遊んでみる。

2008年04月23日 13:36

文字色昔むかし、SMAPとかでやったことのある100質ってヤツのリンクサイトを覗いてたんですよ、昨日。
んで、eighterに質問ってのがあって。
最近はバトンが流行ってるので、注目されにくくなっちゃいましたけど。
そういえばこういうのもあったなぁ、と思って(笑)
なので、ちょこっと答えちゃおうと思います。



eighterに24の質問 提供先はこちら

1.お名前と普段のメンバーの呼び方を教えてください。
横山裕:ヨコ、ヨコちょ。たまにゆうちん呼び(笑)
渋谷すばる:すばるさん、すばちゃん
村上信五:ヒナ、ヒナちゃん
丸山隆平:マル、マルちゃん←全然関係ないですけど、すばるさんがたまにマルちゃんのことを「りゅうちゃん」って呼ぶのがなかはらは結構ツボです(笑)
安田章大:ヤス、しょーちゃん
錦戸亮:亮ちゃん
大倉忠義:たっちょん、たちょ、クラ
内博貴:ウッチー、ハニトー

2.やっぱ一番好きやねん♪というのは誰?
自称たっちょん担当。
でも人にはヨコが好きでしょ?と言われる。
うん、好きだよ(笑)

3.∞を(グループで)初めて見たとき、その感想は?
正直なところ、グループ結成された時は「関西で残った人たちが集められたなぁ」と思った(笑)
たっちょんは知ってたけど、顔見ただけでは「あれ?誰だっけ?」でした(爆)

4.eighterになったキッカケを教えてください。
…きっかけ、って何だろ?
もともとジュニアの頃から彼らのことは好きだったし、こうメディアに結構出てきて、「お、頑張ってるやん」って思い始めたころから、熱が上がってきた、ってカンジかなぁ。
あぁ、でもきちんとライブに行きたい!って思ったのはFTONコンの辺りだなぁ。

5.∞の歌で好きなのは?
今はダントツで『BJ』が好き。
Eden』『大阪ロマネスク』『Name of Love』みたいなバラード系が基本お気に入り。
でもシングルの中だといろんな思いがあるのは『好きやねん、大阪』かなぁ。

6.∞の歌じゃなくても、∞が歌っていて良かった歌はありますか?
マルちゃんが歌った『sqoul
亮ちゃんが歌った『care
すばるさん+仁くんが歌った『
どれももちろん元がイイ曲なんですけど、彼らが歌うから良かった、ってカンジもあります。

7.ぜひ歌って欲しい!という歌があったらどうぞ。
いつかは絶対に歌って欲しいと思っているのは、『First Love』。是非すばるさんに!
あと、ヤスの声で槇原敬之さんの曲を聞きたいなぁ。
本日ハ晴天ナリ』を是非。

∞.誰の歌声が好き?
声か…マルちゃん、もしくはたっちょん。
マルちゃんは高い声も低い声もちょっと甘めなのが好き。
たちょは歌謡曲チックな曲を歌ってるときの声が好き。
聞いてて気持ちいいのはヤスやヨコの声なんですけど、一番オーラを感じるのはすばるさん。
すばちゃんは……47ツアー東京Dの時のオーラったらハンパなかったです。
あれはすごい、ホンマに凄かった!

9.誰のダンスが好き?
これは断然ヤス!
ヒナちゃんやたちょのも好きだけど、細かいところまで行き届いているカンジがするのはヤスだから!

