スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月10日分なかはらツボレポ)

2008年08月12日 08:16

相方と話ながら2部でたっちょんが「1部と2部の間にサッカーしたー!」って言ってたなぁと思い出したなかはらです(爆)
えっと、2部のMCの最初らへんで、たっちょんが相当バテてたので、ヒナちゃんが「大倉、大丈夫か?」と声をかけたのがきっかけで。
なにやら『浪花いろは節』(だったと思う)の辺りで両足がつったらしいたっちょん(苦笑)
それなのに1部と2部の間にサッカーをしたね、という話に。
しかもたっちょんからヒナちゃんを誘ったそうで(笑)
足がパンパンや、みたいなことをたっちょんが言ってたんですが。

こんなカンジでちょいちょい思い出すかもしれないんですけど(苦笑)とりあえずこの記事は、セットリストとなかはらが見ていたところでツボった動き等々を書いていきたいと思います。
1部と2部とごちゃまぜで書きますが、ご了承お願いします。


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。






『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年8月10日(日)広島グリーンアリーナ 
1部(13時開演、15時15分終了) 
2部(17時開演、19時30分終了)※2部の終了時間が怪しい……

【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 7人の剣客
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
◆ MC2
15 fuka-fuka Love the Earth
◆ SSMC
16 desire
17 TORN
18 ホシイモノハ
19 All of me for you
20 大阪レイニーブルース
21 好きやねん、大阪
22 関風ファイティング
23 イッツマイソウル
24 大阪ロマネスク
◆ 大山田バンド
25 Dive
26 強情にGO!
27 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ ズッコケ男道(2部のみ)



※ みんな痩せてた!特にたっちょんあたりは頬がこけるくらい痩せてて、ちょっと痛々しかったくらいです(苦笑)ヨコやマルちゃんも顔がしゅっと小さくなってるようなカンジでした。ヨコの金髪の色は抑え目の金髪ってカンジで。ヤスの髪の毛はそのままの色、でもメガネをかけていないのでかわいいカンジ(笑)マルちゃんの短めのストレートがかわいい。あ、そうそう、お肌がみんな荒れてました…(ヨコを除く)特に酷かったのはたっちょんとヒナちゃん…ヒナちゃんそりゃ肌を労わるよなぁってカンジで(苦笑)まぁ、もともと弱いからなぁ。亮ちゃんの肌は焼けすぎ!ってほどではないけど、ちょっと黒いってカンジ。ヤスも焼けてました。だからそれを見た後にヨコを見ると白いの(笑)

01 Do you agree?
アグリはメインステージでの演奏。どうやらドームだけなのかな、バクステになるのは。
登場がポップアップでの登場なんですけど、たちょの頭がちらっと見えてる(笑)
あれは上から見てるからだろうなぁ(笑)

04 ∞o'clock
外周を回りながらの紹介。メインで紹介されているメンバーはセンターステージでカメラを独占中なんですけど、外周を回っているメンバーが結構おもしろいことをしてる(笑)
ちょいちょい客席いじりをしてたり、なにやらこそこそ話をしてたり(リョウヤス)
亮ちゃんは自己紹介の時もテンション高いのか、ニコニコカメラに笑いかけるという芸当を。

05 ズッコケ男道
大サビ後の自己紹介
1部は一番最初の亮ちゃんが巻き舌で「錦戸亮だ」と紹介したもんだから、その後のヤスやヒナちゃん、マルちゃんまでもが巻き舌(笑)でもすばるさんは「すばちゃんです!」と高い声で可愛く言って、その後のヨコは「……あ、俺やった」…わざと忘れてますか、横山さん(笑)
2部は結構普通なカンジで言ってたけど、すばちゃんはやっぱりかわいい高い声で、ヨコは「本名がキミタカでした」みたいなことを言ったみたいなんですけど、はっきりとは聞こえず。

06 Heat is on
マルちゃんは自分の挨拶にちょっと笑ってしまったらしく、1部2部ともにこの曲名がきちんと言えず(笑)

09 未来の向こうへ
赤のコートみたいなのを着るんですけど、それがなかなかうまく着れなかったのはたっちょん。特に2部。もたもた着て、もう歌が始まってからやっとこさ着こめた、みたいなカンジでした。
あぁ、相変わらずマルちゃんはイイ声。

◆ たっちょん和太鼓ソロ
意識しているのかしていないのか、たっちょんの「あぁっ!」って声は聞こえず(泣)
なんか抑えたカンジの「くっ」という声でした。
ってか、ドームの時よりもタイコソロが短いカンジがしましたけども。
あ、タイコのサイズも変わってたんだろうな、あれは。

