FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ちちんぷいぷい』

2008年03月28日 09:53

予感というのは当たるもんで。自分を褒めてやりたい(笑)
というのも。
ちちんぷいぷい』に出演するからねー、という情報がJ-netとかで更新されてたじゃないですか。
この番組、関西圏にお住まいの方は分かるとは思うんですが、生で4時間、というとてつもない番組じゃないですか?←関西っぽくないです?毎週月??金で、生放送4時間ですよ?(笑)
これまで、関ジャニ∞がこのぷいぷいに出演する、ってなると17時代ばかりだったんですけど、最近この番組のタイムテーブルが若干変わったなぁって思ってたんですよ。
んで、いつもは17時代しか録画しないところを、「どこでどーなるかわからんし」と思って、4時間丸ごと予約したんですよ。
…出ましたよ、14時代に!
しかもその後は出演なし……予感というのは信じないとダメですね(笑)
では、レポっていきまーす。



『ちちんぷいぷい』(3月13日放送分)
西アナウンサー:ベストヒット!
角:GNK←コーナータイトル『ベストヒットGNK=芸能界』
西:さぁ、ベストヒットGNKのコーナーでございます。西靖でございます。宜しくお願い致します。
ALL:おねがいしまーす。
西:えぇ、今日はですね、スタジオにスペシャルゲストにお越し頂いております。関ジャニ∞から丸山くん、横山くん、安田くんの3人でーす!
丸山:いえーい!ぷいぷーい!(カメラに向かってピースサイン)
安田:宜しくお願いしまーす!(両手を合わせてお辞儀)
(ヨコはお辞儀のみ)
男:男前!
横山:ありがとうございまーす。
丸山:おねがいしまーす。
横山:男前です。どうもありがとうございます。
安田:(笑)
男:めちゃ男前ですねぇ。
横山:ありがとうございます(笑)
安田:ありがとうございます(笑)
西:えぇ、角さん、なんか黙ってしまいましたけど。
角:いや、挨拶ないからね(と、関ジャニ∞を指す)
安田:いやいやいや(汗)
ALL:(笑)
安田:角さん!
角:周りの人とは物凄く仲良くね…
加藤紀子:こちらからしたんですよ、挨拶を。
丸山:角さん、おはようございます!(と、手を振る)
角:僕には全然挨拶ないからね。
西:いやいや
横山:いやぁ……
西:言うても、ね、あのジャニーズ事務所とオフィス角ですから、角さんから挨拶ですよ。
横山:関西の重鎮からそんなプレッシャー与えられたらもう…
西:そりゃそうですよ!
角:あっ、ジャニーズとオフィス角では、位が違いすぎる…
ALL??∞:(笑)
角:どうも
∞:あ、どうも(と立ち上がったり深くお辞儀をしたりで、ちょい焦ってます/笑)
ALL:(笑)
角:またひとつ宜しくお願い致します
丸山:おねがいしまーす。
加藤・未知:媚びてる(笑)
角:そうでしたねぇ(笑)
西:えぇえぇ(笑)
角:そういうこと忘れてましたね。やっぱりどっかまだ毎日放送ひきずってるから…あっ、そうですか。
横山:ありがとうございます(笑)
角:あっ、米朝事務所にもお世話になって……
ALL:(笑)
南光:いやいや、ウチはあれですけどね
加藤:おかしいー(笑)
西:ひとつ宜しくお願いします。
横山・安田:おねがいしまーす
西:時間が許す限りお付き合い頂きますよう宜しくお願いします。
安田:ありがとうございます。
丸山・横山:お願いしまーす。
角:…よく売れてらっしゃいますよね、最近ね
ALL:(笑)
安田:なんなんですか、それは(笑)
丸山:なんですか、その圧は(笑)
西:全然雰囲気違うじゃないですか(笑)
