スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『痛快!エブリデイ』レポ(2008年5月6日放送分)

2008年05月11日 14:35

お待たせしておいて部分レポなんですが(汗)
ヤス、ヒナちゃんの出演回のレポです。
彼らが主に喋っているところのレポをアップしておきます。


『痛快!エブリデイ』(2008年5月6日放送分)

【OP】
南光:まずはピーコさんとマルちゃんです、おはようございますぅ
ピーコ:今日ね、並びが違うから、ほら、並びが違うからね
(といいつつ、マルちゃんと一緒にカメラに向かって手を振るピーコさん。マルちゃんも笑顔で手を振っています。マルちゃんは黒Tシャツの上にグレーのシャツ。)
南光:そーなんですよ、ね。ね、まぁGW最後の日ということでございまして、スペッシャルゲストでございまして、はい。えぇ関ジャニのエイトのですね、村上信五さんと安田章大さんです。
村上:(おじぎ)←白シャツの上に黒のTシャツの重ね着。肌白い。
安田:おはよぉございまーす←グレーのTシャツの上にオレンジのノースリーブパーカーを重ね着。肌黒い(笑)
村上:おはよざいまーす!←南光さんのマネ(笑)
安田:おはよざいまーす!←同じく(笑)
村上:お願いします。
安田:お願いします(笑)
南光:関ジャニが3人もきてますけどね
関:ねぇ、ホントに
村上:いやいや、マルがいつもお世話になっております、ホントに。ホンマにありがとうございます。(と方々にお辞儀をするヒナちゃん/笑)
関:ねぇ、今ねぇ(大阪)城ホールでコンサートが…
ピーコ:凄いね、村上くん、ホントに偉いね(笑)
丸山:あのねぇ、保護者みたいなんですよ、もう言うたら。オカンみたいや
ALL:(笑)
南光:いやいや、最初の頃さ、あの(マルちゃんが)関ジャニの番組出て、南光さんと絡みづらい言うてやね、言うてたのになぁ
村上:(笑)そうですそうです
南光:家で見てたがな、放送
丸山:バレてた(笑)
村上:(マルちゃんの背中を摩りながら)頑張ってデコセマジロウって言うたんですよ
南光:聞きました。またその言うたけどね、一生懸命ね間合いを計っててね
村上・安田:(笑)
南光:いきなり、デコセマジロウとか言うんですよ、ホンマに。もう慣れてきましたけどね
関:はい
村上:あぁ、やっとね
丸山:(笑)大分。
南光:ということでございまして。さぁ!そういうところでですね、えぇ、今回のオネエ代表でございます。山咲トオルさんとクリス松村さんでございまーす
山咲・クリス:おはようございまーす
南光:トオルちゃんとクリちゃんでございます、よろしく
山咲:はい。しかし、関ジャニさんの後だとキツイですね、この2人は
ALL:(笑)
山咲:ゴメンね
村上:いやいや、爽やかじゃないですか!
関:爽やかですよ、キレイで
ピーコ:あのね、見た目、今日は見た目は爽やかだけど何かヘンっていうのもヘン。
ALL:(笑)

【パソコンはトイレの5倍汚い、というイギリスの雑誌記事の話題から…】
ナレーション:ちなみにマルちゃんは、いつも身の回りを清潔にしていますか?
丸山:もちろんですよ、だってアイドルですから!←アイドルポース(笑)

【奈良のマスコット『せんとくん』不支持率70%という話題から…】
ナレーション:ちなみに安田くんは、この『せんとくん』をどう思いますか?
安田:間違いなくカワイイと思います←えぇ!(笑)

