スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやうち先生のサイト

2008年06月17日 19:57

タイトル通り、先生のサイトを見に行ってきたわけですけど。
まぁ、カワイイらしいっ!というTOP絵になってましたっ!
犬ーっ!(笑)
関ジャニ通信で∞くんたちが犬に見える、と仰っていたらしいのですが(笑)飼い主ヒナちゃんに引き連れられている犬の他メンバーが可愛すぎるっ!(笑)
んで、日記を拝見すると、メンバーそれぞれが何犬なのかが書かれていて、それについている解説がもう、ツボをつきまくりですよっ!!

***以下先生のHPから抜粋+なかはらの感想つき。ネタバレ注意っ!***

ヨコ→紀州犬
『天然記念物に指定されている』が本気でツボだったんですけどーっ!(笑)
そっか、そっか。ヨコは天然記念物ほど希少価値のあるモノだったんですねーっ!みたいな(笑)
絵の方もちゃんと無表情でPSPしてたりとかして、かわいいのv
でもちょっと意外だったのが『へこたれない性質』…なかはら的にはヨコはこれはない、と思っちゃうんですけど、意外とそーでもないのかもしれませんねぇ。

亮ちゃん→ジャックラッセルテリア
『一見小さくて可愛らしいが、気が短くてわんぱく』
なるほど、その通りっ!って(笑)
なかはらの亮ちゃんのイメージは、気が短い、ってのが一番にくるのでね(笑)
『毎日しっかりと散歩や運動が必要』ってとこもツボ。
飼うのは面倒だけど(爆)懐かれたらずっとかわいくそこにいてくれそうだもんね(笑)

マルちゃん→ラブラドールレトリバー
…って、そんな賢いコだったかしら?(爆)
いやいや、『犬の中でも屈指の友好的な犬で、他の動物や子供とも仲良くできる』ってところがマルちゃんらしいなっ!って。
…マルちゃんは子犬の時にしっかりしつけないといけないらしい……アイツをしつけるのには相当の力が必要だと思うんですが(笑)

すばるさん→柴犬
『主人にはとても忠実で家族思いだが多少神経質。他人にはあまりなつかず用心深くそっけない態度をとることも。』って、まさしくすばるさんっ!(笑)
このコも天然記念物に指定されているってことで(笑)
なんなんでしょうね、ヨコすばは天然記念物っていう(笑)
絵の方もさりげなく(?)ヤスをイジめてて(笑)それがすばちゃんらしい(笑)

ヤス→ヨークシャーテリア
『活発で感覚が鋭く、負けん気が強い。』ってとこがやっぱりヤスらしいなぁっ!
自己主張が強いとか、しつけがないとよく吠える犬になる、とか、難しい犬だなぁ、これ(笑)
でも、きっとカワイイんだろうなぁ、忠誠心が強いらしいから(笑)

たっちょん→バーニーズマウンテンドッグ
『のんびりさんで大人しく、あまり運動的な遊びをせず飼い主の周りでゴロゴロしてることを好む。』ってとこっ!(笑)
基本的には攻撃的な犬ばかりな∞くんたちの犬化(笑)の中で、たっちょんだけ非攻撃的なの(笑)
絵の方は喰いドルそのままになってて(笑)
先生の中でのオチ担当は、やっぱりたっちょんなんだろうなぁ(笑)

で、ヒナちゃんは絵ではサッカーウエアを着た、飼い主さんなんだけど、あえて犬に例えるなら『ビアデットコリー』だ、というので、性格?を調べてみるとですね。
『性格は社交的かつ友好的で、他の動物に対しても寛容』ってとこがヒナちゃんらしいなっ!って。
でも繊細で傷付きやすい一面もあるみたいで、昔の泣き虫ヒナちゃんを思い出しちゃった(笑)


ということで、是非ぜひご覧になってくださいませっ。
こちらです。


***おわり***



あ、全然関係ないんですけど、泣き虫ヒナちゃんで思い出した(笑)
この間の少クラで、ヤスが涙もろいのはヒナちゃんだと言ってたじゃないですか?
なかはらはね、あの質問が出たときに、昔のヒナちゃんを思い出しちゃったんですよ(笑)
でも、涙もろいのはたっちょんだと思うんですけどね(笑)
コメントレスはもうちょっと待っててね。
鼻水が酷い…完全に風邪だろうなぁ……(苦笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. kirakira | URL | -

    Re: みやうち先生のサイト

    みやうち先生、メンバーをよく見てらっしゃいますね。私は、犬のことはあまり詳しくないのですが、説明等をよむと、亮ちゃん、やす、すばちゃんたっちょんはその通りかな、と。思いました。
    私は今まで、犬は柴犬は好きだけど、他のはなぁて思ってたんです。でも、これからは、犬の性格も見ながら見ていきたいな、と思いました。

  3. なかはらあつみ | URL | -

    >nomoさん

    いらっしゃい、nomoさん。

    あのTOP絵、本当にかわいいですよねっ!
    確かに犬はしつけによって性格変わっちゃうみたいですけど、人間もそれは一緒ですよね、きっと←血液型占いとかで基本的性格とかありますけど、どっかしら当てはまらないのありません?(笑)

    あと少クラはですね。
    この間どなたかとのメールのやり取りにも書いたんですけど、泣き虫ヒナちゃん、って実は16歳とかくらいまでじゃなかったかなぁって。
    16歳っていったら、エ●スポランドでもぎりをやっている頃だから…それで強くなった?(笑)

    関ジャニ通信、に関しては、なかはらは実は普段はラジオが聞けない人なので(爆)でもま、必ず楽しんでまいります♪
    ライブ直前のビジュアルレポがきちんとできるようにっ!

    風邪の方ご心配頂いてありがとうございます。
    なーんだか微熱も出たりしたんですけど(爆)、まぁ仕事ができるくらいだからどーにでもなると思います(苦笑)
    ありがとうございますっ!

  4. なかはらあつみ | URL | -

    >kirakiraさん

    いらっしゃい、kirakiraさん

    なかはらもそーんなに犬のことは詳しくないので、解説を見て「うん、うん」って思ったカンジなんですけどね(笑)
    なかはらはやっぱりすばちゃんが一番ぴったりかなぁって思いました(笑)
    天然記念物に指定されているあたりも含めて(笑)

    犬だけでなくネコにだっていろいろあるだろうし、そういう視点で物を見ると面白いのかもしれませんねーっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/621-e24d65dc
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。