未だにあるのが驚き。

2008年09月05日 00:44

早出→残業勤務が続いているなかはらです(泣)
基本7時から仕事して、20時に終わったらいいかなぁ…みたいな日が3日以上続くってのが4週間に1回あるんですよねー。
でもね、これをきっちり乗り切らないとねぇ、楽しいことが待っていない、ということが多くてですね…(苦笑)
うん、楽しみがあるからやってられるっていう、タマゴが先かニワトリが先か、みたいなカンジですけども(笑)

さてさて。
今日からすばるさんソロコン、はじまりましたねぇー!
こんなに早くには誰もweb上にはアップしてくれてないだろう、って思うセットリストが気になって気になって仕方ないんですけど!←ちなみに3時間越えってのは本当ですかー?めっちゃ気になるっ!
すばるさん、どんなことやってくれるんだろう、って9月入ってすぐくらいから、相方とずーっとずーっと気になって言っているような気がします。
なかはらが参加するのは今月末……って、今月末なんてあっという間だな、きっと(笑)
9月はしょーちゃんもウッチーもすばちゃんもお誕生日ですしね。
SMAPのお誕生日→ウッチーの誕生日→しょーちゃんの誕生日、って1日違いだし。
ちなみになかはらも9月がお誕生日なので(笑)9月はきっと早いだろうなぁ(笑)
SMAP東京ライブ、1回でも行けるといいんだけど。

んで、タイトルの話。
最近のアクセス解析を今日、仕事から帰ってきてご飯を食べながらみていたんですけど、熊本MCを探している人が多いなぁ…なんて思いながら。
でもね、ちらほら「MC 山形」とか「MC 大分」みたいな感じで、47ツアーのMCを未だに探しておられる方がいらっしゃるみたいで。
なかはらの中では、正直なところ47ツアーが大分前のような気がしてならなくてですね(苦笑)どうしても『未だに』って気持ちになってしまいました(苦笑)
うん、でもきっと読み返してみると楽しいだろうなぁ、なんて。←カテゴリー『ツアー日記』で読めます。
去年の今頃は47ツアーの大阪が終わったところで、結構アクセス数が上がってたように思います(笑)
…でも凄く遠い昔のようだ……そうだね、レンジャー総入れ替えとかやってたねぇ…みたいな。←ちょっとだけ読み返した(笑)
でも、こうして前のものも読んで頂いているのは嬉しいことですねぇ。
きちんと記録として残しておいて良かった、って思いますもん。

で、全然関係ない話ですけど、『コールドブルー』!!
なんかいろんな想いが複雑に絡み合って、見ごたえあるドラマだなぁって。
来週最終回なんですよね、これ。
ヤスケンはお気軽にみているのですが(笑)これは結構真剣に見てるからなぁ。
お医者さんたちが若すぎるっていうのは気になるところではあるんですけどね(笑)
ベタな展開っちゃあそうなんですけど、何気に最終回も早くみたいなぁって思っています。


では続きにコメントレス。
はるかるなさん、もみじマークさん、あおいさん、はるかさん、麗さん、抹茶さん、ゆんさん、miniさん、あられさん、ありがとうございました。
コメントレスしているうちに日付変更線を越えましたー(爆)








【コメントレス】

9月2日 はるかるなさん
いえいえ、大分ショックですよねー。
バックアップしててもPC使えなくなるのってショックですし(苦笑)
ま、それだけ依存しているものどうかと思うんですが…(爆)
SMAP東京ライブまでには、こう情報源を確保しておきたいですよね(笑)

9月2日 もみじマークさん
ルールとか決まりって、その時その時決まっていくものであって、倫理観とか価値観ってやっぱり人それぞれだから、難しいことではあると思うんですけどね。
何が良くて何が悪い、は、関ジャニ∞だけじゃなくてeighter、もちろんスタッフも、みんなが考えないといけないことなのかなぁって思います。
それが最終的に決定しなくても。
いつもいつも言っているように、最後には思いやりなんだと思うんですけどね。
人はどんなことを考えているのか、それが当たっていなくてもいいと思うんですけどね。
でも、そういうお仕事をしていてもそれが難しくてヘコむこともあるんだから、難しいですよね、ホンマに(苦笑)

