スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに眠れなくて(苦笑)

2008年07月23日 04:01

寝ることを諦めたなかはらですけどもー(爆)
今日は9時からお仕事。
寝れたとしても3時間かなぁ。
不眠症気味のなかはらは(苦笑)あまりに眠れないときは寝るのを諦めて、むかーしにとったビデオやらを鑑賞するのが趣味なんですが(爆)←でも相当劣化してしまっている…映像が見難い(苦笑)
ふとしたところから、『ほんじゃに』よりもまだ昔の番組『J3KANSAI』(読み方:ジェイキューブカンサイ)が出てきましてですね。
「今日から新メンバーが加わりました、大倉忠義くんです!」という声とともに、たっちょんが新しくメンバーに入ったこと、それから『関ジャニ∞』(当時は『KANJANI8』表記)というユニット名がついたということ、を知らせた回の分でした。
なーぜか途中で切れてしまってるんですけどね…(←その頃は彼ら『ジャニーズジュニア』よりSMAP命!ってカンジだったしなぁ…仕方ないけど。映像も乱れに乱れまくってるんですけど。しかもDVDに落とそうとしているのに何故か拒否られる…どーして??)
みんな若いのは当然なんですけど、2002年の年末だし←多分合ってると思う。同じビデオに入ってたSMAPの映像がそんな感じ。
自己紹介をしてください、とヒナちゃんに言われ、自己紹介をするたっちょん。「頑張ります」が相当緊張していて(笑)
すばるさんが今とあまり変わらずの反応をしていて(笑)でも、すばるさんを含めてみんな緊張しているカンジというか、笑いが止まらないカンジというか(笑)
それにしてもなっちゃん、かわいいなぁ(笑)
確か、ジェイキューブの時はビーチバレーとかしてたよーな…もう記憶も薄い……(苦笑)
あ、でもね。
ヤンマーの2人が『愛のかたまり』を歌ったのはすっごい覚えてるんですよね。
なんか印象的だったの…多分、「あ、このコ(ヤスのこと)ハモりうまいなぁ」ってカンジで印象に残ったんだと思うんですけど。
衣装までは覚えてないなぁ……探せば出てくるのか…でも大半のビデオは実家に眠っている…ってか処分されたかも(苦笑)
途中で切れてる映像とかもたーくさんあって、今思えばもったいないなぁと思います(苦笑)
比較的最近の『ほんじゃに』とかでも、きってしまってるのとかいーっぱいありますからね(苦笑)

ま、真夜中(ってか、明け方)の残念なお知らせはここまで、ということで(笑)
続きに拍手レスあります。

7月21日 かよさん
はじめまして、コメントありがとうございますっ!
リアル大学生ですね(笑)
現場の人間になってもう大分立ってしまいますが、かよさんの様に目指していた頃のことを思い出さなきゃなぁって思うこともありますよ。
なんだかんだで福祉業界の『当たり前』に流されないようにしなきゃなぁと思ったりもするので。
うーん、ちょっと難しい話かな?(笑)
社会福祉士さんの試験はかーなり大変だと周りから聞きますが(苦笑)お勉強は学生の時だからできる勉強がいーっぱいありますからね。
今はイヤかもしれないけど、いろんなことを『知ろう』として欲しいなぁって思います。
就職先は自分が納得いくところを!
どこも人が足りなくて探しているんだから、自分にあったところを探すようにして下さいね。
それがきっと、この仕事を長続きさせるにはいいことだと思うので。

7月21日 22時代に拍手して下さった方
お、見てくださっていましたか。
ありがとうございます!←なんか違う気がするけど(笑)
彼女はテレビカメラが回ってようとそうでなかろうと、いつもあんなカンジです。
ホンマに彼女のあぁいうところは尊敬すべきところです。
それから男性の方は。
うん、そう言ってもらえるのは嬉しいことですよね。
なかはらは彼の直属の上司ではないですけども(苦笑)
でも、彼の人生だから、『家庭を守る』ということと天秤にかけたときに、どうしても…って思う瞬間があってもおかしくないし、そうなった時は気持ちよく送り出してあげれるような環境にはしてあげたいなぁと思います。
こういう現場が珍しいのかどうかは、実際のところよくわからないのですが(苦笑)珍しい、といわれれば「そーなのか」と思う程度で(笑)
今日は眠れないけど、これから仕事です(笑)
がんばってきまーす!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あられ | URL | -

    Re: あまりに眠れなくて(苦笑)

    ご無沙汰してます、あられです。

    古いビデオ、私も最近観てます。
    姪に貰ってきたんですが、ブッチブッチ切れてるし映像悪いし、ほとんどが滝翼系なんですが、癒しにもってこいです。(なぜだろう??)


    …姪は作業療法士ですが、最初の病院で辛い思いをしたようです。
    私の息子は福祉系へ進学を希望しています。
    だからお仕事の話も読ませてもらってます。

  3. なかはらあつみ | URL | -

    >まおさん

    いらっしゃい、まおさん。
    溶けるかもしれません、今すぐに(爆)
    なかはらはクーラーに弱いのと、夏の遠征費がハンパじゃないので(爆)扇風機生活なんですけども(苦笑)
    今からお風呂かなぁ、水浴びに近いですけど、この時期になると(爆)

    『ほんじゃに』鑑賞は確かに楽しいだろうなぁ(笑)
    そーなんですよね、約1名どうやっても乙女化が進んだなぁって人がいますよね…昔と比べれば比べるほど亮ちゃんとヤスの逆転が楽しいですけども(笑)

    既に明日は溶けているかもしれませんが(笑)がんばりまーす。

  4. なかはらあつみ | URL | -

    >あられさん

    いらっしゃい、あられさん。
    こちらこそご無沙汰しております(汗)

    古いビデオ、整理しなきゃしなきゃと思いつつ、整理に至らずに見るだけ、ってなってる自分が若干悲しかったりもしますけど(苦笑)
    癒しになりますよね、なんででしょー。
    これはなかはらにも分かりません(笑)

    作業療法士さんかぁ、ちょっと憧れるんですよね。
    こんな言い方したら悪いかもしれないんですけど、作業療法士さんだからこそ『笑顔』の裏づけがあるような気がして。
    結局なかはらたちは今作業療法士さんにはお世話になっていないので、イメージでしかないんですけどね(苦笑)
    あと、息子さんは福祉の道へ!
    最近はなり手も少ないので、頼もしいですねぇ!
    現実はいろいろありますが(苦笑)「仕事にして良かった」と思える仕事だと思うんですよね。
    何せ、いろんな意味で「人が変わる」ので。
    またお話聞かせてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/682-4fd8fd97
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。