FC2ブログ

スカJ(ほっしゃん。さんの回)+(宮川大輔さんの回)

2008年03月28日 09:43

ということで、お約束通りスカJ…ってか先週の分がかけてないので(爆)予想しなかった2連発ですけど(爆)
程よくつっこみながら書きますので…ってかあんまり長くならないことを願っていてください(笑)

スカJ(ほっしゃん。さんの回)
まぁ、おもしろいことに間違いはないはなぁ、と思いながら見れるゲストですよね(笑)
・最初、ほっしゃん。がまだ店に入ってきていない時に、「今日は誰かな?」と下ナメでカメラがほっしゃん。によっていくわけですが。
・ヨコ:「何かかっこいいカンジじゃないですか?」
・ヒナ:「服装はね
・…って失礼な!(笑)
・ほっしゃん。:「でたかったんよ。ほんまに」(テンション高め)
・関ジャニ∞でもなんでもないなかはらですが、嬉しいです(笑)
ほっしゃん。の噂その1「デカイ男」
・…ってか、いきなり下ネタ(笑)
・写真立てはウソやろー(笑)
ほっしゃん。の噂その2「耳鼻科で大事件」
・鼻うどんは、何回見ても「やめときゃいいのに…」って思う(苦笑)
・ってか、耳鼻科の話のとき、かなり真剣にほっしゃん。を見ている亮ちゃんがかわいい(笑)
ほっしゃん。の悩み「おねしょ」
・…病気だよ、れっきとした(苦笑)
・夢の中の夢、この間なかはらも体験しました。あれ、相当焦りますよ(苦笑)もっとも、なかはらの場合は、夢の中で起きて、「さぁ仕事いこう!」って思って時計みたら、完全に遅刻の時間で、「えー!!」って焦ったら、目が覚めた、ってヤツなんですけど。
・「しゅんでしゅんで」って完全に関西弁ですよね?(笑)それについて無駄に爆笑しているヨコが可愛いんですけどー。
ほっしゃん。の癒し「ペット」
・ってか、コオロギ(苦笑)それはペットに昇格しているけど、ペットって呼んでいいものなの?(苦笑)
・フクロウは1回飼ってみたいなぁ…私みたいなヤツは世話できなさそうだけど(苦笑)
・コウモリ……ってか、ほっしゃん。のおじいちゃん、最高です(笑)
・ほっしゃん。毎日3時間のCS放送
・ヨシモト∞(これも∞)ですね。
・ってか、家の部屋化している楽屋だなぁ……金魚!(笑)
・ほっしゃん。おススメの芸人さん…シベリア文太さん
・あぁ、なかはらも知ってる(笑)
・思いっきりローカルさんだけど(爆)確かにカツゼツ悪いわ、あの人。
・亮ちゃん、これに比べれば、かんでないも同然のカツゼツだよ(笑)
・マルちゃんお勧めお好み焼き…そりゃ、こんだけ紅しょうがばっかりだったら、辛いに決まってやん!(笑)
・あ、でも、紅しょうがのてんぷらは美味しいですよー、なかはらは好き。
・近畿地方以外にご在住・もしくは、近畿地方以外のご出身の方、また試してみてくださいませ。細かく刻んでないヤツを揚げるのが、近畿地方では一般的です。