9月2日 あおいさん
SMAPライブは東京の29日と大阪3日間と、福岡が日程的にいけそうにないので、名古屋あたりに少しいければ…って希望ですけどね(笑)
札幌にはいけそうにもないですね…遠征費云々の問題もあって(苦笑)
本当は福岡に行きたかったんですけど、思いっきり会議日とぶつかっていました(苦笑)
遠征費はしこたま嵩張っているような気がします……今年はもう東京遠征も4回目…うーん…(爆)

9月2日 はるかさん
昨日体重計に乗ったらですね、大阪公演あたりから比べると見事に2キロぐらい減っていたので(爆)多分体重減ってて、身体のいろんなところにガタが来ているんだと思います(爆)
よくないことなんですけどね…きっとこれから秋冬だから少し体重もキープできると思うんですが…よく羨ましい身体だといわれるんですけど、なかはらにとっては結構死活問題なんですけどね…(苦笑)

9月3日 麗さん
うわぁ、こちらこそお久し振りです(汗)
身体は↑にも書いたんですけど、BMI値がえらいことになっていましてですね(苦笑)
うーん、ま、何とかなるでしょ。これから蓄える時期だし、本能的には(笑)
ライブが終わると…ってのはですね、こんなこと言わなくても当たり前になっていたらいいのになぁ、っていう意味なんですけど(苦笑)
うん、でも日々成長ですしね。その時その時に課題は出てくるのかもしれません。

9月3日 抹茶さん
いや、プレッシャーというか…プレッシャーかけられてもあんまり更新できないので(上にも書きましたがスケジュールがあんなカンジなのでね……)なんともないとは思いますけどね(笑)
ま、体重がある程度増えれば大丈夫でしょ(笑)
真面目な話も時折していきます(笑)
浪花いろは節、間違ってますね(苦笑)
1回セットリストを作るとそのままコピペしちゃうんですよね(苦笑)うーん、また追々直していきますね。
ご指摘ありがとうございます。

9月3日 ゆんさん
こちらでは初めましてですね!コメントありがとうございます。
改めまして、宜しくお願い致します。
リンクの件ですがもともとリンクフリーなので(笑)ご報告ありがとうございます。
コメントレス終わったら、こちらもリンクリストに追加させていただきます。
…ま、なかはら自身、実はジャニーズライブ参戦歴が20周年を迎えましてですね(爆)
もう、なんやかんやと諦めてしまったところはあるんですけど…(苦笑)
幼い頃からキレイなところもキタナイところも見てきたように思いますが、ね…自分の好きなものはできるだけキレイであってほしいと思うが故なのか(苦笑)
あ、あと連絡先ありがとうございます。
7日までには一度メール送らせてもらいますねー。

9月4日 miniさん
って、まずはこちらから謝らないと(汗)メール返信できてなくてスミマセン(汗)
PCメールレス、相当放りっぱなんですよ、マジで…も、申し訳ないです。
三重公演、楽しませて頂いて感謝です、ありがとうございます!
プロはお客さんを楽しませて当たり前だ、ってのをよく見ますよね、どこでも。
でもね、オペラや歌舞伎を見るときに観劇のマナーがあるように、オーケストラやブラスバンドを聴くときにも立ち振る舞いのマナーがあるように、どんな舞台、ステージにもマナーってのはあるんですよね。
もちろんマナーを知らなかったからって誰に怒られるわけではないし楽しめるんですけどね。
マナーがあって初めて、『プロ』はお客さんを楽しませる力を遺憾なく発揮できるんじゃないかって思ったりもします。
ま、大きく言えば社会にルールやマナー、条例や法律がなかったら、人は人として生きることが出来ないほどの知能を持っているとは思うんですけど。
関ジャニ∞のライブの『マナー』っていうのは、関ジャニ∞自身はもちろん、スタッフさんもeighterもみんなで作っていくものだとなかはらは思っています。
それがどんなものなのか、全てが明確にはならないのかもしれないですけど、関ジャニ∞だけで作るもの、eighterだけで作るものではないと思うんですよね。
ので、一方的な感情がうごめく批判ってのは、公にすべきではないと思うわけで。
ホンマはね、ライブは誰一人悲しい人がいてはいけない空間なんだと思います。
だって、お金払ってわざわざ好きな人のライブを見に行くわけだから。
それが自分勝手な感情であっても、ね。
でも全ての人が100点満点でいられるわけがないわけで…難しいですよね(苦笑)
あー、なかはらはいつも楽しいですよー(笑)
確かにマナーの悪いeighterは見てて腹立ちますけどね、度を越す関ジャニ∞のメンバーも苦笑いですけどね(爆)
要は欲望の基準が低いだけなのかもしれないですけど、自分の思いようだと思うんですけどね。
負の感情は長い間もっていても仕方のないものだと思ってしまうのは…あっさりしすぎなんでしょうかね(笑)
ので、こんな淡白な人間にはならないように、miniさんも気をつけてください!目指してはいけませんよーっ。

