『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年7月7日分)

2008年07月08日 16:36

さぁ、家に帰ってきて、いつも使っている打ちやすいパソコンになったので(笑)、そしてお休みしたので、結構はかどってできるかな?レポ。
ということで、今から頑張ります。
あ、WSは今のところ、めざましテレビの6時代と『なるトモ』、そしてお昼のみのさんの番組をゲットです。『ちちんぷいぷい』もゲットしたので、結局、きちんと見れるはずなのにゲットできていないのは『ズームイン』くらいです。
あんなにWSを下さい!って言ってたんですが、大丈夫そうなので、コメントやメールで「送りますよ」って仰ってくださった方々、ありがとうございました。
今回はお気持ちだけいただいておきます、スミマセン(汗)
WSやネットで芸能ニュースの記事を見ていると、意外にヨコの発言が取り上げられていて、相方と2人で予想外だといってました。
えぇ、たっちょんの発言が可愛かったのでv
そういうのを今から書きます(笑)
ちなみに今回のなかはらの席はアリーナCの端っこ。
当然ながら立ち位置確認がとーってもし辛い……(苦笑)




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年7月7日(月)東京ドーム
開演 18時
終了 20時48分(だったと思う、少し45分をオーバーしてたので)



【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 新曲 ※『7人の剣客』というタイトルらしいです。
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
15 プロ∞ペラ
◆ MC2
16 fuka-fuka Love the Earth
◆ SSMC
17 desire
18 TORN
19 ホシイモノハ
20 All of me for you
21 大阪レイニーブルース
22 好きやねん、大阪
23 関風ファイティング
24 イッツマイソウル
25 大阪ロマネスク
◆ ヤスギターソロ+大山田
26 Dive
27 愛に向かって
28 強情にGO!
29 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ 好きやねん、大阪
◆ TWC
 ・ ズッコケ男道



【感想・簡易レポ】
◆OP
覚えられなかった登場順を覚えてきました(笑)←後ろの人が背が小さい人で、始まって速攻「見えない」といわれ(苦笑)とりあえずOPは屈んで(苦笑)モニターを見ていましたよ、はい(苦笑)
真ん中らへんが怪しいですけど(爆)
錦戸→大倉→渋谷→安田→丸山→村上→横山
衣装はですね、今日のWSの、会見の時の衣装です。
大方あってましたわ、メモみたら(笑)
ちなみにメモには
ネクタイをしているのは、大倉(赤)、丸山(赤)、村上(白)
黒シャツは、丸山、村上、横山
安田:ピンクラメのスーツ
渋谷:迷彩柄
丸山:英字新聞柄
村上:グレー、大きめのチェックみたいなカンジ
とかかれてあります(笑)

04 ∞o'clock
ここが使命だったのに、途中MCの大爆弾発表で忘れてしまいました…えぇ、ごめんなさい(汗)
とりあえず
大倉:連ドラマーの印象が強すぎて他は覚えられず…
錦戸:本当は涙もろい、「こいつは俺らのラストフレンズ」
安田:頭の中はお花畑、やさしい、ゲイは本当は違う(というような内容)
横山:『wonder boy』「旅行大好き」「最近のブームはベガスとつけ麺?」
丸山:「はーいはいはい」の繰り返し、「女の子大好き、ポテチが大好き、スイーツ食べたらアマース!」
村上:「大物にもツッコむ、誰にでもツッコむ」「ぎりぎりジャニーズ」「ツッコミ命、八重歯が命!」
渋谷:……覚えられず……
ってな結果です(汗)
「八重歯が命!」はすっごい覚えてるんです(笑)
モニターに縦字で漢字で書かれていたことまで(笑)

05 ズッコケ男道
何故かヒナちゃんだけがジャケットを着てない状況に…きっとハプニングだろうなぁ。
またヒナちゃんが黒を着てるから、遠くから見てても目立ってました(笑)
WSでも流れましたね(笑)
あと、大サビ後がメンバー紹介文に戻ってて、錦戸亮です、安田章大です、たっちょんです!、村上信五です。