10.どんな衣装がすき? また∞に着て欲しい衣装があったらどうぞ。
シンプルなのが好きだけど、昔着てた黒の学生服みたいなのに羽がいっぱいついてるヤツとかは、それを見ると「あぁ、お金かけて貰えるようになったなぁ」と思えるから、ある意味印象に残っている衣装かな(笑)
去年ヤスが着ていたバルーンスカートはある意味衝撃的でしたけど(笑)昔SMAPが着ていたことがある、濃い赤?紫?みたいな色の上下スーツ、あぁいうちょっと渋いカンジもそろそろ見てみたいなぁなんて。

11.∞の中からいろんなグループが生まれてますが、その中で好きなのは?
やっぱ『すばるBAND』でしょーか。
3兄弟とか松原とか山田とか、3馬鹿、メタボ3人衆も?(笑)
結構いろいろありますけど、もっと昔にさかのぼればまだまだありますけど(笑)
彼らの成長は見てて気持ちいいくらいだし、『ONE』は名曲中の名曲です!
密かに『Everyday Music』は殆ど聞いたことがないので、いつかは『すばるBAND』のCDを発売してほしいと思っています。

12.コンビ名が無くても好きだ!という組み合わせがあったら教えてください(できればコンビ名をつけて)。
りょすばのハニカミコンビ。
クラヤスのまるでカップルか!とツッコミたくなるコンビ(笑)
ヨコヒナの熟年コンビ。
ヨコクラのご飯はおいしく食べるコンビ。
あぁ、あんまりきちんと絞れません(笑)
ヤンマーだって好きだし、ひなすばの無二の親友?コンビも好きだし。

13.数々の名ボケ・ツッコミ・コメントの中でお気に入りを教えてください。
もうこれは結構真面目な話。
ヨコヒナがすばるさんに送った言葉が、なかはらの中では強烈な印象なんです。
俺らはお前を一人にせえへん。なんでかって?それは俺らがずっと一緒におるからや」ってね。
ホンマにあの頃の、∞(の元)ができる直前からできたころ、2001年くらいのすばるさんは、いろんな意味で荒んでたし、いろんなモノが信じられなくなってたと思うんです。
でも、二人は絶対に諦めなかったし、「前を向いて歩いていこう。ゆっくりでええから」ってすばるさんの背中を押してたんですよね。
これがあるからこその関ジャニ∞だと思ってます。

14.∞のメンバーが出演している(いた)バラエティ番組で好きなのは?
密かに『裏ジャニ』が好きでした。
でも『ほんじゃに』は外せないかなぁ。。
あ、昔むかしにさかのぼったら『京都ビストロジャーニー』ってのがあったんですけど、あれもツボだったなぁある意味(笑)

15.ではドラマでは?
一番最近では『有閑倶楽部』ですかねぇ。
あとジュニア時代にさかのぼれば、『あぶない放課後』はすんごいはまってました(笑)
あ、『おせん』←こんなところで感想(笑)
すんごいかわいかった、ユウちゃんもウッチーも!
どうやら原作ファンには不評らしいのですが(爆)なかはらは原作も知らないし、普通に楽しみながら観ました!
KY(あ、そうそう、超空気読めない人のことをSKY(スカイ)っていうらしい、ってのをなかはらは昨日初めてしりました…時代についていけない……)なよっちゃんさん(笑)も好きです。
なんか前のSPドラマの時よりも役がしっくりきてるような気がするのは、なかはらの気のせいじゃないと思うんですけど(笑)

16.テンションの高い芸人のような∞とクールに決める男前な∞、どっちが好み?
芸人気質の∞(笑)
もちろんカッコイイのも分かってるので、それも好きなんですけど。
おもしろい∞がいるからこそ、そのギャップが楽しい、というか。
でもなかはらが一番好きなのは、バンドスタイルでいるときの関ジャニ∞です…あれ?男前モードが結局好きなんじゃん(笑)

17.プリンが?
パーン!!
ちなみにヨーグルトはめぇー(笑)

1∞.緑、赤、紫、オレンジ、青、黄、ピンク、あともう一色は何色?
黒。
あれ、いつぐらいに変わりましたっけ?2005年末??確かそんなモンですよね。
確かに緑と黄緑はコントをするにあたって、呼び方とかもいろいろ考えないといけないから大変ですよね(笑)
そういえば、たちょは『メロンレンジャー』とかちょこっと呼ばれたりしてましたよね、ヨコがグリーンレンジャーだったから(笑)

19.彼らにして欲しいことはありますか? あればそれは何ですか?
ヒナちゃんが数年前から言っている、∞全員での映画出演。
内容は恋愛絡んでてもいいですけど、『SMAPvs古畑任三郎』みたいなカンジで仲間を大切にしてる系のがいいな!

