スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月26日分※とりあえずMCのみ)

2008年08月27日 01:24

さて、日付変更線を超えていますけども(苦笑)熊本、大いに盛り上がりました!
ウワサには聞いていましたが、ホンマに超良いカンジで。
で、気になる座席なんですけども。

       【メインステージ】
ススス  アリーナD  アリーナB  ス
タタタ                   タ
ンンン                   ン
ドドド                   ド
HGF  アリーナE  アリーナC   A

ってなカンジです。
ちょこっとずれているのはご愛嬌ということで(苦笑)
親子席はAブロック中央2列。Aブロは仮設のスタンドってカンジで殆ど段差なし(苦笑)
パソコンがうちにくくって仕方ないので(苦笑)セットリストとMCだけ今日は作ってしまいますね。
Jチケ侮るなかれ、最前列だったので、それでメンバーをかなり間近で見てきたので大興奮だったんですけど、それで飛んでるところもよくあるんですよね、今回(苦笑)
あと、色づけするのが大変なので(苦笑)
とりあえず最初の注意文だけ色づけしておきます(苦笑)




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年8月25日(火)グランメッセ熊本
開演18時 終了20時15分??
※8月30日 ツボレポ付け加えました。



【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 7人の剣客
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
◆ MC2
15 あの言葉に
◆ SSMC
16 desire
17 TORN
18 ホシイモノハ
19 All of me for you
20 大阪レイニーブルース
21 好きやねん、大阪
22 関風ファイティング
23 イッツマイソウル
24 大阪ロマネスク
◆ 大山田バンド
25 Dive
26 強情にGO!
27 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ 挨拶のみ


【感想+簡易レポ】
04 ∞o'clock
ヒナちゃん紹介の「だけど、ドつきたいわけ…」のところで、丁度なかはらの目の前にたっちょんが!!
後姿になってしまいましたけども、音にあわせて左右に揺れているかわいらしいたっちょんが目の前いて、かわいいーっ!と本気で思ってしまいましたよ(笑)
それにしてもお尻が小さいのねぇ…なんて微妙なところを見ていましたけども(笑)
ここで初めてみんなが目の前を通り過ぎたんですけど、みんな相変わらず男前だなぁって思ってみていました(笑)

05 ズッコケ男道
大サビ後の紹介
錦戸亮です→安田章大です→たっちょんでーす→村上信五です→マルちゃんでーす(メモをとってないので怪しい…)→すばちゃんです、すばちゃんです、はい!(高い声)→村上信五ですー(ダミ声のヨコ)→関ジャニ∞です。

◆MC1
・ヨコ、ヤス:二人とも最後に「みんなでバカになれるかー」とヒナちゃんの挨拶を取ったカンジ(笑)
・たっちょん:椿純です、と紹介。なぜか「みんなでくそあまーと言ってください」と促し、くそあまーと叫ぶ会場(笑)
・すばる:「こんにちは」か「こんばんは」を迷ったすばるさん(笑)最後は「着替えてきます」と普通に報告してハケていきました。
・亮:お父さんは熊本出身だけど、俺は関係ねー!となぜか残念なお知らせをする亮ちゃん(爆)そして亮ちゃんがちょっと屈んだかなんだかしたのをきっかけになぜか妙な間が空いてしまいます(苦笑)すると、ちょっと待って何もないよ、みたいなカンジになって(笑)最後は「あぁっ!」と叫んで終わりました(笑)
・ヒナ:亮ちゃんの行動に「(亮ちゃんは)やることなくなりましたー」と報告(笑)男性eighter、数はひょっとしたら少ないのかもしれないんですけど凄く声が出ていて「今までで一番でていたかも」とご満悦。
・マル:パーン、を結構早い段階でした後、「俺たちの歌を全部知ってるかー!」等々とマルちゃんには珍しいあおり方をしていました。