南光:かえって嫌味やなぁ。
丸山:微妙な圧ですよ、ホンマに
ALL:(笑)
西:さぁ、その関ジャニ∞の話題も出てまいります。まずはVTRからご覧いただきましょう。角さんいきますよ、ベストヒット!
角:GNK
【VTR】
※今日の芸能情報のVTRが流れています。3本目が∞の話題
ナレーション:続いてはこちら。本日スタジオ生出演の関ジャニ∞が、8枚目のシングル『ワッハッハー』を今日発売いたします。今年最初のシングル『ワッハッハー』はタイトル通り笑いをテーマにした応援歌になっております。
(しばらくPVの映像が流れています)
【VTR終わり】
横山:ありがとうございます。
丸山・安田:ありがとうございます。
西:なんと本日発売。
横山・安田:はい。
西:角さん、発売です。
男:新曲発売!
西:3月12日発売でございます。
横山:はい
西:なんか陽気なカンジの…
横山:そうですね、僕らから陽気とったら何も残らないんで。
西:何を仰いますやら(笑)
角:メガネかけたん?(ヨコが伊達メガネしてます。いつもの黒縁さん)
横山:いや、まぁ伊達ですけども、知的に見えたらえぇかなっていう
安田:(笑)
丸山:そこですか?気になるところは?(笑)
角:なんやメガネかけたなぁ、思て…
横山:ありがとうございます
西:えぇ、通常盤と初回限定盤がございまして、初回限定盤の方には12ページのブックレットがついていたりとか、非常に盤面がきれいなスーパーピクチャーCDであったりとか
角:へぇー
西:っていうようなことなんですが、悩ましいところがですね、通常盤の方が1曲多い。
角:どういうこと?
丸山:悩ましい。
西:あの、初回限定盤は、こういうゴージャスさが売りでございます。で、通常盤の方は曲数が1曲多い!
角:そりゃ、悩むなぁ
ALL:(笑)
安田:そりゃ、もう、気になりますもんね曲がね
横山:悩んだ場合はもう、2枚買って頂いて…
角:そういうことですよねぇ
西:そういう、まぁ、作戦
横山:戦略です!
西:戦略。特典両方ございます。えぇ、お値段は通常、初回ともお求め安い1,000円ポッキリでございます。
丸山:安い!
角:これ安いわねぇ
横山:(笑)
角:お求め安いお値段になっていますね
南光:あの、特典が凄いのある…
角:え?何がですか?
南光:キスできまんねん。
角:え?どういうこと?
丸山:そうです、そうです。
南光:(マルちゃんの方を見て)言うたらあかんの?
丸山:いやいやいや、全然いいです。
横山:全然、ぜんぜん
南光:言うときぃな
横山:はい。あのぉ、今回あのぉ、ちょ、僕の方がちょっと考えさせて頂いたんですけど、ちょっとメンバーのキスマークみたいなのを入れて、なんで、男がやったらちょっと勘違いじゃないですか?普通女性のアイドルがやる…
角:ほうほう
横山:でも、今回そういうのも入れてみたり。
丸山:おもしろさをね。
横山:おもしろさを、いろいろちょっと…
角:それは相手が男でもイイんですか?
横山:そりゃもう、ねぇ
ALL:(笑)
安田:そりゃもう好きにやってもらったら…
南光:彼らのキスマークがあるから…私もそれはもらったんですわ
丸山:はい、もう既に
南光:今、悩んでるんですよ
ALL:(笑)
南光:(キスを)していいものか、どうか
西:その権利をどうするか
南光:組合員になったらどうしようかと思て、ねぇ
横山:そんな悩んでる南光さん、見たくないっすわ(笑)
安田:見たないなぁ(笑)
西:本日発売でございます『ワッハッハー』。是非お求め下さい。
横山:ありがとうございます。お願いします
丸山:お願いします。
(ヤスはお辞儀)