20.逆にこれだけは止めて欲しい。ということはありますか? あればそれは何ですか?
今んとこないかなぁ…あ、関ジャニ∞でなくなること!
それだけは勘弁!

21.筋が?
……パーンっ(苦笑)
あの遅れた反応がたちょらしくていいですけど(笑)

22.eighterとして心がけていることはありますか?
ファンとしてのマナーはもちろん、人としてのマナーを守って、いつかは関ジャニ∞のメンバーに胸をはって『eighterです』と言えるようになること。

23.誰かに一言お願いします。たっちょんへ。
イマイチカッコイイキャラだけになれないたちょだけど、それは関ジャニ∞にいるからかな?(笑)
でも、そんなたちょが好きだよ。

24.では最後に、あなたにとって∞とは?
人生の楽しみ。
そして自分を成長させてくれるもの。


あ、意外と長かった(笑)
今度はバトンとかどっから拾ってきてやろうかな?
ちょっとおもしろかったー(笑)


コメント

  1. ささ | URL | -

    筋がって何??
    プリンがって??
    spirits見たけど質問の意味がわからなかったりして(汗)

    なかはらさんの13番の答え。最高です!!
    私はその頃の彼らを知らないけど、
    ここまで来るのに苦労や葛藤があったのはわかりたいと思ってるし、だからこそエイトが好きになれたんだと思ってるから。

  2. スミレ | URL | -

    じっくり読みました♪
    13番感動しました!
    あと23番、良かったですよ(*^_^*)
    あつみさんには珍しい?告白♪きゃっ♪

  3. じゅんこ | URL | -

    こんにちは。
    かなり前から知っているんですね。私はきっかけがnewsの亮ちゃんで、エイトを知って、横山さんとすばちゃんは知っていたので久しぶりに見てびっくりして、それからかれこれ4年です。
    いまでは横山さんに結構どっぷりはまっています。

  4. なかはらあつみ | URL | -

    >さささん

    いらっしゃい♪
    筋もプリンも、DVD内に納められてますよ(笑)
    MC部分なので、何回かMC部分を見てる人は笑いながら「あっ」って思うでしょうけど(笑)

    13番のは、まだ余波のある言葉なんですけど、やっぱり印象に残ってるってたらその部分なので。
    この頃ファンになった方にも知っていただけたらなぁと思います。

  5. なかはらあつみ | URL | -

    >スミレさん

    いらっしゃい♪
    13番は…うん、心に残る言葉ですよね。
    こういうことがあるから、関ジャニ∞ファンはやめられません、っていうか(笑)
    23番…告白…あぁ(笑)
    確かに珍しいかも(笑)
    なんかでもこの「好きだよ」ってのは弟に「好きだよ」って言ってるカンジに近いかなぁ(笑)

  6. なかはらあつみ | URL | -

    >じゅんこさん

    いらっしゃい♪
    eighterとしてはまだまだ日の浅いなかはらですが、ジャニファン歴は●十年ってカンジなので(爆)
    んで、やっぱり関西在住ってのもあって、彼らを見れてた、ってのもあるでしょうねぇ。
    それこそよくヨコが言う「中居くんの番組」とかは真剣に見てましたし(笑)←ヨコのお友達も知ってるってカンジ(笑)

    なかはらも自称たちょ担ですが、周りからは絶対ヨコ担といわれます…えぇ、SMAPは中居さん、なんですけど、そこと立場がかぶってるからかと…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/524-27dc4b16
この記事へのトラックバック


ENTRY