◆ たっちょん和太鼓ソロ
あらまぁ、今日はリズムパターンまで違うよー、たっちょん頑張ってるなぁ。
なんて思いながら聞いていた和太鼓ソロ。
したらきっかけの音よりもかーなり早くマルちゃんがポップアップで登場。(えっと、ライブ会場で見たことのある方、たっちょんが太鼓を叩き終わって、正面を向いてバチを頭上でクロスするところがあるじゃないですか。あの辺りではもうマルちゃんの全身が見えている、みたいなカンジです)
で、たっちょんが「かぶってるー。しかも早すぎるー」みたいなツッコミをしたんですけど、マルちゃんが「いや、それは大倉がのってるから」みたいなカンジで言ってました。なんでもマルちゃんいわく、30秒ほどいつもより長かったらしいです。

11 7人の剣客
この日Aブロにいたなかはらの方には、たちょりょうヨコマルの4人が。
切り合いとかは反対側の3人ほど激しくないんですけども(笑)もうね、サビの部分で目の前にいたマルちゃんがすーんごい男前で!
超かっこよかったーっ!マルちゃん担当の皆様にあの表情を見せてあげたいーっ!
なかはらはF.T.O.の時急にマルちゃんが真面目な顔になるのも好きなんですけど、このときのはホンマに男前やったーっ!!

