スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福井また聞き情報。

2008年07月14日 23:16

さぁ、昨日、ちらっとお話していた福井情報ですが。
ちょこちょこ貰っているものを並べてアップしておきますね。

【福井公演~の変更点、追加点】
・ジュニアが居なかったためか、トロッコ復活。
・fukafukaの歌詞、自分が作詞したところが自筆になってモニターに登場。タイトルは亮ちゃん自筆。←この案は亮ちゃん案。13日からは背景がリアルタイム映像に


【12日1部】
・すばるさんモンハンデビューの話
→ヨコから発表(笑)たっちょんとヒナちゃんは(レコメンでも発表の通り)先に知っていた。ヒナスバのドラマ現場では『マリオカート』が流行っていたけど、ヒナちゃんにボロ勝ちしていまうすばるさんの頭の中は『モンハン』でいっぱい(笑)教えてくれなかったことも含めて、ヒナちゃんはとっても残念(笑)しかもすばるさんははじめたばかりなのにG級。ヤスはこの間G級になったばかり。そんな状況、チームベテラン(伊藤くん、室兄、菊岡くん、浜中くん)にとっては大変問題、なぜならドラマ中なのにモンハンばかりやってるすばるさんがいるから(笑)すばるさんが他のメンバーに言いにくかったのは、最初に否定的な発言をしていたから(やればハマった、ってヤツですな/笑)公表したことで、伊藤くんも嬉しそう、そしてすばるさんも「もう寝かせへん!」と嬉しそう(笑)

【12日2部】
・傘を間違えて持っていたのは誰?
→途中で傘を持つ場面、亮ちゃんだけが傘を持てず(=誰かが間違って亮ちゃんの傘を持っていってしまったらしく)誰が間違ったのか、という話になる。その話の時にはヨコが間違っていて、そのことを怒っていたヒナちゃんに平謝りしながらもパフォーマンスしていた、という話だったんだけど。最終的に確認すると間違っていたのはすばるさん?となったんだけど、実はヒナちゃんが間違っていたというオチ(笑) ヒナ:「こんな俺も、あんな錦戸ももう2度と見ることがないんやから、よかったやん!」←みたいなことを言ったらしい(笑)ヒナちゃんは『ホシイモノハ』の時、忘れられて悲しく揺れていた傘を肩にかけていたそうです(笑) ヨコ:「そんなんで許してもらえると思うなよっ!」
・今更『大阪レイニーブルース』の振り付け確認(苦笑)
→ずっとフリを間違えているヨコ(東京Dでも間違ってた…)それを確認するためにマルちゃんに教えてもらうも、その時点でマルちゃんも間違っていたことが発覚(爆)マルちゃんもヨコも亮ちゃんなんかに振り付けレッスンされるも、なんだかぎこちない(笑) 亮:「だから振り付けのときサンチェさんにやりにくいけど大丈夫か?って言われたやん!」 ヨコ:「多分、俺そん時は『はよ終わらんかなぁ』って思いながら聞いてた」…その後のレイニーは皆さんの予想通りです(笑)←結構しっとりしたブロックなのにね(笑)
・この会場は自分がどこにいるのかわからなくなってしまう…(苦笑)
→サンドーム福井はきれいな円形。目印となるものも少なく、自分がどこにいるのかわかり難い、と。ヨコはターンで360度回る自信はなく、330度くらいになることがおおいらしい(苦笑)なので、ライオンさんとか象さんとかってマークをつけて欲しいと(笑)で、ライオンさんで止まる、とか行ってくれたら分かるのに、と←幼稚園児かっ!(笑)
・ヤスの天然話。
→ヨコとヤス、それからマネージャーさんでお風呂に入りながら沖縄話をしていた、と。ヤスはマネージャーさんがもう沖縄にいってきたテイで聞いていたらしいのですが、実は行ってなくて(苦笑)それをヨコに指摘された時に、ヤスはビックリしていたそう(笑)


…なーんか微妙に貰ってるところが被ってるんですが、それが印象強いってことなのかなぁ(笑)
なにやら福井での過ごし方をお話したらしい、ってことも聞いたんですけど、12日は『モンハン話』を皆さん報告してくださるので(笑)
13日の分は映像変更点くらいしかご報告頂いてませんので、知名さんとことか楽しみにしてようかなぁ(笑)←プレッシャー(笑)
さて、続きに四方山話+拍手レス



昨日、あの記事を書いてから、しばらくして。
モヤモヤの原因のメール2通のお相手の方々からメールがきました。
その方々には、多分キツイ言葉になると思うので、心当たりのある方はもう先は見ないで下さい。
でも書かないと、なかはらの正直な気持ちは伝えられないから。
ここでコメントやメールで意見を下さった方へのお返事にはならないと思うので。
正直に自分の気持ちを書きたいと思うので。





