スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『おじょママ!P』レポ(2008年3月23日放送分)

2008年03月28日 09:53

さてさてー。
仮眠して、元気になりましたよー(笑)
今から頑張ってレポってみますが、どのくらいかかるかしら…久々の30分番組、がんばりまーす。


『おじょママ!P』レポ(2008年3月23日放送分)
※出演者:ハイヒールモモコ、小川菜摘、清水よし子
 ゲスト出演:横山裕、渋谷すばる、丸山隆平@関ジャニ∞
 OPトークは省略

モモコ:でも今日は、なんかちょっとイイことがあるということで。
清水:あ、そうなの?とっとと行きたいね。
モモコ:うん、なんかわくわくしてるんですけど。まずはメールから。『モモコさんこんにちは。いつも楽しみに見ています。最近テレビを見ていると、イケメンといわれる可愛ィーイ!男の子たちがたくさん出てきてますよネ!』
小川:そうですよね!
モモコ:『女性はイケメンを見ているだけで、テンションあがっちゃういますよね!おじょママにも是非イケメンを呼んで欲しいでーす!』ということで
会場:うわぁー
(この反応に、モモコさんニヤリ顔/笑)
小川:ウチはホントにイケメンこないからねぇ。
会場:拍手
モモコ:ラッキー
小川:今日はラッキーねぇ
モモコ:ラッキー!
清水:ラッキー!
モモコ:今日はめっちゃラッキー
小川:だって今日はスタジオにいるなんか立ってる人の人数も多いんだもん
モモコ:多いねぇ、ホント多いねぇ
小川:どういうこと?
モモコ:今日はもう、アタシがもう一番お気に入りの男の子たちでございますから、『おじょママ』は初登場でございます、関ジャニ∞!

(『ズッコケ男道』をBGMに登場。ヨコは白シャツの上に赤のセーター(袖が7分丈くらい)を重ね、蝶ネクタイ。黒縁メガネ。黒パンツ。すばるさんは、黒ハット、インナーに黒と黄色のタンクトップの重ね着、その上に白ベースに柄の入ったシャツ。(←どう説明したらええかわからへんわ)うぐいす色のパンツ。マルちゃんが白Tシャツ(柄入り)にピンクパーカー+黒ベスト(ひょっとしたらそれがドッキングしたものかも)+うす茶パンツ。
席ならびが
清水 モモコ 小川 横山 渋谷 丸山)