◆MC1
横山:「今日は皆さんで最高の思い出を作りたいので、最後までよーろしくーっ!」っていうカンジで、マジメでした。何の面白話もないまま、足早にハケていったので、珍しいなぁと思いました←それもどうかと思う(笑)
安田:なんかいつも通り普通の挨拶だったことしか覚えてません…(苦笑)
大倉:「昨日ライブをやって、これまで23年間生きてきてはじめて知ったことがありました。僕は体力(スタミナって言ったかな?)がないことです!最後はバテてるかもしれませんが、見逃してください!」←最初から逃げた(笑)「今日は7月7日、七夕ですね。皆さんの願い事は何ですか?5万5千人通りの願い事があるかもしれないですけども、僕ら7人の願い事はひとつで、皆さんに幸せになって帰ってもらえることです……まぁ勝手に7人の願い事ってことにしてしまいましたけど」←え、勝手なの?(笑)たっちょんが一番長く喋ってましたv
錦戸:なんか巻き舌でオラオラいいながら出てきました…ヤカラ?(爆)「錦戸亮じゃ、こらぁ」みたいなカンジで(笑)途中でそんな自分がおかしいと思ったのか、笑って謝ってました(笑)
丸山:最後のシメが「東京ドームでパーンっ!」でした。
渋谷:今日も「eighterーっ!!」の掛け声は健在。「昨日ライブをやって、ライブが一番楽しいと、eighterとのライブが一番楽しいということを、再確認しました!」みたいなカンジを力強く、しみじみと言ってたのが印象的でした
村上:いつも通り男のeighterを聞いて、メインステージ付近にいたなかはらが結構大きな声だなぁ、と思って聞くくらい、男性eighterさんがいたので、ヒナちゃんが「男ーっ!」と喜んでました(笑)

◆ たっちょん和太鼓ソロ
最後の方は客席から「がんばれー!」という声が飛ぶほど、すんごい力を使ってるんだろうなぁという、たっちょんの和太鼓ソロ。
最後の一発を叩く前に、マイクにちゃんと入ってたかな?「おりゃっあっ!」ってカンジで声を出して、そして力尽きた、燃え尽きた…ってところに尺八を持ったマルちゃんが登場して、疲れてるたっちょんなのに「かぶってるーっ!」←このツッコミ自体がしんどそう(笑)
太鼓のバチでマルちゃんの両肩を叩いていたのが可愛かったです(笑)

