スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく。

2008年03月28日 09:52

なんとか劇的に忙しい今週が終わろうとしています……
おはようございます、本当にお久しぶりでございます、なかはらです。
まだ忙しいのには変わらないんですけど(爆)、横山裕のために早起きでしたよ……2時間半しか寝ておりませんよ(苦笑)
でも今日は夜勤なので、ブログ打ち終わったら寝るつもりです(笑)


えっと、その横山裕松竹座特別公演なんですけど。
こーんなにも当落の結果をとるのに苦労したのは、はじめてかもしれないってくらい、時間がかかりました……(苦笑)
朝イチでかけてこんなに混雑していることって稀なんじゃなかろうか、というくらい(苦笑)
仕事の最中にはかけられないので、しかも仕事の時間がこのところ12時間越えが普通なので(苦笑)、昨日になって集中的に電話を掛けられる時間ができました……。
昨日の夜と今朝集中的に電話を掛けて確認。
…6戦1勝。
まぁ、松竹座のキャパとか考えても1回だけ見にいけたらいいよね、と相方と言っていたので、よし、でしょう。
12月19日2部公演、当選したので、相方名義なんですけど(笑)
相方に振込みに行ってもらって、この公演に参加してまいります!
気の早い話ですけど、貴重な公演なのでレポもします!
うん、仕事頑張ろう!って気になりました。


さてさて、約1週間でTOPのカウンタが1000カウンタ回ってるみたいで(苦笑)
毎日来てくださっている方がいらしたら、すみません。
えっと、何から語ればよいのやら。
ジャニ勉の簡易レポしましょーか、今日は。
ということで、今週のジャニ勉簡易レポを(笑)