10 F.T.O.
1部は「かぶってるーっ!」2部は「俺のいいとこー!」というたっちょんのツッコミ(笑)
イントロの音(2小節目くらいのあの弦楽器っぽい音)に合わせて顔芸を披露するマルちゃん。
これは実際に見ないと面白さが伝わらないよなぁ(苦笑)
でも歌いだすと相当男前のマルちゃん(笑)

11 7人の剣客
外周を剣を持って走ったりする場面が見られるんですけど、1部の時ヒナちゃんがお客さんのことを切ったりして(笑)その背後からすばるさんが近付いていってヒナちゃんを切ってました(笑) 2部の時はヤスがめった切りされたりして、殺陣でかっこいい、っていうよりはそこに面白いことを入れた、みたいなカンジになってしまっていました(笑)

13 浪速いろは節
トロッコ使う。1部でマルちゃんがお客さんに自分のお腹の肉を触らせてました。ポニョだポニョ(笑)

17 TORN
2部の時はなかはらの目の前にたっちょんが!エロい、エロいよっ!(笑)

18 ホシイモノハ
2部の時。何故かヒナちゃんがメガネをかけていて、それが緑のふちのレンズが大きめ、みたいなカンジで。例えるならCCBみたいな(笑)←さてどれくらいの人が分かるのか…(笑)
んでマルちゃんが黒縁メガネをかけて登場。それを見たヨコは思わず笑ってました。
似合ってると似合ってないの微妙は間だったからかもしれません(笑)
そのメガネは一瞬だけヨコがかけて、そしてまたマルちゃんのところにかえってました。

19 All of me for you
1部でクラヤスヒナがキレイに踊ってるなぁ、凄いなぁと思ってみていたので、あえて2部はすばるさんとヨコちょに注目してみることに。
ヨコは低姿勢になるところとかはきちっと姿勢を低くしてたりするけども、すばるさんは苦手なのかそれとも体力温存なのか(苦笑)キレイに抜くところは抜くって感じだなぁと思いました。
ヤスとたっちょんは身体の大きさが違うのに、動きが同じくらいの大きさに見えるので、ヤスが凄く動いてるんだろうなぁって思います。
あ、そうそう、たっちょんはこのブロックの時に1部では『TORN』用の赤い帽子、2部ではグレーのハットを被って登場していました。さらに赤のスニーカーをはいて、ロールアップのジーンズだったんですけど、ちょっと珍しい格好でした。

20 大阪レイニーブルース
ヨコちょが振りを間違える、という情報が出回っているせいか、かーなりの人がヨコちょに注目している様子(笑)
そんな状況をわかっているのかヨコちょ、物凄く大きめに振りをしていました(笑)
んで、ちょっと笑ったりしてるの(笑)

21 好きやねん、大阪
この辺りからヨコちょが壊れてます(笑)一応フリをしているけど、ヘンな動きなの(笑)
これもどー説明すればいいのかわからないんですけど、志村けんのヘンなおじさん風ってのが一番しっくりくるかな?(笑)1部2部ともです(笑)

22 関風ファイティング 23 イッツマイソウル
この辺りまでヨコちょが壊れたカンジで踊ってます(笑)
両部ともマルちゃんはすばるさんにちょっかいを出して、2部は途中で笑いながら歌うすばるさん、ってカンジでした(笑)

24 大阪ロマネスク
こんなに静かな曲なのに、たっちょんとマルちゃんがAメロの時に何故か向き合ってダンスしていました(笑)(イチは離れていますけども/笑)
んで2人で笑いあってるの(笑)
すばるさんとか見たら孤高の人!ってカンジなのに(笑)
マルちゃんとたちょは自分が歌う部分になると、急にすっ、と真面目な顔で歌ってるので、モニター的には何もなかったように見えてました(笑)

25 Dive 26 強情にGO!
後半ロックメドレーの時は、1部よりも2部の方がはっちゃけてたような気がしますが。
このロックメドレー、2部の時にヨコちょがサングラスをかけて出てきて、たっちょんがメガネをかけてでてきました。
ヨコちょが格好(赤チェックのショートパンツの)と合ってるカンジで、かっこよかったーっ。

◆ EC
亮ちゃんは両部ともツアーTシャツを着ていなくて、黒のタンクトップで出てきましたよ(苦笑)
せめてこのときくらいは着たらどーだろうか(苦笑)。

 ・ 無限大
2部の時ばっかり覚えてるような気がするんですけども(苦笑)
この曲のベース音に合わせてたっちょんが踊ってたんですけど、これってどうやったら説明できるのかしら??
ちょこっとずつ前に進んでて、凄くかわいいカンジだったのに、どうやって伝えたらいいのかわからない(泣)
 ・ ワッハッハー
2部の時にヒナちゃんと目が合った!←ということにしておいて下さい(笑)
目が合ったからピースしてみたら、ヒナちゃんもピースしてくれたので、そういうことにしといて!
ピースして指曲げたらそれもやってくれたし(笑)
結構それで満足しちゃって、他のことをなかなか覚えられなかったと(爆)

