RADWIMPSが。

2008年03月28日 09:52

RADWIMPSの曲が若干ヘビーローテになってきているなかはらです(笑)
ヨコが去年半ばあたりからオススメの曲としてラッドの曲を推してるじゃないですか?
なかはらは最初聞いたときはあんまりピンとこなかったんですけど、ヨコらしい選択だなぁ、くらいのカンジだったんですけど(爆)
でも、最近、心地よいカンジになってきてですね。
なかはらは普段あんまり歌詞を追わない方なんですけど、ラッドは歌詞をよく聴いてるカンジがします。
自分の人生の中でこういう風に変化するとは思ってなかったところなので、ちょっと意外。
だからヘビーローテなのかもしれません。


で。
えっと何の話題から行こうかしら?
今日はテレビ番組の方かなぁ。
今週の関テレ『ジャニ勉』で、またもやすばるさんとヒナちゃんの関係がよく現れている部分があったので(笑)
見れない方に少しレポ↓↓

ゲストはパパイヤ鈴木さん。
パパイヤさんオススメのグルメをクイズに正解した人だけが食べられる、というコーナー。
金目鯛の一夜干し+銀しゃりを見事ゲットしたのは、亮ちゃんとすばるさんなのですが…

ヤス:うまそー…
亮:いただきまーす
(と、金目鯛をひとくち…もぐもぐ……)
亮:うぉっ、凄いイイ匂いやなぁ、これ
マル:にっ、ニオイかよぉ(と、若干悔しそうな顔)
ヒナ:食う前のコメントやろ、それ!
(ヤスは後ろで手を叩いて爆笑)
マル:においかよぉっ…
亮:ホクホクしてる、めっちゃっ
ヒナ:あっ、でも中でくるよな、もっかい
(と、その横で食べ始めるすばるさん)
すばる:……ん、骨がいっぱい……
ALL:(笑)
マル:ちょっと、なにそれーっ!絶対うまいわけやのにさ、「骨がいっぱい」って言うコメントはないでしょ!!
(ソファを叩きながら激怒/笑)
ヒナ:骨ないとこ食えやっ!
(画面には『ちゃんと感想を言って下さい』の文字。すばるさん、骨がいっぱいすぎるのか(笑)眉間にシワがよっています。)
ヤス:めっちゃもどかしいなぁ。バリ、もどかしいっ
マル:もったいないなぁ!もったいな…俺やったらいかほどおいしいってことを伝えるかどうか!!←力説(笑)
ヒナ:骨のないとこ食うたらええねん(と、すばるさんの魚を解しだすヒナちゃん)繊維にそってほぐせ言うてるやろぉ
ALL:(笑)
(ほぐしているヒナちゃんの横で、必死に骨を口から出してるすばるさん。子供みたい/笑)
パパイヤ:優しいなぁ
ヤス:二人の関係性がよく出てますよ
マル:優しいなぁ
ヤス:あぁーうまそー、それご飯まるのみしたらええねん
すばる:(ヒナちゃんが解してくれたお魚をぱくり)うぅんっ!うまいなっ!うまいなっ!うまいなっ、これ!!
(と、ここでご飯をかきこむすばるさん。口いっぱい/笑)
ヒナ:それに米があうねんっ!
マル&ヤス:どう??
すばる:うまいなっ!(とにっこり。)

ってなカンジで。
すばるさんが子供でヒナちゃんがおかんみたいでしたけど(笑)
関テレドラマSPの特典映像にもありましたけど、本当にヒナちゃんにお魚の食べ方で怒られてるんだなぁって(笑)
webでもすばるさんがヒナちゃんのことを「相方」だなんて表現をしていましたけど。
二人の間が今凄く近付いているとかではなくて、二人なりの距離が前面に押し出されているだけなんでしょうけど。

レコメンのレポとかちらっと見てて思ったんですけど、ヨコ、ビジュアルキープできてるかなぁ←急に話がかわった(笑)
いや、お仕事があんまりなくてゆっくりできているのはイイコトなんですけど、少しふっくら、ってしたら、そのビジュをキープしてほしいなぁ、と思っただけなんですけど。
ふ、と思ったので(笑)



どーでもいい話。
今日アイドル誌を購入するために本屋に寄ったんですが、その本屋でふと手に取った本が部下を育てるための本でした……
意識的にそういうものを探していたわけではないんですが、そういう時期なのかもしれません。
なかはらは…20人以上の部下を抱えているんで、その部下達のことを育てていかなきゃならないんですけど、最近本当に人を育てるということは、難しいことだと感じています。
声をかけるタイミングとか、その声のトーンだとか、表情だとか。
なんかいろいろ感じているんだろうなぁと思いつつ、行動にいけない自分もいたりして。
でも、ひとついえるのは、上司の自分が受け入れる体制が整ってないとダメだということ。
受け入れるって凄く難しいことだけど、今一番やりたいなぁと思っていることだったり。
…人間の器を大きくしないとなぁ、と思う毎日。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/410-901753b2
    この記事へのトラックバック


    ENTRY