危ない。

2008年05月18日 12:42

さて、簡易どころか本気でゲーマーな生活になりそうな、なかはらです(爆)
おきて30分ぐらいで、いきなりモンハンをし始めるなかはら(爆)
あぁ、よくない生活を送ってるよ……ヨコのこと何も責められないよ(苦笑)
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。
昨日の福岡公演、お友達たちからいろんなお話ききましたので、こちらに又聞き情報アップしておきますね。
いつもいつもありがとう


5月17日1部
・たっちょんにとって、23歳になって初めてのライブ。だけど実はヨコにとっても27歳になって初めてのライブ←注:ヨコは大阪でお祝いされたけど、あの時はまだ26歳(笑)
・なのでヨコは最初の挨拶の時にちょっとスネてたらしい(笑)「僕だって27ちゃいになって初めてのライブですからね」みたいなカンジで(笑)
・∞レンジャーは、どうやらここにきて下ネタに走りすぎ…ってなことに(苦笑)いっつも思うんですけど、シモに走るときってマルちゃんが暴走してるときじゃないですかね……(爆)
・んで、今日のレッドはイエローのことを「イエロー先生!」って…先輩から躍進したのね、イエロー(笑)
・MCはやっぱり『モンスターハンター』の話(笑)←予想通り(爆)
・『レコメン』で話していた、ヨコはすばるさんにモンハンを勧めるのか話。「すばるを甘やかしたらアカン」とヨコからモンハンに誘うのを避けていたはずなのに、我慢できずに自分からすばるさんのことを誘ってしまったヨコ(笑)
・すばるさんは、ヨコが他のメンバーを誘っているのに自分のことを誘ってくれないことを気にしていた(寂しいともいう/笑)らしく、「やっと誘ってきた」と心躍らせたそうな(笑)←これで、すばるさん、たっちょん、亮ちゃん、の参加なのかな?あとは本体がないヤスはどーするのか、ってところか(笑)
・ヨコのモンハン病は本格的。知らない人ともモンハンをします(爆)居酒屋でしらないお兄ちゃんたちとモンハン。でも礼儀は忘れず「お願いしまーす!」「ありがとうございました!」はきっちり言うらしい(笑)
・でもそんなヨコよりも、ハンパないレベルに達しているのは亮ちゃんらしい(笑)亮ちゃんは、ドラマもNEWSもあるけれど、モンハン生活が一番忙しいくらいの勢いらしい(爆)←あぁいうゲーム、亮ちゃんは相当得意そうだ(笑)瞬時の判断力が必要だもんなぁ。。
・と、モンハン話で盛り上がった後は、一応お仕事のお話。eco番組の話があったそうです。ロケがキツいらしいヨコ。メイクさんも衣装もなくてロケに望んだヨコ…え、やっぱり結構大変なんだね…(苦笑)しかもヨコは泣いてしまったらしい(笑)

5月17日2部
・∞レンジャー、今回の病名は『田中』←極度のM体質+自傷行為があるらしい。舌も噛み切っちゃうから舌までくくられているらしい…??……ちょっとハードな病気だなぁ…
・この回のレッドはイエローのことを「イエローっち」と呼んでたらしい…ネタ切れ?(笑)
・MCはたちょの誕生日お祝い。四角のフルーツケーキ←たっちょんなら一人でもぐもぐいきそうだなぁ(笑)
・お誕生日プレゼントは、袋を開けるたっちょんが「俺、欲しいもん言ってないけどなんやろ」とわくわくした様子で(笑)中から赤い箱が出てきた瞬間は、驚きながらもかーなり喜んでいたようで。
・その赤い箱の中身は、『バカラのグラス』(ワイングラスとロックグラス)+『スヌーピーの置物』(これもバカラらしい)スヌーピーの方はヒナちゃんがレアだと言ってたらしく。立ってるバージョンなのかな?座ってるのも確かありますよね。2万ぐらいするのは知ってますけど、あれの特別バージョンみたいなのがあるのかな?にしても、お誕生日プレゼントにお金かけれるようになってきたのね、関ジャニ∞さん(笑)
・この回の会場には、なんとたちょと同じ誕生日(年齢も一緒)の方がいたらしく。ヨコが「結婚したらええやん!」とか「ちゅー!」とかはやし立てたらしいんですけど、たちょはいつものごとくスルー…強くなったねたっちょん(笑)
・そしてここでもモンハン話(爆)1部と2部の間にヨコ、亮、たっちょんの3人でやってたらしい。
・モンハンレベルの高い亮ちゃん、それから所かまわずやっているモンハン病のヨコは、当然のごとく強い。
・その2人で強いモンスターを倒しに行ってたら、たっちょんも参加したい!と。
・すると、たっちょんは亮ちゃんに「邪魔だけはするな」と言われたらしく(苦笑)その時、ゲームの中のたっちょんのキャラクターがしょんぼりしているように見えたらしい(笑)←キャラクターは自分で髪の毛の色やら、髪型、肌の色、コスチューム、声質等々選べるようになってるんですよ。だから全く同じキャラって作りにくいと思うんですが。ちなみに男女も選べるので、なかはらのキャラは女性ですよー(笑)
・で、亮ちゃんが食事のために席を外すと、最近ゲームを購入したらしいマネージャーさんが代わりに参加することに。
・するとたっちょんは「邪魔だけはせんといて…俺のを見といたらええから」←亮ちゃんに言われたセリフ(笑)「言ってみたかった」らしい(笑)
・それを横目にヒナちゃんは相変わらずシムシティ。でも「モンスター楽しそうやなぁ」と言ってるらしい(笑)
・ヤスのPSP本体は実家に有ることが判明!(笑)マルちゃんはまだやったこともないらしく、マルちゃんとヒナちゃんは「モンスターごっこをして安田狩りに出かけよう」的なことを言ってたらしい(笑)
↑このお話だと、マルちゃん以外はみんなモンハンをできる体制になってきた、ってことですよね。ヨコの策略が着々と…(笑)東京Dでモンハン大会も夢ではないか?(笑)
・ECの『ワッハッハー』で突然、ヨコ:「大倉が消えたー!大倉が!!大倉ーっ!!!」…なんと助走をつけて色紙を投げようとしていたたっちょんが、ステージから落下。
・その事態に歌も歌わずメンバーも駆けつけ、スタッフさんも駆けつけ、大騒動です(苦笑)←会場に緊張が走る…当たり前ですよね(苦笑)ヨコ大騒ぎだったみたいだし(苦笑)
・レンジャーでも書いていましたけど、大きなケガには至らなかったみたいですが。(双眼鏡で確認してくれた友の話によると、左足膝をさすって、左腕(上腕)が赤くなってたらしいですが。)
・ヨコ:「誕生日したとこやのに、何してんねん」←まったくその通り(笑)
・最後屋良っちへ拍手!の時も、ヨコ:「やらっち、大倉がおちました」 たっちょん:「やらっち、ごめん」


