スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポアップ後。

2008年05月11日 22:00

もう城ホールライブ参戦は先週のことなんだなぁ…なんてちょっと考えたら寂しい、なかはらです。
先週の今頃はまだまだわくわくして、仕事頑張ってやろ!って気になってたなぁって(笑)
まぁ言うても、先週は体力的にはかーなりきつかったんですけどね(爆)

精神的には今週の方がモヤモヤ…(苦笑)
その後の話。
拍手レスは、また新たに記事アップしますね。


えっと、さっき、だな。
さっき、「某掲示板」見に行ってきたんですけど。
…擁護、って言っていいのかな?をして下さっている方もいたりしてありがたかったんですけど。
正直なところ「あぁ、いなくてもどーにでもなるんだなぁ」って思いました。
前にね、同じサイトの別の掲示板で標的にあった方がいらっしゃって。
その時はホンマにかわいそうで、でもなかはらは何の擁護をすることもできなかったので。
だから擁護して下さった方とか、本気でありがたいなぁとは思うんですけど。

結局、なかはらがいなくてもあそこは成り立つわけで、当たり前のことなんですけど。
あの掲示板を利用している方も、別に自分の存在が、自分のレポがいるわけでもなくて。

なんだろーな、うまく表現できるかは分からないんですけど。
あの掲示板からココに来てくださった方もたくさんいるので、大事にしたかったんですけど。
あの場所での交流って大切にしたかったんですけど。
あの場所での交流、楽しかったから、嬉しかったから。
これまでに1度、ちょっとヤだなぁ、って思ったことはあったんですけど、仕事の都合でどうにもならず、レポをお待たせしているときとか、皆さんお優しかったりしてね、お礼を言っていただけたりして、なんか嬉しかったから。
今、この場所に来て下さっている方の中にも、あの場所でなかはらの名前を見ることを、望んでいる、というか、まぁそんなカンジの気持ちになっていらっしゃる方もいる様子なので。
自分がマスターじゃなくて、イチeighterとしていられる場所なので。
まぁ、他のブログさんでイチeighterとしてはいられるんですけど、なんだか違う場所だったので。

でも。
このところ、あまりあの掲示板に自分のレポを載せたくないなぁと思っていたその気持ちの方が勝っちゃったような気がします。
それは、誰が悪いとか、そういうわけではないのかもしれないんですけど、もうねサイトの、掲示板の雰囲気があんまり自分にあわなくなってきた、というか。
大きなサイトで、いろんなeighterさんがいて、いろんな意見が見れる場所なんですけど、何だか殺伐としていて、関ジャニ∞の雰囲気と合わない気がして。
もっと温かくて、もっとお互いを思いやれる空間だったんじゃないのか、って思う気持ちは強くて。

そのサイトでブログとかみてても、たくさんのeighterさんが訪れている場所なので、きっとそう感じてしまっているのは、自分だけなのかもしれない。
だから本当はこうやって書くべきではないのかもしれないんですけど。
きっとサイトを管理している方のせいでもなんでもないんですよ。←管理しているからにはそれなりの責任はあるでしょうけど、あれだけ大きなサイトになってしまったら管理する方が、かなり気を遣わないといけない状況になってしまいますしね。
webという、特殊な世界、顔が見えなくて匿名性が高い世界だからこそ、起きていることなんでしょうけど。
関ジャニ∞を軸にそういう社会が広がっているのが、なんだかイヤで。

いろいろ見させてもらうとは思います、うん。
きっと自分の戒めや励ましになることも転がっているだろうから。
でも、自分が参加すべき場所ではなくなったのかな、なくなってしまったのかな、と思います。
なんだろ、温かいとか、朗らか、とか、そういう気持ちを求めてるのかなぁ。

…とかいいつつ、凄く気になるんですけどね。
見れない地域、見にいけなかった公演、それを少しでも垣間見たいと思っている、他のeighterさんの気持ち。
あそこにいる、eighterさんたちが、少しでも多くの関ジャニ∞に触れて、幸せな気持ちになれればいいのに、って思う気持ち。
自分には、なかはら自身にはきっと何も出来ないんだろうけど。
関ジャニ∞が行動を起こしたからこそ、その楽しさを伝えられるんだし、それを共有できるわけで、なかはら自身が人を楽しい気持ち、嬉しい気持ちにしているわけではないんだけど。
少しでも、ちょっとでもいいから、関ジャニ∞の楽しさや、優しさに触れられる機会が多かったら、って思ったり。

うーん、自分の気持ちって難しいですね。
今、なかはらの中ではせめぎ合いですよ(苦笑)
ま、一応、自分のこのブログでレポをすることだったり、関ジャニ∞のことについて語ることだったりはですね、結局今まで通りなんだと思います(笑)
自分の書く文章の先に、笑顔と、それからちょっとだけ「そうじゃない顔」を想像して。
言葉に気をつけて(笑)
自分が『マスター』であるこの空間は、優しいものにしたいと思いながら。
無駄に悩んで、無駄に苦しむこともきっとあるだろうけど。
そして、こうして関ジャニ∞とは関係ないやん!ってな記事も、ずっと、ちらちら出てくるのかもしれないけど(苦笑)

