BDメッセージ@ヨコ

2008年05月09日 21:39

前略 横山裕さま

27歳のお誕生日、おめでとうございます。
これを書くにあたって、去年のBDメッセージを読み返したんですけど、いい意味でヨコは変わってないのかなぁと思いました(笑)
昨日の話じゃないですけど、『プロ』っていう言葉が似合うというか。
去年のお誕生日から、今日までに、ヨコにとってはきっと大きなことだった、ソロコンがありました。
なかはらは幸いなことに大阪、名古屋に1回ずつ参加させてもらったんですけど、アレを見ていて感じたのは、やっぱりヨコはお客さんを楽しませることにかけては、関ジャニ∞の中では一番なんだなぁということ。
ここはいつまでも変わらないでしょうけど、なかはら自身も貴方を見守る一人として、変わらないでほしいと思うところです。
メンバーだけでなく、後輩や、スタッフや、それからeighterのことをきちんと見ててくれているから、きっと余計な心配なんだとは思うんですけどね。

26歳の時の自分と27歳の自分、何が違うって聞かれたらきっと「変わってへんよ」って応えそうだなぁって思いますが(笑)
なかはら自身は、このところヨコは『リアルピーターパン』とか言われながらも(笑)『大人になった』と思うんですよ。
もともと優しくて責任感のある人ではあったんでしょうけど、ココ最近は本当にそれを感じるようになってきたし、子供でいられるということは、ある意味また大人を知っているからなのかな、とか思ったり。

とにもかくにも。
去年1年が、今までで一番いい年だったのなら、これから1年がそれ以上に良い年になりますように。
27ちゃい(笑)の横山裕も、横山侯隆も、応援しています。





続きは四方山話。
拍手レスのみ記事、今日こそ作ります(汗)
それから『エブリデイ』のレポはですね…えっと、日曜日がお休みなのでその辺りを目処に。
待っていらっしゃる方がいるみたいなので。
あと、メールレスも土日でできれば、と思っています。
今日も早出だったんですけど、明日も早出なの(泣)

昨日の記事(eighterのことや、ランキングのこと)について反応して下さった皆様、ありがとうございます。
後にコメントレスしますけど、ここでお礼?っていうか。
eighterのこと、について反応して下さった方、共感してくださった方、ありがとうございます。
ホンマにね、一人が思っていてもなかなかそういう空気って作れませんから。
一緒に関ジャニ∞って存在を支えられるようなeighterになれたらいいですよね。
それから、ランキングの方。
なんだか逆に凄く励まされたというか。
ボタン、おいてみようかな、って気になってきています(笑)
なんだ、置いたほうが面倒じゃないんだ、みたいな(笑)
だから今日はココにおいておきます(笑)
iconranking.jpg


……昨日、なんだか悲しいことも起こってしまったので、皆さんの言葉が嬉しかったです。


悲しいこと。

このブログにいらして下さっている方の中で、なかはらが『某掲示板』と呼んでいるところからいらして下さった方、それからその『某掲示板』に書き込みをされている方がいらっしゃるとは思うのですが。
昨日なかはらはその『某掲示板』に書き込みをしました。
したらですね、思いもよらなかったレスがつきました、うん、ホンマに思いもよらなかった内容が。

…ライブレポを求めてるスレに、ここで書いたレポを載せました。
そしたら『録音してるの?』ってかかれました。
簡単に言うとそういうことなんですけど。
なんかそういう風に疑われたことがショックでした。
なーんにもそんなことやってないよ、って、アホかって書きたいような気持ちになりましたけど、名指しで罵倒することとかそういうのは見てて気持ちよくないので、やめました。
でも、レポも削除して、不快だ、という気持ちは残してしまいました。
そうでもしないとやるせなかったというか。
でも、そこでレポを求めてらっしゃる方はまた別の方だった故に、なんだかちょっと心苦しかったのも確か。
…スレ主さんが、どうにかいいレポとめぐり合っていたらいいなぁ。

こちらでも書いているように、ライブが終わってなかはらは必死です(苦笑)
相方以外でも、なかはらと一緒にライブに入ってくださった方はこちらにも何名かいらっしゃるので、その方たちはなかはらのライブ中の様子を知っていると思うのですが。
ライブ中は録音どころか、メモを取ることすらしていません。
ってか、メモを取ってたら全体を見て位置を把握するとかムリですからね(苦笑)
ライブが終わってから、思い出して、その内容をメモしていく作業を行います。
どうしても思い出せなくて悔しかったり、後で忘れてたことに気付いてうなだれたりで、いろいろ起伏も激しいです。

