ちょっと古い話なんだけど。

2008年03月28日 09:53

久々にブログめぐりをしていて、ちょっと思ったことなんですが。
ちょこっと早くお仕事が終わったのでね。

先週のMステ。
ほら、たぶん、あれを見ていた人で関ジャニ∞好きな人は、半分以上の人が「ファミクラの演出」もしくは「ジュニア」がいらなかったよ、(両方いらない、って人もいる)関ジャニ∞をしっかり見せてほしかったよ、っていう風に思ったと思うんです。
実際、なかはらがブログめぐりをした中では、それをよく見ましたしね。
ただ、なかはら自身は、そんなことを思ってなかったので、ちょっとの驚きと、まぁ、そうなるかなぁという苦笑いがあったんですよ。

うーん、気持ちは分からなくないんですよ。
そりゃ、関ジャニ∞だけをすっきりハッキリ見れた方が嬉しいですし。
実際NHKさん、見やすかったですしね。
でも、なかはらは、実は『楽しさ』っていう点ではMステの方がよく演出されていたと思ってます。
なかはらはあの放送を凄く楽しく見ましたし、実はNHKさんの放送よりもMステの方がリピ率は高いです。
あの放送をどう取るのかは人それぞれだと思うんですけど、ね。
なかはらは、「ジュニアを使ってくれるな」とか「ファンを入れてくれるな」とか「両方いらんよ」とか、そういうのはちょこっと思っても、ブログめぐりをした中で見かけた印象よりも、凄い低いところだったんですよ。←「あ、あの手が邪魔」とかその程度(笑)
番組に意見するとか、ブログで文句をいうとか、それに至らない程度の、そんなカンジで。
あの日のMステをよく見ると、ジュニアの子たちとなんかおもしろいことやってる関ジャニ∞だったりとか、ファンの人たちを煽ってるヨコだったりとか、関ジャニ∞のメンバーだけではできなかった演出がありますよね。
ファンもジュニアもいてはじめて、あんなステージになっているわけであって。
その時、そのステージの楽しみ方ってあるんじゃないのかなぁ、って思うわけですよ。
うーん、自分の気持ちをどうあらわしていいのかわかりませんけど。
ふ、と思ったんですよね。
じゃぁ、昔関ジャニ∞がバックでやってた頃に、「このこたちいらないー」とか思ってたかな、思われてたかな、とか。
自分が番協であの場にいても、同じような感想になるのかな、とか。
きっとあの、ほんの数分だけかもしれないけど、本物に逢えるの、嬉しいよね、とか思いません?
なんかうまく言い表せないんですけど、悲しいな、って、カンジかなぁ。

人それぞれに好みってあるし、関ジャニ∞だけを見たい、って気持ちもよく分かるので、この間のMステの感想に、上に書いたような感想が多かった、ってのはわからなくもないんですけど。
なかはら自身は、否定的な感想が思うより多かったことが残念でした。
見る場所とかいろいろ変えたらおもしろいのになぁ、とか。
ジュニアと一緒に『パーン』の練習して、実際曲に合わせてやってるマルちゃんとか、何故か慰められているたっちょんとか、ジュニアのコのお尻を撫でてるヨコとか(笑)
ファンの中には『818』グッズもってるコとか、ヨコソロコンのマジカルバンドとかも結構いたし。
うちわないと、手元に結構いろんなもんつけてるんだなぁ、って見ながら(笑)

これを書いてて思ったんですけど、視野とか見方を少し変えるだけで人生は楽しいんだろうな、って(笑)
もちろんなかはら自身もそれがうまくいかなくて、文句になったり愚痴になったりしてしまうこともあるんですけど。
…ワガママに高慢にならないで、ちょっとしたことに幸せを感じて生きていきたいなぁって思うわけですよ。
新曲出すたびにMステに出してもらえるようになって、座りトークもさせてもらえるようになって。
衣装とかもある程度お金賭けてもらえるようになって、とか、年寄りくさいのかもしれませんけど。
そして昔と比べて満足とか、本当はいけないことなのかもしれないですけどね(苦笑)
なかはらの中では「どうしても納得できないこと」という程のものでなかったし。
実際相方ともそんな話にもならなかったし、ってか「おもしろかったねー」的な話になったし(笑)
なかはら自身、決して欲望にかける熱が低い方だとは思わないんですけど…うーん、「良いところ探し」はうまいかもしれないけど。

まぁ、いろいろ不思議だったわけですよ(笑)
何が言いたいのか、すごく分かりにくい記事ですけど(爆)
なかはらにとって、先週のMステは「楽しいステージでした!でもあえて言うなら、カメラにファンの手が映りこみすぎてて見えにくい部分が多くあったので、少し改善してもらえれば嬉しいです!」ってくらいかなぁ。
ジュニアの出演は気にならなかった!ってか「かわいいー!」って思ってみてた!(笑)
誰が誰だか全然わからなかったけど(爆)
あれをファンじゃない人が見たときにどんな印象になるのかなぁ、って思ったんですけど、そんな人に巡りあえず(苦笑)
あ、でも弟は「またヘンな歌やなぁ。なんかワーワー言ってたけど、ファンの人もおったん?」って言ってたな(笑)←要するにテレビつけてたけど、見ていたわけではないってことだろう(爆)
まぁ、それくらいの認識なんだろうなぁ(笑)


あー、ちょっとすっきりした(笑)
なんか否定的なカンジで書いてるブログ様には似合わん感想で申し訳ないですけど(汗)
自分の感想を自分のブログで書くんだからいいよね、みたいな(笑)

って、これ書いた後に今日はレンジャー更新だ!ってことに気付いた(爆)
ってか、マーシーかわいい(笑)
本当にすばるさん(+ヒナちゃんとヨコ)が好きなマーシー(笑)
あと、ヨコちょソロコン話を聞くと、それだけで泣けてきますねー。
ヤスの文章とかかわいかったv
ヒナちゃんの帽子はやっぱり私物だったんだ、とか←後日なんかの番組でがぶってましたよねー。
で、最後、ヨコ。
「ヨコはヨコなんだね」ってのは納得。
実際、ソロコンを違う会場で2回みてますけど、やっぱり「ヨコはヨコだった」し。
確かに関ジャニ∞でいるときのヨコとはちょっと違った面もあったりしましたけど、関ジャニ∞が大好きなヨコであることは伝わってきましたしね、「らしい」ライブだったし。
さぁ、さぁ、春コン!
リハしてますとか、そういう文字をみるとマジでまたテンションが上がってきます!
明日は休日だけど午前中から出勤です!(泣)
でも頑張ってはたらきまーす!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/471-80645925
    この記事へのトラックバック


    ENTRY