◆ MC2
・丸山:「こんばんはー」 客席:「こんばんはー」 丸山:「おばんどすー」 客席:「おばんどすー」というようなやり取りあり。
・横山:「昨日な、俺とマルとすばるとヒナの4人で銭湯に行ってんけどなぁ…」と昨日のMCに出てきた話をしだすヨコ。なーんだ、また一緒の話?とか思ってると、「まぁ、知ってる人は知ってると思うけど」とヨコ(笑)そして、『韓国スター』だといった話を軽く説明します。
・横山:「んでな、昨日コンサート終わってから、ご飯食べに行ってんやんか、またこの4人で」(←この時点でマルちゃんとかすばるさんがちょこっと笑ってる) 横山:「そこの店に入るときも「キャー!」ってなってんな。んでも、そこのオバちゃんは俺らのこと知らんくてな。「誰ですか?」って聞かれてん。んでな、俺は言うたよ『韓国スター』や、って」
・横山:「んで、そこですばるがフォロしてな。ほら、すばるが言うたやん」と、すばるさんに言うヨコ。でもすばるさんはぽかん、としていて(笑) すばる:「…俺何言うたっけ?」(笑)
・でもヒナちゃんにこそっと教えてもらったすばるさん、なにやらでたらめな中国語調の言葉を話したことを伝えてくれます。 横山:「ほら、もうこの時点でおかしいねん。韓国やっていうてるのに、中国語やから」と。
・でも何とか乗り切っていたんだけど、途中でお店のオバちゃんが「ウソじゃない?」と疑い始めたそうで(笑)でもうまくすばちゃんが中国語調の言葉(笑)でごまかしていたんだけど…横山:「でもな、ずっと肉を切ってくれてた人が、韓国人やってん!」←バレバレだったということ(笑)恥ずかしかったらしい(笑)
・しかもヨコは途中で「東方神起」だとウソをついたらしい。 村上:「でも、どんな曲歌ってるの?って聞かれても、こいつなーんも知らへんかってんで?」 横山:「いや、なんか金髪の人がおったなぁって思って」
・横山:「でも久々に村上と並んでご飯食べたわ」と、その時ヨコヒナは隣同士に座ってご飯を食べたことを教えてくれるヨコ。(っていうことは向かいにはマルスバが並んでたのかな?確かに珍しい…すばるさんがいるとヒナちゃんがすばるさんの隣のイメージがある…) 村上:「でも、スゴかってん!俺がほら、辛いの、チャンジャ?が食べたいなぁって思ってたら、なーんにも言わへんのに、ヨコがノールックで差し出してくれてん!」と、めっちゃ嬉しそうに報告してくれるヒナちゃん。
・そんな2人に、丸山:「さすがレコメンコンビっ!」 渋谷:「なんかそんな2人見ててほっこりしてん。長年連れ添った夫婦みたいやったわ」と(笑)ヒナちゃんはそれをニコニコ笑って聞いていましたけど、ヨコはなんかぶっきらぼうというか、照れくさそうでした(笑)
・横山:「でも、みんな知らんと思うねんけどな。店を出るときに、俺らは本当はジャニーズの関ジャニ∞っていうグループで、明日も東京ドームでコンサートをするんです、ってオバちゃんに言うてん」と、最後にネタバラしをしたことを報告。 横山:「でもな、「そんな風には見えないですね」っていわれてん…俺らもまだまだ頑張らなあかんよな…」と(笑)