ってなカンジだったそうです。
なかはらはこのMC内容を見ている間にも、モンハンしたいです(爆)
ヨコや亮ちゃんどころか、たっちょんにも怒られる程度のレベルですけど(爆)
一人で楽しんでます(笑)
あ、鈍くさいなかはらでも、どーにかこーにか頑張ってます(笑)
確かに一人だとなかなかいろんなクエスト(ミッション)には出られないけど、まずはこの世界に慣れないと「一緒に行って欲しいなぁ」とかいえない(爆)←これはきっとなかはらが鈍くさいから(爆)
さ、お昼ご飯を食べよう。
忘れないうちに食べよう。
モンハンやる前に食べよう。
じゃないと多分またご飯を忘れる(爆)


続きは拍手レス


5月18日 みよさん
えーっとですね、あやふやで申し訳ないんですけど、お母様とライブに行ってSMAPに嵌った、と仰っていた方ですかね?関東在住、だったと思う←調べもしないでスミマセン(爆)間違ってたらホンマに申し訳ない(爆)
えっと、モンハンはですね↑にも書きましたけど、一人でも十分楽しめますよー。
ってか、あの世界に慣れないと、他の方に迷惑かけるのが必然、みたいな(爆)
みよさんがどんなカンジのゲームが得意なのかがわからないのでなんともいえないんですけど、なかはら自身はどちらかというと苦手系のゲームなんですけど、それでも楽しいですもん。
周りにモンハン仲間がいればそれはそれでもっと楽しいんだろうなぁと思いますけど、なかはらみたいなまだまだ人に迷惑かけちゃうような人間(爆)は、しばらく一人でコツコツ楽しめそうです(笑)
是非、オススメしますよーv←って勧めなくてもヨコがかーなり勧めてる(笑)東京Dゲーム大会やりそうな勢いだし(笑)

5月18日 0時代に拍手を下さった方
写真集感想ですね!承りました!
今日の夜にでもちょこっとかければと思っています。
…そのためにはモンハン病をどーにかしなきゃ……(苦笑)


コメント

  1. じゅんこ | URL | -

    Re: 危ない。

    こんばんは。
    たっちょん、大事に至らなくて良かったですね。
    横山さんのECOロケがきつくて5回マジ泣きしたそうで...どういう仕上がりになっているんでしょうね。
    ここまでモンハンが流行っているGってほかにあるのかな。他Gにも何人かゲーマーはいそうだけれど。

  2. はるかるな | URL | -

    あらら…

    こんにちは。
    とうとう、あつみさんも 「モンハン病」ですか(笑)
    実は何気にゲーム好き。しかもRPG好き!のワタクシ。
    ちょっと興味あるんですけど。
    やり始めたら、ヨコちょ並み?
    いえいえ。
    もしかしたら、それ以上にハマる自信、大アリ(爆)
    ↑になるのが、容易に想像できると言うか。
    もう、その様子がありありと眼に見えてるので。
    強い意志の下。自主規制してます(笑)

