FC2ブログ

冒険?

2008年03月28日 09:43

今日(もう昨日、ですけど)の『スッキリ!』を見て、「ん?みんな冒険に出てるの?」って思った、なかはらです(笑)
いや、あの格好、何事かと思いましたよ(笑)
今回は全国ネットなんで、細かいレポは書きませんね。
見ていないから書いて!って人が1人でも出てきたら書くかもしれませんけど(笑)
思いっきり感想です(笑)

最初、メンバーが写った時はコントか何かの収録かと思ったんですけど(笑)、『CDにつく特典映像の収録』と言ってましたね。
アルバムのことかなぁ…うわ、楽しみv
で、これを見ながらそのコントのことを考えていたんですけど、これ、ドラクエ風ですねぇ、キャラが。
FF風では…でも若干、FFっぽいなぁ、と思うところもあり。
これはきっと、ゲーム好きのヨコが言いそうなことだ、と思っています(笑)
うわ、私いま、FFやってんのにー、しかも、メンバーの名前つけてんのに、なんて思いながら(笑)
あ、ちなみに。
この間ゲームしてるって言ってたじゃないですか、まだ多分全体の1/3も進んでないんですけど(苦笑)
そう、今ここでもう1回書きますけど、なかはらが現在進行形でやっているのは、FF??のDS版なんですけど。
結局、主人公が「タダヨシ」、主人公の幼馴染が「リュウヘイ」、鍛冶屋の娘が「ショウタ」(娘だけどショウタ/笑)、王に忠誠を誓う兵士が「キミタカ」になったんですが。
…このキミタカについてはですねぇ、思いっきりなかはらの好みが入っていて(笑)実はあんまりヨコのキャラとは被ってないのかもしれないんですけど(笑)
でも、それを言ったらみんなかぶってないかもなぁ…かぶってるようなかぶってないような、みたいな(笑)
で、この「キミタカ
最近まで「ジョブ」(戦士、とか魔法使い、とかそういうやつですね)が「学者」だったんですよ(笑)
ゲームを進める都合上で、学者を1人つくりたかった時があって、誰にするか、って時にキミタカを選んだんですけど。
画像がメガネかけてて、超インテリ(笑)
「うわ、キミくん、メガネだ!」とかひとりでちょっと嬉しかったんですけど、なかはら(笑)
現在はタダヨシは「ナイト」(戦士の強い版。本当はもうちょっと違うヤツにしたいけど、どれを選択したらタダヨシっぽいかがわからない/笑。)リュウヘイは「風水師」(攻撃系の魔法使い的要素をもってるジョブ。魔人(黒魔法使いの一番強いヤツ)がつかえるようになったら、迷わずこっちにしようと思っている。)、ショウタは「白魔道師」(回復系の魔法使い「導師」というジョブが使えるまではこれでいくつもり。でも敵のレベルも上がってきて、使い勝手が悪い/苦笑)、キミタカは「魔剣士」(負の力を使う、って書かれている戦士のちょっと悪い版みたいな(笑)ヤツ。必殺技が「暗黒」だったりする/笑)なんですよ。
使い勝手でジョブ変えしたらいいんでしょうけど、「あ、これ、ちょっとこの名前にあってないなぁ」とか考えちゃうんですよね(笑)
こんなとこで、それは考えなくてもいいだろう、みたいな(笑)
って、話がそれました(苦笑)
ドラクエ、FFは思いっきりやってる人なんで、あのメンバーの格好を見て、ドラクエの職業のどれにあたるのかなぁ、と真剣に考えてみました(笑)
最初に印象強いのはヨコですよね。ヨコは完全に王様ですよね。
自分で「おれ、王様!」って言ったっぽい(笑)
で、ヒナちゃん。ちょっと迷ってるんですが、王子様系なんですよね、どう考えても。
でも、王子様なんてキャラあったっけ?と思い返すも、いや、なかった、と思うんですけど。
王子様じゃなかったらなんだろ?
思いっきり白タイツだったから、王子様しか思いつかないです(笑)
で、亮ちゃんは「賢者」と行きたいとこですが、多分、あの教会にいて、旅の記録を残してくれたり、死んでしまった仲間を生き返らせてくれる人ですよね(笑)
あれ、なんていうんでしたっけ?宣教師?いや、そんな人だったけなぁ、ってカンジなんですが(笑)
で、たっちょんは勇者、ってよりも戦士ですね、多分。
うわ、かっこいいキャラだ(笑)
あとヤスは迷彩柄着てるし、何かな…って考えたんですけど「盗賊」とかそういう系統なのかなぁ、と。FF??でいう「シーフ」みたいな。あのアイテムを盗むのが得意なヤツですよ(笑)
たっちょんは、「剣」をもってますけど、ヤスは「弓」ですね。背中に「矢」を背負ってますし。
ちなみにFF??には「狩人」っていうのがいるんですが、実はそれが一番近いんですよ。
弓使うし、緑色の服きてるし(笑)
で、すばるさんは「遊び人」だと思うんですけど、私(笑)
ドラクエに「遊び人」っていますよね(笑)あれかなぁ、と。
戦闘中に遊び始めたりするヤツ(笑)
あと問題なのは、マルちゃんですよね。
あのマルちゃんの格好はなんだろう?
「遊び人」だとなかはら予想では、すばるさんとかぶっちゃうので(苦笑)「踊り子」?
でも踊り子らしからぬ下半身でしたしねぇ(苦笑)
あ、「武闘家」ってのもありましたね、確か。素手で戦うのが得意なヤツ。
指輪、めちゃくちゃつけてるんですけど点一番謎だ…でも魔法使いがなかはら予想ではいないので、魔法使いに…はっ!ヒナちゃん魔法使いだったらどうしよう(笑)

と、そんな無駄な予想もしつつ(でも超楽しかった/笑)インタビュー。
個人的には「男前はだれ?」のところ(あれ?かっこいいっだっけ?)で、ヒナちゃんが「俺上げとくわ」と言って、そこにヨコがつっこんでる、そしてそのヨコにまたヒナちゃんがつっこんでる、場面が好きです(笑)
東京だと全国ネット、なんていってますが、ヨコ。
東京のみ、っていう番組だってあるんだから(泣)
全国ネット、できるだけたくさんの人が見れる番組に、大阪でも東京でもいいんで、出てくれれば、私たちも嬉しいです(笑)

2週分レンジャー更新も貯まっていますが、この記事はここまで(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/57-cd2685bf
    この記事へのトラックバック


    ENTRY