そのメール2通。
内容的には両方とも『考え直しました、そしてこう思いました』っていう内容だったんですけど。
…こうね、違う角度から見ようと思っても、なかなかそうすることの出来ない自分がいて。
だって、公演直後にもらった感想ってのが、一番感じたことでしょ、って思っちゃって、昨日貰ったメールに真実味を感じられなくなっちゃって。
こんな風に言うと大げさなのかもしれないけど、人に向かって発信した思いは、どんな思いであれ、誰かの元へ届いてしまったその時に、自分だけの思いではなくなる、と思うのですよ。
だから、もう、考え直そうと思いなおそうと、あの時の思いは、彼女たちだけのものではなくて、少なくともなかはらに届いてしまっているわけで。
後悔先にたたず、ってのはこういう時に使うのかなぁ。
…人はいろいろ感じて考えることのできる生き物なのだから、人の生きる道はその時その時で変わっていくってことは、重々承知しているはずなのに、そう言ってきてくれたからOKって気持ちにならずに、余計モヤモヤしちゃった。
なんでだろうな、って、ホンマに。

なかはらはね、そんな言葉を望んでいたんじゃないのよ。
あんな風に「なかはらさんや相方さんの言うことは尤もだ。ワタシが間違っていた」みたいな、反省したよみたいなこととか、言われたかったんじゃないのよ。
難しいかもしれないけど、別になかはらに謝るとかはいらないのよ。
もし謝って気が済むというのなら、なかはらに謝るとかじゃなくて、関ジャニ∞自身に謝ってほしかったし、あの場を一緒に作り上げたスタッフさんに、そして心から楽しんだeighterに対して謝ってほしかった。
近くて遠い彼らとの接点を作ってくれた、一緒に作り上げようとしてくれている関ジャニ∞に、そしてもろもろ関わってくれている、最高のモノを作ろうと縁の下の力持ちを頑張っているスタッフさんたちに。
心からあの場を楽しんで、関ジャニ∞を支えたeighterに。
彼ら、関ジャニ∞が大切だというのなら、尚更。
eighter以上に、いろいろ駆使して考えてくれているスタッフさんや関ジャニ∞に。

なかはらも、そして相方も思っていることで、凄く嬉しいこと。
それは関ジャニ∞ってのは、ファンを、eighterを考えてライブをしてくれているところ。
置きっぱなしにしないように、いつもいつも、傍に置こうとしてくれているところ。
確かに段々大きくなって、松竹座でやっていたころに比べれば、eighterも置いてかれないように必死にならないとダメな時もあるけれど。
なかはらたちの方が、突っ走ってる関ジャニ∞に追いつけないときもあるけど。
そんなeighterに歩調をあわせてくれるところ。

…なかはらはそんな自分の考えを、そして相方の考えをここで述べただけ。
それと一緒でなければないってことは全然なくて、別にそんな気持ちには賛同できないという、それだって述べてくれればいい。
悲しくて受け入れられない気持ちもあるかもしれないけど、それが妥当だというのなら受け入れるべきだと思うし。
実際、2通のメールの彼女たちに一瞬でもそういう気持ちを持たせてしまったのは、『プロ』としてはいけないことなんだろうと思う。
これからまだまだ磨かないといけない部分なんだろうと思う。
そういう人がいるんだ、ってことを『プロ』として受け止めないと成長はできないと思う。
だから、間違いではないんだと思う。
ただ、なかはらが、相方が、それを受け入れることが出来なかっただけ。
…本当はそれもダメなんだろうなぁ。

…でもね、申し訳なかったなぁと思うのは、こちらに来て頂いている方に、なかはらのそういう負の気持ちを見せる結果になってしまったこと。
これが一番、ダメなことですよね。
書いている自分はスッキリしたりするんだけど、今回のケースはホンマにまずかった(汗)
本当にごめんなさい、です。
でも、ちゃんと書かなきゃって思って、今日も書きました。
これからコメントレスするに当たっても、ちゃんとね、書かなきゃって思ったので。
これからもこんな風に書くことがあるかもしれませんが(汗)ウザかったらウザイと言ってください(汗)
できるだけ正直に自分の思いは書きたいと思うけど、見る皆さんが、凄くいやだったり、苦になったり、楽しくなさ過ぎるものだったりだと、いけないのかなぁと思うので。




【拍手レス】
7月10日 スミレさん
はい、20日もいけることになりました♪
スケジュール的にはちょっくら厳しいシフトで動かなきゃならなくなったんですけど(苦笑)
それでもいける事にこしたことはないということで(笑)
レポ、読んで下さってありがとうございますv