清水:いやぁ、ホントに出てきた!
横山:いや、どうも!
渋谷:宜しくお願いします。
モモコ:代表してね、3人に来てもらいました。ホンマは1人でも十分やねんけどね。3人ぐらいが手ごろかな、ということで。
横山:はい
小川:おもろそー(ぼそっという)
ALL:(笑)
横山:いやいやいや
モモコ:喋り達者の3人でございます。
すばる:ありがとうございます。
横山:ちょーどヒマな3人が
モモコ:(笑)
横山:来ましたけども
すばる:ありがとうございます。
モモコ:そんなこといいなや(笑)…こないだすばるが、村上くんと二人でね
すばる:はい、そうなんですよ
モモコ:『未定』っていう、なんっちゅーの?お芝居でもなしに
すばる:そうですね
モモコ:ホンマに未定やねんな?
すばる:はい
モモコ:あれ、アイドルとして、あのモジモジくんの服を着るというのはね
小川:うん!すごい!
モモコ:アタシらにとったら拷問やん、あれ着ろって言われたら。
小川:あたりまえじゃ!
清水:全身タイツなの?
モモコ:そうやん。チャックがあがれへんがな、あれな。アタシらやったら
丸山:(笑)
小川:そこかよ!
すばる:(笑)
モモコ:それ着て
すばる:そうなんですよ。
小川:設定もだから未定だから、もうスゴイほんとアドリブだもんね、言ったらね。
すばる:そうですね。
横山:すごかった…僕も見に行ったんすけど
すばる:来てくれました
横山:もう全編下ネタでしたよ!
ALL:(笑)
すばる:いや、全編ではない、全編じゃないです!
モモコ:アタシも行ったよ!
横山:いや、すごい、俺何してんの!?って言いましたからね。
モモコ:全部ちゃうよなぁ?
横山:いや!ほぼ…
すばる:ほ、ほぼ下ネタ…
ALL:(笑)(マルちゃんも一緒に手を叩いて笑っています)
小川:マジで?
清水:え?アイドルなのにー?
横山:なんや、あの、こんなキリッキリのタイツきて(←すばるさんの途中の映像)
小川:そんなの着てんの?
すばる:いや、でもそれは映像なんでモザイクはちゃんと入ってましたけど
横山:(笑)
小川:モザイクが入るってことは、なんか出ちゃったの?
すばる:あの、ま、出てはいましたけど
ALL:(笑)
(画面には『ジャニーズなのに出ちゃった…』の文字)
小川:出たのかよ!
すばる:いや、だからモザイク入れたんで…
モモコ:いやぁ、
小川:こんなジャニーズ、いないよ!
モモコ:いや、ホンマ。
ALL:(笑)
横山:いや、でもおもしろかったですよ、僕も
モモコ:おもしろかったですよ。アタシね、いっつも藤本景子とか女子アナの子たちと行ったりするやんか、コンサートでも。今回のは、あの、おもしろいと思ったから、息子と行ってんよ。
すばる:そうなんですよ。
モモコ:長男と。で、そん時にちょっと客イジリやないけど、あのぉVTR…こう後ろにあの、ビデオがあってビデオの中にすばるがおって、村上くんがあの舞台上におって、「はいはい、そっちどうなって、楽屋どうなってますか?」とか言うて喋んのがあんねんけど、客席にいってください、ってなんねんやん?ほんならホンマにぼーん、って客席にそのままきてお客さんにどっから着たんやって聞くシーンがあんねん。
小川:へぇー
モモコ:で、お客さん誰のファンですか?って「ヨコ」言うたら顔面殴ったりな
ALL:(笑)
すばる:ちっ、顔面は殴らないでしょ!
モモコ:それはなかった、それはなかった(笑)誰のファンですか?って「誰だれ」って言うたら「なんやそっちか」とか「いやぁ、すばるです」って言うたら「ありがとう」みたいなこと、客イジリがある中で、たまたまジンが(※画面にはモモコさんの長男、仁一郎くんの写真)あてられて
横山:ほぇー。そうなんや
モモコ:そうやねん。で、どっから、あ、名前は?って言われたら「小林仁一郎です」っていうて。で「誰のファンですか?」ってアタシも誰いうかなぁ?と思ったら、あの「陣内さん」っていうて
ALL:(笑)(すばるさん苦笑い、マルちゃん手を叩いて笑う)
すばる:出るかい!っていうて
横山:関西やなぁー!
小川:さすがだね!
モモコ:ジャニーズちゃうし!
すばる:ジャニーズや!言うて。
(たぶんここで、場面が変わっています)
モモコ:関ジャニは、なんかキャラクターがみんなほら、全然ちゃうから面白いねんもんなぁ
小川:はい。っつかね、ジャニーズの中でも、ホントにちょっと違うじゃない、カラーが、彼らだけ
モモコ:いや、全然ちゃう!喋りはずばぬけてるよ!
横山:いや、そんなことないです!
すばる:ぜんぜん!
横山:だから、やっぱ勝てないですからね、KAT-TUNとかいっぱいいますから。
ALL:(笑)
小川:KAT-TUNには勝たんでええやん、別に
横山:やっぱまぁ、ジャニーズのま、王道じゃないですか、言うても。KAT-TUNとか、まぁNEWSとか嵐とかね
清水:でも、関ジャニもすごい顔キレイですよ。だけどその喋りが…
小川:(清水の声を遮って)誰もキタナイとは言ってない!
ALL:(笑)
小川:ひとこともいってない!
すばる:(笑)
小川:関ジャニもカッコいいわ!そりゃ!