思い出しメモを書くための時間も、そこからライブレポを起こす時間も、自分の時間を削って書いています。
もちろん半分は自分のためでもあるのですが、半分は行けなかった人だったり同じ公演に入った方への回想録のつもりで書いています。
なんか悔しかったなぁ、こっちは結構必死で覚えてんのに。
伝えたいから覚えようと努力するし、自分の能力フル活用なのになぁ、って。
書いた人は簡単な、安易な気持ちで書いたのかもしれないけど、冗談でも許せなくて、悲しかった。

だから自分のブログってこともあるかもしれないけど、こちらにいらして下さっている方が「凄い」って仰ってくださるその気持ちが凄く温かくて嬉しかったです。
あ、でも「凄い」ことでもなんでもないんですけどね。
なかはらはたまたま「覚える」ってことが得意で、ちょっとだけ仕事で鍛えられた空間把握能力が活きているだけ(笑)
きっとなかはら以上に細かく見れている方もいらっしゃるだろうし、うまく文章にできなくても強烈に映像として覚えている人もいるだろうし、そういうのを絵で表現できる人もいるでしょう。
だから凄いことでもなんでもないんですけど。
でもね、そう仰ってくださる気持ちが嬉しかったです。


なんか2日連続で暗いのかなんなのかよく分からない話をしてスミマセン(汗)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. なかはらあつみ | URL | -

    >kimidorinkoさん

    いらっしゃい、kimidorinkoさん

    えっと、ヨコのお誕生日はレコメンまたぎで(笑)どうやらその後はレコメンスタッフさんと『モンスターハンター』やったみたいですね(爆)
    やっぱりゲームだ(笑)
    その大好きなゲームがお供でもいいから、ソロライブ全国制覇を狙って欲しいですね(笑)

    レポのこと。
    そうですね、相方と一緒にあーでもない、こーでもない、といいながら思い出してますよ。
    いつか一緒にそういう作業、して見たいモンですよね。
    うん、ご心配おかけしてスミマセン(汗)
    ありがとうございましたv

  8. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい、じゅんこさん。

    うん、そうですねぇ。
    一番新しい記事にも書いたみたいに、大きなサイトなので、いろんな人がいるんですよね(苦笑)
    いろんなタイプの荒らしがあることはあるんですけど、荒らし自体が出てきちゃうことが残念ですよね(苦笑)
    とはいっても、結構どこにでもいるもんなんですけど(苦笑)

    ご心配おかけしました。ありがとうございました。

  9. なかはらあつみ | URL | -

    >るーこさん

    >いらっしゃい、るーこさん

    うん、そうなんですよね、結構早い段階で見つけてしまったので、もう削除も早かったんですけど…

    決してレポすることが得にならないってことはないんですよ。
    こうして皆さんがいらしてくれて、時には感想をくれたりして、共感して、一緒に楽しんで。
    そういう気持ちって嬉しいじゃないですか、やっぱり。
    だから、得にならないってことは絶対にないんですけど。

    …申し訳ないなぁって思います。
    本当はあの場所でも、そういう輪を広げられたらって思うんですけどね。
    なかなか難しいです、スミマセン。

    なんか悲しい思いにさせてしまってスミマセン。
    それからご心配頂いてありがとうございました。
    これからも宜しくお願い致します。

  10. なかはらあつみ | URL | -

    >miniさん

    いらっしゃいませ、miniさん
    こちらでは初めまして、ですね。
    改めまして、宜しくお願い致します。

    えっとね、miniさんというお名前では正直記憶がないんですけど(汗)mさんっていうお名前は覚えがあるんですよねー。
    どの件だったか忘れましたけど(爆)
    あの掲示板になってから、ですよね、確か(苦笑)

    掲示板のことは…相変わらずウダウダしていますけど(爆)
    そうなんですよね、自分では凄いことだと思ってなかったんですけど、周りからは凄いといわれ、でも自分にとっては自分の能力を最大限に使った結果だったわけで…うーん、疑われても仕方のないことなのかもしれないんですけど…結構関ジャニ∞に対しては真面目なのになぁ、って(苦笑)

    コメントは、最初は必ず突然です(笑)
    なので、あまり気になさらないで下さいね。
    嬉しいです!ありがとうございます!
    ご心配おかけしましたが、これからも宜しくお願い致します。

  11. なかはらあつみ | URL | -

    >あずさん

    いらっしゃいませ、あずさん。

    一緒に悲しませてしまってスミマセン(汗)
    相変わらずウダウダしていますけど、ここではこれまで通り続けていくつもりですので、今後も宜しくお願い致します。

    ご心配おかけしました。ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/555-4876e841
この記事へのトラックバック


ENTRY