【Hey!Say!JUMPが『SUMMARY』を行う、制作費は15億円という話題から…】
ナレーション:しっかりと貯め込んでいるという村上さん、貯金はもう15億円くらいあるんですか?
村上:(笑)あるかー!そんなん。あるか、26やまだぁ←若干巻き舌(笑)ないない!
(中略)
中井:さぁ、最後まぁHey!Say!JUMPの話でしたけども、からの発表でしたけども、あのぉ、ね、関ジャニ∞も今大阪で
村上:そうっすね。今日も
中井:今日も
村上:はい、もう終わってすぐ
中井:もう終わってすぐ、いかはるんですよね
村上:終わってすぐですね、12時からなんで
ピーコ:ということは、今日は宣伝に出てきたのね
村上:いやいや、そんなことないですよ
安田:(笑)いやいや←と手を振っている
丸山:もう、今日…
中井:もうチケットもないでしょ
丸山:今日ラストなんで、あ、でも夏の分はまだありますから←もうないよー?(苦笑)もう申し込み終わったやん…一般でも出してくれるんかいなぁ!
ALL:(笑)
中井:あぁ、夏の分は…しっかり…さすがですわ(笑)
南光:夏の分の宣伝や。んで、その、ナンボぐらい貯めてんの、あんた
ALL:(笑)
村上:(笑)貯めてないですって!
ピーコ:ねぇ、ねぇ、村上くん、もう相当貯まった?
村上:貯まってません!
南光:いやいや、モモコが言うてたよ
村上:いやいや、ホンマに…(笑)
ピーコ:だって、だってなんか、番組のヤツいろいろ貰って帰ってたりして、なんか貯めてるっていう…(笑)
村上:僕ね、お金…そんなお金持ってるキャラちゃいますからね!なんか途中からおかしなってきましたけど、そんなにないですよ、僕
南光:基本的に番組でもらったヤツをネットで売ってるんやろ?
村上:なんでやねん!
ALL:(笑)
丸山:えー、マジでぇ!
安田:そんなんやってるんか!そんなんしてるんかいな、ヒナちゃん!
村上:いや、ゆうてもねグループで活動してますから、みんなもうてるお金は一緒ですからね
丸山:いやでも、『オーソレ』は違うでしょ
ALL:(笑)
丸山:よう聞くで、そやって。『オーソレ』は…
村上:やすいって←何故か小声(笑)
ピーコ:安いって?(笑)
村上:関テレ安いって!
ALL:(笑)
中井:関テレひとくくりにした、今(笑)
南光:村上くん。
村上:はい
南光:関テレは安い!
安田:なんでー!
ALL:(笑)
安田:南光さん、なんでー(笑)
丸山:そういうたら…(笑)
山本(フリーライター):いや、村上くんっていうのは高槻出身か?
村上:そうです、そうです
丸山:えっ?
山本:なぁ、高槻でキミはものっそいウワサ、わし高槻住んでなぁ
ALL:(笑)
山本:ほんで、さっきの話やないけどようけお金貯めてるいうて、バスでも、お前言うとったで、今日も
村上:どーなってるねん、もう
丸山:あーっ!高槻情報ですか!
クリス:裏づけが取れてる!
南光:んなでも、高槻にぎょーさん税金はろてんちゃうの?
村上:払ってますよ、そりゃ、ある程度は
安田:貢献してんねやもんね、今ね←早口でわかりにくいんですけど、多分こう言ってると思います
村上:でもやっぱり後輩も出てきましたからね、やっぱりそっちに使う方が多なってきましたよ?やっぱり…
関:そのうち高槻の駅前に銅像かなんかができるかもしれませんね
村上:できるか!
ALL:(笑)
安田:えっ、村上の銅像ができるんですか?(笑)
村上:できるか、そんなん!
ピーコ:みんなでおしっこひっかけちゃう
丸山:(笑)←ピーコさんを見ている(笑)
村上:できても、こーんなサイズですよ(と、3センチくらいの指の幅)
中井:もう、なんかこの話、ひとテーマいきそうなカンジですけど…
村上:ホンマに…