    って言うよりも。いかんせん、肝心のPSP持ってないワタクシ(爆)

    PSP欲しいんですけど。
    でも、ワタクシの中での優先順位、かなり下なんですよねー。
    ワタクシが『モンハン病』にかかる頃は、きっと、
    ∞クン達はワクチン接種されて。『完治』してそうです(爆)

    それにしても。
    たっちょんは大丈夫だったんでしょうか?
    そろそろ、ファイナルステージだと思うんですが。
    無事に何事もなく、笑顔で終われるコト。
    ホンマにココロから願ってるワタクシです。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. timmy | URL | pxKePtJU

    帰ってきました・・・

    とりあえずー
    大倉さんの落ちた話は、ブログにアップしました。
    スヌーピーの置物は、王冠被ってる立ってるやつです。
    (思わず値段を調べてしまった…。)
    大倉さん、スタッフさんとかにいっぱいお酒を貰っていたので、
    グラスにしたそうです。
    自分ではなかなか買わないだろうからとスヌーピーの置物もと。

    本日、疲れでぐだぐだです…

  5. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん。
    ホンマにたっちょんは大事に至らなくて何よりです。
    ecoロケがきつかった、ってのはどういうことなんだろーとなかはらも思います…結構長いヨコの芸能生活中で、ですからね(笑)
    あと、モンハン、はどーでしょうね。
    トーマがやってる、という話は出たみたいですけど。
    ニノとかはどーなんだろ?あの人ゲーマーだけど(笑)

  6. なかはらあつみ | URL | -

    >はるかるなさん

    いらっしゃい、はるかるなさん

    なかはらもね、結構自主規制モードだったんですよ、最初は。
    今もちょっと規制して、ブログ!とか思ってますから←この時点で間違ってる(笑)
    でも寝るまでにちょこっとやりたいかな、やっぱり(苦笑)

    PSPはね、確かにPS2の洗い直しが多かったりで、ソフトはそんなに充実していない感がありますね(苦笑)
    なかはらはこれで音楽聞いたり、動画みたりもしてますけど、基本はゲームかな?

    たちょはモンハン病にかかってひたすらやり続けるくらいだったので、大丈夫だったんでしょうけど。
    ホンマにヒヤヒヤすることはさせないで欲しいものです(爆)

  7. なかはらあつみ | URL | -

    >nomoさん

    いらっしゃい、nomoさん

    PSPはね…これのために買えとはいえないものではあるんですよね(爆)
    PS2のゲームをポータブルで持ち歩きたい人は結構いいかも…FFシリーズとか焼き直しされていますけど、それはDSの方が結構早いしなぁ(苦笑)
    でも、nomoさんが仰るとおり、やり始めると続きが気になるんですよね…ってか続きが気になるって程レベルは進んでないんですけど(爆)今はひたすらレベルアップへの道を歩む、みたいな(苦笑)

    春ツアーも終わってしまったけど、終わった感は全く…MCだって大半モンハン話だったし(笑)
    本人たちも夏ツアーがあるので、そんな感じがしないのかもしれませんね。

    その夏ツアー。
    ひょっとしたら大阪も1日いけないかもしれないっていう大問題に(泣)
    当落結果にもよりますけど、どーしよっかな、マジで(泣)
    ま、でも、あんまり高望みしないで、参加できればいいな、程度に思っておきます。
    …いけなかったときのショックを和らげておきたいので(苦笑)

  8. なかはらあつみ | URL | -

    >timmyさん

    いらっしゃい、timmyさん

    ってかお帰りなさい?←なんかちょっとヘン(爆)
    このコメントレスをする直前にブログを拝見しましたー。
    たっちょんの落下の件はいろんなお友達から「大丈夫」と教えてもらいましたが、実際に見ていない自分としては、ハラハラしましたよ、まったく(苦笑)
    実際に落下を見たことがあるのは、SMAP慎吾ちゃんだけなんですけど…あれはホンマにもう…(泣)ってカンジなので、気をつけて欲しいものです。

    スヌーピー。
    立ってるやつなのね…まぁ、置物にしては結構なお値段ですよね(苦笑)
    お酒を貰うたっちょん…47時のイメージなんでしょーか(笑)
    いいもの貰ってよかったね、たっちょん。
    timmyさんのブログでたちょの様子を見て、目の前にその様子が浮かんできましたよ(笑)
    かわいかったんだろうなぁ。

    いろいろお疲れかと思いますが(ブログにちらりとかかれてあった件、何のことやらはわかりませんが、時に人は思いもよらないことで人を傷つけ、それに気付くまでに時間がかかったりするもんです。悪気がなくてもそーなることもあるし、一人の人間、なんだから、と思うしかないと、どこかで思ってるなかはらはさめてるのかもしれません)夏に向けて、ちょっくら頑張っていきましょ!
    ecoも控えてますしねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/574-2b62e9cf
この記事へのトラックバック


ENTRY