モモコ:村上くんも、ヨコもすばるも、15(歳)ぐらいで初めて、ね、あの関西ジャニーズの時に仕事してるから
横山:そうなんですよ
モモコ:おかんと同い年や、とか言われてさぁ。
小川:マジで?!
横山:そうです、もうモモコさんずっと…
小川:オカン、みんないくつ?!
モモコ:あのなぁ、リンゴの方が同い年やねん、すばるのお母さん、若いねんな
すばる:それくらいですかねぇ
小川:いやっ!ホント?
横山:ウチのオカン、今なんぼやろ?48とかです
小川:いやぁー!マジ?!
横山:はい
小川:(マルちゃんを指して)お母さん、いくつ?
丸山:43です←若干いいにくそうにしていました(笑)
小川:うわぁー!!
清水:えぇー!!
(会場全体で「えー!!」ってなってます)
小川:ちくしょー!
ALL:(笑)
モモコ:なぁ(笑)
小川:ホントに?!
すばる:ちくしょー、言われても(笑)
モモコ:若いやろ?
小川:すごいなぁ
清水:お母様うれしいでしょうね。
小川:(清水を指して)じゃ、もうおばあちゃんじゃん!
ALL:(笑)
すばる:いやいやいやいや
清水:いやぁ、でも嬉しいでしょうね
横山:どうなんですかね?
小川:へぇ。こんな息子いいなぁー
モモコ:小3ぐらいから(ジャニーズに)入れるってウワサを聞いたから、一応息子にも
小川:入れえや!
モモコ:言うたんやけどぉ!あの「大変やで、そんなん。関ジャニさんみたいになられへんわ」言うて
横山:いやぁ、簡単にいけるでしょ!
すばる:大丈夫ですよ、僕ら。誰でも、できますよ(←この言い方がホントにセールスする人の口調みたいでした/笑。マルちゃんもとなりで頷いています)
ALL:(笑)
モモコ:誰でもできへん!
清水:…レッスンとか…
横山:ジャニーズはめっちゃ入るん簡単やと思いますよ。東京ジュニアのオーディションと関西ジュニアのオーディションってぜんじぇん(カんだ/笑)ちゃうんですよ、やっぱり
小川:うん
横山:東京ジュニアのオーディションとかやったら、あのじゃぁ社長が「じゃぁ、特技ある?」
モモコ:「YOU!踊って!」
小川:「YOU!なんかちょっと特技ある?」
横山:「特技ある?」…「じゃぁ、歌います!」…まぁ、それはセオリーですよね。そういうのが。大阪は全然ないです。大阪はあのぉ、ちょっとここでオーディションやるからちょっと来てよ、って言われて、「見てよ、どのコがイイかちょっと見てみて」っていわれて、ほいじゃジャニーさんがまた、「なんか特技がる?」って、関西ですよ。じゃぁ、そのコが「はい!自分屁がこけます!」って
ALL:(笑)
すばる:ビックリしたな、あれ
横山:自分、屁がこけます!言うて…
モモコ:(笑)ヨコは、なんで?どうやって入ったん?
横山:僕は、親です、もう。オカンが送って…まぁ同級生がジャニーズやったんすよ。
モモコ:うんうん
横山:それを見て、オカンが送ったんですけど。
モモコ:うん。すばるは?
渋谷:僕もオカンです
モモコ:やっぱオカンか
すばる:はい。
小川:アタシもこんな息子もってたら、出すわ!やっぱり
清水:私も出すと、絶対!
モモコ:なんで?どうやって入ったん?
横山:僕は、受かったな、と思ったんですよ。なんかみんなオーディションやってる中で、僕だけやっぱ呼ばれました。ちょっと来なよ、って言われて、2、3人呼ばれて、なんかイイ席でちょっとkinki kidsさんのコンサート見さされたりして、「これちょっと見ときな」って言われて
モモコ:あっ、受かったって
横山:「あぁ、これはもう受かったな」って
ALL:(笑)
横山:正直思いましたね。それで、次の日かなんかに東京呼ばれて、ほいでもう雑誌の取材でした
モモコ:えーっ!(会場も同じように驚き)
小川:はやい!
モモコ:はやっ…すばるは?
渋谷:僕も一緒で、一緒っていうか、あのぉ呼ばれて、2、3人、一緒やったんですよ(と、マルちゃんの方を向く)
丸山:一緒やったんです
渋谷:マル。で、その日に雑誌のなんか撮影みたいなん、したやんな?
丸山:そうそうそう。アイドル誌の。
モモコ:え?オーディション終わっていきなり?
渋谷:その日にとりましたよ。
横山:(マルちゃんを指して)こいつはもう、むっちゃオモロイですよ、でも。異色なパターンで。なぁ。
丸山:そうそう。あのぉ、(すばるさんと)一緒に撮ったんですよ、雑誌ね。ほんならその深夜番組に、そっから出るんですけどパネラーで、僕だけ呼ばれなくて。
清水:えー?
丸山:んで…
横山:撮影もしてるのに
丸山:してんのに。で、その次の月にその『関西からでたピカピカのニューフェイス』言うて(雑誌に)出て、「あ、受かってんねや」と思ったら半年ぐらい呼ばれなくて、ま知らん間にまた、オカンが(履歴書を)送ってたみたいで、ほんならまたそれ(返事)がきて、オーディション受けに来てくださいって言われて行ったら、社長に『YOU受かってんのに何でこんなとこいるんだよ」って言われて
ALL:(笑)
小川:そうだよね
丸山:そうです。
横山:ジャニーズ事務所ではじめての、2回オーディション受けてるんですよ
ALL:(笑)
小川:バカだねぇ!

