スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求めるものは、一体何か。

2008年07月09日 23:27

さてさて、何から話せばいいのやら、なにやら分かりませんが(汗)
昨日ね、ある程度書いておくつもりだったのに、ライブレポで力尽きて結構書けてないことってのがあるんですよね(苦笑)
うんでも、まずはお知らせかな。

えっとですね、コメントレスが相当溜まっていますが(汗)これをしたら徐々に返していきますので(汗)
なかはらは明日も早出なのでひょっとしたらレスを残してしまうかもしれませんが(汗)お許しを。
あと、こんなカンジなんでメールレスが大分遅れるのと、6日7日東京で逢ってくださった方へ個別にメールを送りたいのですが、それも遅れそうで…(汗)
こちらもお許し頂けると嬉しいです。

さて、鉄腕DASH←今更ですが(爆)
ヨコのスーツで走る姿がイイっ!とか思ってみたんですけども、ヤスのあの格好も好きだなぁって思いました。
でも、やっぱり今回はヨコかなっ!
あの人間の嗅覚とはまた違うところ、第6感っていうのかしら??
こっちに行ったんじゃないか、っていうあの感のようなもの。
それともきちんと頭の中で考えられているのかもしれないんですけども、そういうところがヨコらしいというか、かっこいいなぁって思いました。
結局、警察犬にかなったわけではないけど、シゲさん(笑)にパソコンを預けて凄いスピードで走っていくヨコヤスの若手2人はなかなか頼もしかったです。
またTOKIOさんと絡んで欲しいな!
たっちょんもバラエティで絡もうよ、んで何故か鉄腕DASHじゃなくて、ぐるナイのゴチとかに参戦なの(笑)
そういうのを想像してしまいました(笑)

そして昨日のWS関連。
なかはら的には『ちちんぷいぷい』さんが結構お気に入りでしたっ
会見の時のコメントをきちんと放送してくれていたので。
ヨコがライブ中に言っていた光景がこういう光景だったんだなぁっていうのが分かったので余計(笑)
あと、ぷいぷいのスタジオではその映像をピーコさんとモモコさんが見ていて、ワイプで2人の表情が見れて(しかもそれがニコニコしていて)良かったのですv
…あと、これは申し訳ないな、きちんと謝っておかないと。
あんだけ大騒ぎしたのに、映像を送ってくださるって仰ってくださった方、本当にスミマセン(汗)
なかはらは結構な数を堪能しましたので(汗)

で、テレビとは離れます。
大阪Dの話です。
えっとですね、大阪D20日なんですが。
なんとスケジュールが動いて、そしてお友達からのお許しも貰って

なかはらも20日の大阪D公演に参加できることになりましたーっ!!!

今日、スケジュールが動きましてっ!←東京D7日に続く奇跡が起きたっ!…その代わり、広島の日帰り後、連続2日間会議ですけども(苦笑)
そこから譲るかもしれない、って言っていた友達に連絡して、ごめんね、って謝ったら、「昨日のレポ見てたら気合が違うから」みたいなことを言われつつ(笑)快くいいよって言ってくれて。
一般も出てるし、どうにかなるよ、って言ってくれて。
…あ、こちらでお待たせしている方が数名いらしたんですが(汗)、そんなこんなで大阪D20日のチケット、お譲りできる分がなくなってしまいました(汗)
お待たせしておきながら、本当にスミマセン(汗)
また個人的に謝ります…。
でも、J-ticketさんで大阪D両日のチケット発売となりましたので、是非そちらに申し込んでみてくださいね!
ファンクラブ会員でなくても申し込みができるので。
(大阪とは関係ないけど、熊本はいつまで申し込みが出来るんだろう……)

で、タイトルの話なんですよ。
なかはらは、今回の夏ツアー、これで8公演も参加するわけですが。(残り6公演…30公演中8公演…)
そして、この間まで福井の13日公演、1部2部も参加のお誘いを頂いてどうしようか悩んでいたわけですけども。
なーんでこんなにライブに行くのか、なかはらは関ジャニ∞のライブに何を求めていくのか、っていうことなんですよね。
昨日ね、頂いたメール数通を見ながら考えたりしてたんですけど。
そんな中、大阪20日が行ける!ってなった時、迷わずこれには行こう!って決めたんですよね。
なので。
『何を関ジャニ∞のライブに求めているのか。』
いろいろ考えてみたんですけど、やっぱりなかはらは『あの空間にいる』ことを求めているのかもしれません。
うん、確かに関ジャニ∞が近くで見れて、誰かがファンサービスしてくれて、ってなったらそれはそれで嬉しいんだけど。
なんていうのかなぁ、別に自分だけに向かって特別なことをしてくれたり、全体に向けて無理矢理ファンサービスなんてしてくれなくてもいいし、あの空間で関ジャニ∞が自分達の好きなようにやっててくれればそれだけで十分、しいて言うならその作業に少し参加されてくれたらいいな、ってカンジかな。
いろいろ大人の事情で制約もあるかもしれないけど(苦笑)わちゃっとメンバーみんなが集まって、何かを作っている、そしてそれになかはらたちeighterものっかっていける、っていうその雰囲気を求めて、ライブに行くのかもしれません。
…正直、今日は機嫌悪いなとか、適当だなとか、だらけてるなぁっていうライブもありますよ(苦笑)
それが凄く多いとライブ全体の印象がそうなっちゃいますし(爆)少なめだと(絶対ないってことは、なかはらの長いライブ歴(SMAPも含む)ではまだ1度もない…)「当たり」って言葉を使っちゃうくらい(爆)←もちろん彼らは『プロ』なので、それを少なくするというよりは失くす努力を絶対にしなければなりませんが。そしてSMAPのライブは年々それが少なくなってきて目立たなくなってきた印象がありますが。
「そーれはあかんで」って思うことも「それはやめときや」って思うことも、「それだけは許されへんよ!」って思うことも、ライブの中でないとは言い切れません。
でも、そんな時間を作っている関ジャニ∞と、eighterが、一緒になって同じ時間を「作ることができる」のは、ライブか公録しかないわけで。
でも公録ほど「大人の事情」が絡んでいるモノはないわけで(苦笑)
…なかはらは、「ライブ」という空間を、彼らと一緒に作りたいなぁって思うわけで。
だからすばるさんが『eighterとのライブが一番楽しい』って言ってくれることが、ヨコが『皆さんで最高の思い出を作りたいので』って言ってくれることが、ヒナちゃんが最後に『一番大きな拍手を、eighterに』って言ってくれることが、本当に嬉しくて、嬉しいことだなぁって。
…それが心からの言葉かどうかは知りませんが…(爆)なかはらはそれは本当に思っているモノだと思っています。
でもね、ホンマはダメですよね、こんなこと言ってたら(笑)
いい意味でいうと愛がある、ってカンジですけど、悪い意味でいうと溺愛しすぎてダメ男にしちゃうっていうか(爆)
テレビで見てると間近な存在に感じがちだけど、とっても遠い存在の彼ら。
だけど、ライブでは遠いけど近いというか、存在自体は遠い遠い人たちなんだけど、『今、同じものを作っている』近い人たちで。
…あぁ、表現が難しいなぁ(爆)
前にも書きましたけど、「こんな風にしてほしい」「こうなったらよかった」と求めるばかりではなく、彼らが機嫌が悪いのなら、自分達が機嫌をよくしてみせよう、くらいのeighterでいたい、と思いますし、彼らにとっては「甘い」ファンなのかもしれないですけども(苦笑)
しかも置いてかれると、ライブも楽しめないから、結構必死になってるかも、なかはらは(笑)
一緒に作りたい、って必死にね。

