スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ連続作成で思うこと。

2008年03月28日 09:53

おはよーございまーす。
昨日、散々パソコンに向かって文字を打ったんですが、今日もまた朝からパソコンに向かって文字を打っている、なかはらです(笑)
あー、すんごいアホみたいだ、私(笑)

で、タイトルのお話なんですが。
さっき振り返ったら、この1週間で5本のテレビ番組のレポをアップしてることに気付いたんですが(爆)
「アホか、私」
と冷静になると、思ったりも(爆)
いやね、今週は会議が4本もあって(しかも休日出勤+残業で)、実家におばあちゃんに会いに行ったりだとか、18時間勤務が2回とか、普通ならとてつもないカンジのスケジュールなのに、普通にアップしてるよーとか思うとアホっぽいなぁと思うわけです。
そもそも。
SMAPの方のブログとかでは、レポってライブレポしかしたことがない、なかはら。
何故、こんなにテレビ番組とかのレポをしだしたんだろう……と、ふと思って気付く。
『あーっ!関ジャニ∞がローカルに出過ぎるからだ!』と(笑)
なかはらがSMAP関連でブログをやるようになってからは、SMAPさんのローカルってこっちではないのでね←たまに関東圏でしか見れないものとかがある…代表的なものだとNTT東日本さんとかね……
ホンマにね、関ジャニ∞。
関西だけに限らずローカルに出すぎですよ(笑)
先程もらったメールの中に「こっちでは『BREAK POINT』だけ」っていう文章があったんですけど、なかはらは見れないのよー、みたいな(笑)
そんな、「同じ日本に住んでるのに、見れる内容にばらつきが多すぎるのは何故だ?」状態だから、5本(まぁ、めざましテレビはローカルでもなんでもないんですけど)のアップになったんだろうなぁ、と。

でも、これ。
なかはらが見れる番組がもっと多かったら(例えば関西では見れないローカルが見れたりしたら)もっとレポの数が多くなってるだろうなぁ、とは思います。
って、こう書いたら、最初の「アホか!」とは繋がらないと思うんですが。
そう、アホなんだけど、なんとなくやめれそうもないし、作っていきそうなんですよねー。
いや、なんとなく、ってのは違うな。
たぶん、「レポ読みましたよー。おもしろかったです」って、そのひとことが単純に嬉しいだけなんだと思います。
…見ず知らずの人に「ありがとう」って言われたいとか、そういう感じでもなくはない、欲深い面もあったりしますけど(爆)←レポを書くことで、いろんな人と関わりをもてたらなぁ、っていうカンジなんですけどね。
「そうそう、おもしろかったんだよねー」と同じ時間を共有できることの喜びというか。
映像を持ち出すことには憚れるんですけど(←いろんな意味でね)自分にできること、そしてコミュニケーションツールとして使えそうなもの、ってことになると、この怒涛のレポになるのかもしれません。
中には、「感想だけでもいい」とか仰って下さる方もいらっしゃるんですけどね。
なかはらに魅力はなくとも、関ジャニ∞に魅力はありますから(笑)
関ジャニ∞の姿を、できるだけ忠実に書くことで、それを見たい人はいっぱいいると思いますしね。
そういう意味でもレポは続けていくんだろうな、と思います。

最近ね、目に見えてわかる、ってほどではないんですけど、たぶんブログのトップページをブックマークしてくれる人が増えたのかな?とか思うときがあります。
ってのも、記事自体のアクセス数はそんなでもないんですけど、毎日のアクセスログを見ていると、初めのころとくらべてケタすら違うんですよ(笑)
あとTOPカウンタの回る率とかね、見てると、ブックマークの人が増えてるのかなぁって。
きっと期待されているものは、レポ関連だと思いますし、それに応えることもできそうですし。
レポを気に入って、ちょこっとだけなかはらのことも気に入っていただけたときに、ブックマークをしてもらえるのかなぁとも思いますが、ちょいちょい絡んでやってくださいませ(笑)
…いや、妙に寂しいときがあるのよ。
わかっちゃぁいることなんで、「まーた自分」とか思っちゃうんですけどね(爆)
…きっとこれは発信している側のワガママなんだろうなぁ、といつも思います。
それがイヤなら、やめちゃえばいいのにね。



さてさて。
拍手が新しくなったのでちょこっともらったー(笑)
ので、レスしておきますね。

画像
3月22日 0時代の方
きっと、3月23日の23時代にも送ってくださった方と同一人物だとは思うのですが(笑)
届いておりますよー。
そうなんですよね、ミニマム∞みたいでジュニアはかわいいなぁ、って思ってみてたんですが(確かに手は邪魔/爆)
人間ってのは、本当にいろんな見方をして、感じ方をするもんなんだなぁ、と改めて思いました。
ってか、それだとレポに入ってる主観、ってのがちょこっと気になるんですけどね(爆)
またいらしてくださいねー。
3月23日 21時代の方
こちらこそ、長文レポ読んでくださってありがとうございました。
おもしろいのは、∞がおもしろいからですよー(笑)
またいらして下さいね。
3月23日 世那さん
レポの神様は大げさです(笑)
でも、なかはらも↑に書いたように、見れない番組はいっぱいあるので(苦笑)
結局のところ、もちつもたれつなのかなぁと思います。
3月24日 あっこさん
うん、なんだか久しぶりだ。
お元気でしたか?
関西ローカルでは、烏川さんやあきえ姉さんの話が、ヤスのいないところでも、ヤス絡みでお話されることもあって(笑)何故か妙な親近感をおぼえていますが(笑)
でも、「章大」って普通に呼ばれてるんだなぁ、と思って笑えました(笑)
烏川さんがヤスより大分年上で(烏川さんはSMAP中居さんたちと同い年)ホントに可愛がられてるんだろうな、って想像つきましたよ、今回(笑)


画像


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/479-8de8ab23
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。