・横山:「でも、すばるは相変わらず自分の食べるキャパシティーを知らなさ過ぎる!」とヨコ、今度は怒りはじめます(笑) 渋谷:「なんでーっ?!俺食べてたやんっ!」 横山:「ちゃうやん!あのな、すばるな、サムゲタンってあるやろ?サムゲタン2つ頼みよんねんっ!あれ、1つ頼んだら2、3人前あるやんか。やのに2つ頼んでんで!」 村上:「ちゃう、でもアレはマルが足りる?って聞いたから…」 横山:「でもわかるやん、そやのに2つ頼んで、しかもその前に冷麺も頼んでんねんで。ホンマにキャパシティー知らなさ過ぎるわっ!」
・なんて話をしていると、大倉:「全部シメばっかりやん!」←どうやら大倉さんにとっては、麺類や米類は全て『シメ』らしい(笑) 安田:「大倉にとっては『シメ』やねんな」(笑)
・横山:「大倉にとったらそうか(笑)大倉、おおくらっ!天丼とカレーはどっちがおかずやったっけ??」 大倉:(すかさず)「天丼っ!」 横山:「(笑)なんで天丼がおかずなん?別にカレーでもおかしくないやん」 大倉:「…いや、カレーがメジャーすぎて、天丼がおいつけへんねん」
・横山:「でも、どっくんもよう食べるやんなぁ?」 錦戸:「俺、昨日もめっちゃ食べたで。えっとな、昨日は友達と2人で豚しゃぶを食べに行って。イベリコ豚っていう、あの高いヤツ、5人前くらい頼んで」←なかはらは「それを食べた」ってことよりも「それを頼んだお金持ちの亮ちゃん」ってとこの方が興味深いよ(笑)
・錦戸:「その後にな、嵐の松本くんから電話が掛かってきて、二宮くんと、ジュニアの〇〇と(スミマセン、ききとれませんでした…)4人でダーツしにいって、その後一人でラーメン食べた」 村上:「マジで?(笑)」
・横山:「ニノにマジック見せられへんかった??」 錦戸:「見せられたっ!でもあの人めっちゃうまいねんっ!!」と最近テレビでも披露され始めている嵐・二宮くんのマジックの話に。 錦戸:「喋ってる間もずーっとカードきったりしてるし、小道具も持ってるし…」 横山:「この間あった時も、「ヨコ、みたいでしょ。マジック見たい気分でしょ?」っていうねんけど、普通に生きてて、「あぁ、俺今マジックみたいわぁ」っていう時ってある??普通ないやろっ!」と(笑)どうやらニノは風船のマジックとかもできるようでヨコが亮ちゃんに「あれ見た?」って聞くと、「見てへんねん!でも次あった時にみせてあげるねって言われた」と亮ちゃんが言ってました(笑)
・そしてヨコがヤスは?と聞くと、安田:「知り合いの誕生日会に参加しまして…」と結構な早口で喋ったヤス。すると、横山:「え?何て?何て言うたん??」 安田:「えぇ、知り合いのですね、誕生日会にですね…」とゆっくり喋るヤス。でもヨコは意地悪して(笑)「え?パティシエ?お前知り合いにそんなんおるん?」 丸山:「パテシエ?パテシエなんておるん??」←のっかるマルちゃん。
・そんな意地悪(笑)にヤスは最初の方は「パテシエなんておらんよ!」とかちゃんと反論してました(笑)横山:「え?お父さんはゴリラ??」 安田:「ゴリラやないっ!」 横山:「お母さんはチンパンチー??」 安田:「チンパンジーじゃないってっ!普通の人間やって!」 横山:「え?ゴリラとチンパンジーのハーフ??」…この後くらいから、ヤスは面倒になったのか、全部を肯定しはじめます(笑)たぶん、ヨコが面倒くさいのに、それにマルちゃんも絡んできてたからだと思います(笑) 安田:「うん、もうハーフ&ハーフやっ!」みたいなカンジで、相当面倒くさそう(笑)