(場面変わって)

モモコ:さぁ、今日はですね、関ジャニのメンバーがたっぷり来てくれたんで。もういっぱい質問したいと思います。「関ジャニ∞に質問8!」
(拍手)
モモコ:さ、ありがちなタイトルですが。はい8つの質問を、パネルにしました
(パネルは、怒り、恋愛、裏ネタ、家族、お付き合い、趣味、告白、グルメの8つ)
モモコ:まずはちょっと、怒りから。
小川:怒り。「メンバーにぼやきたいことは?」
横山:あのね、これ最近、見ていただいたら分かる通り(この時点で半分笑ってるヨコ)あの、ちょっとウチのこのマルちゃんがですね
(マルちゃんは思いっきり顔をそらしています/笑)
小川:マルちゃん?
丸山:はい(と、振り向き顔は恐る恐るなカンジ/笑)
横山:若干太りはじめてるという…
小川:そうなの?
清水:えー?
ALL:(笑)
モモコ:ふとってるー!
横山:これ、僕も太ってたんですけど、一時期
モモコ:太ってるー!(マルちゃんのこと/笑。マルちゃんはそういわれて、右頬を苦笑しながら撫でてます)
横山:僕は、痩せれたんですよ(画面に『横山ダイエットに成功!』の文字)
モモコ:痩せれた!めっちゃ痩せたよね?
横山:痩せたんですけど
モモコ:あのダイエット、何のダイエットやったん?
小川:何したん?
横山:あのぉ、これもあの、ぶっちゃけま、ドラマが決まってその役があまりにもカッコ…しゅっとしてる役やったんで
小川:はいはいはい、そだね。
モモコ:それ、関西人だけやで、「しゅっとした」って
ALL:(笑)
小川:こないだもそれ、話題になってん。
モモコ:しゅっとした、の意味がわからん、って
小川:しゅっとした、のしゅっととはどういう意味?って
丸山:(笑)
渋谷:しゅっとしてますやん、ねぇ
小川:どういう意味?
渋谷:しゅっとしてるんですよ(笑)←そうとしかいいようがあらへんわなぁ(笑)
(この前くらいから、自分達のソファに置いてあった低反発のクッション(人型、黄緑)をすばるさんがいじってたんですが、それに気付いたマルちゃんが、「どっから持ってきたん?」みたいな話をすばるさんにふってる様子が見られます。すばるさんは「ここにおいてあってん」的な返しをしてるみたいでした。すばるさん、その人型クッションをずっと膝の上にのせて、左手でいじってんの/笑。で、今発見。ヨコのピンマイクの受信部分?(いつもお尻のところにある四角いやつ)あれが外れて、ソファの上にあったり。)
横山:そう、しゅっとした役がきたから、もうこれは痩せなあかんわ、と思って。それで、食わないようにしたんですよ。
清水:へぇー
モモコ:ビックリするくらい肥えてたけど、ビックリするくらい痩せた!
横山:はい。マルちゃん最近太りはじめてて…
小川:マルちゃん、どうしたの?
モモコ:なんで太ってきたん?マル?
横山:それでちょっと、メンバーで会議をしたんですよね
小川:会議したんだ?
丸山:会議したな
横山:ちょっとお前、最近不摂生しすぎちゃうか、と。もう痩せろやっていうのが、3ヶ月くらいずっと言い続けてたんですよ
(マルちゃんは少しうつむき加減で、でも、その時のことを思い出したのか少し笑ってます)
丸山:言われてましたね
横山:んで、「痩せる、痩せる!やせるわ」ってずーっと言ってたけど、一向に上に向いていくわけです、体重が。ほいじゃぁもうあかん、これなんか決めよう!ということになって、わかった、じゃぁ、僕ら4月3日からちょっと横浜の、方で、アリーナでですね、コンサートがあるんですけども
丸山:言うんか、言うんか!(←焦ってる/笑)
横山:それの1回目…
モモコ:まもなくやね、もう
横山:1回目、までにあと、65.5(??)より上いってたら、坊主にするという公約を…
清水:いやーん!
ALL:えーっ!
モモコ:今なんキロ?
丸山:今ねぇ、実際68(??)なんですよね。
会場:えーっ
清水:あぁ、じゃあ2キロ…
モモコ:もうあとちょっとしかないやん。
丸山:2、2.5(??)ですね、言うたら。
横山:そう、でも坊主本人するって、ま、これテレビで言うたから絶対せなあかんからな、これ
丸山:ヤバいな
ALL:(笑)
モモコ:でも坊主かわいかも
小川:でも全然坊主もいけるかも!
モモコ:うん。一応ね、どんな顔なのか心配やと思うから
小川:そうなのよ
モモコ:一応こんなん用意しました
小川:もし坊主になったら、みたいな
丸山:えっ!!
ALL:(笑)
小川:かわいー!
渋谷:ええやん、これ!
(少し遅れてモニター画面が視聴者にも(笑)ですわー(笑)ちょっと笑ってて、しかも何故か坊主が本当の坊主で和尚さんくらいの勢いで1分刈りみたいなカンジの坊主なんですけど。似合ってるっちゃあ似合ってますよ/笑)
丸山:アカンってこれ!
小川:いいよ、かわいいよ
丸山:アカンって
渋谷:これ、エエやん!
小川:この坊主でもさ、坊主すぎねぇ?
モモコ:(笑)
横山:いや、行くんやったらこれぐらいいきますよ
モモコ:あくまで坊主
横山:うん。いきますよ、そりゃ
小川:かわいいよ
渋谷:悟ってるな、これ。
ALL:(笑)
横山:あと、これもあの僕、すばる。もう、ここにいるメンバーなんですけど。
渋谷:なんすか?
横山:この前あのぉ、僕とすばると、あともう一人錦戸亮ってのがおるんすけど、あの錦戸と3人でちょっと海外旅行に
(この時点で、すばるさん含み笑い中)
モモコ:プライベートで?
横山:プライベートで
丸山:行ったんですよ←何故マルちゃんが言う(笑)
小川:仲良しだねぇ
モモコ:他に友達おらんのか!
小川:ホントだよ!メンバーでって
ALL:(笑)
渋谷:あのぉ、おらんねん
ALL:(笑)
小川:おらんのかよ
横山:そんな僕、すばるとちょっと行ったんですよ。
清水:どこ行かれたんですか?
横山:香港にいったんですけど
清水:香港。
横山:そん時に(ここでずれたメガネをなおすんですけど、その仕草がちょっとかっこいいの←マニアック)あのぉ、僕はちょっとやっぱ、メンバー同士で海外旅行やし、なんか嬉しくなって電子手帳とか勝って、言葉を、英語とかめっちゃ覚えて行ったんですよ。
