
だからって、彼は関ジャニ∞を置いていってしまうような人なのか、ってところを考えてなくて、勝手に自分達が不安がってるだけなのかなぁって思ったりもしたんですよ。
彼は素直に生きているから、だから好きなことをやっているときは違うだろうし、長野オーラスに参加した人の話を聴く限りでは結構もがいていたみたいだから(苦笑)印象は違うでしょうね。
うん、なかはら自身もそのもがいている彼をこれまでも見てきたから、きっとビックリするくらい違うんだろうなぁって思うんだけど。
彼にとっての正しい場所が2つあってはダメでしょうか?
私たち普通の人間に、いろんな面があるように、渋谷すばるにいろんな面があってはダメなのでしょうか?
…なんか欲張りなのかもしれませんけど、彼にとっての正しい場所がアソコでもあってほしいしココでもあってほしい、って思ったりもしています。
あ、長文は謝る必要ありませんので。
いろいろ考えるきっかけを下さってありがとうございます。

9月7日 ひろさん
前準備なしで望めるほど、なかはらは強くありません(爆)それだけでもひろさん凄いなぁって思ったりも。
そうですよね、初日はエイトくんたちが見に行っていて。
何よりも、関ジャニ∞のメンバーが渋谷すばるがこうしてあることを喜んでいるような気がしてならないんですよね。
ひろさんが見た光景しかり。
きっと彼らがいるから、ってのは大きいかなぁって。
大阪と東京のすばるさんは若干違うような気がしてならないんですが(笑)FiVeと絡んだすばるさんがどんな表情をしていて、どんな声を出して、どんな風に笑うのか、今から凄く楽しみです。
すばるさんが、FiVeが、きっと素直な想いをそこに出すだろうから、なかはらも出来る限りの素直な想いをここにかければなぁって思っています。

9月8日 AYAさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ヨコソロコンも参加しているのに、すばるさんのもたっちょんのも行くふとどきモノですが(汗)
AYAさんの仰るように、関ジャニ∞をいやいややっているわけではないけど、きっとすばるさんにとっては別のものがもっとあるような気がします。
でもそれは、亮ちゃんもたっちょんも、ヤスもマルも、ヒナちゃんも、あるような気がします、それが大きいのか小さいのかは別として。
(何故ヨコだけはないか、なかはらはヨコにだけは感じないんですよね…)
たまたますばるさんだけに、凄く大きくそれを感じているんじゃないかなぁって。
…うん、これも勝手な妄想なのかもしれないんですけど(爆)
これからも、すばるさんのやりたいこと、亮ちゃん、たっちょん、ヤス、マル、ヒナ、ヨコのやりたいこと、関ジャニ∞のやりたいこと、それを支えていけるeighterでありたいですよね。
それこそ無限大に広がる可能性を見守れたら最高ですよね。
うん、これからもレポ頑張ります、手始めにこのすばる+FiVeコンなんですけど(笑)
これからも宜しくお願い致します。

9月8日 えりさん
確かに、ファンというスタンスって難しいのかもしれません。
ファンはファンなりに「こうであってほしい」ってやっぱり思ってしまいますからね。
ま、関ジャニ∞が居心地悪かったら、素直でまっすぐな(であろう)すばるさんがあんな風にいられないだろうって、ライブで感じる部分も大きかったので。
なんか、えりさんお若そうな印象をうけるのでこんなこと言っていいのやらどうやら分かりませんが(苦笑)大人になると、いろんなしがらみを感じて諦めることを覚えてきてしまうけど、渋谷すばるはそうであってはならないと思うんですよ、なかはらは。
それで関ジャニ∞が邪魔だというのなら、仕方ないかなって思ったりもします。
だけど今の彼からそんな風なことを感じることはないから。
これからも見守り続けられればなぁって思います。