◆MC2 ※順番がかーなり怪しいです(苦笑)やっぱり飛んでるなぁ(苦笑)
・なぜかヨコ、突然「おなかへったー」と。そこからMCスタート(笑)
・なんでもヨコはダイエットのためにご飯を食べずにライブに望んだようで(苦笑)マルちゃんに「食べなあかんでー」と言われていました。
・んでヨコはダイエットする必要があるのか、という話になり「今何キロなのか」という話になります。 横山:「言われへん」 村上:「マルとどっちが重いん?」 横山:「マルの方が重い!」 丸山:「そんな変われへんって!」 横山:「300か400(g)くらいマルの方が多い!」 丸山:「ドングリの背比べですよ(笑)」
・ヨコは普段は朝ごはんを食べないそうなのですが、ツアーに出るとみんなが朝ごはんをしっかり食べるから自分も食べないといけないのかなぁと思って食べるそうです。すると太ってしまうそうで(苦笑)
・村上:「何キロやせるつもりなん?」 横山:「3キロくらい?」 村上:「(ライブを)1回でどれくらい痩せるん?」 横山:「2キロは痩せる。そやけど終わって食べたら3キロ太る!」←これにはメンバー総ツッコミでした(笑)食べたら食べただけ太ってしまうというヨコちゃん(笑)
・そして話題は公演前の話に。なんでも公演前にNEWSのDVDをみんなで見ていたそうで。 横山:「テンションあげようと思って」 大倉:「負けてられへんな!」 (一瞬何をいったかわからなかった会場) 横山:「大倉、言うたるわ。この時点で負けてるからな」 大倉:「…そうやな」←納得かよー(笑)
・テンションあがったそうです、ライブDVD見て。演出や舞台装置も凄いので。 横山:「あしたっから月、火、水」←間違えた、と後に本人が言ってました(笑)
・んでヨコいわく、関ジャニ∞で居るときの亮ちゃんがNEWSのDVDにはいなかった、と。関ジャニ∞のときとNEWSの時の亮ちゃんは別人みたいだった、と。 横山:「あれ、意識してるん?」 錦戸:「えー、別に意識してないけどなぁ。でも違うんやろうなぁ」←ご本人的にはべつにーみたいなカンジ(笑) 横山:「違うでー。何か違うねん」 錦戸:「ちゃうねん、NEWSは…昔は俺がめっちゃ喋っててんけど、今は喋らんで良くなってん」 横山:「MCのときに喋らんでええってどないやねん!」 錦戸:「いやちゃうって。俺がつまらん話をベラベラせんでも、みんなが仲いいから…俺の知らん話とかなするねん」
・なにやら亮ちゃんが関ジャニ∞で活動している間にあったできごととかをMCでお話されることもあるらしく、そればかりではないけれどもそういうときは「うわぁ、俺知らんわ」と思って話せないそう。ヒナちゃんが「そっか、そういうのもあるねんなぁ」と感心したように言ってました。
・ヨコもヒナちゃんも、亮ちゃんは関ジャニ∞とNEWSのダンスを覚えなければいけない、2倍覚えなければいけないことに対して「凄いなぁ、亮は。これでドラマもあるねんから」と仕切りにほめておられました。んでフリを覚えれるか、という話になった時にヨコが「関ジャニ∞のフリはこんなん(と『好きやねん、大阪』の最初のフリ)とかばっかりやけど、NEWSのフリはこんなん(と何パターンかやるんですけど、最後はピースサインを目の前にかざして、横に引くフリ。よくNEWSのフリで見るんですけど、何っていったら一番わかりやすいのかわからない…)とかあるもんなぁ」みたいなカンジで。
・横山;「もしもな、もしも俺がNEWSに入ったら…」(会場から失笑) 横山:「なんで笑うねん!」 村上:「笑うところ違いますよー」 大倉:「ホンマや。顔だけやったら入っても遜色ないし」
・もしもヨコがNEWSに入ったらNEWS色になるのか、変わるのか、という話になります。ならない、ヨコはヨコやろ、みたいなカンジで最初は言われるんですけど、マルちゃんかな、たっちょんだったと思うんだけど、気を遣ってそうだ、って話になりました(笑)MCで話をふるにしても山Pには相当気を遣ってそう、なんていう意見がでて…横山:「ウケへんかったら、うわー俺のせいや!ってそっから全力でフォローに入るわ。ヤスやったら気遣えへんけど。「なんでちゃんとやらへんねん!」って」(笑)
・で、ヨコがヒナちゃんに「お前は入られへんけどな」とふると、ヒナちゃんが「なんでやねん!まったくないわけないやん!入れる要素はあるで!」←ポジティブ発言に会場は拍手(笑)NEWSに入ってもMCとかしそう、といわれたヒナちゃん。村上:「司会は小山がやってるやんけ。NEWSに入ったら違うポジションが俺にもあるかもしれへんやんけ!」(笑)
・舞台装置の話。(ひょっとしたらこれが先かも)NEWSの舞台装置は凄いなぁ、という話に。山Pが手をかざしたら噴水が出たりして、同じ東京Dでやらせてもらったけど(このときヨコが「ウチも」って言うんですけど、その言い方がかわいかった/笑)全然違う会場に見えた、と。NEWSのお客さんはしゅっとしてる、とまで(笑)
・でもその雰囲気の違いはお客さんが一番わかっているおかも、とヨコ。ほかの人たちもやってるけど全然違うんやろうなぁ、なんて話ていて、KAT-TUNはこんなイメージと、ヨコはTシャツの胸元をつかんで振るカンジ。いうなれば水泳の北島選手がレーン紹介のときにしているようなポーズ?あれは聖がやっているカンジだね、と。
・亮:「あいつ悪いなぁ。(聖のこと)あいつホンマに悪いわ」(なんかこのあたりがごっちゃになってるんですけど)ヒナちゃんがKAT-TUNのライブは船とかが出てきて凄いことになっているという話が多分もう少し前にあって、「出向ー!」とか言ってるもん、ウインクアップに書いてあったもん、という話があって。んで、それをマルちゃんが「しゅっぽー」と聞き間違えて汽車?なんてとぼけたことを言って(笑)聖ほど「出向」を悪く言える人はいない、という話になって(笑)
・亮:「ホンマにあいつは悪いわー。仁と二人で…」(会場からキャーという声が)亮:「ここでキャーとか言うな!」(ちょっとヤクザちっく/笑) 亮:「仁と渋谷を歩いてたら、聖に会ってんけど、そん時(聖は)犬をこうやって肩に担いでな、こうやって(肩をゆらしてヤンキーの歩き方みたい)歩いててん!」チワワみたいなかわいい小型犬を担いでイカツイカンジで歩いていたらしく(笑)でもたっちょんいわく「その犬が猿に変わったらしいで。今は猿を首から提げて歩いてるらしい」と(笑)この後、ヨコがなにやら駄洒落を言いましたよね?詳細思い出せず(苦笑)でも思ったよりも?ウケず(苦笑)実はいつ言おうかとどきどきしていたんだけど、たっちょんが猿のん話をしだしたのでいえなかったんだとか(あ、駄洒落は犬にまつわる話です)んでたっちょんが謝ってましたけども(笑)