7月10日 nicoさん
そうですね、そういわれるとヤスのあの曲にはそういうのがありました。
舞台を見たときはそれを強く感じていたのになぁ…いつの間にかそれが自然になっているからなのかもしれませんが。
それから、SMAPはですね、それこそ関ジャニ∞よりも歴史が長いので(笑)
今日の『CHANGE』最終回もがっつり見ながらブログ更新しておりました。
でも比率が傾いているってのは、なかはらも否めないです…やっぱりライブがないってのは大きいですよね(苦笑)

7月10日&13日 浦川さん
東京D後すぐのレンジャーはメモ保存する率が高かったです(笑)
ヤスのネタばれはヤスらしくっていいんじゃないのかしら?天然ちゃんだから、とか思っちゃいましたけども(笑)
雑誌はですね、まだホンマに写真しか見てない状態なのに、もうテレビ誌発売がそこまでやってきてるんですよね…追いつけない(苦笑)
それこそヤスケンのことだってテレビ誌で結構特集されているのに、ちゃんと読んだかなぁ…ってなカンジで(爆)今月はアイドル誌に追いつけてないのでね(苦笑)
まだなかはらも1ヶ月くらい先なんですけど、この今のシフトを抜けなきゃ∞くんたちには逢えないんですけど、もう待ち遠しいです(苦笑)
次のシフトは行きまくりなんだけどなぁ(笑)
メールレス、また追々していきます、スミマセン遅れ気味で(汗)

7月13日 nomoさん
そーなんですよね、関ジャニ∞だからこそのあの空間、空気ってのがあるのに、もったいないなぁって思ってしまうのです(苦笑)
会場が大きくなっても、松竹でやっていたあの頃と、彼らは変わっていないと思うんですけどね。
どうやら、急に大きくなりすぎて、ついていくのが必死なときもありますが(笑)
『ケイドロ』話、付き合ってくださったのは今のところnomoさんだけです(笑)

7月13日 拍手好きさん
福井情報、ありがとうございます!
このモニター遊びっていうんですか?が楽しみだなぁ。
東京初日ではfukafukaの『愛と歌居たいんだ』が『愛と歌いたいんだ』になってて、それすらショックだったので(苦笑)
さすがに1日2日じゃ、マイナーチェンジも難しかったりもするのかもしれないですけど、立ち位置だったりいろいろツアー中に工夫されているのを見ると、少しでもeighterを楽しませようとしてくれているのがわかって、ほっこりします。
13日の情報はあんまりいただけていないので、できましたら是非(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん。
    えっと、この件に関しては個別レスはとりあえず控えてるので、↑たちの記事を参考にして頂ければ(苦笑)
    にしても、いろいろ動きましたね(苦笑)

  7. なかはらあつみ | URL | -

    >ゆかちゃん

    いらっしゃい、ゆかちゃん

    そーなのよねっ!
    その情報は菜架さんがコメントにて挙げてくれてるんだけども、確かに東京Dの時もマイクに入らないカンジだったんだけど、エロイ声だったわ(笑)
    (7日の時はステージが近かったから、エロイカンジの吐息らしきものが聞こえてた/笑)

    相変わらずモヤモヤ病だけど、まぁ、なんとか生きています(笑)

  8. なかはらあつみ | URL | -

    >かなさん

    いらっしゃい、かなさん。

    座席移動、所謂バッファの人たちってのは、何故かグループとして有名になればなるほど出てくるんですよね。
    昔はそんなことなかったのに、ってのを昔からのファンが思うってのが殆どで。
    悲しいことだけど、ファンだと名乗る人が多くなれば多くなるほど、そういう人たちが増えるってのは、関ジャニ∞だけでなくてですね。
    …なかはらはね、大概大人になってしまったので、あんまりにも暴走してるヤツにはそれなりのことを…肩を捕まえたり足引っ掛けたりしますけどね。
    基本的には端っこにいたら席移動したい人間がいたって頑なに動きませんが、何か?(笑)
    …気が強くてスミマセン(汗)
    運悪くなかはらのいるところ付近になったバッファする人たちはご愁傷様です(笑)

    かなさんのように一人でも「そうはなりたくない」って思っている人が多ければ多いほど、そういう気持ちは広がっていくと思うので。
    だから直接注意できなくても、言い続ける場所があるのなら堂々と言い続ければいいと思います。
    それが大切だと思います。

    ライブの記憶についてはですね…うーん、今回のセットリストは曲数で覚えたんですけど、それ以外は凄く意識して覚えてるわけではないんですよ?
    多分皆さんも一緒だと思うんですけど。
    すぐにメモを書くってのは確かになかはらもやっていることなんですけど。
    基本的には冷静な部分と興奮している部分を共有させるようにしてるかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/671-93522c31
この記事へのトラックバック


ENTRY