小川:なるほどね
モモコ:うんうん
横山:「あぁ、これ、レストラン行ったらこれ使ったらええんや」と思って、わくわくして、本とかいっぱい買って、「よっしゃこれ来たら、この英語つかって」と思って。ほいじゃあ、きたから「エクスキューズミー!」(←カタカナ発音/笑)ってばーって英語喋ってたんですよ。通じて、よっしゃー!と思ったんですよ。ほいじゃ、すばるがぱーっときて「すいませーん!コレ、ちょうだい!」って
ALL:(笑)
横山:俺、散々覚えて行ったのに
すばる:(笑)
横山:ちょ、またその人来よるんですよ。
ALL:(笑)
横山:通じんの?って。ほんでもう若干イライラしだして
モモコ:うんうん。折角覚えたのに
横山:もうずーっと覚えてきたのに。「もうすばる、頼むわ。もう恥ずかしいで。日本人がみんなそう思われるから。おっきい声だしてそんなんしたら。もう頼むから英語は使っていこう」って。ほいじゃぁ、ばーっとすばるが「エクスキューズミー」つって、「コレ、めっちゃうまいな!」って言うたんですよ
ALL:(笑)
清水:しかも関西弁(笑)
小川:「エクスキューズミー」って呼んどいて、メシの感想を言ったの?
ALL:(笑)
小川:なにそれ?
横山:びっーっくりするでしょ?なんで?って。それで、ぱーっとしたときに、「なぁ、ヨコ。関西弁は全部通じるなぁ」って
ALL:(笑)
小川:通じてない!
横山:(笑)
渋谷:いや、これ、通じるんですよ。関西弁は世界共通やな、って
モモコ:いや、確かに通じる。
横山:なんか途中、後半になってきたら面倒くさいんでしょうね。「すいません。パーッパラパラ%&#$!」
ALL:(笑)
すばる:あのね、これ
横山:酷いでしょ!
モモコ:通じた?!
小川:なめてるな。香港のヤツを
渋谷:いや、香港、大爆笑でしたよ、これ
ALL:(笑)
渋谷:テッパンでしたね!(←ヨコが隣で頷いています)
小川:あぁ、よかった、よかった
横山:これはでも、ホンマに大爆笑やったんですよ
渋谷:すべらなかったですもん
横山:腹抱えて笑ってました。(と、その時の様子を再現する、ヨコ)いうてな。
渋谷:ホンマに。
モモコ:すばるも誰かのこと、ぼやきたい。
渋谷:あの、まぁ、ま、さっきも言うてたんですけど、一緒に舞台やってた村上なんですけど。あの楽屋がね、別々やったんですよ。
モモコ:別々やったなぁ
渋谷:で、あのぉ、まぁ、稽古期間とか合わせたら、えぇ去年の年末ぐらいから、もう毎日ずっと
モモコ:そりゃそうや
渋谷:毎日、一緒やったんですよ。で、やっぱこう、一人の時間っているでしょ?
小川:いるね
モモコ:うんうん、いるいる。
渋谷:僕はそう、思うタイプなんですけど。
横山:言うても、もう10年ぐらい、一緒に仕事してますから。11年か、もう
渋谷:(ヨコの言葉に頷いて)彼はあんまそういうの気にならない方なようで、あのぉ…
清水:モモコちゃんもそうでしょ?
小川:モモコも全然…
モモコ:アタシも全然
渋谷:あぁ、そうですか。
モモコ:全然平気
小川:うっとおしいでー、これと一緒に旅行行くと
モモコ:だってコッチの部屋にいくもん、アタシ
渋谷:そう、それなんですよ!
ALL:(笑)
小川:一人になりたいじゃん
渋谷:そうなんですよ。あのね、2回公演とかやってたんですよ。
モモコ:なんでそんな高い声だすのよ!
渋谷:(笑)で、1回目と2回目の間、まぁお昼ごはん食べたり、その出前とったり、で。で、僕ひとりでゆっくり食いたいんですけど、絶対僕の部屋に、来よるんですよ!
横山:お風呂とか、マルとかヤスとか、一人で入ってたら、絶対そこにわざわざ入っていきますからね。
丸山:入ってきますね
横山:ひとり、空いてるのにも関わらず、誰かいるとこ入るんですよ。
モモコ:お風呂入りに?
横山:はい。で、シャワーで、立ち、でですよ?
丸山:そうそうそう。立ってるシャワーに、二人でしゃあないからヤスと入ってるところに(この状況もおかしい/笑)真ん中にずかずかって入ってきてしゃーってして(と頭を洗う仕草)
ALL:(笑)
丸山:なんか、わざと肌を合わせてくるようなカンジで、こう…
横山:そうだから、こうやってシャワーこうやって浴びてるじゃないですか。(左手を翳して、右手はシャワーの方向を指示。普通のシャワーの浴び方です)こう入ってきて(後ろから入ってきて)こっちに回り込むんですよ(と、前に回りこむということを説明)
丸山:そうそうそう
ALL:(笑)
横山:ずっと僕も東京いってたとき…
モモコ:ずっと一緒やからなぁ
横山:部屋一緒やった時に、いっつもアイツのハミガキのハブラシで起こされるんですよ。
小川:なんで?
横山:アイツ、なんでか奥まで入れる習性があるんですよ。
ALL:(笑)
丸山:習性がな(笑)
横山:(笑)もう必ず、しかもむっちゃ早起きなんですよ。早寝・早起きなんですよ、アイツ。
渋谷:(笑)
横山:で、1週間やったら我慢します、僕も。毎朝ですよ。
渋谷:絶対イヤやなぁ
横山:「はぁー!ハァー!!」←どうやって音を表したらいいか、わかりません(汗)
ALL:(笑)
小川:なんでえづくの分かってて、(奥まで)いれるんやろうな?
横山:わかんないっす。でも俺も、言うたんですよ。「なんであれやねん?」「そこまでやらな磨いた気がせん」、しない、と。
清水:あー
小川:いや、ウチの旦那と一緒や。あれ、朝、顔洗うじゃん?お風呂はいるじゃん?そしたら鼻の中にさ、こ、ティッシュのこよりをがーいれんの
横山:(笑)
小川:んで、ずるー、出してね
横山:やってることチンパンジーじゃないですか!
小川:そう
ALL:(笑)
小川:チンパンジーだよ
モモコ:ゴリラ!
(この辺りから、ヨコが赤い低反発のクッションを弄び出します/笑。ヨコはどっちかっていうと両手で抱えているカンジかなぁ)
モモコ:実はですね、まぁ散々言うてましたけど、3人にもモノを言いたい方がいらっしゃいます。この方でございまーす。
横山:え?誰?!

