FC2ブログ

レポ祭り。

2008年03月28日 09:43

またまた時間を空けてしまったなかはらですけども(汗)
ちょこっと忙しくてエイト追っかけで精一杯でした(苦笑)
今日やっとお休みなんですよ……夕方少し職場に行かなきゃいけませんけど(泣)
(今週は今日だけお休み…来週入れば月曜日がお休みだー)
ので、とりあえず関西のテレビを中心に今日はレポ祭り、ということで頑張ります。
その後『HEY×3』等、全国版の感想をいれて。
んで、雑誌の感想記事はまた後にします(汗)



バリサンver.2.0(4月9日放送分)
えっと、とりあえずコーナーの前置きがいるなぁ(笑)
今回の出演はヤス&たっちょん。
格好は先日の『音エモン』の時と同じ格好…ってしまった、『音エモン』の記事、格好かいてませんね(汗)
えっと、このバリサン、に関しては、画面左から、たっちょん→ヤスのバストアップショットで固定です。
たっちょんは、黄色の花柄のシャツに下が水色のTシャツ、ヤスは白と黒のボーダーの長袖Tシャツの上にショッキングピンクのTシャツの重ね着。ヤスの「911」のネックレスが目立ってます(笑)
で、このコーナーは「穴場のモバイルサイトを紹介する」というコーナーです。
そう『穴場の』なんですけどね。

ヤス:「バリサンをご覧の皆さん、関ジャニ∞の安田章大です。」
たっちょん:「大倉忠義です」
ヤス:「あのですね、僕たちのオススメ携帯サイトはですねぇ」
たっちょん:「うん」
ヤス:「『Johnny's web』」
たっちょん:「うん」
(ここで画面の構造が、左上にwebの実際の画面、右上に『タレコミ 「Johnny's Web」』の文字、左下に『詳しくはバリサンまで』らしき案内図、そして右下が携帯画面を画面に見せるヤスと頷くたっちょんの映像、になります)
ヤス:「『Johnny's Web』はですね、僕たちがまぁ、毎回こういう風に更新さしてもらってるものなんですけども」
たっちょん:「うん」
ヤス:「僕ら以外にも僕らの事務所のスタ??のタレントさんが」
たっちょん:「うん」
(この「僕らの??」とヤスが話している最中、ヤスはたっちょんの方をめちゃ見てるんですけど、たっちょんは一瞬もヤスを見ず(笑)画面に向かって、結構表情なしで頷いてます/笑)
ヤス:「(タレントが)いるんすけども」
(ここでヤスは諦めたのか、画面に向き直ります。そして多分もう少しそのことについて話をしていた様子なんですが、カットされています)
ヤス:「週に1回、ネタを更新するんですけども」
(ここでまた、ヤスはたっちょんの方を向きます)
ヤス:「なんでしょうね。僕らの普段のプライベートのことだとか」
(ここでヤスは考えるために、反対方向を見ながら思い浮かべます。そしてたっちょんも考えるんですが、ヤスの方向ではなく、自分の右側を見ながら思い浮かべます。画面でみたら、どっちもがそっぽ向いてる状態です/苦笑)
たっちょん:「うん」
ヤス:「なんでしょう、素直な気持ちとか。」
たっちょん:「だから、僕、メンバーの見てて、泣けたり笑ったりって、いろんな面が見えると思うのでね」
(このたっちょんが話している間、ヤスはたっちょんの方を向いて、真剣に聞いています)
ヤス:「そやね」(←か、多分ね、って言ってると思いますが、篭ってて正確にはわかりません・・・)
たっちょん:「うん」
ヤス:「だから凄く、僕らのことがわかりやすいんじゃないかな、と」
(この件でようやくたっちょんがヤスのことを見るんですが、ちらっと見て、そしてカメラに視線を戻しています…)
たっちょん:「うん」
***ここで『ズッコケ男道』のPVが流れます***
【PV中のナレーション】こんな関ジャニ∞の皆さんが4月11日に、newシングルを発売。
(そしてPV画面が左上になって、右上は初回盤のジャケットとタイトル、左下が「詳しくは??」で、右下に2人の映像になります)
たっちょん:「4月11日に」
ヤス:「はい」
(たっちょんがCDを両方とも持っていて、その手元をヤスが覗き込んでいます)
たっちょん:「僕たちの(←カミ気味/笑)newシングル、『ズッコケ男道』が」
ヤス:「はい」
(ここで二人揃って目線がカメラへ)
たっちょん:「発売されることになりました。」
ヤス:「ありがとうございます」
たっちょん:「はい。この曲はですね、凄く、キャッチーなメロディで」
ヤス:「そやね」
たっちょん:「覚えやすくて、皆で盛り上がれる曲だと思うので」
(ヤスが笑顔で頷いています)
たっちょん:「是非皆で、カラオケで歌ってくれたら嬉しいかな、と」
ヤス:「そやね」(そんね、と聞こえますが)
たっちょん:「うん」
ヤス:「踊りとかも凄くユニークですし」
たっちょん:「うん」
ヤス:「勢いがありますんで」
たっちょん:「うん」
ヤス:「新入社員は頑張れよって、宴会シーズンでガンバレよ、って言われたときに」
たっちょん:「うん」
ヤス:「もち球としてね、使ってもらえたら」
たっちょん:「うん」
ヤス:「僕らも光栄やな、と、思います」
たっちょん:「そうですね」
(そしてここで、2人の映像が全画面表示に)
ヤス:「えーっとですね、バリサンをご覧の皆様にですね。」
たっちょん:「うん」
ヤス:「プレゼントがありますので、どんどんどんどん、アクセスしてもらえたらな、と思います。」
2人:「よろしくお願いします」
(プレゼントは、あのメガネ型になったコンパクトミラーが5名分、とのことでした)