【日中協議の話題から…】
中井:あのフリップだして話を進める前に、正味聞きたいんですけど、関ジャニ∞のメンバーのような若い人たちの、中国のイメージってどんなイメージもってます?
村上:まぁでも、報道でしかわからへん部分もありますし、昔のね、どういう関係、日本と中国がどういう関係性って、たぶん僕らって知ってる知識ってそんなないと思うんすよね。で、最近やっぱチベットのこととかで目向けだしたとか、オリンピックのことで目ぇ向けだした方が多いと思うんで、正味のところそんな深いとこはやっぱわかってないとは思うんすよね、若いとこは
山本:いいイメージか悪いイメージか言うたらどっちですか?
中井:あの、明暗でいっちゃうと…
村上:そんなに悪いのはないんすけど、やっぱりギョーザ問題とかからは悪い方向の、イメージの方が大きいですけどね
中井:むしろちょっと北朝鮮なんかの方がちょっとこうイメージは悪かった、ってことですかね
村上:まぁ、そうっすね
中井:拉致問題とかありますもんね
村上:うーん

【再び、パソコンはトイレの5倍汚いという話。】
ピーコ:キーボードの話じゃなくって、私、テレビで1回手についてる、普段こうやって手についてる、その菌っていうのを測る機会があったの。でね、普段、普通、普通でよ?3万ぐらいはいつでもついてるの
クリス:3万も菌が!
安田:えーっ、マジっすか!
ピーコ:あなたたち誰が一番きれい好き?手洗うのだ…手洗わないでしょ、安田くん!
ALL:(笑)
安田:洗いますよ!何で決め付けるんすか!
丸山:なんで知ってるんですか?!
山咲:キレイです、キレイです
安田:キレイきれい!めっちゃ洗うよ!
村上:いやいや、ピーコさんは何でも知ってはんねんって
ALL:(笑)
丸山:透視能力あるわ
中井:まぁ、村上くんは自分で手を汚せへんタイプかな?
ALL:(笑)
クリス:どういう意味ですか、それ!
丸山:(笑)裏工作ですかっ
ピーコ:ねぇ(ヒナちゃんが)手使うの?お金勘定するときよ
ALL:(笑)
安田:こうやってな(と札束を広げるような仕草)
村上:(笑)なんでやねんなっ
丸山:そのお金はキレイなお金ですか?(笑)
村上:それはキレイなお金です
丸山:キレイなお金ですか(笑)
村上:それはないです
南光:それはマネーロンダリング(『マネーロンダリング』※犯罪で得られたお金を身元が分からないようにすること。例えば他人名義の口座からまた違う講座へ送金を繰り返したり、株や債権を購入したりすること)してるんや。その金で
丸山:あの、ウチの村上のイメージがどんどんどんどんお金の方に行くんですけどっ
ALL:(笑)
クリス:でも3人だったら汚くてもイイ!
ALL:(笑)
山咲:違う、ちがう!キレイ、キレイ!
クリス:あ、そうなの、わたしなんでもいいわっ!
ピーコ:クリちゃん、クリちゃんっ、あんた汚いから向こういってなさいっ
ALL:(笑)
丸山:クリちゃん、クリちゃんって2回言うたー(笑)
中井:ちなみにこれ、アメリカの調査なんですけど、公衆トイレで用をたしたとき、手を洗わない人は男性は3人に1人、女性も8人に1人。
安田:ほうっ
ピーコ:でもね、外国の人に聞くとねぇいっつも手を洗うのは、握手するからねぇ。
関:あぁ、そうでしょうね
ピーコ:握手するから洗うって言ってる。だからあなたたちもファンの人と握手頼む…あれはあの目の前で手を拭いたりするのは悪いから、終わったらちゃんとでも洗っとかないとダメだよ
村上:あぁそうなんですか、ね
安田:そっか←小さい声
関:でも凄い有名人と握手したらもう今日は手洗わないとかねぇ!
(とスタジオがちょっと盛り上がる)
安田:ありますねっ
村上:あろときや(※洗っておきなさい、の意)、握手したら(と、カメラの方に指差す)
丸山:絶対洗っといてな(笑)
村上:洗っときな
中井:「洗わない!」って言うて下痢したらしゃあないですしね