9月4日 あられさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております(汗)
今回のはね…うーん、毎回毎回言うような気がしてならないんですけどもね(苦笑)
書くつもりはなかったんですけど、コメントの応えにならないような気がしないので、書いてみることにします(笑)
…価値観や自分の中の基準が人それぞれだから、ね。
渡してそれが成功した人間は、きっと今回のようなことを続けたいと思っているだろうし、したくてもでできなかった人、もしくはしてみたけど成功しなかった人は手のひら返して「あれは絶対ダメ!」って言ってるかもしれない。
最初からそれをダメだと思っている人間は「どうしてそんなことしようと思うかな?」って真っ向から否定したくなるだろうし、成功しなかったけど次は頑張ろう、受け取ってもらえるチャンスがある、って思った人もいるでしょうね。
受け取ったエイトくん側にも、たくさんの思いを受け止めてあげたい、って気持ちもあったでしょうよ。
全員が全員の思いを受け取ることなんて不可能に近いのに、それでも。
関ジャニ∞メンバーも、スタッフさんも、そしてeighterも、そんないろんな思いや考え方があることをまずは理解しないといけないのだと思います。
あられさんの仰るように、万人がどれをとっても100点満点になることなんてないに等しいのかもしれない、だけど想いや考えは一通り受けとめるべきだと思います。
それを受けとめた上で、ある程度の理解と受容を持って、人は自分のスタンスを確立するわけで。
そして自分のスタンスをもって初めて、意見を言えて、批判もできて、こうして欲しいと伝えることができると思うんです。
なかはら自身がブログにそのスタンスを書かないでもいいだろ、伝えるなら直接伝えろ、っていうのは、この手順を踏んで、感情ばかりを先にしないようにしたからで。
はっきり言ってなかはらはエイトくんたちのその行動が納得できないけど、エイトくんたちの優しさも分かるから。
だから否定はしない、けど考えて納得した上で次のライブをどうするのかは自分達で決めて欲しいから、直接伝わる何かで伝えるべきだと思う。
本人に伝わらなければ考えられないわけだし、何も伝わらない確率が高い場所でエイトくんたちに物申さなくてもいいじゃん、とか思ってしまう。
でもあくまでこれは「なかはら自身がなかはら自身の中で段階を踏んでだした結論」なわけで。
…きちんとみんながいろんな思いを踏まえて考えることができたら、その結果、今のなかはらのスタンスとは別でブログで書いて伝えようって思っていたとしても、いやなカンジにはならないと思うんですけどね。
いろいろと難しい話ではありますけど、前の記事にも書いたように、要は思いやりになるんだと思います。
人はひとを思いやることができて初めて、人として成長していけるのだと思いますしね。
あ、印象の話なんですけどね、別にたいしたことではないんですけど、背の小さいイメージがあったんですよ。
凄く小さいカンジのイメージ。150センチもないですよーみたいな。
なんでか、って言われるとそれは明確にはならないんですけどね(爆)
でも、容姿のイメージはぴったり合うことは殆どないので、あまり気になさらないで下さい(爆)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/754-6f474e3f
この記事へのトラックバック


ENTRY