(と、ここでCMはさみます。CM明けはヒナちゃんからのVTRメッセージです)

【ヒナちゃんVTR】:えぇ、どうもこんばんわ。モモコさん、菜摘さん、よし子さん、お元気でしょうか?関ジャニ∞の村上信五です。モノ申す、というところで言えば、あのぉ、まぁ横山。忘れモンがすごい多い!誕生日プレゼントで、まぁ僕も中身は見てないですけどね。すごく欲しかったモンなんですって。で、それ持って来ました、って。「うわ、めっちゃ嬉しいわ。めっちゃ嬉しいわ!ありがとうな!ホンマ嬉しいわ!」言うて、「お疲れっしたー」てそれ置いて帰ってもうた、っていうのがありまして。もうビックリしましてですね。すばるに関しては、僕これホンマに物申すというのと、あとちょっと若干心配、っていうのがあるんですけど。あのぉ、こないだモモコさんも来てくださいました、すばるで、二人で、あのぉ舞台やってまして、『未定』という。まぁ、東京公演と大阪公演と二つあったんですが、まぁ、2回公演ありましたら昼と夜の間に、いつも僕らご飯食べてたんですけども。すばるがぜっったい鍋焼きうどん食べるんですよ。これがまぁ、東京の時はまぁ、「東京のヤツうまいわ、うまいわ」って言うて食べてたんで、「あ、まぁ、おいしいから気に入ってんねやろうな」って思ってたんですけど、大阪きてもまた、鍋焼きうどん食ってたんですよ。もう、変えぇやええかげん、と。あの、丸山…物申すというか、ホンマに、こいつめっちゃ怒ってるんですけども。まぁよく遅刻も、遅刻もやっぱありますね。ま、これも理由いいだすときりがないんで、もう遅刻すんなとしかいいようがないんですけど。ええ加減自己管理してほしいな、とは思いますけれども。まぁホントはね、あのスタジオ行って、たっぷり喋りたかったんですが、ま今回ちょっと、どうしてもいけなかったので、またスタジオに遊びに行くの、楽しみにしております。以上関ジャニ∞、村上信五でした。

(VTRあけ)
モモコ:鍋焼きうどんが、また今日もか、と思って気になって見に行ってたんちゃうの?村上くん
渋谷:いや、これ、言いますけど、アイツも毎日鍋焼きうどん、食ってましたからね!
ALL:(笑)
横山:でも、ちょっと僕、聞いてておもしろかったんが、あの遅刻して怒られたってのは(とマルちゃんを指差す)ちょっとおもしろかった…
小川:なんつって怒られたん?
丸山:ちょ、最近ちょっとね、あの不摂生で、あの、遅刻して遅れることがあったんですけど、まぁあの…
横山:なんて怒られたん?
丸山:仕事中は言わないんですよ、あの人、絶対。で、あの「まぁ、あとで20分くらい留守電あけといて」って言われるんですけど
横山:20分?!
丸山:20分留守電あけといて、って。
小川:どういうこと?
渋谷:留守電あけとくって…
丸山:で、それ言われたら「あ、怒られるな、叱られるな」って、覚悟しとかなダメなんですよ
横山:なんなん?お前ら、お前らだけ師弟関係なん?
ALL:(笑)
丸山:いやいや、そんなんじゃないねんけど、まぁほらあかんなと思うときあるじゃないですか。俺もあかんことしたな、って思ったときは黙ってその話きこう思て
小川・モモコ:20分も?!
丸山:20分ね
モモコ:留守電に入ってんの?
丸山:いや、それは、今回は留守電パターンじゃなかったんですけど、結局時間がおうてしまったから
横山:合うてしまった
ALL:(笑)
横山:おうてしま…あぁ、くる、くるわこれ、って
丸山:それ言われる前に言おうと思て、ちょ、最近の自分の近況みたいなことをばーって言ってたら
横山:いちいち報告せなアカンの?オマエら(笑)
ALL:(笑)
丸山:いや、それはもう自然な、俺もちょっと抱えてるものがあったから
横山:(笑)
ALL:(笑)
(この当たりのすばるさんの笑い顔ったら!(笑)マル言うてるで、みたいな顔でした/笑)
モモコ:まぁまぁまぁ、約束しても、ずっと遅刻してたからやっぱ謝らなあかんなとマルも思たんや
丸山:そうそうそう、その日、メンバーにも謝ってたんやけども、まぁ別としてそういう話をするときがあって、「まぁ俺も最近、こうでこうでこうで」って言ってたら、「でもま、遅刻な。オマエ多いけど、人として最近どうやと思うで」って言われて。「あ、すいませんでした!」横山:(笑)
ALL:(笑)
横山:怖いでしょ、怖いでしょ
モモコ:うん
横山:20分留守電に入れられたことあるん?
丸山:いや、それはないけど、ヤスはあったみたいよ。なんか2回くらい留守電に分けて入ってたみたい。前編、後編にわけて
ALL:(笑)
村上:あの人、平気でするから
小川:前・後編ってすごいよ!
渋谷:絶対いやや!絶対いやや!
(場面変わって)
モモコ:やっぱコンビとかでもさ、やっぱりあの、あのコンビ仲悪いねんて、って言われたりするやんか。なんか、ずーっとおりすぎるから、なるべく離れようとかなったりするわけで、あの、結構離れたりとかしてるコンビがおる中、関ジャニ∞は仲いいと思うわ
小川:仲良しなんでしょ?
清水:仲いいー
横山:いや、仲ええって実感はないっすけど、でもやっぱいろんな人から「仲いいね」とは言われますね。
丸山:言われるな
モモコ:もう他のコンビとかグループの中でダントツ仲いいと思う。
清水:だってね、海外旅行一緒に行かれたりね。
横山:ま、そう、僕らとしては普通なんすけどね
丸山:そうですよね
渋谷:うん
小川:なんか、長いこと一緒にいたりとかすると、なんかもう「この耳見てるだけでいらーっするわ」とかないの?よくダウンタウンが言うてるわ、それ
ALL:(笑)
横山:あのね…
小川:「こいつのこの耳いらーっとする」って
モモコ:ねぇねぇ、ダウンタウンがって言うたけど、どっちが言うてるかわかるやないか
ALL:(笑)
小川:ま、まぁ、浜田なんだけどね
ALL:(笑)