【『NON STYEL』が登場】
ノンスタイル・石田:お前らはどうでもいいから関ジャニ∞を映せと思っているみなさーん!
ALL:(笑)
石田:トイレタイムでーす!
ノンスタイル・井上:トイレタイムちゃうわっ
石田:トイレタイムです、いってらっしゃいっ
井上:トイレタイムちゃいますよ、石田さんっ
石田:大丈夫ですか?
井上:大事なほら、記事をご紹介するコーナーですから
石田:紹介しましょう、じゃあ
井上:今日はいつもと違って、お金の話もありますから
石田:お金の話もありますからね
(と、ここでヒナちゃんのバストアップワンショットです/笑)
村上:(ワンショットで)抜かんでええっ!ぬかんでええ、もう、いちいち!
ALL:(笑)
石田:得意の…←聞き取れない(汗)
村上:聞いてますよっ
石田:関テレが安い?!高いですよ、高いです!
ALL:(笑)
井上:高いですよ、ホント、怖いですよね
石田:高いですから、ホントにねぇ
井上:言ってみたいですよね、あんな台詞
村上:(笑)
井上:よし、イメージを悪くしたところで行きましょ!
ALL:(笑)
井上:いや、ならんやろ、それでは

【少年隊・東山さんの体型の話題から】
井上:これどうなんですか?関ジャニ∞の皆さんから見たら、東山さんっていうのは
村上:いや、もうー、偉大な先輩ですよねっ!
ピーコ:会ったことあるんでしょ?
安田:あります!
丸山:はい
安田:あの、近寄れないですよ
村上:…近寄れへんことはないやろ(笑)
安田:あの、硬くて、硬そうでちかよれないです←チパ語だよー(笑)
村上:硬そうでちかよれへんって(笑)
ピーコ:(笑)ロボットじゃないんだからっ
井上:あのぉ確認なんですけども、安田くんはバカですか?
ALL:(笑)
安田:なんでそんなん言うんすかっ(鼻に指をあてて「しーっ」って仕草をしながらやってるんですが、かわいいの、これ)
村上:ホンマに申し訳ないんすけど、安田はバカです(とお辞儀)
ALL:(笑)
安田:なんでやのんっ、映さんでええ、そこでっ
井上:そういういじり方でイイってことですね
村上:それは全然大丈夫です
ALL:(笑)
南光:えっ、そんなキャラなの?
安田:しれません←カんだのか、はたまたチパ語か(笑)
ALL:(笑)
クリス:えっ、関ジャニ∞だと誰が一番きれいなの、身体
村上:身体キレイなんっすか?
丸山:あ、でも俺はこのオッサンかなぁと思いますけどね(と、ヒナちゃんを指差す)
ノンスタイル:オッサンっ(笑)
村上:おぉ、お前指さすなやっ←オッサン呼ばわりではなく、マナー違反を注意するヒナちゃん(笑)
丸山:この人は腹筋はすごいっすよ
クリス:あらぁっ!
石田:へぇー
村上:僕、ジムは行かないっすけど、一応ライブもありますし、身体作りは日々、一応やってますよ
南光:腹筋1日何回?腹筋
村上:1日100回はやってますよ
井上:へぇー
南光:東山さん、何回か知ってる?
村上:もっとやってはるんですか?
南光:1000回
ALL:えーっ!!
丸山:1000回っ?!
南光:俺、それ聞いてこないだから30回やってんねんけどな
ALL:(笑)
クリス:いや、たいしたもんですよっ、たいしたもん
南光:でも、きついっ
ピーコ:でもね、東山くんは、あの、あぁいう身体作るだけじゃなくってなんでも自分できるの。お料理もできるしお掃除もちゃんとできるし、もうホントに自分のことはきっちりできるから、あの自分のことをちゃんとコントロールできることっていうのがね
(中略・東山さんは飲みすぎた翌日は20キロマラソンを行うという話になり……)
丸山:ハーフマラソン?!
村上:これは、ホンマなんすよっ!
井上:ホントですか?
村上:1回あのぉ、東京のスタジオで仕事してて、で次の現場行こうと思ってスタジオがちゃって出たら、ジャージにサングラスした東さんが前から走ってきたんすよ。
ALL:へーっ
村上:うわぁ思て。で、最初全然気付かなかったんすよね、お昼過ぎやったんで。こんな昼間っから麻布の方やったんで、麻布走るってどんなヤツやねん、と思て
井上:そうですね
村上:ほんなら、ぱっと目おうたときに「おうっ村上!」って言われて、「あっ、スミマセン、おはようございます!」「元気かっ?!」って言われて、「はいっ、元気です!」とは言うたんですけど、絶対あんたの方が元気やで、とは
ALL:(笑)
井上:そりゃそうやね
村上:僕の中では思てたんですけどね。それは言うてないですけど
関:でもなんかね、女性からするとなんかね、何かをしてあげたいという気が、もうなくなってしまってね
ALL:(笑)
関:3人とか(ヒナマルヤス)がいてるとね、「あっ、おにぎり握ったろか?」とか「洗濯したろうか?」とか、とかなんかこう気になって……
井上:飲みすぎた翌日に20キロ走れる人が芸人でおったら、これもう日本新記録です、こんなもん。毎日走ってることになりますから
南光:いや、でも彼が飲みすぎるっていうのは、ピーコさんは飲んではるでしょ?ほなら「おい、東山けどなぁっ!(酔っ払い)」っていうことはないでしょ?
ALL:(笑)
ピーコ:だって何をしててもきれいよ
南光:そうでしょ
村上:カンペキですもん、もう!
ピーコ:お魚の焼いたの食べたら、もうその後誰も食べないくらい、キレイよ
ALL:えーっ
関:骨がきれいに…あっ骨の姿もきれいなんですね
ピーコ:すっごい、食べる姿も凄くきれい
中井:さすがにでもあの、貯金をするいうのはないんやね
井上:貯金はないです
ALL:(笑)
井上:あのぉ、貯金は調べたところ村上っていう名前しか出てこなかったですから
ALL:(笑)
村上:(笑)いらんっ
中井:村上ファンドと言われてるね(笑)
(後省略)