・がちゃがちゃトーク。
「なーにが出る!」を知ってる、ほっしゃん。うわ、すげぇ、ほんまに見てるんやぁ。
・「すべらない話」どこにもおろしていない話ということで、エイトメンバー感激中。
・SMバー…世の中なんでもあるのねぇ(苦笑)
・ってか、SMバーのママの素敵な気遣いにプロ根性を見ました(笑)
・「ライバルって誰?
・エイトもライバルだ、と言い切るほっしゃん。…でも子役くらいは仲良くしてあげようよ(笑)
東京ハワイ化!
・なかはらが楽しみにしていた、フラがあるってことでー!!
・たっちょん、の格好が良いですv
・フラダンスは「ダンスダンス」に「チゲ鍋みたいなもんですよ!」と亮ちゃん
・亮ちゃん物知りねぇ。そうそう、サハラ砂漠も「砂漠砂漠」だもんね。こういう知識は、亮ちゃん、本当にたくさん蓄えているのねー。
・フラをたくさん習う人が増えてきているのに「何故今日はこんなに少ないんですか」byヨコ
・…そこはつっこんじゃだめでしょー(笑)
・ヨコはフラをあんまりやる気がないですなー。亮ちゃんが一番楽しそう。…腰の辺りからやる気が漂ってるもん、亮ちゃん(爆)
・たっちょんのラストの顔は……あれはどっちでとろうかなぁ…恥ずかしかったのーってことにしておきますか(爆)
・ロミロミ。マッサージとは分からずに「ロミロミっぽいなぁ」「ロミロミや」とか言うたっちょんが可愛い(笑)
・その後の「おじゃましまーす」もね(笑)
・ロミロミ体験中の亮ちゃん…体格がよくなったねぇ。背中の筋肉もきれいについてきた、ってカンジ
・ヨコ:「せんせいに今何されてんの?」亮:「ロミロミ」と言っている亮ちゃんが大変嬉しそうです(笑)
・ってか、ロミロミ体験終わって座ったときの、亮ちゃんの腹筋!めちゃ、きれいになってきてるー。ジム通いってのは凄いなぁ(笑)
・レストラン、青山学院のところ…シゲ、って思ったなかはら(笑)
・ロコモコを食す、たっちょん。「ハワイってうまいね」
・たっちょん:「あんまり食文化とかも、僕ら知らないじゃないですか。…知れてよかった
・この「知れてよかった」の言い方が21歳(もうすぐ22歳)男子とは思えないカンジのかわいいカンジ発言なんです(笑)
ほっしゃんのキャッチコピー
・マルちゃん「素うどん
・ヤス「大特価 福袋
・亮ちゃん「仏さん
・すばるさん「ち○こ。」…すばるさんらしい(爆)
・ヨコ「にいしゃん
・ヒナ「七福神
・たっちょん「☆っしゃん
選ばれたのは、ヤス
・ヤスって、あんまり選ばれたことなくないですか、このキャッチコピー!
・その友達の話が聞きたいと思ったのは、なかはらだけでしょうか?(苦笑)
・で、『ズッコケ男道』!!!
・確かに、かっこいい曲だー!これで「HEY×3」にも出演!超楽しみ!!今日のプロモ(inめざまし)は見逃したけど(泣)
・ってか、来週は元相方!
・こんな繋がり方あり?(笑)