『ジャニ勉』(11月14日放送分/ゲスト:スピードワゴン)簡易レポ

・今日の座り位置は
     【後ろ側】
たっちょん 亮 ヨコ ヤス
  マル すばる ヒナ
ってカンジです。
・たっちょん、亮ちゃん、すばるさんが帽子をかぶってます。ヤスは超独特な格好……一体なんて言っていいやらわかりません(笑)
・ゲストの世間のイメージは「お笑いコンビ」「カッコイイ」「くどき文句が気持ち悪い」「コンパ大好き」「あまーい言葉」
・最初のテーマは『コンパの王様!スピードワゴンの恋愛必勝法
・なんでもスピードワゴンの二人はかなりコンパをやっているそうで、でも二人はタイプが違うらしい。
・小沢さんが説明。小沢さんがやっているのは『スマコン』。スマートな会話を楽しむコンパらしい(笑) ヒナ:「まぁ、声は汚いですけどね」(笑)
・井戸田さんがやっているのは『ブルコン』。ブルドーザー型コンパ、すべてをなぎ倒し、掘り起こしていくコンパ。 小沢:「わかりやすく言うと、下品なコンパ」 井戸田:「空気なんてよんでる場合じゃない」これにはマルちゃん大笑い。
・コンパ必勝法は「外で待ち合わせするな。店内で座って待て」「花束を持って行け」「コンパ終盤は決めゼリフ連打」だそうで、ひとつずつ説明されます。
・まずは「待ち合わせ」について。ブルコンでの決まりごとらしいんですが、先に男性はお店に入っていて、ひとつ飛びで席に座って、女の子と男の子が交互になるようにしむける、というもの。 マル:「むこう(女の子)の意思もあるじゃないですか?」 井戸田:「むこうの意思なんて関係ない!」
・次の「花束」はスマコンでの話。花束を持って言っていう台詞のパターンは2つ。「なんだもっとキレイな花いっぱいあんじゃん」(そして捨てるらしい)「この花に似合いの女の子を探しにきたんだけど、君だったんだね」(と言って渡す)
・この発言に、スタジオ内がみんなカユイ、と言い出す(笑)それを聞いた小沢さん「ムヒ!」と(笑) ヒナ:「そんなリアルにかいない」(笑)
・最後「決めゼリフ」 これについては井戸田さんは「いったん」。終電で帰るとか言い出すと「いったん待って」「いったんコートおいてみよ」とかずっと「いったん」を使うらしい……ウザイ…。
・そして井戸田さんのコンパのゲームへ。
・『井戸田さんのアソコがふくらんだ』を(苦笑)だるまさんがころんだ、の変形バージョン。…くだらないので説明略(苦笑) ヒナ:「なんじゃそれ」 ヨコ:「なかなか最低なこと考えましたね」
 ヨコの言葉に頷くたっちょん。一応笑ってましたけど、みなさん苦笑ってカンジはいなめないと思いますが…
・そして『タッチ&ゴー』ゲーム。井戸田さんが後輩に怒られたゲームらしい…。これはヒナちゃんが女の子の設定で実践。「タッチ&ゴー」といったら、井戸田さんが女の子(この場合はヒナちゃん)の身体を触りに行くから、阻止してね、というもの。
・「ゴー」と井戸田さんが言った時には既にタッチしていて、ヒナちゃん2回つっこんだあと、ヒナ:「ちょ、ちょ、待って。待てぇ!」
・このツッコミに、小沢さん大爆笑のあと、ヒナちゃんを指して、小沢:「超ツッコミうまーい!!」なんでも東京ではカンニングの竹山さんとか発信で、「とにかく村上くんはツッコミがうまい」という噂がたっているらしい(笑)ヒナちゃん照れて笑ってましたけど(笑)小沢さんは「ホントに聞いてんの!」と力説しておられました(笑)
・スマコンは基本的にはゲームじゃなく、トークを楽しむそうなんですが。ここでは心理テストを。スタジオのお客さん(女性)を1人呼んで心理テスト開始。
・3つのお話をするので、当てはまる人を選んでほしい、とのこと。「1:仕事が終わって家に帰ったら、部屋の中にいた人は誰?」「2:仕事の帰り道に後ろを歩いていた人は誰?」「3:仕事が休みの日にジェットコースターに乗った、その隣に座っていた人は誰?
・お客さんが選んだのは、1:マルちゃん、2:ヤス、3:ヒナちゃん
・テスト結果。1:今一番仲良くなりたい人、よく知りたい人…マルちゃんがお客さんを指差すと、そのお客さんもマルちゃんを指し返す(笑)その様子を見ていたヒナちゃん、ヒナ:「お前テレビなれてんなぁ!」 マル:「スゲェ!!」
3:ワンナイトラブしたい人。そのお客さん、首をかしげる(笑)小沢さん、深層心理!と注意していました(笑)
2:不信感を抱いている人。 ヤス:「俺、君のなんや!いったい?!」 ヒナ:「だって、お前もこの衣装、ちょっとおかしい!!」 ヒナちゃんいわく、ジブリに出てきそうなカンジとのこと(笑)
・続いてのテーマは『女優を口説くテクニック』 井戸田さんいわく「高嶺の花はみんなをまっている」「ありのままの自分をぶつけろ!」「あれ?と思っても気にするな」 の3つ。
・なかなか誘わない人ほど落ちやすい、全然関係ない、と井戸田さん。何を話していいかわからないから、安達祐美に三国志の話をした井戸田さん(笑)女性ならわかると思いますが、好きな人には話、あわせたいですよね(笑)
・で。安達祐美の中では、「世の中の電車はJR」「カメラのことはキャメラという」なんていうことがあるらしいのですが(笑)、井戸田さんはそれを気にしないらしい(笑)
・続いての企画は『こんな時なんていう?恋愛シュミレーション』女性役は井戸田さんに、ということで、金髪のカツラをかぶっての演技です。
・まずひとつめのシュミレーションは『オフィスで落ち込んでいる女性に一言』挑戦者はたっちょん。 たっちょん:「大丈夫?君がさ、悩んでも会社がかわるわけでもないし、天地がひっくりかえるわけでもないけど、俺の心は苦しいから、悩むなよ」
・ちなみに小沢さんの模範解答は「またミスしたの?そいつは都合がいいや。もしよかったらミスがなくなる新しい仕事紹介しようか?毎朝玄関で、俺にいってらっしゃいのキスをする仕事。ミスからミセスにならないか?」だそうです(笑)←ガチネタ(笑)
・続いてのシュミレーションは『料理を失敗した彼女にひとこと』挑戦者はマルちゃん。 マル:「(ひとくちたべて、まずそうな顔)うーん、わかった、わかった。これ、調味料入れすぎやな。愛というスパイスを入れすぎたんじゃないか?」 これに井戸田さんの「あまーい!」がかぶるくらいの勢いでかさなるんですが、その時横でマルちゃんもヘン顔(笑) ヒナ:「お前は(顔アクションを)やらんでええねん!」 でも評価は高いようで、小沢さんに「うまい」といわれるマルちゃん。
・最後は『帰ろうとする彼女にひとこと』挑戦者は亮ちゃん。ドラマの最終回があるからかえる、という彼女に…亮:「そっか、帰んの?…じゃぁ、帰れや」とつめたい態度の亮ちゃん。ちょっとびっくりしている井戸田ジュンコちゃん(笑) 亮:「俺送っていけへんからな!…これ以上、お前送っていったら、俺たぶん……めちゃくちゃにしてしまいそうやから」
・これにはジュンコちゃんも、力の入った「あまーい!」を(笑)そして、亮ちゃんに、ひし、っと抱きつくジュンコちゃん。抱きつかれた亮ちゃんは、亮:「めっちゃドキドキしてんねんけど!」
・これには小沢さんも「アメとムチが大変上手に使えてました」と評価。
・そしてもう1人、ヤスがチャレンジ。 ヤス:「いったん、待って」←早速引用のヤス(笑) ヤス:「あのな、やっぱりなかなか会われへんわけやし、これから会えることが少なくなるから、俺と今日は一緒に、寝て」 これにはジュンコちゃん「エローい!」(笑)
・そして井戸田さんに「ブルコンメンバーに入らない?」といわれるヤス(笑)ちなみに小沢さんの模範解答は「おめえバカじゃねぇの?ドラマってのは、見るもんじゃなく、二人でするもんだろ?この二人のラブドラマ、最終回は迎えないぜ」だそうです(笑)
・ちなみにジュニ勉は「ようじや」のロゴなんかを手がけた「ロゴ書道の達人」に、B.A.Dの二人が訪ねていってました。ジュニ勉の新ロゴはこの方に書いてもらいました。「勉」の時の左側の部分、本になってたりして、おもしろい字になっていました。
・今日の教えは「コンパには花束を持っていくべし」でした(笑)


えっと。
有閑倶楽部』の第5話の感想は絶対残しておきたいので!暇を見つけて書きたいと思っています。
あとは、何のレポがいりますかね……あ、『エブリデイ』だ(苦笑)
2週分溜まってる……。
追いつくかなぁ…ってか来週は写真集発売!
写真集についてはちゃんと語らないと!!

と、とりあえず眠い……いったん(笑)寝ますー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/345-bbe3dd07
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。