9月8日 さささん
…そんなにツボってますかね?(笑)
なんか思っていることをそのまま書いただけなんですけど、予想外に反応があったパターンなんですけど、これは(苦笑)
本当にやりたいことがもっとある、って書くと関ジャニ∞がやりたいことではないような印象を受けてしまうんですけども。
うーん、全部が全部やりたくないか、って言われるとそうでもないと思うんですよね。
これは憶測でしかないんですけど、一番最近でいうろ熊本でのすばるさんを見たわけですけど、ロマネの後とかのすばるさん、いい表情してたし。
人間、支えあってなんぼのもん、なのかもしれません。
あ、それからたっちょんのドラム云々の件、なかはらは実はその辺りは結構すっきりはっきりしていて、そこに未練はなかったり。
いや、単純にFiVeとの空気も好きだから、ってのもあるかもしれませんけど。
どんなことをやらかしてくれるのか、わくわくします。
きっとたっちょんのドラムじゃできないことをやらかしてくれるんだろうと思います。
あ、でもね、すばるさん、やりたいことはこれなのかもしれないけど、たっちょんのドラムが一番歌いやすいって何だかで言ってましたよねー。
きっとそういうことなのかもしれませんね。

9月8日 あかりさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
大きなところの話。なかはらはまだ見ていないのでなんとも言いがたいのですけど、見に行った方が結構「あのキャパじゃないとダメ」って言う人が多いんですよね…ジャニーズシアターの大きさってどのくらいなんでしょう?(苦笑)
まだ外にいただけてあの空気、きっと空間に入ってしまったら最後、いろんな想いを揺さぶられてきそうな気がします。
きちんとレポも頑張ります。どのくらい正直な自分の気持ちを言葉にできるのかは分かりませんけど。
新鮮なうちに文字にできるようにしたいなぁと思っています。
これからも宜しくお願い致します。


【拍手レス】

9月7日 accaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
よくよく考えると、人間にはいろんな面があって当然なんだけど、あまりにも知らなさ過ぎて焦っていたのかもしれません(苦笑)
欲張っていろんなことをしてくれれば、そのうち全部のすばるさんがなかはらにとって「当たり前」になるのかも……あぁ、でもずっともっと新しいことをやりたい人だから、追いつかないだろうなぁ(笑)
その度に少し(今回は大分だけど)距離があいて、自分にはわからなくなって不安になってしまうかもしれないけど、ずっと見守っていければなぁって思います。
はい、できる限り素直に、感じたことを伝えられるように頑張りますね。
ってか、その前にそのライブに行くために日々頑張ります(笑)
これからも宜しくお願い致します。

9月7日 ゆっちさん
うん、複雑は複雑ですけど(苦笑)結構整理できてしまったような気もしています。
結構見守ってきたつもりだったけど、知らない世界がまだあった、みたいなそんな感じです。
関ジャニ∞のこれからも、渋谷すばるのこれからも、もっというと、自分の未来すらも、神様だけが知っている、ってな状態なんですけどね。
何故かその未来を案じてしまうのは、それだけ彼らのことが大切で、それと同時に彼らのことを好きな自分が大切なんだと思います。
ヨコちゃんのドラマ騒動しかり、いろんな大人の都合がうごめいているのは、なにも関ジャニ∞だけじゃないわけですし。
気長に待ってみましょう、なんたってなかはらはまだまだ末っ子のハニトーを待っていますからね(笑)
気長なモンです(笑)

9月7日 拍手好きさん
なんだかなかはらが抜け出しちゃったみたいでスミマセン(笑)
ちょっと見えてきたような気がします、苦しさとか不安の意味が。
それが見えてきてなんだかちょっと落ち着いてきた自分がいたりも。
ライブを見に行った方の意見は「安心した」人と「不安になった」人、どちらもいます。
だけど今、なかはらはきっと「楽しかった」と思えるライブになりそうだ、って思っていますし、「安心する」んじゃないかなぁって思っています。
それも予想だけど。
ホンマに、今考えても仕方ないのかもしれないんですけど、考えてしまうのはそれだけ自分の中で大きなことだったんだろうなぁって思います。