15 あの言葉に
熊本で初めて、というあの言葉に、でしたけども。
やっぱりいい曲、東京Dでライブが始まるまでに相方とずーっと「生で聞きたいよねぇ」って言ってた代物だっただけに、良かったねーっ!と。
あとはあのセリフ「ありがとう」を生で聞きたいなぁ、って思った贅沢モノ(苦笑)

◆SSMC
・横山:「大倉、ドラマやってんねやろ?」 大倉:「はい!えー…」 横山:「お前、声が高いねん!」(はい、って声が若干高かったんですよ。) その後またヨコがたっちょんに振って…大倉:「はい!」(やっぱり声が高い。ヨコちょ大笑い) 村上:「大倉、腕あげたなぁ」 横山:「今、高い声で言うてくれへんかなぁって思ってたら、言うてくれたわ(笑)」んでも、その後に熊本でも放送しているのか心配そうに尋ねていたとき、横山:「『ヤスコとタロウ』やろ?」っていう質問には、大倉:「……そんなタイトルにはなりませんけど」みたいなことを、クールに低い声で返して、ヨコに「冷たい」といわれていました(笑)
・大倉:「今週かな?24時間テレビのせいで…」 横山:「せい、って言うたらあかん!」 大倉:「…24時間テレビがあるので、来週が8話です。全10話であと少ししかないんですけど…」
・という話の流れで、先週は全ドラマの視聴率の中で、ヤスケンが1位の視聴率をとったそうで。昨日現場で「やったなぁ」と言っていたと。大倉:「やったなぁ、って言ってました。それだけなんですけど」 横山:「それだけなわけないやん!やったなぁだけやったら会話が成立せいへんやんか!」ちなみに現在は第8話を収録しているそうです。
・亮ちゃんの『流星の絆』は10月17日くらいから(@亮ちゃん/笑)放送。『魔王』は熊本でも放送されてる?されてるなら大丈夫ですね、と放送予定をかーなり確認していました。
・ヒナちゃんから『ありがとう、オカン』の話に。こちらも放送予定を確認するも会場はどうかわからないので微妙な反応(苦笑)フジ系列だし全国ネット予定なんでしょ?きっと大丈夫だよ、福岡でも。
・んで、そこから家族は大切にしないといけないという話に。ヨコは「俺はオトンおらんけど」みたいなことを言って(苦笑)ヒナちゃんに「それはいうな」といわれていましたが(笑)そんなヨコが昔話を。
ヨコは昔反抗期のころに、ヨコパパ(本人はオトンと呼んでいます)のことを「殺したる」ってヨコママ(本人はオカン、と呼んでます)に言ったことがあるそうで。そしたらヨコママが「キミタカがこんなに怒ってる、ってオカンが伝えたる!」といってくれたそう。村上:「やさしいオカンやんか」 横山:「そしたらな。ちょうどその後ご飯食べてて、3人だけになってん。その時になオカンがオトンに「キミタカがオトンのことを殺したいっていうてるけど。どうする?」って言いよってん!」…ヨコは、いやいや仲良くしたいです…みたいなカンジで恐縮してしまうようなカンジになっていまい(苦笑)結局オトンに殴られたそうな…。