魅せる、聴かせる、そんなライブも魅力的だけど、関ジャニ∞のライブは
『ファンが一緒に作ることのできるライブ』
だと、なかはらは思っています。
そして。
なかはらが、こんなにもまた、関ジャニ∞に会いに行きたくなるのは、あのコたちが、あのコたちが作るモノが好きなんだなぁ、本当に好きってことなんだなぁ、って思います。


で。
そんな気持ちで、たっちょんとすばちゃんのソロコン。
決まって嬉しい!って気持ちと、チケット取れるかな?って気持ち。
これ、誰もが抱えていますよね(苦笑)
特にすばちゃんの大阪なんで4日間で梅田芸術劇場。
みーんな「チケット取られへんやん、こんなん…」って思ってる。
でも確率は低くても0じゃないんだけどなぁ、とポジティブに考えてみたり。
なかはらは、一応たっちょん好きを名乗ってますけども、関ジャニ∞みんながやっている舞台だったりライブだったり、1回でもいいから見てみたい、と思います。
1回でもたくさん、一緒に同じ空間を作ってみたい、って思います。
みーんなが好きだから。
これからやるライブや舞台の全部のチケットが取れるっていうことは殆ど奇跡に近いんだろうけど(苦笑)1回でも多くね、彼らの生きている時間と自分の生きている時間をリンクさせたい…のかな。

…自分の気持ちを文字で表現するってことは難しいですね(苦笑)改めて…(苦笑)


コメント

  1. 莱架 | URL | fEQkbeV.

    Re: 求めるものは、一体何か。

    こんにちは♪

    私も、最近同じようにライブに何を求めているのか‥って考えます。
    >『あの空間にいる』ことを求めているのかも
    って気持ち、すっごい分かります!

    私は今決定しているだけで、30公演中17公演参戦なんですけど(多分後3公演は増えます‥‥苦笑)

    最近環境も変わって、色んな人にカミングアウトしてるんですけど(ファンである事を恥ずかしいなんて思った事ないですし、ファンだと知ってもらっていた方が何かといい時もありますし/笑)
    コンサートの数を言うと、「そこまで行って、何が違うん?」って言われることが増えまして‥‥
    最近その事について考える事が多くなったんですよね‥

    疑問を持った人に納得してもらう事を望んでいるわけではないんですが、青春全てかけるほどの価値はあるのか(言い方悪いですけど/苦笑)って考えるんですよ。

    でも、答えは出なくて、でもきっとずっと前から答えなんて、「好きだから」に決まってるんですよね(笑)

    私も一応「村上担」なんて名乗ってますけど、あのメンバーがみんな好きだし、みんなが一生懸命頑張っているのを見て、すっごい幸せになるんです。それでいいんじゃないかなあって思ってます(笑)
    確実に私の方が年下なのに、結構母親目線だったり‥笑

    特にまとまりのない文章ですいません‥汗

  2. なかはらあつみ | URL | -

    >菜架さん

    いらっしゃい、菜架さん

    相方とね、なかはらたちも大概参戦するけど、菜架さんはやーっぱり多いよね、って話をしてたんですけど(笑)
    10箇所しかないけど、20公演参加するんだったら、8箇所くらい行ってません?(笑)

    そこまで行って何が違うん?
    はよく言われますよね、親にも友達にも職場の人間にも(笑)
    でも楽しいんだからいいんだ、っていつも言ってます(笑)
    それでいいんだと思います。
    この間「それ中心に動いてますよね」なんて苦笑されたんですけど、それ中心に動いてて、仕事だったり学業だったり、人生頑張れるんだったら、それはそれでいいんじゃないかって思っています。
    目的もなくふらふら生きているよりよっぽど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/664-e5c2094b
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。