うーん、結局何が言いたかったんだろ?(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. なかはらあつみ | URL | -

    >aomidoriさん

    いらっしゃい、aomidoriさん

    そうなんですよね、薄々とは感じていましたけど、『卒業時期』なのかもしれません、ちょっと残念ですけどね(苦笑)

    あれをきかっけにこのブログのあり方とか、自分の有り方とか、いろいろ考えています。
    …ない頭で…うーん、明日も早出なんですけどね(苦笑)
    ちらちらそういうことを言うかもしれませんけど(汗)お付き合い頂けると嬉しいです。

  9. なかはらあつみ | URL | -

    >拍手好きさん

    いらっしゃい、拍手好きさん

    今回は拍手じゃなくて(笑)長いコメント、真摯に応えてくださって嬉しいです。
    なかはら自身はすばるさんも好きだけど、完全に「すばるさんファン」ではないので(苦笑)あの掲示板は殆どみたことがないんですよね。
    だから余計に分かりにくいのかもしれないですけど…うーん、情報を得るだけだったら他のブログやサイトさんでもいいんだけど、何かちょっと拘るところがあるんだろうな、やっぱり。

    ライブは6日1部!おもしろかったですよねー!!
    あのヨコちゃん、ピーターパンヨコちゃんは!ってカンジで(笑)
    …正直、今回のツアーは、ヨコちゃんはじめ関ジャニ∞全員がいろんなモノを背負ってるんだろうなぁト思ってみてしまったので(苦笑)まぁ、仕方ないですけど、自分達が成長すれば背負うものも大きくなってきて当然だし…ってな状況で、あぁいうリアルに驚いているヨコを見れたのはラッキーだったなぁと思います(笑)
    レポはそういう楽しいところがきちんと伝わっていればいいなぁと思います。
    …プチツッコミ…あれは殆どなかはらの趣味のようなものですが(爆)

    いつも拍手コメント頂いているの、凄く楽しみにしているんですよ。
    きっと拍手好きさんが思っているよりもずっと、ブログを管理している側の人間は楽しみにしています。
    もし、管理している側が傷付いたのだとしたら、それは管理している側のどこかにも、そう思わせる何かがあるはずで…うーん、難しい問題ではあるんですけど。
    顔が見えない人のことを、拍手好きさんのように気遣っているうちは、そういうことは起きないと思いますよ。

  10. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん。

    いつも気をつけているとこをピンポイントで褒めて頂いて嬉しい限りです。
    ありがとうございます。

    利用者のいざこざがあるほど、利用者同士の交流がないってのが、シークレット機能を持つブログの特徴だと思いません?
    …それがいいのか悪いのかは別として(苦笑)
    自由にコメントがやりとりできるようなブログ、ってのも目指してイイトコなのかなぁって思ったりもします。

  11. なかはらあつみ | URL | -

    >nomoさん

    いらっしゃい、nomoさん

    えぇ、電車は危険ですからね、関ジャニ∞くんたち(笑)
    なかはらも『せんとくん支持』のヤスにはビックリですよー(笑)
    ヒナちゃんのお金の話はですね…関西だから、ってこともありません?(笑)

    参加してみたい、と思ってくださって、ありがとう、って何かへん?(苦笑)
    これからもそう思って頂けるような空間作りをしていければと思います。

    あ、長いコメント大好きなので、縮めないで下さい!(笑)

  12. なかはらあつみ | URL | -

    >あっこさん

    いらっしゃい、あっこさん

    レポはね気にしないで下さいね、なかはらがやらないと落ち着かないってだけの話だったので(爆)

    ブログ読んでて、時たま泣くっていうのが気になりますが(汗)これからも交流してやってください。
    なかはら自身も凄く楽しんでやっていますし、こうしてレスが遅れることもしばしばで申し訳ないんですけど(汗)

  13. なかはらあつみ | URL | -

    >kimidorinkoさん

    いらっしゃい、kimidorinkoさん

    えっと、何故かなかはらは愛媛の方と縁があるんですが…何故?(笑)
    ってなことは置いといて。
    好きなようにすればいい、と分かっていてもなかなかそうなりきれないのは何故ですかねー(苦笑)
    皆で作っていってもいいんじゃないのかな、ブログって、って思ったりもしています。
    じゃんじゃん意見言ってやってくださいませ。

    ∞への愛はもちろん持ち続けていますので(笑)

  14. なかはらあつみ | URL | -

    >sayaさん

    いらっしゃい、sayaさん

    えぇ、こちらこそ申し訳ないんですが(汗)
    とにもかくにも、今度お会いしたときにはきちんとご挨拶を(汗)
    レポは趣味ですので(笑)そこは共有していきましょーよ(笑)

    掲示板についてはですね、うん、正直寂しい気持ちもあるのですよ。
    あそこから来て頂いた方もたくさんいらっしゃるので←ブログURLをついぞ載せなかったのに、検索して下さるんですよね。ありがたいことです。

    SMAPブログの方もやってるので、密かに更新状態は、自分の中ではそーでもないんですけど(爆)←でもSMAPブログの方の更新率はもっと低い…(苦笑)
    これからも楽しんでいただけるものを仕事の合間にできれば…と思っています。
    宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/560-ecaa5815
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。