21 好きやねん、大阪
目の前にヒナちゃん!ヒゲをそってない様子がよーくわかりました(笑)ヒナちゃんの背中やら腕の筋肉を感動しながら見てしまいましたよー。
何を隠そう、なかはらも相方も結構な背中フェチなもので(笑)
汗すら見える位置で、肩から腕にかけての筋肉、きれいだなぁなんて、半分以上ぼうっとしながらみていました。
あと、その目の端でちらりと見たヨコは、今回も真面目に踊ってませんでした(笑)
んで、感想部分。
ヨコから「今日はすばるから何かあるそうですよー」なんていってたんですけど、どうやらすばるさんは聞き取れなかったらしく「…………俺?」と大分間があってからで(苦笑)
なので、正確な言葉は思い出せないんですけど(苦笑)「ま、盛り上がってきましょう」みたいなカンジをさらっと言って終わったと思います。
んで、これを書きながら思い出したんですけど、27日の1部はたっちょんで、たっちょんはポニョを歌ってましたね。かーなり高い声で。「ポーニョポーニョポニョ、魚のこー♪」って(笑)しかも途中で感想部分が終わって歌えなくなってしまう、というヤツ(笑)

22 関風ファイティング
イントロのところのダンス、背後から見ましたー(笑)
背中がみんな良いのよねー。
すばるさんがそっと亮ちゃんの肩に手を置いてるよねー、なんて思いながら見ていました(笑)

23 イッツマイソウル
遠くから見ていたんですけど、マルちゃんがやたらと張り切っていたのが印象的。
何十メートルも先なのに、マルちゃんが凄く動いてるのがよくわかったので(笑)

24 大阪ロマネスク
ヤスと亮ちゃんが対角線上でしっかり踊っていました(笑)
きちんと目を合わせて踊り始めたんですけど、先にヤスがやめちゃったのかな、あれは。
んで、亮ちゃんが「なんでやねん」的な仕草をヤスに向けていましたけど、ヤスはニコニコ笑っただけでした(笑)

◆ 大山田バンド
今日のたっちょんはノリに乗っています!ということで、今日はこの部分の最中に手拍子をお客さんに求めていました。
んで、ドラムで「ドンドン、ドドドン、ドドドドン」(←何で書けばいいのやらわからなかったのでこんな書き方しましたが/苦笑)ってリズムを刻んで、お客さんにも同じように手拍子しなさーい!みたいなカンジで無言で求めたりして。
その時はヤスもマルちゃんもみんな一緒に手拍子したりして、気持ちよかったーっ!

26 強情にGO!
テンションの高いたっちょんは続く続く。
ハイハットシンバルはやたらと高い位置のヤツをずっと叩き続けるわ、頭は振り乱すわできっと声も出てるだろう、みたいな。
亮ちゃん、すばちゃんあたりはそれを真似しているカンジもあったり。
あ、でも印象的だったのは、あの赤のチェックの短パンで目の前を通り過ぎたヨコ。
ちょこっと、ムチっとしたのでは…と思う…きっとこんな間近で見たのは久々だったからだろうって思ったりもしたけども(笑)

27 BJ
アツい熊本eighterにノせられたのか、BJ終わりみんなが好き勝手に楽器をかき鳴らす場面、たっちょんがいつまでたってもきっかけの音を出さず…つまりはたっちょんがかーなり盛り上がっていたってことなんでしょうけども(笑)
ヨコが「いつもより長い、一番長いBJでした」みたいなことを言ってました(笑)

◆ EC
時間がないのか帰っていくお客さんに目線を向けたり、バイバイしたりしているメンバーがちょっと可愛かった(笑)
中にはそれに気付かない人もいて「もったいない!」と相方と思わず言ってしまいましたよー(笑)
そんな中、ヤスが正面に来てくれたので、ヤスとピースサインを交わして、相方と2人で盛り上がりました!

