スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理系の頭してるのに

2008年04月08日 18:28

喋りがうまいって反則やわー、と思ったなかはらです。
何の話かというと、今日発売の『Kansai Walker』の中にある『ジャニ勉』のコーナーを見てて思ったことなんですけど。
若干ネタバレですので、注意!






えっと、関テレさんでは、今週が羽野晶紀さん、来週がカリヤザキさんなんですけどね、その模様がのってる連載ページが関西ウォーカーさんにあるのですが。
どうやらカリヤザキさんの回の時に、みんなで分数問題をしたらしいのね。←亮ちゃんが収録にいないみたい…いや、亮ちゃん忙しいからね(苦笑)
で、マルちゃんとすばるさんがかーなりのアホっぷりを発揮しているようで(笑)
まだ本編を見てないからわからないですけど、これは相当…小学生にバカにされても仕方のない回答方法…まぁ、分数の計算って大人になってそんなやらないしね。
通分とか、確かに。「なんか聞いたことある」(@たっちょん)くらいのカンジでも仕方ないですけどね。
まぁ、それはそれでイイんですよ←イイんかい!(笑)
なかはらのいいたかったのは、ヨコ、それからヒナちゃん。
彼らどっちかっていうと理系の頭してるんじゃないかなあ、って思うわけですよ。
んで、この計算問題の様子とか見てても(まぁ、簡単っちゃあ簡単なんですけどね/笑)ヒナちゃんが先生で、ヨコはすぐに回答出来た、みたいなことが書いてあるわけですよ。
確かにこの二人は頭の回転はやいですけど、それにしたって理系の頭の人が喋りがうまいのは、天は二物を与えた、ってカンジがしてね。
ちょっと悔しい←なんで?(笑)
二物どころじゃないですけどね、実際(笑)
んで、たっちょんは、なかはらの中では勉強が(それなりに)できるイメージなんですけど、そーでもないの?(笑)
それとも超文系の頭なのかしら…(笑)
ちなみになかはらは、文系の頭しています。
だから、数学も高校に入ってから得意になったタイプです(高校数学はある程度暗記物だから)


あ、そうそう、暗記で思い出した。
時折聞かれるんですけどね、ライブレポの覚えるポイントみたいなやつ。
まだライブレポを書いていない段階から、お友達から「どーやって覚えるの?」と言われてしまったので(笑)、一応。
基本、なかはらとその相方(笑)は暗記が得意なのかもしれないんですけど。
ほら、いつだったかの『むちゃ∞ブリ』で亮ちゃんとヤスがロケに行ってたヤツ、『リンク法』ってあったじゃないですか?
なかはらと相方はそのタイプの覚え方をしてるみたいなんですね。
よく、「楽しくて記憶とんだー!」とか言われてるのを見るんですけど、セットリストって結構後になってどっかで手に入るじゃないですか?
基本あのセットリストを見ると、あれをきかっけにその時のシチュエーションを思い出す、ってか。
だから初日のライブレポをやったら相当大変だと思うんですけど、なかはらは、基本セットリストは一応頭の中に入れてからライブに望みます。
だから思い出しメモを取る段階では、セットリスト順です。
で、頭の中でもう1回ライブ開始です(笑)
…ってどっかにも書いたような気がするんですけど。
是非、皆さんにもレポって欲しいから、一応書きました(笑)

あ、それとは逆にテレビなんかのレポをする時は、映像を見ながらするので、頭のイメージは殆ど消しちゃう状態です。
映像を見ながら、パソの文字は殆ど上の空で(爆)細かいところは見れるようにしていきたいんですけど、基本は耳に集中力がいってるカンジかなぁ。
特に∞さんたち全員ででてるものは、各々が同時に喋ってくれるので。
重なるとわかり難いのは、意外とマルちゃんとヤス、それからヤスとすばるさん、マルちゃんとたちょ、ですかね。
ヒナちゃんはすぐ分かる(笑)


って、なんか四方山話だなぁ(爆)
さっき雑誌を読んでいて「理系頭の人が…」って思ったことを書きたかっただけなんですけど(笑)
あ、そうそう。
最近『ジャニ勉』ではたっちょんがお帽子被ってることが多くなって…まぁ似合ってますけど、すばるさんのファンの方もそう思ってるでしょうけど、全体的に顔が見え難いなぁと思います(苦笑)
なかはらも基本帽子が好きなんで、帽子のおしゃれはわからなくもないんですけど…すばるさんファンが言ってたのはそういうことね、となんだか妙に納得しています。
↑自分がたちょ贔屓だと思った瞬間(笑)
あ、ちなみに相方はヤス贔屓ですが、二人とも「贔屓」って程度かな。
よく見かける同じ担当がダメだとかそういう感覚も全くなし。
でも、よくライブ会場では「あれは●●ファンだよね、すぐわかる」とか人間観察するタイプです(笑)

よし、また深夜勤ですが頑張ってきまーす。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. なかはらあつみ | URL | -

    >かしいもえかさん

    いらっしゃいませ♪
    関西人特有なのかもしれませんが、カブセが多いのは(笑)
    あ、そうそう。
    テレビとラジオでは聞こえ方が違うと思いません?
    なかはらはテレビだと↑なカンジですが、ラジオだとたちょとマルちゃんをよく間違えます。
    これは同じだなぁ。
    どっちも分からないのね(笑)
    ヤスとマルちゃんをよく間違えるのは、言うタイミングが大体被ってるからだと思うんですよね(苦笑)
    テレビでのスタンスが同じってこともあるかもしれません(笑)
    もえかさんのブログにもボチボチ遊びに参ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/505-87483d21
この記事へのトラックバック


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。