(CMはさむ)

モモコ:関ジャニのお付き合い
小川:はい。「芸能界で仲の良い人は?」
横山:僕最近、ものすごい仲いいのは、月亭八光さんという
小川:え?
ALL:(笑)←失笑?(笑)
モモコ:あいつ、ものっすごい、ものっすごいつるんでるらしいよ。
横山:むっちゃ…もう、昨日も一緒にいましたもん、僕。はい、もうほぼ、1週間に半分ぐらいあってるんじゃないですか?
(と、ここで写真が1枚。焼き肉店みたいなところで、八光さんとヨコがピースサインで映ってます)
横山:これ、二人で韓国行ってきたんですよ
ALL:えー
モモコ:いつ?昨日?
横山:昨日じゃないですけど
モモコ:あぁ、前に
横山:これは、2週、2、3週間前ぐらいかな?
小川:ホント?
横山:韓国いこか、って二人でいって。まるっきり二人でホテルも何にもとらずに、もう野宿ですよ、二人で。
小川:え?
丸山:えーっ
横山:サウナだけ、お風呂だけ入って、もう朝方とかもうプラプラ二人で、もう喋りながら歩いて
モモコ:まぁ、八光はね、ホンマに気ぃ遣えへんねん。
小川:なんで?
横山:うん
モモコ:いや、みんな気ぃ遣えへんよね
横山:全然気遣わないです、ホンマに。
清水・小川:ふーん
モモコ:あの子、誘いを断れへんわけよ、全然
横山:断んないっすね、あの人は
モモコ:断れへんのよ。「ご飯食べる?」「あ、行きますよ」っていうて。でも前回アタシ、初めて断られてんけど、当日に「すいません、僕行かれへんなったけど、嫁と子供は行きます」っていうて(笑)
ALL:(笑)
小川:なんで?
モモコ:んで、嫁と子供だけ来てたけどね。
横山:僕も1回ありますよ。だから嫁さんと子供と僕で、3人でご飯食べたこと
ALL:(笑)
清水:えーっ
小川:マジで?
横山:あれ、ホンマですよ。階段やから…
モモコ:八光は忙しいからな
横山:んでまだ(奥さんの)おなかに(赤ちゃんが)いたころですよ、それは。だから、僕が子供、八光さんの子供抱いて、はじめ八光さんもいたんですよ。ほいじゃぁ「ちょっと今からルミネで行かなあかんから、行ってくるわ」言うて、「あとよろしくー」言われて、ばー行かれて、「えーっ!!」って思って
ALL:(笑)
横山:だから僕ちょっと子供抱いて、ご飯食べたりして
ALL:(笑)
小川:他、誰かいないの?
丸山:やっぱね「デコセマジロウ」さんいるじゃないですか
(と、ここで画面には桂南光さんの写真)
モモコ:デコセマジソウ
小川:デコセマジ…あっ、アイツか!
清水:南光さん?
モモコ:南光さん。
丸山:なんかね、距離あるんですわ。めっちゃめちゃ気ぃ遣ってくれはるから
モモコ:なんで?
横山:今、『エブリデイ』で一緒にやってますから
モモコ:だって前南光さんとご飯食べてるときに、マル、南光さんに急にご飯かけて、「今、なにしてんの?ほんな、ご飯食べるから、モモコもピーコさんもおんで」って急に登場してんで?ご飯食べてるときに
横山:あ、一緒に行ったん?
丸山:いっぺん。それ以来…
モモコ:あれだけ?
丸山:あれだけ。
横山:ちゃう、なんかはじめの方はよかったんです。はじめ、メールとか番組始まるときはやってたんですけど、いっ、ちょっと空いてしまったんですって。メールのやりとりが
丸山:ツアーとかなんかしてて、なかなか誘ってもらえなくなってきたりとか…
横山:そう、一瞬距離を感じてまたいけなくなったんですよ
丸山:行きづらくなったっすよ。
モモコ:えっ、アタシあん時に、だって急に電話かけて「今ご飯行っていいですか?」って状態で、マルが急に参加したから、「あっ、仲いい状態やな」と思て。急にこう、いくて、イイやんか
小川:うんうん
モモコ:あの1回やったん?
丸山:あの1回なんすよ。
モモコ:なんや。アタシ物凄い仲よなって良かったな、思て帰ったのに
丸山:そうなんですよ。まだちょっとね
モモコ:メールしたらええねやん
小川:ねぇ、もっと自分の方から…
モモコ:アタシなんか、誘われたことないねんで。勝手に行ってんねんで、アタシいつも!
ALL:(笑)
丸山:そうなんですか?!
モモコ:だって、全然誘われてない
小川:だって、メシおごってもらいたいから
丸山:そうっすね。むっちゃ食ってましたもんね。あの時。
モモコ:むっちゃ食ってた
ALL:(笑)
小川:むっちゃ食うてる、いつも
モモコ:アタシ、ピーコさんも、あの絶対誘ってくれへんねんで。アタシがもうピーコさんに、「あの絶対行けへんから、どこでご飯食べるか教えてくれ」って言うねん。
ALL:(笑)
丸山:あれ、そうやったんですか?(笑)
横山:すっごいなぁ
モモコ:んで、ピーコさんは「何なのアナタ?もう今日はここよ」って言うて、そこにアタシが嬉しそうに登場してんねや、いつも
ALL:(笑)
横山:生き方がゴキブリですよね
(モモコさん、立ち上がって怒るフリ。でも笑ってます)
ALL:(笑)
小川:その通り!
横山:どこでも生きていけますよね
モモコ:そう。で、すばるは、ほんで、友達は?お付き合いは?
渋谷:いないっす!←きっぱり(笑)
モモコ:(笑)
小川:芸能界の?
渋谷:いないっす、いないっす。
横山:ホンマにいないんですよ、コイツ
渋谷:ホンマにいないですよ。
小川:気があうヤツがいないの?
渋谷:いや、なんか…ムリですわ芸能人って
ALL:(笑)
渋谷:いや、なんか気ぃ遣うでしょ、会う人とはあうんですけどね。
モモコ:誰があうの?
渋谷:いや、ただそれが芸能人じゃないっていうだけで
ALL:(笑)

