スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オーソレみーよ』+『歌姫』

2008年03月28日 09:52

昨日はおサボリしました(汗)なかはらです。
えぇ、久々に腰痛にやられて、うんうんうなっておりました(苦笑)←ヘルニアもち。
今日はなんとかお仕事できたので、どーやら大丈夫そうです。
で。
今回は昨日のオーソレの簡易レポ+『歌姫』の感想。
で、Mステ見返してて思ったこと、なんかを綴る予定でございます。



『OH!ソレ!みーよ!』(10月26日放送分)簡易レポ
(出演者:ハイヒールモモコ、西川ヘレン、村上信五、奥園壽子(家庭料理研究家)、有坂来瞳、藤本景子(関西テレビアナウンサー)の5人)

・本日は『オーソレ京都バスツアー』とのことで、藤本アナがどこぞのバスガイド風の服装(笑)それを見たヒナちゃん、「ごめんなさい!しんどい、ですよ!!」(笑)
・そんなヒナちゃんの格好は(髪の毛を切った後なんですが)真っ赤なジャケットにインナーが薄いカーキ色のシャツに、黒のタンクトップ(と思われる)、ブラックジーンズ、濃いカーキの靴。
ジャケットを着ていると、なーんかとっても大きく見えるんですが…あれは肩のラインがあってないのかなぁ……。
・今日は楽しみの仕事だった、と面々。モモコさんは「ここ3週くらいの中で一番楽しみの仕事」だったそうです(笑)
・番組タイトルが大きく書かれたバスに乗って、関西テレビを出発。国内ロケ全員は初めて、ということで、メンバーが京都の思い出を告白。
・ヒナちゃんは京都駅ビルの中にある京都劇場について。昔はシアター1200と呼ばれてジャニーズ事務所の公演が行われていました、と文字で出るんですが…
・ヒナ:「僕あの、昔、京都の駅ビルで劇場がありましたから」 モモコ:「そうそうそう、あのぉ、こけら落とし、ジャニーズがやってたんよね」 ヒナ:「そうです。今手塚おさむワールド言うてやってるところが、こけら落とし公演、僕らやったんですよ」 モモコ:「そっや。」 ヒナ:「1日……そうですよ!あん時もうホンマ、1日、毎日5回公演!!」 ALL:「えーっ!!」 ヒナ:「アホちゃうか、思いますよね。今思えば。」
・ってなカンジで(笑)そのKYOTOKYOを見に行っていた人間とすれば…お疲れ様です、としか(笑)でも確かに、あれは5回もやったからお客さんもあんなカンジだったんだと思います…だっていつでも見れるような感覚に陥るもん、あの回数じゃ。
・来瞳ちゃんは小6で女二人旅をした(友達のお父さんが京都で板前をやっていて、そのお父さんに会いに行く旅)そうなんですが、それを聞いていたヒナちゃん、ヒナ:「小6でしょ?俺ひとりで環状線乗れなかったですよっ!!小6て。降りれるかどうかわかれへんから、怖くて」
・モモコさんは旦那さんの実家が京都で、長男さんが生まれるまでの2年は京都で過ごしたそう。京都でのご近所さんはとっても優しくて、お買い物のコツなんかも教えてくれたそうです。
・最初に訪れたのはモモコさんオススメのランチのお店。なんと京都大学の中にあるそうで。京大のコに長男さんの勉強を見てもらっているモモコさん。その人が「学校の中に安くておいしいフレンチがある」と教えてくれたそうで。
・店にいく途中で京大生を発見。「あなた京大生?」と話しかけるモモコさん(笑)その話しかけられた人は、京大の医学部保健学科に通う、作業療法士を目指している女性だったんですが…モモコ:「もう、その漢字がわからん…」 ヒナ:「もうわからん、わからん。」 
・その学生さんが「リハビリ…」と言い始めると、ヘレンさん「宜しくお願いします」と握手。凄くすばやい反応(笑)
・学生さん:「よく見てます」 ヒナ:「いや、えぇ子」……どこのオバサンやねん、みたいなリアクションのヒナちゃん(笑)
・で、本題のお店へ。『ラ・トゥール』(京都市左京区吉田本町 京都大学内)に入店。ランチは11時から16時、ディナーは17時から22時までだそうで、お休みなし。一般の人も利用できるそう。
・オススメはランチコースA、1575円。オードブルかサラダ、メインは魚か肉を選択することができて、パンとデザートもついてくる…安い。。
・前菜を食べたモモコさん、「ひとくちもあげられへん。次来たらつぶれてるかもしれへん!」(笑)
・栗のポタージュを食べたヒナちゃん、「バッサうまい!2回うまいんですよ。ポタージュの味がして、で後で栗のがもっ1回くるんですよ」
・メインの肉料理を食べるヒナちゃんの横で、ヒナちゃんのよけていた栗のポタージュを食べるモモコさん(笑) ヒナ:「俺のや!人が仕事してるとき!」とツッコミも忘れず(笑)
・ヒナ:「これ、ロケやなかったら絶対一口で食うてるで!」と食べ進めていると…前から、モモコ:「大人気ないけど我慢できへんかったわ」と横取り(笑)ヒナ:「なんでっ?!」
・CM前のジングルが『∞sakaおばちゃんROCK』でした。なんかそれだけで嬉しいv
・続いては『清水寺』へ(京都市東山区清水/6時??18時/拝観料は大人300円、小・中学生200円/11月15日??12月9日までは夜の特別拝観あり。18時半??21時半)
・ここで京都の景色を見下ろすメンバー。奥まで着たついでに、と藤本アナ。村上くんと来瞳ちゃんにお知らせしたい情報が、と切り出す。
・それは恋占いができるえんむすびの神、地主神社のことだそうで(隣接しています)結局ここで恋占いをやったのは、藤本アナと来瞳ちゃんでしたけどね(笑)←結果、藤本アナの方がよい、ということになりました(笑)それを見ている修学旅行生のうらやましいこと…。
・その後、テンションが上がった藤本アナ(笑)に連れられて、芸能の神様におまいり…その時、ヒナちゃんの手がアップ気味に映るんですが!手がメチャキレイっ!!萌えたーっvv指長いのーっv
・続いて訪れたのは、奥園先生御用達のスイーツが食べられるお店『甘党 弥次喜多(本当は『喜』という字が七がみっつの字です)』(京都市下京区市之町/11時半??18時半、定休日は毎週火曜日)和風スイーツの老舗。
・メンバーが頼んだのは「あわしるこ」(1,030円/奥園先生、モモコさん、ヘレンさんがたのむ)と「クリームミルク宇治金時(カキ氷)」(940円/ヒナちゃん、藤本アナ、来瞳ちゃんがたのむ)
・ヤングチーム3人が頼んだカキ氷が凄く大盛りできて、お盆から取り上げるときに、その器を指の力だけで持ち上げるヒナちゃん。あのキレイな指で持ち上げるもんで、そこに萌え(笑)
・普段甘いものを食べないヒナちゃんも、「あっ、あっ、あっ、うまい!」とお気に入り。「甘い!」ってカンジではなく、お茶の香りが濃いカンジのカキ氷みたいです。あんこが底に入っているそうなんですが、「あんこまで時間かかる」(@ヒナちゃん)ってなカンジです(笑)
・「あわしるこ」はお持ち帰りできる、と知ったモモコさん。2、3日の日持ちなのですが…モモコ:「とりあえずお持ち帰り…アタシ20個!」 ヒナ:「とりあえずの数ちゃいますよ…とりあえず20って。」
・ED。来週も続きますよ、とのトーク。来週は晩御飯を食べますよ、と。来週は買い物バトルとヘレンさんオススメの超豪華料理の様子みたいです。来週も楽しみv