とりあえず、たっちょん、相槌多っ!(笑)
まだヤスとだから相槌もしてるけど、ってカンジですけどね(爆)
でも全体的にはヤスの片思い(笑)ヤスはちょいちょいたっちょんに同意を求めるためにたっちょんを見てるんですけど、たっちょんは全くと言っていい程ヤスの方を見ない(笑)
あと穴場サイトなのに、『Johnny's Web』はないでしょ、と思います(爆)



痛快!エブリデイ(4月10日分)
全部レポすると長いので(1時間強あるんですよー/泣)、ポイントをおさえたレポで行きます(苦笑)
マルちゃんがいじられてたり、何か際立った発言してたりするところだけで行きますね。

OP
南光(この番組の司会者?です):「火曜日の皆さんを紹介したいと思います。はい。ピーコさんと丸山さんです」
(と紹介されて出てくるマルちゃん。マルちゃんの右腕にはピーコさんの腕が絡まってます/笑)
マル:「はい、どうも」
ピーコ:「マルちゃんです。」
関アナウンサー:「おはようございます」
マル:「おはようございます」
ピーコ:「ヨチヨチ歩きなの、私、引っ張ってきました。」
マル:「(笑)立ってますよ、ちゃんと二本足で」
南光:「ヨチヨチ歩きと、よぼよぼ歩きで」
(マルちゃんが手を叩きながら大笑いしているところで、丸山隆平のテロップが/笑)
ピーコ:「そうすると、なに?私がこうやってると、介護に見える?」
南光:「介護に見えます。」
マル:「逆に…」←なんて言ってるか分からんわ、マルちゃん!(苦笑)
ピーコ:「私が介護されてる…」
南光:「だって孫ですもん、もう」
関:「そうですよね」
南光:「彼のお父さん、42(才)や、今」
マル:「はい、そうです。」
ピーコ:「私、年忘れた」
(マルちゃん、また手を叩いて爆笑)
南光:「もっといろんなこと、忘れたらどうですか?」
ピーコ:「あ、私が忘れなくちゃいけないことって、南光さんの秘密、あるもんね、うふふ」
関:「あら、なんでしょうか?」
マル:(笑)
南光:「なにもありませんよ、私はなにもされてません」
関:「今日は丸山さんのファッションがまたねぇ。」
(強引に話変えましたが/笑、みんなマルちゃんに注目です)
関:「ちょっとこう、騙し絵みたいなカンジになってるんですか?」
(ここでマルちゃんの格好が下ナメで映されます。黒のショートブーツ、モスグリーンのカーゴパンツはブーツインで。上がグレーのトレーナー地の上着なんですけど、丈が長くてコートみたいなカンジです。んで、襟元から伸びてる長いリボンみたいなのがあるんですけど…あれってどう説明すればいいのかな…?あと、その上着の下が白のTシャツ、そのTシャツの首元にサングラスの絵。遠くから見れば、Tシャツのネックのところにサングラスをかけている様に見えるTシャツです。首には『HEY×3』の時につけていたゴールドのネックレスがついています)
マル:「そうです、騙し絵です」
ピーコ:「あのね、サングラスが買えないの」
マル:(笑)(ここで顔のアップになってるんですが、しゅっとした顔していたのに、ピーコさんの発言でなんともいえない笑顔に…これ表現しづらいんですけど、苦笑ともいえない顔なんで)
関:「かわいいですよね」
マル:「かわいそうなコですやんか
南光:「ねぇ、これはプリントされてるんでございますけども」
関:「はい」
マル:「そう、オシャレでしょ?」
ピーコ:「本物の方がいい」