横山:「お前(ヤス)ハーフ&ハーフやったら、クォーターやんけっ!」 安田:「……????」←もう、このときの表情がね、ホンマに俺わからへんねん!ってカンジの表情ですんごく可愛かったv(笑)
・ヨコの高度なボケについていけなくなったヤス(笑) なにやらヒナちゃんに小声で聞いて、それを聞いたヒナちゃんが速攻ヤスの頭をパシンっ!と叩いて(笑)その後、ヒナちゃんがヤスの頭をなでながら、村上:「今、このコ、『俺、今クォーターでいいの?』って」と(笑)そんな状況を、ヨコが「ヤスの許容範囲を超えたな。」と笑いながら言ってて、ヤスもそれを認めて「あかんわ。ムリやわ」みたいなことを言ってました(笑)
・で、結局、ヤスはお誕生日会に参加した後は家に帰って(と言ってた、家?)ベッドに直行して、全裸で寝たそうです…全裸って…
・で、ここでお知らせです。とまずはたっちょんの『ヤスコとケンジ』の話。これを説明するときにたっちょんが「7月12日9時から、や、ヤスコとケンジ」ってうカンジで言ったら、会場から「えーっ」という声が。これにはたっちょん、「ちゃうねん、7月12日っていうたから、土曜日って言わへんでもわかると思ってん。」って言い訳してましたけども、なかはら的にはタイトルをどもったことの方が気になったんですけども(笑)
・んでもうひとつあるやろ、とヒナちゃん。そしてここで、大倉:「今、初めていうんですけども、10月にお台場で、ソロコンサートをやらしてもらうことになりました!」と。もう会場は大騒ぎですよ(笑) 大倉:「まだどんな風になるのか、ひとりでホンマにできるのかわかりませんけど、見に来てください」ってなことを言ってました。
・村上:「んで、おっちゃん」…ん?と思っていると、渋谷:「えっと僕も、9月にお台場でソロライブを…」もうこのあたりは歓声が凄くて(笑) 渋谷:「大阪でもやります。FIVEと一緒に」と。なかはらと相方は「やった、大阪でやるって!」と大興奮だったんですが、関東に住んでる方の比率が高かったのか、周りの人たちはそんなに興奮してない様子でした(笑)←で今日確認したら、4日間でしかも芸劇という…うーん、チケットは取れるのかしら…(苦笑)
・横山:「大倉は?大阪ではやれへんの?」 大倉:「今、スケジュール調整中です。」←調整できたらやってくれるのかしら?たっちょんの東京公演も10日間だったもんな…あぁ、激戦……(泣)
・そしてヒナちゃんから、『ありがとう、オカン(仮)』の宣伝。 横山:「エエ話なんやろ?」 村上:「里親制度の話で、泣けますよ」と。村上:「ホンマに。今年初めてのふざけてない、マジメな仕事やから」(笑) そして今日の公演はお母さん役の大竹しのぶさんも見に来てくださっているとのことで。んで、確かこのときにニノも見に来ている、っていうようなことをヨコが言ってて、「今話題にのぼってるからって、マジックしてたらあかんで」ってヨコが言ってたような記憶があります。
・それにしても芸能人に見に来てもらえるようになったね、これからも頑張らなあかんね。と結構しまったカンジで、fukafukaのスタンバイにメンバーが入っていってたんですが、ヤスがそのスタンバイの最中に「さっきキンキの剛くんからも頑張ってなって言われて…」と話をしだします。 横山:「なんでヤスが喋ったら剛くんがすべってる、みたいなカンジになるんやろうな」(笑)