(CMはさむ)

ナレーション:ゲストの日、恒例のおみやげ。今回関ジャニ∞が持って来てくれたのがこちら。お土産にも大人気。千鳥屋の『みたらし小餅』(←12個650円だそうです)
モモコ:中に入ってんのよね
丸山:はい←マルちゃんセレクトなんですね、やっぱり(笑)
モモコ:みたらしが
清水:えー?
小川:だから
横山:おいしい、これ
モモコ:だからかんでみ?かんで食べたらだらー(とみたらしがこぼれるという)なるから
ALL:(笑)
清水:えーっ?どういうこと?
モモコ:(ひとつ食べて)うん、おいしっ
清水:ひとくちで…
横山:これはやっぱ、差し入れだしても喜ばれますね、やっぱ
清水:手も汚れないし、いいね
横山:あーっ、うまい、やっぱうまいわ!
丸山:うーん(←めっちゃおいしそうに食べてます)
横山:これはうまい!
丸山:結構売り切れることもあるみたいでね、これ
モモコ:甘いもの全員いけるの?
丸山:好きです!
横山:僕は正直あんまり好きじゃないですけど
モモコ:どないやねん!
ALL:(笑)
(場面変わって)
モモコ:はい、さて、今日は3人きておられましたけど、お知らせがございまして。
横山:はい。えーっとですね、ちょっと宣伝になっちゃうんですけども
モモコ:宣伝してください!
横山:えぇ、3月12日に関ジャニ∞、8枚目のシングル『ワッハッハー』というのが、発売なりますので!
丸山:ありがとうございまーす!
横山:これぜひとも聞いていただきたいですし、ま、買ってください!
丸山:ね!聞いてほしい
モモコ:この『ワッハッハー』はあのぉ、「ワッハ上方なくさないで」って言う歌やんな
横山:なんですか?なんですか?
モモコ:あの「ワッハ上方なくさないで」っていう歌じゃないの?
丸山:いやいやいや、上方…
モモコ:あの「ワッハ上方、あの橋本府知事がなくす言うてるから、や、そんなんなくさんといて」っていう歌じゃないの?
渋谷:モモコさん、全然わからないです!
ALL:(笑)
丸山:そこまで、こじつけしてないですよ。
横山:この曲をまたひっさげて、ライブもやりますし。4月3日から横浜アリーナとかで。
モモコ:坊主が見れる日ね?
渋谷:はい、坊主がみれるかどうかは…
丸山:あっ、忘れてた、今!
モモコ:丁度ええんちゃう?ワッハッハーって笑えるしさぁ
ALL:(笑)
横山:ええやん。
渋谷:それええやん
丸山:(笑)
横山:それええがな
モモコ:ええやん
丸山:いやや、痩せるよ、俺、頑張るよ!
渋谷:食え、食え!
丸山:食うか?
小川:食うたらええがな
丸山:がんばっていきます
モモコ:(笑)はーい、『ワッハッハー』でますので、皆さん是非お買い求め下さい
∞:よろしくお願いします(3人とも揃ってお辞儀)
モモコ:今日は関ジャニ∞を代表して3人に来てもらいました。どうもありがとうございました
∞:ありがとうございました


うわーっ、やっと終わった!
すんごい時間がかかった、無駄にかかった!
なんでやねん!(爆)
とりあえず知ってるエピソードなんかも多かったですが(苦笑)みんなマシンガントークだったので、レポは大変でした(爆)
面倒なのであんまり色もつけてませんが(爆)
さ、今からご飯たべまーす。
気力があったら、『マルコポロリ』もレポしまーす。


web拍手改造。
とりあえずレンタルやめたので、一度に遅れる文字数が多くなりましたので。
コメントやメールが苦手な方は是非。

画像


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/477-fc9e2913
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