…と本当はもう少しOPが続いてるんですけど、これくらいで。

週間なんジャニ
(毎週いろんなスペシャリストが来て、問題を話し合ったり、解決していく、というコーナー。そのOPにて、進行役の中井さんの紹介があった後の出来事)
中井:「いやぁ、もうねぇ。先週、初めてマルちゃんが参加したじゃないですか。」
マル:「はい」
中井:「ウチの娘の友達が、マルちゃんの大ファンで」
マル:「あら、嬉しい!」
中井:「娘と2人、テレビ見とったら」
マル:「えぇ」
中井:「マルちゃんと僕が出てる、っていうので」
南光:「はいはい」
中井:「いや、あんたのお父さん、マルちゃんと出てるやんか、っていうて、ものっすごい評価が上がったんです」
マル:「あぁ」
中井:「ありがとうございます、マルちゃん、ほんまに」
マル:「いえいえ」
南光:「私は私で、知り合いのおばさんにね、あの丸山くんって出てるけど、偽もんやなって言われたんですよ。」
マル:(笑)「じゃぁ、俺なに?」
南光:「なんでや、っていうたら『エブリデイ』に出るわけないやろ、って。ほんまもんや、って」
中井:「ほんものや、って」

丸ちゃんの昭和歳時記
(昭和58年生まれのマルちゃんと昭和の時代を振り返ってみよう、というマルちゃんのコーナーです)
中井:「先週からはじまりました、丸山くんのコーナーです。お願いします。」
マル:「はいはい。今日もワタクシと一緒に、昭和の時代を体験してみましょうー!」
ピーコ:「なんか、やっぱり2回目になると、落ち着くね」
マル:「いやぁ、もうみなさん、こうついてくれるから、凄くやりやすいです。」
中井:「もう、先週なんか、周り、物凄い評判でしたよ、丸山くんのあの学生服が」
関:「ねぇ、もうあの…似合ってた」
マル:「ほんまですか?」
関:「ねぇ」
マル:「まぁ、そういうコスプレチックなのもちょいちょい入れていこうかなと思いますけども」
(スタジオが(笑)に)
中井:「今日はあの、(テーマが)給食、らしいですね」
マル:「そうなんですよ、給食なんですよ。いろいろ懐かしい、歴史がきっとあるなぁと思いまして、今回給食にしてみたんすけども」
関:「はい」
マル:「さ、どんなVTRになってるんでしょうか、どうぞ」
南光:「うれしそうやな、あんた」
(ここでVTRへ。VTR中は東京の懐かしい給食が食べられるお店に行って、鯨肉とか食べています。ちなみにマルちゃんの好きな給食メニューは『味付けコッペパン』だそうです。普通のコッペパンより甘めの味つけとのこと…なかはら、マルちゃんとそう年代は変わらないはずなんですけどね…そんなのあったっけ…。ソフト麺はなかはらも食べたことないですねー。そしてマルちゃんは食べるのが遅くて、1人でぽつんと食べてたそうです(笑)そしてマルちゃん、脱脂粉乳に近い、スキムミルクの試飲もしています。なんともいえない、まずそうな顔です/笑)
《VTR明け》
ここも結構長いし、マルちゃんは進行役で説明してるだけなので、ツボとかポイントとかは特にないんですけど、やたらと漢字の読み間違えが多かったです(爆)
マルちゃん、来週こそはがんばれ!(笑)



ちちんぷいぷい(4月10日分)
もう皆さん知ってるとは思うんですけど、本編は17日に変更になったので(苦笑)細かいものはアップしませんけど、一応内容だけ。
野球中継があり、いつもより放送時間が30分ほど短くなるから、学生さんの帰宅時間にも間に合わないし、放送を来週にさせてください、ということでした。
とりあえずPVが流れて、その後に焼き肉の模様が少しだけ流れました。
ハイヒールリンゴさんに「関ジャニ∞はどこまで話していいの?」と聞かれ「大丈夫ですよ、何聞いていただいてもいいですよ」と応えてました。
そして、ヤス:「ジャニーズ、って忘れてください」 すばる:「大丈夫です。部署がちがいますから」って言ってました(笑)
モモコさんが来週になったことについて「ほんまタップリにしてあげてや。(ファンのコたちが)楽しみにしとったで」と発言してくださいました。


と、ここで、「ほんじゃに」のレポは別枠でするとして(汗)
なるトモ、に行きたかったんですけど、思いのほか長いので(爆)
一度この記事をアップしますねー。
で、次の記事がなるトモ、ということで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/66-6d235aeb
    この記事へのトラックバック


    ENTRY