◆ SSMC←なかはらはこんな書き方してるけど、結構長いMCです(笑)
・ヤスとすばるがはけます、とヨコが言った後(ステージにはやすばを除く5人が残る) 横山:「さっき、大倉も言ってましたけど、今日は七夕ですよ。何か願いごと…あ、そう、さっきな。」と何かを思い出したヨコ。 横山:「楽屋でな、すばると大倉が話してて、大倉がすばるに「すばるくんの願い事は何?」って聞いててな。んですばるが、「そうやな、平和になったらいい」って言うて。んですばるが大倉に聞いて、大倉は「ドラムが上手になりたいかな」って言うてて。それがすんごいコントじみててな」と。
・ヨコはその2人にはさまれていて居心地がわるかったそうなんですが(笑)そのたちょすばのやり取りの後に、2人で同時に「ヨコは?」と聞かれたそうで、その時は応えなかった、とヨコ。
・大倉:「で。横山くんの願い事は何なん??」 横山:「なんやねんそれ、恥ずかしいやんけ!」とあくまでも言おうとしないヨコ。しかも、横山:「ほんじゃ、お前のホンマの願い事はなんやねん!それ言うたら言うたるわ」みたいなカンジではぐらかそうとするヨコ。
大倉:「ホンマのホンマの願い事やんな……食べても太らない身体が欲しい!」←切実(笑) たっちょんは笑っている客席に向かって、大倉:「いや、おいしいもの食べたら太るやろっ!」と力説(笑)
・で、そんなたっちょんを尻目に、自分の願い事は言わずに(笑)記者会見の話をするヨコ。 横山:「さっき記者会見やったんですよ。んで、その時も「今日は七夕ですけども、みなさんの願い事はなんですか?」って聞かれて。んで、順番に言うて言っててんけど、俺が最後で。おもしろいこと言うんやろな、みたいなカンジでハードルあげよんねん!…で、俺は「みんなの願い事がかなったらいい」みたいなことを言うたら、なんかヘンな空気になってな…」と、会見で苦い思いをしたことを告白(笑)
・横山:「ほんで、面白い記者さんが追ってな。最後に『』でシメてください!っていわれて、『』でシメるってなに?って思って「浴衣とかで着ていただいたらいいと思います」みたいなことを言うてんけど、裏で「『』でシメる、ってどんなんやねん?」ってみんなで話しててん。ほんならどっくんが、「語尾に『そうろう』とかつけたらよかったんちゃう?」とか言うててんけど、あれは難しかったわー
・大倉:「で、横山くんは?」とヨコに一生懸命ふろうとするんですけど、ヨコの方が一枚も二枚も上手で(笑)、今度は亮ちゃんの願い事を。 横山:「どっくんは何なん?」 錦戸:「俺?背が高くなりたい!」←これも切実(笑)
・ヒナちゃんだったかが、十分伸びたやん、みたいなことを言ってたんですけど、亮ちゃんは2mくらいほしいそうで。そんな亮ちゃんに、ヨコが「どっくんは、それくらいの方がええって。それくらいやからどっくんってカンジがするやんか」みたいなことを言ってました。
・なんでも亮ちゃんは、確かにこれでも身長は伸びたけども、小さいころは身長が伸びるようにこうやって歩いてて(亮ちゃん、意識していないと、歩くときにちょっとはねたカンジで歩きますよね、あれです)と少し歩いて、錦戸:「俺、『ラストフレンズ』の時に怒られてん!ソウスケはそんな風に歩かないって」と(笑)
・横山:「でも、どっくん、170センチあるやろ?」 錦戸:「ないってっ!!」←爆弾発言(笑)なんでもこの間とっても精密に測れるもので測定したところ、錦戸:「169.9やってん!」と。でもそれは、もう170センチって言うてもええって、と他のメンバー(←チビッコ2人が居ないし、みんな優しい/笑) 横山:「すばるなんか、165センチくらいしかないのに、アイツ175センチって言うてるんやから、ええんやって!」(笑)
・横山:「伸びたで、ホンマに。そういえば、どっくんがめっちゃ小さい頃、聞かれたことがあるわ。ほら、俺昔から大きい方やったやんか?んで、どっくんに聞かれたことがあるわ。「横山くん、どうやったら大きくなりますか?」って」←この時、ヨコが亮ちゃんのその時の様子を再現してるんですけど、見上げてて上目遣い、みたいなカンジで言ってて(笑)ヨコはホンマに小っさい頃の亮ちゃんを思い出したんだろうなぁってカンジで、ほほえましかったです(笑)
・大倉:「で、横山くんの願い事は?」←でもコレはヒナちゃんに促されて聞いた(笑)負けそうになったたっちょんだけども、ヒナちゃんが粘った(笑)
・そんなたっちょん(ってかヒナちゃん?/笑)に押されたヨコ、とうとう自分の願い事を言うことに。 横山:「僕はね、大きい会場でライブがしたいです」←この発言に、客席が一瞬にして「???」とぽかん、とした状態に。いや、だって、今この東京Dだって大きな会場やん、みたいな(笑) 横山:「ほら、こんな空気になるやろ!恥ずかしいやんか!」とテレながらも、横山:「いや、ちゃうねんって!東京ドームもそうですけど、もっと大きい会場でもっと大きいイベントをしたいなと思います」と。
・その後もヨコは落ち着かない様子で「いや、なんかもう恥ずかしいわ。こんな風になるからいややってん。ほら恥ずかしいことになったやん、こんなマジメなことになったら」と照れています。するとヒナちゃんが「いや、堂々としとったら恥ずかしことなんか何もないねん!」と。ヒナちゃんらしいなぁ(笑)村上:「ほら、自信もって言うたらええねん!」とポジティブヒナちゃんでした(笑)
・そして、もうすぐやすばの歌ですよ、って時に、やっぱりステージに残るマルちゃん(笑) 村上:「お前はなんで残るねん!」と頭を叩かれながらも(笑)きっちりユニットコーナーの説明をして、説明の最後は「村上信五、この少しオッサンと…」と言ってて、ヒナちゃんは笑ってました(笑)
・丸山:「で、村上さんの願い事はなんですか?」 村上:(間髪入れずに)「おもしろくなりたいです!」 丸山:「十分面白いやんか!(笑)」 村上:「いやいや、まだまだ面白くなりたいです!面白いの日本代表になりたいです!」 丸山:「そんなんあるん?日本代表って(笑)」 村上:「選ばれるかもしらんやん、代表に!」 ってな会話があって、ユニットコーナーに行きました(笑)

