どう書いていいのかわからないけど。

2008年03月28日 09:52

凄くモヤモヤした気分なんですよ、今(苦笑)
自分の中で考えがまとまらないというか…うーん、これはどうしたことか。
こうしてなんとか書いているうちに考えとか想いがまとまるのかなぁ…
とりあえず、つらつらと書き連ねてみようかな…
思いっきりヒトリゴトになるかもしれないですけど(汗)


明日、なかはらはお休みです。
クリスマスだというのに、特に予定はありません(笑)
でも、ひとつだけ「これやっとこ!」というのが、新幹線のチケットを受け取りにいくことです。
そう、カウコンに参加するのですね、そのために予約していたチケットを受け取りにいくのですが。
そして、そのついでにちょっと自分へのご褒美じゃないけど、久々に買い物でもしてこようかなぁと思っています。

普通のことをする、んですけどね。
なんかモヤモヤしてて。
それは、最初の『新幹線のチケット』なんですよ。
…なかはらのお友達(といっても、どこからどこまでをお友達というのかが、ちょっと線引きが難しいですけど)にはこのカウコンに参加する人と、参加したくても今のところチケットが手に入らない人、両方います。
なかはらは幸いにもカウコンに参加することになっていますし、その後のヒナスバやヤスのチケットもどーにかこーにか恵まれることができました。
そのチケットたちは全てお友達経由でお世話になったもので、今年の自力チケットは2月の大阪D2日目と47ツアーの大阪30日、ヨコソロコンのみです。
他のチケットは今年は全ていろんな方からお世話になりました(交換もありましたけど)
昔からSMAP繋がりでお友達になった人とかから譲っていただいたり、そのまた繋がりで聞いてもらったり…といろいろ交友の輪を広げたら、いつの間にか、快く(なのかどーなのか…)譲って下さるという、ラッキーに恵まれるようになりました。
そうすると、いつも思うんですよね。
私は何か恵まれすぎなんじゃないだろうか、って。
相方ともよく言うんですけど。
「入れるだけでいい」って言ってて、入れなくなってきているこのごろ。
ずっと前は「入れるだけでいい」っていうと入れるイメージだったのに、今や入手困難。
そんな状況なのに、こんなに人の温かさに恵まれるって、私達はどうやってこれを返していけばいいんだろうね、って。
ちょいちょい見る「切実に探しています」というメッセージに、「自分はこれでいいのかな?」って思う反面、「見たい、会いたい」という気持ちには勝てずにいる自分。
なんか、ちょっと汚い自分を見ているようで…だからモヤモヤするのかもしれないんですけど。
譲ってくれる方々に「本当にいいの?」と尋ねると、大概「どうぞどうぞ。」って行ってくださるんですけど…なんか本当にモヤモヤだ。

…あとね、実はライブレポとか書いているとき、少し怖いです。
何が怖いって、終わった公演なのに「行きたかったよー」と、「ズルイよぉ」と言われている気がして。
そんなの被害妄想だとはわかっているんですが、イイライブであればイイライブであるほど、自分の表現力のなさとか、記憶力のあいまいさに嘆いて。
この目がありのままを記録してくれればいいのに、とか、この脳の中身をそのまま文字にする機会があればいいのに、とか思うことがあります。
ライブ自体のことを思い出しているときは「よかった」とか「楽しかった」とか思うんですけど、ふ、とそんなことを思い出すと、ライブレポがなかなか進まなくなってしまったり…そうなると、他の方に…と思ったりすることもあって。
でも、自分がこの目で見たくて…あぁなんかグルグル回ってるだけなんですけど…

さっきスマスマを見ていたときに星野監督が、スポーツにおいて、勝つためには少しぐらいずるくてもいいかも的なことを言ってましたが、それとこれとは違うよな…なんて思ったりもして。
努力らしい努力もないのに。


んで、昨日の発言に繋がったんですよ。
どこを見てくればいいのか、本当にわからなくなって。
自分が楽しめばそれでいいんだろうけど、何かを伝えるとかそういうことを考えなきゃいいんだろうけど。
ってか、本当は周りのこととか考えずにいればいいんだろうけど。
ヨコソロコンレポでの検索で行き着いている人が相変わらず多かったりするのもあって(あ。あと19日限定で行き着いている人も多くて、濱田くんのファンの人かなぁ、とか思ったりもして)いろいろ考えちゃうのかもしれないんですけど。
カウコンなんて、5万5千分の1にしか過ぎないんですけど、たった5万5千分の1なんだと思うと。


…あー、もう何が言いたいのかさっぱりわからないよ。
明日の朝、家から出るまで時間がかかりそうだなぁ……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/382-c29bcb8f
    この記事へのトラックバック


    ENTRY