スカJ(宮川大輔さんの回)
ってことで、今回も面白さはお墨付き、ってカンジですかね(笑)
・おっちゃん(すばるさん)と同じ様なメガネをかけて登場の宮川さん。
・二日酔いとのこと、声でてまへんがな(笑)
・朝までカラオケ…若いなぁ
・11時で早いはダメだよ!世間は働いている!(笑)なかはらは今日は4時おきだ!(苦笑)…ってかそんな早く起きなくてもよかったんだけど、目が覚めたんだよー(苦笑)でも、7時半には働いてたよー(苦笑)
・ってか、科学焼酎って何?
イタリアンレストランで、たっちょんとヒナちゃんに遭遇した宮川さん。
・ワインを2人で飲む……面白いコンビでワインだなぁ。
・マルちゃんに「男同士で?」といわれ、肩をすくめるたっちょんがかわいい(笑)
・ってか、宮川さん含む男メンバーも、ダウンタウン松本さん、雨上がり宮迫さん、って…どんなイタリアンレストランやねんな!
・その場にいたいですねぇ。
・挨拶をしてから帰る、ヒナちゃんとたっちょん…芸人さん同士でもないのに、その辺はやっぱりしっかりしてるのね、偉いわー←どこのオバチャン(笑)
宮川さんいわく、「(ワインを飲むのが)かっこよかった。正直大倉くんは似合ってた。けど(村上は)ちょっと浮いてたで」らしい。
・イタリアンの店で関西弁がうっとおしかった…ヒナちゃん(笑)
・色分けテーマトークにピンク!!!無駄にそれが嬉しいなかはら。
・赤、すばるさん色、一番貧乏で辛かった話。
・時給1,300円の運送会社のバイト…でもこれは本当に辛そうなバイトだなぁ…
3604(配送分類番号)、覚えそうになりました(笑)
・これ、鉄板話ですよね(笑)エイトメンバー、本当に楽しそうに笑ってます(笑)
・でた!エイトのバイト話(笑)
・宮川さん、『エキスポ』がツボにはいったのかな?(笑)
・あのころ、なかはらもエキスポとか、遊びに行ってたのになぁ…(要は知らなかった、ということです、その頃は)
・ベタなバイト、新聞配達員・たっちょん(笑)
・週3の早朝勤務…大変そうだなぁ、新聞配達も。
・ヨコもヤスも有名ですけど、堀江ーこれも多分ヤスがバイトしてたころに遊びに行ってたのになぁ(苦笑)
バイトしている人が、バックで踊ってる。確かに!(笑)←今だから笑って話せる(苦笑)
・ヒナ:「今の後輩の子らは、僕らが頑張ったらいっぱいバックについて、一緒に仕事ができるじゃないですか。バイトさせんように、俺らもがんばらなあかんなって
・関西Jr.が聞いたら涙もんですね。普段はヒナちゃんもこういうこと言わないんだろうけど、多分、宮川さんにのせられて、若干楽屋トーク・オフトークみたいになっちゃたんだろうなぁ(苦笑)
・オレンジ、マルちゃん色、一番親がかわいそうだった話
・ってか、人助けして怪我…お父様、かなり災難……
・きっとその後、いいことありましたよね!
・不思議な擬音
・たしかに「ボッコ??ン」はいい擬音表現だ!
・ってか「ジュッシュ??」はかなり危険!これこそ今だから笑って話せる話だよ(苦笑)
・ハツのお好み焼きに「ソース!」とキレる、宮川さん(笑)一度は「ありがとう」って言ったのに(笑)
女子大グルメ特集
・こういう特集の時、すばるさんが真っ先におかしく(笑)なるのは、キャラのためですかね。
・みなまっしぐら、というキャプションの時の、すばるさん、マルちゃん、ヤスの3人の移動の仕方!ってか、すばるさんがやったことを即座に真似てノれるマルちゃんヤスは鍛えられてる!ってカンジやね(笑)
・そんな時(ってかいつもかもしれないけど)のツッコミはプロ級、ヒナちゃん(笑)
・ケーキ!!ヤスの「イチゴ捕られた!!」が復活!(笑)ほんじゃにとシンクロしちゃいましたね(笑)
・ケーキ食べてるヤスの笑顔が、超かわいいvv
・今度はマルちゃん発信できちんとノっていく、すばるさんとヤス(笑)しかも一応ハモってる!微妙なラインでだけど(爆)…てか、ヒナちゃんのフリもうまいのか?(笑)
・すごい、抜群のチームワークだ!
・『道頓堀行進曲』…なかはらは、もし『わが大阪心のメロディ』という番組に関ジャニ∞が出ていなかったら、一生知らない曲だったかもしれない(爆)