【丸ちゃんのただいま修行中!】
中井:さぁ、続いてはですね、レギュラーであるマルちゃんがメンバーに実力を見せ付けるコーナーです
ALL:(笑)
村上:マジっすか、大丈夫っすかっ
井上:がんばってーっ!
関:ねぇ、マルちゃん人気ですよ、このコーナーねぇ
(と、ここでマルちゃんは自分の右腕とぽんぽん叩いて、実力あるよ、とアピール/笑)
村上:すごい、心配です←といいながら笑顔
安田:楽しみやなぁ、どんなんなんやろうな
村上:大丈夫か?
(と言われても、顔と動作しか行わないマルちゃん)
井上:まさかまさか、実力を顔でしか表現できない…
ALL:(笑)
丸山:こんなんでましたー、どうぞ←と言った瞬間笑ってるマルちゃん。横からヒナちゃんにどつかれていました(笑)
※VTRは壁にいろんな素材を塗る『左官』というお仕事をしているところへ行ったもの。淡路島なんですけど、途中出てきた60代くらいのオジサンが「マルちゃーん、マルちゃーん!」と出てきてたり(ちなみにエブリデイを見てて知ってるらしい。「ホンマ、マルちゃんに会ったっちゃっ、オレホンマっ!」と代興奮だったり(笑)「職人は根気強く、ひたすらやり続けることが大事」と教わったり。壁をぬる修行をさせてもらったり。ちなみにマルちゃんは、最初は材料をコテにのせることすらできず、衣装を汚してしまい「あぁっ、衣装さんゴメン!」と謝ってたり、コテに材料がのってもいざ壁に塗ろうとした時に落としたりしたんですが(苦笑)時間が経つと少し慣れてきたのか、お師匠さんに「まぁまぁ、エエ感じやね」と褒められたり、「初めてやったわりにはよかった」と言ってもらったり。マルちゃんも楽しかった様子。
(VTRあけ、ちょっとノンスタイルいじりがあった後)