※と、ここで3人が出演のまま「ピックアップGNK」というコーナーに移ります。
今回のこのコーナーでは、1冊から発注できるオーダーメイドの写真集の話題になります。
詳しくは『My Book』さんを参照(笑)。この番組で作った『桂南光写真集』『未知やすえ写真集』をみんなで眺めながら「これいい!」と絶賛中の3人。やすえさんの写真で1枚、マルちゃんのツボに入った写真があったようで… マル:「あぁ、かわいいvそれ好きv」 未知:「いやっ、ちょっとやめなさい、みんなの前で!」なんて会話もあったり(笑)※
西:さらに!今回関ジャニ∞さんからも、自分達で撮った写真を、えぇ、撮って頂きましてですねぇ。それを我々、勝手に写真集に製本させて頂きました。
角:あぁ、なるほど!
加藤:凄いじゃん!
西:じゃーん!
(表紙は宣材写真だと思います、多分。最近よく出てきてる写真なので…でも何かの雑誌でみたことあるんだよなぁ…。タイトルは『関ジャニ∞ 自分で撮った写真集 丸山くんと横山くんと安田くん ぷいぷい特製 むっちゃ非売品』です。)
西:もちろん、超非売品でございます!
角:非売品やな。そりゃなぁ
丸山:すげえ!
西:で、今回これが一番イイサイズの…
角:ウチの事務所に版権いただけませんかね
ALL:(笑)
西:オフィス角が…これ折角なんで、お3人から中身を紹介して…これ、誰が撮ってくれたんですかね?
横山:あっ、これ基本的にまぁ、僕と丸山が撮ったんですけど。
西:じゃぁ、折角なんてちょっと中身を紹介していただけますか?
丸山:えーっヤバ…これ、このためやったんですねぇ
西:そうですよ。
加藤:見せて、見してー
横山:じゃぁ、オープンします。1枚目…あっ、1枚目はこれやな。1枚目これです
(と、出てきたのは、マルちゃんの髪が長いときの写真。かなりストレートなカンジになってて、ちょっと渋い写真)
安田:まだ、毛が長い丸山くんや
未知:ほんまやぁ
横山:これちなみに誰が?
丸山:これ、僕です!
未知:自分で?
丸山:僕があのぉ、撮ってもらいました。自分の。
角:はいはい
丸山:そっ、一眼レフをね、僕、南光さんに誕生日に買って頂いたんですよ。
西:おっ、凄い!
丸山:それで…
南光:いらんこといいな!また、また他へ買わないかんから
ALL:(笑)
丸山:そっ、それでそれで、結構最近撮るんです。
横山:嬉しそうにもってるからなぁ。
丸山:はい
南光:いやいや、彼が一生懸命仕事をしてて、そのカメラに興味もってたから、それやったらいうてヨドバシいって
安田:やさしー
西:へぇー
丸山:その日のうちに
南光:まぁ、言うて悪いけど、一番たっかいヤツ買いました。
安田:うわぁ、かっこいー!
丸山:むっちゃイイやつ!
西:へぇー!!
横山:むっちゃ自慢してますもん、南光さんにもらったって…
加藤:じゃぁ、楽しみだね、これからね。誕生日がね
未知:言うとかなあかんよね、誕生日…
横山:あっ、僕もイイカメラが…
ALL:(笑)
安田:僕もいーカメラが…
丸山:えっ?胃カメラ?胃カメラ?(笑)
安田:胃、胃カメラじゃない!(笑)
横山:次いきます!
(PV撮影の現場。マルちゃんがスタイリングしているその後ろで、亮ちゃんがギター弾いてて、そのヨコにカメラ目線でかっこつけてるヨコ、そしてその横に眠ってる?すばるさん)
西:どんな、それこそCDのジャケットとか…
横山:はい。これはPV撮影の時ですね。横山がこっそり撮ったんですけど…
丸山:コレ凄い、自分も映ってるもんね。
横山:あの、タイマーでこれは撮ったんですけど。誰もあまり気付いてないっていう段階で。
西:凄い、すごい!
未知:自然やもんね
横山:はい、で次がコレですね
(U.F.O.のCMの、あのゴッツイおっちゃんとマルちゃんのツーショット/笑)
西:あっ、CM撮影の時の…
丸山:そうです、U.F.O.の時のドンフライさん、めっちゃ腕太くてねぇ…
西:すごーい!
横山:続いてが…あっ、これ僕がちょっとラスベガスに旅行行ったときに撮ったものなんですけけど…
安田:マル、アップやな!
(見開き左ページが、ヨコがラスベガスの町をバックに両手を目いっぱい広げて笑ってる写真、見開き右ページは、本当にマルちゃんのドアップ。毛穴まで見えそう/笑)
安田:これ、勝手に撮ったヤツですね
横山:で、続いてが…あっこれは僕と