・「東京通じへんもんな」とヒナちゃんを見上げながら言うヤスの表情は女の子みたい(笑)
・それを見おろすヒナちゃんの顔は優しい顔でした(笑)
・素人弄りをするすばるさん、いいカンジでうまくなってきてるような気がします(笑)ってか、今回、テンション高いなぁ、すばるさん。わざと高いってカンジやけども(苦笑)
マル:「コース的なにおいがしますね」ヒナ:「最初に言うたでしょ?」
・この会話、なかはらは好きです(笑)
・すばるさん:「フォークて難しいな」←☆子供みたいですね
・このツッコミも好きv(笑)
・すばるさん:「あぁ、大阪帰りたいなぁ
・…何か無駄にいろんなことを考えてしまいましたよ、なかはらは(苦笑)
がちゃがちゃトーク、のタイトルコールの時のヤスの表情がかわいいですv対して亮ちゃんはちょこっとお疲れ気味ですか?
・4万5千人の「なーにがでる」はそんなに凄く感じたんですね(笑)
・関ジャニ∞のファンばかりがいる会場だから、当たり前といえば当たり前ですが(爆)、それほど衝撃的なことだったのねぇ
・ってか、その衝撃の説明よりも、きちんと説明しましょう、ヨコ(笑)
・「すべらない話」こちらもいきなりですねぇ。
・楽しそうだね、エイトのみんな(笑)
・ってか、そんなものをそういう風に使うのはやめましょう(苦笑)
・紙おむつ(ポリマー)とかも絶対ダメよー!!
・芸人として辛かった仕事
・ネタじゃなくて、太鼓を叩く……つ、つらい(苦笑)
・宮川さん:「今日不思議なんが、こんなん言うたらアレやけど、芸人ぽいよね、みんな
・(笑)そうですか、そう感じましたか!(笑)きっとお笑い芸人さんと絡むときのエイトは芸人ポイ空気が漂っているんだろうなぁ(笑)
・宮川さん:「ガッツリ飲みたいもんね。今」
・これってエイト的には嬉しい言葉ですよね、気に入っていただけたんですもん。
・宮川さんのキャッチコピー
・亮ちゃん「中3の先輩
・ヒナ「ツレ」←これって関西的表現?
・歩み寄ったのはエイトの雰囲気もある、ってことで。きっと芸人さんに好かれる雰囲気を自然に作り出しているであろう、エイト。そうするとバラエティで使ってもらえる=ドラマみたいに旬が少ない、ってことで。芸能界で長生きできる秘訣かもしれませんね(笑)空気を読めるってことは。
・若干照れながら「ありがとう」という宮川さんがかわいい(笑)
・すばるさん「二日酔い
・ヨコ「にいさん」←あれ?ほっしゃん。編とかぶってる(苦笑)サボってる、ヨコ!(爆)
・マル「ガッチャガッチャ」←独特擬音ってことですかね?
・たっちょん「むっちゃおもろい」←なぜ「むっちゃ」は小さく書かれているの?しかも左に(笑)
・ヒナちゃん「呑み友達
決定キャッチコピーは「にいさん
・えー、サボってんのに、ヨコ!(笑)
・宮川さん、って空気読みの気ぃつかいぃの人ですね、ほんまに。
宮川さんの発する「ありがとう」は優しいです。
・来週はブラマヨ!芸人さんばっかりやん!おもろいからええけど(笑)


ってことで。
あ。4月からはスカJがリニュして、音楽バラエティになりますね。
(タイトル等は→今後の予定をチェック。初回だけ0時42分スタート、2回目以降は書いてある時間。初回ゲストは石井竜也さん)
ロケ+スタジオトークってことで、無茶振りされてロケ敢行、なロケの方が楽しみかなぁ。
こっちも楽しみ!
あれ?4月から大分って…これは新しい番組の方なのかなぁ?

今日はほんじゃに、ですけど、なかはらはもう眠たいです(苦笑)
多分今朝の4時おきが効いたかと(苦笑)
明日も早出なんで、早めに就寝します(苦笑)
明日夜はほんじゃに+スッキリ、23日は郵便局に行くだけなので、その日にできれば3誌のうち1誌だけでも書いてしまいたいです!
…あ、しまった、レンジャーがある!(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/49-7de14ac1
    この記事へのトラックバック


    ENTRY