18 TORN
・衣装をじっと観察。よくよくみると、下にソウスケ+ジュンくんの衣装を着ているのが分かる。ネクタイが見えてるんだもん(笑)
・最後のコント(笑)のところ、亮ちゃんが思わず「ミチル」のことを「ヤスコ」と言ってしまって(笑)、たっちょんが「ヤスコじゃなくってミチルじゃないんですか?」とツッコむという珍しい光景が見られました(笑)あと、殴る場面では、もう本気でケリやパンチが入ってしまってるのでは?ってカンジで(苦笑)たっちょん痛そうでした(笑)その場面では、殴られてころんでしまったたっちょんの上にまたがって亮ちゃんが殴る、っていうシーンがあるですが、その場面になると2日とも凄い歓声でした(笑)

23 関風ファイティング
・「元気がないときー」のところあるじゃないですか?あの時のヒナちゃんが何かおもろいことを言うたんですけど、それがどーしても思い出せなくて(泣)それに対してヨコが「そんなんいやや」って普通に返して、次のたっちょんが本気で「ハハハ」て笑ってたので、結構印象的だったのになぁ…

◆ ヤスギターソロ+大山田
・初日の分に書き忘れたんですけど、ヤスはギターソロ中に弦を舐める(グリッドを舐める?)みたいなカンジの動作をします。これがまたセクシー、男っぽいのっ!んでその後マルちゃんが出てきて短めのセッションがあって、たっちょんも出てきて3人に。そして途中でたっちょんのドラムソロに、という構成。たっちょんはこのドラムソロの後半も凄くしんどそうで(苦笑)でも、やっぱすっごい男っぽくって、かっこいいv
・そしてコレに続くロックメドレー、やっぱり飛んではねて!めっちゃ凄いっ!!相当盛り上がるよっ!みたいな。

29 BJ
この曲が始まる前にヨコが、結構しみじみとマジメなトーンで「こういう大きい会場も、皆さんに入ってもらえるようになってきました。でもこれからも頑張らないとあかんなって思います」みたいなことを言ってました。「これからも頑張りますので、宜しくお願いします」と丁寧にお辞儀したのが印象的だったなぁ。

◆ EC
曲が終わって、メンバー紹介の時。
ヒナちゃんがスタッフを紹介し終わると、メンバーが口々に「スタッフーっ!」と、お笑い芸人・狩野英孝さん(白いスーツきた、ホストコントの人、「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」(だったと思う)の人)のマネを(笑)その後もeighterの紹介をするときも、「スタッフーっ!」とメンバーはワルノリ状態(笑)
「関ジャニ∞エーイトっ!」の手つなぎも終わって帰るとき。昨日同様にステージに向かって、上から花火が降りそそぐ…あれ?でも今日は熱そうじゃない!と思ってよく見てみると、花火の位置が6日の公演の時よりも若干前になっていて、メンバーには降り注がない位置になっていました(笑)←危ないから当然です(笑)
そんな状況にすばるさんが最後ハケる時に「ナイアガラ、成功!」と言いながらハケていきました(笑)

◆WEC
横山:「ほら、どっくん言いたいことがあるんやろ?」 錦戸:「うん。…スタッフー♪」←マネ(笑)みたいなこともありつつ、『好きやねん、大阪』も殆ど「スタッフーっ」で歌い続け、最後にメンバーは「やばい、ふざけすぎた、怒られる!」といいながらはけていきました(笑)
で、このときに、すばるさんが色紙をもったまま入っちゃったので「え??」と思っているとTECがあったわけです(笑)
あ、そうそう。なかはらのすぐ近くに亮ちゃんの色紙が飛んできました。
3つ隣くらいで。
サインと、短冊の絵と、それから裏には『彦星 りょう』って書かれてあったと思います。

◆TEC
・出てきてすぐに、横山:「どんなん欲しいん?大倉、みんなは何が欲しい?」 大倉:「わからへん」と昨日のようなやりとり(笑) 横山:「ほら、大倉、お前も言いたいことがあるんやろ」 大倉:「…スタッフーに聞いてみないともうないよ」 みたいなカンジの会話あり(笑)ちなみに亮ちゃんもまたマネしていってたんですけど、人生で3回目らしいです(笑)
・すばるさんとマルちゃんが外周を回ってるとき、結構近い距離で密着するカンジで。マルちゃんとすばちゃんがもう抱き合ったりキスする?くらい顔を近づけたりと、凄く仲良さそうで…それがなかはらの目の前で行われていました(笑)
すばるさんが色紙を投げるとき、取り合いになってる様子(苦笑)をじーっとみて、そしてゲットしたお客さんをきちんと確認して、指をさして、拍手して…っていう、その一連を間近で久々に見ました。色紙投げた後にすばるさんはいっつも確認してて、それがいつもいいなぁって思います。
・最後の最後にはけていくときに、亮ちゃんが「みんな気をつけて帰ってね。後ろからソウスケが追ってくるかもしれへんよ」といいながらはけていきました(笑)


※そして今ふ、と思い出したんですけど。
どっちの日かわからないんですけど、多分初日かな?
SMAPの慎吾くんも『ラストフレンズ』を録画してわざわざ見てくれていたらしい、という話が亮ちゃんから出てました。
…あれ?どこの件でその話が出たんだろ…。



