スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね。今日ムリ。

2008年05月10日 23:03

拍手もコメントもメールもレスが溜まってるんですけど、今日はムリだー。
なかはら居住区では朝からずっと雨が降っているんですが、それも手伝ってかテンション全然上がらない。
もう、ホンマにごめんなさい。

明日になったらレポできるかなぁ……




気持ちのね、整理をしようとしているんですけど、思ったよりうまくいきません。
皆さんからの拍手、コメントなんかを読んでいてもちらちら出てきてるんですけどね。
実は、最初にあのスレで、あのレスをつけられた時には、悲しみよりも怒りが勝っていたような気がします。
「そんなことするかーい!!」みたいな感じで。
プラス、なんだかバカにされたみたいで。
…被害妄想的といわれればそれまでなんですけど、もう顔文字すら気に入らないというか。
で、次に来たのが悲しみだったと思います。
純粋に楽しんだライブ、それを伝えることで、ちょっとでも多くのeighterが笑顔になれればいい。
そういう願いをこめて作ったものだから、余計。
自分が疑われたことも悲しかったけど、皆が楽しいモノにならなかったことも悲しかった。
あの空間は、ライブ会場という空間は、とってもとっても楽しいものだったのに。
で、次に来たのは、申し訳なさ、でした。
あのスレ主さん、いいレポとめぐり合えたかなぁ、とか。
スレ主さんだけじゃなくても、きっとあの掲示板でライブの情報を見ている人たちはたくさんいるだろうに、自分はそれを知っているのに、提供できるだけの情報も持っているのに、って。
なんかね、自分の感情を優先しちゃったけど、一度アップしたものを削除するってのは本当はやってはいけないことだと思ってるんですよ。
それを読んで感じたことも、考えたこともあるだろうし、ひょっとしたら思い入れもあるかもしれないから。
一度出したものは自分の思いだけでどうのこうのしてはいけない、って思ってるから。
感情に任せちゃったことが、後悔というか。
あの掲示板を見ている方々への、申し訳ない気持ち。
確かにこうしてブログには置いたままになってるけど、わざわざ自分のブログを探してもらうほどのものでもないだろうし、って思うと、ね。

でもね、きっと、皆さんが心配して下さっているほど、なかはら自身は自分は傷付いていないつもりだったんです。
だからね、今日は普通にレポする作業ができると思ってたんですけど。
いざ、レポしようかなぁって思ってパソコンの前に座るんですけど、打とうという気にならない。
感想でもいいですよ、と優しくも仰って下さる方もいらっしゃったので、そっちにきりかえようかと思うんですけど、それもなんとなく…いや、違うな、なかはら自身が作りたいものは『レポ』であって『感想』ではないからだと思うんですけど、できなくて。

んでね、何が一番そうさせてるのかなぁって思って。
結局ね、なかはらは自分自身が一番許せなかったんですよ。
喜んでもらえるものしか作ってない、と心のどこかで思っていた自分が、許せなかった。
…自分の作る文章で悲しい思いや複雑な思いをしてる人もいるだろうってわかっていながら、それを忘れて、頭の端に避けてしまっていたんじゃないかって。
実際にそういう気持ちをぶつけられることもあったのに。
ちっぽけな存在で、たくさんの人を幸せにすることなんて、できないのにね。
レポを作っているその先に、笑顔しか想像していなかったんだろうなぁ。
きっと自分の文章でヤな思いをしている人もいるんだから、っていうことを殆ど忘れてしまっていた自分が許せなかったんですよ。
いつも言葉遣いには配慮しているつもりでも、考え方も見方も違う人間は五万といるわけだから、万人に受け入れられるわけがないのに、いつの間にか、その殆どを受け入れられるものとして書いてたんじゃないかって。
反省ですよ、マジで。

そんな風に思ってたら、次の一歩へ踏み出す力が今日はなくなってしまいました。。
レポを待ってて下さる方々、それからコメントレスを待ってて下さる方、ごめんなさい。
でも、頂いたコメント等々は、読んでて本気で嬉しいです。
コメントレスをすぐに出来なくて逆に申し訳ないんですけど、レスはすぐではなくていい、と仰って下さる方、いらないと仰って下さる方もいて←でもなかはらはレスしたいんですけどね。
それに甘えさせてもらえる状況で。
ヤな思いは一切なくて、皆さん本当にお優しいなぁって思いますし、見て下さっている方々がいるからこそ、今日は記事を書こうと思いました。
本当なら書きたくないよー、って思ってたんですけど(爆)
ただ単に、「そんなことないよ」って言ってもらいたいだけなのかもしれませんけど(爆)

あー、自分で書いてて自分の気持ちがぐちゃぐちゃだ。
うまく文章にできなかったよ。
うん、でもこれだけはいえる。
コメント等々頂くのは本当に嬉しいです。
新しいコメント等々がつくのを、いつも心待ちにしているくらい。
いつもいつも、なかはらを支えて下さってありがとうございます。
こんな風に、ちょいちょいヘコんでしまう人間ですが(汗)明日には何とか何事もなかったように過ごすつもりなので(笑)これからもお付き合い頂ければと思います。
今日はレスできなくて本当にごめんなさい。
でも、昨日から今日にかけて頂いたコメント等々は、なかはらを自己嫌悪の海(苦笑)に落ちさせない力がありました!
だから、今日のこの文章もかけました。
本当にありがとうございます、です。
皆さんに、感謝、です。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. なかはらあつみ | URL | -

    >はるかるなさん

    いらっしゃい、はるかるなさん

    すぐに気持ちの整理はできない、ってとこにちょっと安心しました。
    ありがとうございます。
    いっつもね、はるかるなさんには「お休みが必要」って言われる気がするんですけど、なかはら結構休みたがらない性格ですよね(爆)
    普段仕事してても「休みほしいなぁ」って思いながら仕事のこと考えてる、ってカンジもなきにしもあらずなので(爆)
    でも、いっつもいっつもはるかるなさんに助けて頂いていますよね。
    本当にありがとうございます。
    なかはらもweb上では結構甘えることもできるのかなぁと思いつつ、自分のことには厳しい様子ですが(汗)これからも宜しくお願い致します。

  5. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん

    もうレポはアップしちゃいましたけど…えぇ、気持ちのせめぎ合いで、アップしないと落ち着かなかったってとこもあるんですけどね(苦笑)

    気持ちの乗らない時は文章を作るのにも凄く時間がかかりますね(苦笑)
    ライブレポは違った意味で時間がかかるんですけど、そっちの方がやっぱり楽しい(苦笑)

  6. なかはらあつみ | URL | -

    >miniさん

    いらっしゃいませ、miniさん

    普通の人ではないなかはらです(笑)
    んまにね。面倒くさい性格ですよ(苦笑)

    穏やかにいろんな人がいろんな意見を交換できる場所であればいいんだろうけど…なかなか難しいですね、やっぱり人には感情ってものもありますし。
    …レポについては、やらないと落ち着かないってこともあってやっちゃいました(爆)
    うん、でもやってよかったと思ってますよ。

    さっきもどこかで書いた気がしますが(汗)長いコメント大好きです!(笑)
    これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/557-e51bd0d9
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。