9月8日 すいさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
参加された方の感覚ってのとは違うんだとは思うんですけど、逆に「関ジャニ∞でしか見せない表情」ってのもあるんじゃないかなぁ、って思うのですが、どーでしょう?
他のメンバーがいて、『関ジャニ∞』を支えるスタッフがいて、eighterがいる場所でしか見せない表情とかも絶対あるはず。
それが苦渋に満ちた表情ばかりではないことを、なかはら自身は知っているし、少なくとも熊本で見たすばるさんは、嬉しそうに笑ってた。←つらそうにしてるところもありましたけどね(苦笑)
すいさんの仰るように、なんだかフラフラのすばるさんの方が勝っているように思う人が多いみたいですけど、かくいうなかはら自身もそんな風に感じることもあったんですけど、何が勝っているかだなんで、わからないよね、と。
すばるさんが作りたいものがたくさんあるのはいいことだと思うし、なかはらはどっちもすばるさんも好きだなぁ、って。
だって、どっちのすばるさんも素直にまっすぐに生きているから。
こうして書いていて結構なかはら的にはすっきりしたカンジなんですが、すいさんの気持ちの整理に少しでもお手伝いできればなぁって思います。
時間が解決っていうよりは、なんか自分の想いを整理しないといけないような気がするので。

9月8日 Mikeさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ベースがあるからこその挑戦、きっとそうだ、そうだと信じたいと思います。
うん、じゃぁこれまでの『関ジャニ∞』は一体なんだったんだ、ってカンジですし(笑)もうライブに参加された方が仰ってたんですけど、すばるさんが「関ジャニ∞も頑張る」って言ってたそうで。
それだけでも救われるかなぁ、って。
レポするのはまだまだ先の話ですが、感じたことをそのまま伝えられるように頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
 




コメント

  1. すばりんこ | URL | -

    こんにちは!私はすばちゃん初日に行ってきました!私もみなさんおっしゃっているように関ジャニ∞の渋谷すばるではなくフラフラの渋谷すばるがそこに居る!!って感じたんですよ。すばるの声が心に響きすぎて終始号泣してたんですが(笑)フラフラのすばちゃんは男くさい男前でかわいー!ってよりかっこいい!ボーカルでした。∞のコンサートでは見られないすばちゃんを見て私も少しすばちゃんが離れていっちゃうかも…って不安がよぎったのも事実で…。けど、初日はヒナと安が来てて舞台に上がったんですが、ヒナと話し始めた瞬間、すばちゃん一気に∞のすばちゃんになって何を言ったか忘れちゃったんですけど…(泣)ヒナから頭叩かれてました(笑)そんなやり取りみて∞があるからフラフラでやりたかった事が思い切り出来るんだ!って確信したんですよね。ホントにフラフラの渋谷すばるには泣かされましたよ!25年生きてきて感動しすぎて嗚咽しながら泣く…なんて事があるとは!!そうそう、以前コメントした時誤解を招いてしまいましたが私は夏魂は長野は行ってなくて静岡の早い段階で終わりだったのです(泣)お返事に長野どうでしたか?って書いて下さったのに誤解させてしまってごめんなさいねー!この場をお借りして、しかも今更で申し訳ないです。

  2. はるか | URL | 3un.pJ2M

    Re: コメントレス

    なかはらさん、こんにちワンツーです。今日は午後休なので、久々に昼間に書き込みです♪前回のエントリで、フラフラについての考えが、なかはらさんの中で固まってきたのを感じました。
    他の方へのコメントのレスにありましたが、究極の話、私もエイトがいつまで続くか分からない今、これからもすばるが長く歌い続けるためにも、たくさんの「顔」を持つことは大きな財産になると思います。もちろん、関ジャニ∞あってのソロってことも忘れてほしくないし、ソロとグループ活動の比率の考えた上でスケジュールを組んで欲しいなあとは思いますが。
    なかはらさん、忙しい中、いつも更新ありがとうございます。毎日楽しみにアクセスしてます♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. スミレ | URL | -

    Re: コメントレス

    あつみさん、お誕生日おめでとうございます!
    あつみさんにとって、ステキな1年が過ごせますように♪

    そして、うっちーおめでとう☆ですね\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/759-71044dbf
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。