スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンハン、恐るべし。

2008年05月17日 23:22

もっと後になって届くと思っていた『モンスターハンター』が、今日の夕方手元にやってきました。
…えぇ、恐るべしですよ、モンハン!
…ご飯も忘れてずーっとやってたよ、なかはらは(爆)
『ごくせん』すらまともに見てないよ。
ゆかちゃんからメールがくるまで、ずっとやりっぱだよ(爆)
そっか、こういう世界だったのねーっ!と。
簡単に言うと、モンスターを狩ったり、○○を捕獲するってなカンジのミッションを達成して、報酬を貰う→それで武器や防具を買って、またミッションを貰いにいく→エンドレス、みたいなカンジです。
『ハンティングアクション』って銘打ってるんですけど、RPG+アクションゲーム、みたいなカンジかな?
通信でみんなでモンスターを倒しにいったり、はたまたwebを通じて仲間ができたりするみたいですけど、超初心者は十分に練習しないと、基本邪魔になると思う…(苦笑)←たっちょんが怒られている理由がよくわかった(笑)ヤスあたりも器用そうだけどゲームの世界に慣れるまではボロボロに言われそうだ(笑)
なかはらは超初心者なので、初心者講座を受けて終わったところなんですけど…やっぱり苦手だー(泣)
ボタン操作を結構間違える(苦笑)
どこを押せばいいのか分かってるのに、あわてるともうダメ(爆)
ヒナちゃん、そうだね、確かにルールも決まりごとも結構多いし「??」ってなりそうなカンジ。
ゲームとはいえ、頭の回転が速くて動体視力がよくて、協応動作能力も高くないと…みたいな。
女のなかはらでもちょっとわくわくするような世界なので、きっと男の子な彼ら(笑)には、わくわくする世界で、楽しい世界でしょーよ(笑)
世間は福岡公演で盛り上がっているというのに(爆)

と、その福岡公演ですが。
無事にたっちょんBDもやったみたいで。←本日の2部。
どうやらその主役のたっちょんは、23歳になって速攻災難にあったみたいですが(爆)←ステージから落ちちゃったらしい。擦り傷程度のケガなのかな?一応生還したみたいですけど。
詳しい話はまた後に教えてくれるらしいので、楽しみにしてよー♪
ここへいらしている方で福岡参戦した方、またお話聞かせてくれると嬉しいです。
明日で終わりなんですよね、ツアーも。
なんだか夏コンの追加が決まったりとかして、終わり、ってカンジもあんまりないんですけど(苦笑)
…でもD追加はなかったなぁ…まぁ、日程が日程だからなぁ……
うーん……(苦笑)
なんかね、なかはら、東京行けないかもしれないんですよ(苦笑)
後の日程でね、お仕事、どうしても動かせそうになくてですね(苦笑)
うーん(泣)

今こうしている間にも、モンハン病に掛かったなかはらは、モンハンをしたくてたまりません(笑)
昨日ちらっとここに「何更新して欲しい?」的なことを書いたんですけど、どなたからも反応は頂かなかったので←そりゃそうだ、世間の心は福岡だ(爆)
これは、なかはらんトコには興味がないぜ、ってことで、ゲームやっていいってこと?!みたいな、完全間違いな把握をしていてイイでしょーかね(笑)。
今からしばらく、またやりまーす(爆)
…寂しい人間だなっ(爆)


コメント

  1. じゅんこ | URL | -

    Re: モンハン、恐るべし。

    こんばんは。
    モンハン凄いですね。特にタレントさんがやっている、面白いっていうと流行ますね。
    今日の空き時間も横山さんはモンハンしていそうだし.....
    TV Japanにecoが出ましたね。昼の1時間半は別番組ですが、それ以外はびっしりです。
    楽しみです。

  2. kana | URL | S90rSSAo

    Re: モンハン、恐るべし。

    こんばんはー♪

    モンハンの魅力に早速はまったみたいですね。笑
    あたしもレコメン聴いてからやりたくてしょうがないんですが
    PSPを持ってないんですよね・・・・DSならあるんですけど。
    エイトのメンバー全員がはまったら、PSP+モンハンのソフト買いに行こうかな☆
    いたストの時は即効買いに行ったんですけどね。笑
    カプコンに本気でCMお願いしたらイケるような・・・。
    絶対eighterさんはお買い上げしますよー♪

  3. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん。

    芸能人が勧めると流行るってのは…なかはらみたいにリアルに影響される人間がいるからだとは思うんですけど(爆)
    あの忙しい亮ちゃんまでもがとりこになってしまうゲーム……そりゃなかはらもヘタクソなりにやりたくなりますよね(笑)

    ecoはTVJAPANを購入したものの、まだきちんとチェックできておらず(爆)
    モンハン生活も大概にして、ちゃんとチェックします(爆)

  4. なかはらあつみ | URL | -

    >kanaさん

    いらっしゃい、kanaさん

    えっと、今ももうモンハンしたくてたまりません(爆)←今日はまだやってないから(爆)
    PSPはね…でもこれのために買うのもどーかと思うしなぁ(爆)
    PC版、PS2版とかiモード版とかもありますよん。
    確かに∞がしているのはPSP版ですけどね。

    こんだけヨコがモンハン、モンハン言うてたら、今までモンハン知らなかった女子もやるようになってきてるとは思うんですけど、もともとの人口は多いらしいので、このゲーム(苦笑)
    でも新しいのが出るときにはCMに使ってやってくれると嬉しいかな、みたいな(笑)
    昔、SMAPがドラクエを宣伝したとき、もっとさかのぼれば『MOTHER2』を宣伝したときみたいに、ファンの間では相当話題になるしなぁとは思いますが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/572-d937aeef
この記事へのトラックバック


ENTRY