丸山:早速、今日の1枚いいですか?もう
井上:いきましょ、いきましょー
丸山:はい、こちらです
(と出てきたのは、お弟子さんが作業をじっと観察するのを背後からとった写真でした)
丸山:これですね。あのいろいろ先輩のやってるのを見てこう…
クリス:愛を感じるね
村上:背中見て学んでいくっていう…
南光:今から20年たったらあの加藤ちゃん(お弟子さん)があそこでやってんねんな
村上:確かにそうなんっすよね
丸山:そうなんです
関:最後(作業を任してもらえなかった加藤さんが始めて作業に参加させてもらったので)任せてもらえたのは、ホンマに信頼ってカンジが…
丸山:はい
村上:第一歩の
丸山:でもホンマに左官っていう仕事は、ないところから生み出す…土とか藁とかを混ぜてやるじゃないですか?そしたら、自然のもので作ってるから、より何重も、何重も重ねてやるから頑丈で、そして最終的には自然に戻っていくっていう…そういうものですから
ALL:へー
南光:呼吸をするわけですからね
丸山:エコでもあるんですよね
村上:うん
南光:いや、マルちゃんが意外と上手でしたけどね
丸山:ありがとうございます
南光:意外と器用な人ほどね、職人としてはダメなんですよ
ALL:へぇー
丸山:おっしゃってましたね
南光:不器用な人ほど、絶対いいでしょ
丸山:はい、努力するから
ALL:あぁー
関:極めるというか
南光:そうそう
南光:だからマルちゃんは左官にはむいてないね
ALL:(笑)
ピーコ:マルちゃんなんかやった時、ちょこっとできるもんね。起用だから
丸山:はじめだけなんすよ、できるのは
中井:まぁ、別の意味で「さかん」やからええやん。
丸山:おおきに
ALL:(笑)
丸山:おおきに(笑)
南光:えっ、「さかん」なの?
丸山:いやいやいや
南光:「ごさかん」ですか。
丸山:そんな「さかん」ちゃいますよ
ALL:(笑)
南光:ねぇ、頑張ってください。師匠も、親方もとてもステキな方でした
関:ねぇ、師匠にファンデーション塗ってもらったらキレイになるかしら?
中井:なんでやっ!
ALL:(笑)




エンディングは吉本フットサルの宣伝で時間を使ってしまい、「ありがとうございました」ってなカンジでさらっと終わってしまいました(苦笑)
それにしてもヒナちゃんはお金関連、ヤスは「アホ」といじられる中、マルちゃんは可愛がられている?(笑)結果に。
さすが、レギュラーということで(笑)
…ってか、関西のテレビ、特に芸人さんが結構でてる番組では、ホンマにヒナちゃんはお金回りがいいってことになってますけどー(笑)

お待たせしていた皆さん、楽しんで頂けましたかねぇ(苦笑)
えっと、とりあえず1回休憩して、夜にでもレス関連したいと思います。


iconranking.jpg


コメント

  1. じゅんこ | URL | -

    Re: 『痛快!エブリデイ』レポ(2008年5月6日放送分)

    こんばんは。
    レポ、ありがとうございます。ヒナちゃんのお金の件は爆笑でした。
    お元気になられましたか。ネットの世界は顔が見えない分色々あると思うので、あまり気にやまないで下さいね。

  2. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん

    えーっと、関西でのヒナちゃんのポジションがこのまま固定にならないことを願いつつのレポでした(笑)

    …元気なのは元気ですよ(笑)うん、身体的には問題なしですけども(笑)
    ネットの世界だからこそ、そういうのってなしにしたい、って思う自分は甘ちゃんなのかもしれないんですけど(苦笑)
    うん、ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/559-e07b7883
この記事へのトラックバック


ENTRY