東京D2日間、みんな結構テンション高めで、∞レンジャーがないっていうビックリもありつつ、でも曲が結構聴けるし、MCはちょっと長めっていうのが凄くよかったなぁと。
あと、やっぱりバンドが安定してきて、ヒナちゃんがピアノを3曲分弾いてることとかを見ても、安定してきてて聞きやすくなったのと、あとは聞きごたえがあるようになってきたのと、で「ライブ」の魅力満載でございました。
あと「和」の場面もカッコイイ関ジャニ∞、ってカンジで。
ちょっと昔の構成に戻ったような、でもかーなりパワーアップしているライブだと思います。
これから行かれる皆様、∞レンジャーがないからといって、がっかりしないで!楽しいライブだよ♪
来週は福井でございますね、レポを楽しみにしておきます。
なかはらは次は8月までないので(泣)明日からお仕事頑張りたいと思います。

さ、とりあえず休憩しよ…。

↓久々につけてみました…
iconranking.jpg


コメント

  1. クミ | URL | -

    東京ドームお疲れ様でした(・∀・)
    レポ途中まで読ませていただいたんですが、時間がなくなってきたので(笑)またあとでお邪魔します!

    めっちゃ細かいですねー!読むのが楽しみです(*ノωノ)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 瀬里奈 | URL | -

    Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年7月7日分)

    今回はありがとうございました☆
    そしてすばやいレポのアップに感服です!!私はまだ全然…(汗)
    で、7日のレポ読んで気づいたことです。よろしければ補完になるかなぁ…と。

    ・亮ちゃんとニノ、松潤ともう一人のJr.はMADのコッシー(越岡)だと思われます。自分は”越岡”って聞こえてたんですけど、まさか…と思ってましたがどうやら事実っぽいです。

    ・関風のおもしろいことは「元気がない時~」→「UFO食べて~!」だったはずです。その後の亮ちゃんもUFO食べてな~的なことを言ってたと思いますよ☆

    ・香取くんのラスフレ録画の話は初日ですね。MC中にさくっと言ってたと思いますよ♪

    私もレポ頑張りますー(笑)

  4. つくしのこ | URL | f4RRH762

    Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年7月7日分)

    なかはらさま。
    レポ、楽しく読ませていただきました。
    超初心者の私にとって、この夏コンが
    初参戦となります。(エコパです)
    小3の息子がいるので、親子席で申し込んでみたら、
    参戦できることになりました。
    ∞レンジャーが無いと知って「エッ!」と…
    でもこのレポを読んで、すんごい楽しみになってきました。(息子が楽しんでくれるかは…?)
    今から「6時開演って、グッズ買うなら何時到着?」
    「やっぱり、車はダメよね?エコだから電車だよね」
    「超初心者だけど、ジャニーズ系のライブは
     初参戦だけど大丈夫かな?」etc
    これから3週間弱、本当にドキドキわくわくしながら、
    毎日を過ごしていきますっ。

    では、おやすみなさい。



  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 浦川 | URL | -

    なかはらさん、おはよーございます!
    昨日コメント書くの忘れ読み逃げしてました・・・。
    さすがです!もう詳しすぎて私7日もドームにいたんじゃないかって思うぐらい(笑)
    感情移入しちゃいました!
    ハーフ&ハーフのくだりは、最高にかわいいです。
    ヒナちゃんだけジャケットなかったのWSでハッキリ(笑)見ましたけど。黒だから余計でしょうね。

    初日もOPの順番、亮ちゃんからじゃなかったですかね・・・?
    慎吾くんの話は初日でしたよね!結構さらっとだったのでどういう流れだったのが思い出せないんですけど。
    あの『候』曲(勝手に名付け)タイトル、結構そのまんま!って感じでしね(笑)
    かっこいいけど・・・。
    あー朝から長くなりました!
    またメールでゆっくり(週末にでも(--;))書きます!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | URL | pxKePtJU

    Re: 『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年7月7日分)

    こんばんは♪
    東京遠征&レポお疲れ様です!
    いけないので嬉しいです^^
    麗は「ズーム」「なるトモ」「2時っチャオ」「おもいっきり・・・」ですねー
    1番2時っチャオがライブの様子が分かりやすかったですね。
    やっぱりあれはたっちょんも純の衣装だったんですね!
    じゃないかなーって思いながら見てたんですが
    分かってよかったです?笑

    次の参戦までお仕事頑張ってくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/662-a9abc2ab
この記事へのトラックバック


ENTRY