未知:あっ、八光くん
西:八光くん
横山:僕と八光さんが二人で韓国旅行に行って
西:へぇ
横山:そん時に撮ったものなんですけど…あといろいろ…
丸山:むちゃくちゃキレイやなぁ
西:きれいやなぁ…
横山:(写真集をめくって)あっ、これもラスベガスですね!
(あの噴水の広場みたいなところの写真。その上がヨコがホテル内に泊まってるときの様子。隣は機内の様子と、機内から撮った陸の写真)
丸山:旅行づいてるなぁ
南光:あっ。ラスベガスのあっこ…ホテルの前の…
横山:ベラッジオの前の…
南光:ベラッジオに泊まったん?(←ホテルの名前、あってます??)
横山:僕はベラッジオ泊まりました。
(ここで南光さんが何かいったんですけど、聞き取れず…)
横山:あっ、そうなんですか?
西:何をゴニョゴニョ言うてはるんですか!
南光:でも、これ、こんな金額でできる時代になったんですね(安いものだと2000円も掛からず、高いものでも1万かかってないので)
西:そうですよ
南光:で、(今までは)作ろう思たら1冊ではできないし…
西:うん
横山:こんなんとかもまぁ…
(と、マルちゃんの髪を切る前と髪を切った後の写真。美容室での写真です)
西:1冊からつくることができるっていうのがいいですよね。
(と、ヨコがここでページをめくると、見開き左に小さな顔写真のヤス。そして右ページには縦書きで『やすだ』の文字/笑)
西:これ何っすか?(笑)
横山:これ、安田がカメラを持ってないというので、スタッフさんが気つかってこれをはってくれた…
ALL:(笑)
丸山:一応オチとして…
安田:僕だけ写真撮れってオファがこなかったんですよね…
ALL:(笑)
男:それかわいそうにね…
安田:いや、もってないんでねぇ
横山:あと、これ、マルちゃんが南光さんにもらったカメラで
西:金閣寺。うわぁ、すごいすごい!
(見開き左ページに大分引きでとった金閣寺の写真が。雪化粧の金閣寺で、凄くキレイに撮れてるんですが、なかはらは見開き右ページのモノクロの写真の方が気になるのよ!たぶんヤスと亮ちゃんがギター持ってセッションしてる写真なんですけど、凄く渋いの!)
丸山:今年3年ぶりに、なんか(雪が)積もったらしくて、で、見に行こうと思って
南光:これ、キレイわ
丸山:むちゃむちゃキレイでした。(南光さんに貰ったカメラだと)えぇ写真撮れますねぇ
南光:この写真頂戴や、これ!
丸山:はい!是非是非!わかりました。ちょっとお願いしよー
西:はい。
横山:で、続いてがこちらになっております!
(と開くと、最終ページに『ワッハッハー』初回限定盤のジャケット写真が)
ALL:(笑)
丸山:ありがとうございます!
安田:いやぁ、今日CDが出ちゃったんですねぇ!
丸山:すみません、ありがとうございます、ホンマに
横山:いや、こんなことする予定じゃなかったのに!
ALL:(笑)
安田:やってしもた!
西:はい、本日発売でございます…まぁ、このような写真集が手軽に作れるということで、今日はご紹介をさせていただこうということでございました。今日使ったのは、『My Book』というところでございまして、えぇ、こちらのホームページからダウンロードして作ることもできます。もちろん他にもいくつかありますし、僕なんかは、あのアップルのものを使っておりますけども。さぁ、今日はご紹介した分は、全部番組用に作ったものでございまして、どこに行っても売っておりませんのでご了承いただきたいと思います
横山:すごいっすよねぇ…
角:ほしい人おるやろなぁ
未知:ねぇー

※この後プレゼントの告知(写真集ではありませんよ?/笑)があって、CMに行きます。その時に写真集でヤスの顔をヨコが隠したりして遊んでます。それで出演は終了です※


この写真集がねー!
マジでほしいなぁ!
こういうレアもんって誰が持って帰るんでしょうね?気になるところですけど(笑)
さぁ、次は『なるトモ』レポかな!
続けていけるかしら…
若干色つけんのが面倒なので(爆)いつもよりも色つけてません(笑)


画像


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/463-59681f69
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。