◆ WEC
珍しくWECが挨拶のみでございました。すばるさんがすぐにひっこんじゃったので、腰痛悪いのかなぁなんて心配しましたけども←次の日も腰を気にしていたので、9月もソロコンがあるし少し心配なんですけども。その後、ヨコも腰痛を訴えていたので(@レコメン)、みんな身体には気をつけてほしいなぁ。
仕切りに「熊本、またぜったーい帰ってきますからねー」って言ってたのが印象的でした。


さ、これで夏のツアーレポは終了でございます!
この夏お付き合いくださった方、ありがとうございました!

iconranking.jpg



さぁ次は9月ソロコンですねー。
あ、でもSMAP!(笑)
SMAP大阪が10月にあることが確定になりまして……(苦笑)
9月10月もなかはら的には忙しいかなぁ…10月の大阪は日程的に難しかったりもするので(苦笑)11月福岡に行こうかなぁってのが今のところなかはらたちの計画です。
…お金がいくらあっても足りやしない(爆)


コメント

  1. Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月25日分※とりあえずMCのみ)

    お疲れ様でした。すっごい楽しかったですね。子供たちもメインステとセンターステの間のB4ブロック(ちょうど真ん中)の前あたりですごく興奮してて、帰りの2時間弱の車中はもうコンの話で大盛り上がりでした。私はというと、B4の後ろの方のB5ブロックでしたが、またその場所もメインとセンターステがよく見える場所で超嬉しかった。おまけにトロッコの通り道で、私の真横を横君と亮ちゃんが通って行くので大興奮でした。(しかしながら、私の近くになると反対側に向いたり、手をふるのみだったりして少々へこみました。)でもとにもかくにも楽しかったです。明日はB2ブロックのメインステ側の通路横になりますけど、最後の夏コンなのでおもいっきり楽しみたいと思います。余談ですが、娘の友達が最後に隣の人から、手をつないでもらえなかったとか、私の後ろの人達が「熊本、交通の便が悪くて、来ない方がよかったとか、2度と来ないなんて大きな声でしゃべってて、悲しくなりました。私の隣にいた子は地元の子で嫌な思いしているだろうなと思ったら悲しくなりました。みんなやさしく、思いやりのあるお嬢さん達になってほしいなと思いました。わが子にも注意しとこっと。また明日、楽しみましょう。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ピンク | URL | -

    Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月25日分※とりあえずMCのみ)

    いつも楽しみに読んでます。
    なかはらさんのレポはいつも細かくてありがたいです。
    大変やと思いますけど、またレポ待ってます。
    気をつけて帰って来て下さいね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ゆう | URL | -

    Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月25日分※とりあえずMCのみ)

    はじめまして!
    ゆうと申します。
    私も昨日の魂、初参戦しました!
    子供たちと一緒だったので、親子席前列二列目でした。
    かなり偏った席でしたのでちょっと見にくかったかな。
    でも、メンバーが近くに来てくれたときはすごい近かったです。

    それと、なかはらさんは伊丹から朝の飛行機に乗られたんですね。
    私は13時30分発の熊本行きに乗ったんですけど、エイト、いましたよ。
    同じ飛行機でした。
    ヨコと挨拶交わせたし、子供はヨコに「よろしくね」って言われました。
    空中通路?でも、エイトが至近距離!!
    手を伸ばせば届く・・・というより、エイトに混じって歩いてました。たっちょんはいなかったですけど・・・。
    騒いだら迷惑になると思ってぐっとこらえましたけど・・・今考えると握手くらい頼んでもよかったかな?と。
    みんな静かな感じでした。
    でも、ライブとなるとすごいはっちゃけようですよね!最初ヨコの振りとか見ててやる気ないのかな?なんて思ってましたけど、だんだんテンションあがってきましたね。
    27日、私も行きたかったんですけど、飛行機の加減で・・・。
    やっぱり無理してでも行くべきでした・・・。
    Jチケで最後まで残ってたので、盛り上がらないかな?と危惧していましたが、そんな心配要りませんでしたよね。
    今日のエイトはどうでしたか?
    またこれからもレポ楽しみにしています!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/743-57b3685f
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。