◆ WEC
 ・ ズッコケ男道(2部のみ)
ヨコちょがトロッコに乗って相当近くまで来てくれたんですけど、触れる位置ではなく。
ただ周りがバッファだらけだったんで(怒)肩やら服やらひっぱってやりました(爆)
気の強い女でスミマセン。
「お前の座席はそこじゃねー」と。
ホンマにマナー違反はやめてちょーだい。気分が萎えるから。
あんなことしてメンバーがケガしたりとか、付近のお客さんがケガしたりとか、はたまた他会場で「危険だから」とトロッコがなくなったら、自分は責任取れるのか?って。
興奮してるのはわかるけど、やっちゃダメなことはやっちゃダメ!

って最後はグチで終わりましたが、スミマセン(苦笑)
なんかいざ書こうと思ったら、細かい動きの方が多くて、どうやって書いたらいいのかわからないことの方が多かったです(苦笑)
あ、そういえば広島は結構な人数の男の人がいて、ヒナちゃんが相当喜んでいました。
1部の最後の挨拶の時も、C1ブロックの一番前にいた男性(最初から凄く盛り上がってた/笑)とすばるさんやヒナちゃんがアイコンタクトをしてたりして、ホンマに好きねぇ(笑)

さて、今日もお仕事行ってまいります。
コメントレスやらが遅れてて申し訳ないなぁと思いつつ(苦笑)
1つ前の記事にたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます!
次の大阪も頑張ろう!って気になりますねー。
ってか、その前にお仕事頑張ってきます。
今日もパソコンの前にずーっといなきゃなカンジです……(泣)
(昨日は4時間パソコンの前で文章を打ち続けたので…/泣)


コメント

  1. timmy | URL | pxKePtJU

    ロマネ

    マルちゃんとたっちょんの目を合わせて踊ってるのは、大抵やってますよー。
    ちなみに、同じ時、亮ちゃんと章ちゃんでも同じことやってます。
    時たま、どっちかが忘れてたり、他の事に夢中だったりとかでやってない時もありますが…。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. なかはらあつみ | URL | -

    >timmyさん

    いらっしゃい、timmyさん。

    そうか、ロマネって毎回こんな楽しいことしてるんですねー(笑)
    なかはらはどーやらロマネの時は3馬鹿を見ていることが多いような気がします。
    でもどっちかって言うと、歌う人歌う人をずっと追ってるような気もするので……ってことは見れないわけだ(笑)
    でも次の公演は歌ってない人を見るようにします(笑)
    情報ありがとうございます!

  4. なかはらあつみ | URL | -

    >kimikunloveさん

    いらっしゃい、kimikunloveさん。

    動きをどーやって説明するのかってのは、今後もなかはらの課題になりそうです(苦笑)
    ホンマに難しいな、日本語って(苦笑)

    バッファねぇ、一番最近にやったチャットでも宣言したとおり、なかはらは許したくないのでいくらでも肩掴んだり、服掴んだりしますけど。
    それで文句言うんだったら文句いわせとけー、とか思っちゃうので。
    だって、なかはらはその引っ張ったりするのですら、定位置から動きませんから(爆)

    あー、あとコメントレス勝手にしちゃいました(汗)
    忙しさアピールみたいなブログで申し訳ないなぁと思いつつ、コメントレスが遅くなっても良いと仰って下さる方々、お優しい方々に支えられている気がします(苦笑)
    あ、コメントレスは苦痛ではないので、時間は必ず作りますので。
    もし、そんなの求めてないわ、ってのなら余計なお世話なんですが(爆)

  5. kimikunlove | URL | Cbco0cNc

    Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月10日分なかはらツボレポ)

    コメントレス有難うございます!全然求めてないことないです。ただお忙しいようなので、なかはらさんのBlogを楽しみにさせて頂いている身としては、レスを求めては申し訳ないかと・・・
    済みません。でも嬉しかったです。大阪レポも首を長~くして(私は行けませんので)楽しみに、お待ちしております。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. なかはらあつみ | URL | -

    >kimikunloveさん

    いらっしゃい、kimikunloveさん。
    レスは求めてくださいよ、やり取りがなかはら的にも楽しいので!
    是非今後も宜しくお願い致します!
    大阪レポ、頑張りますねーっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/710-d5649747
この記事へのトラックバック


ENTRY