ってなカンジで、いつもと違ってかーなり面白かったですv
お店の紹介とかも、オーソレメンバーがいるカンジなので。
ヒナちゃんのビジュアルもよし!で、楽しかったv
来週も楽しみだなぁv



『歌姫』(10月26日放送分)感想
…まずは、神宮寺くん、痛かったでしょう……オツカレサマです(笑)
神宮寺くんはあの髪型も手伝って、まだまだヘタレ全開ですけど(笑)まだまだよそ者扱いだし。
これからもっと土佐清水の人間にもまれていくんだろうけども。
鯖子さんの恐怖におびえながら(笑)どっからジェームスばりばりになっていくのかなぁ、ってとこもみつつ。
でも、なによりも、今回は太郎ちゃんとゲルマンの友情だな!
いや、あの、ゲルマンと太郎ちゃんの交流には!ゲルマン、いい奴!と思わずいっちゃいましたよ(笑)
もちろん太郎ちゃんはイイヤツだけど(笑)
来週は太郎ちゃんとすずちゃんがどういう形でくっついていくのかが、見所かな。
歌姫』は『有閑倶楽部』とは違って、たっちょんがどうこう、長瀬くんがどうこう、というカンジではないなぁ。
純粋に物語を楽しむカンジ。
視聴率が低い低い言われてるけど、多分1つの要因は、土佐弁ってのがあるんだろうなぁ…高知だと視聴率いいってことはないんだろうか??
ほら、今年で言えば『華麗なる一族』がそうですよね←舞台が神戸なので、関西圏が視聴率高かったっていう。



今更ながら、Mステ再びなんですけど。
いや、webで裏側のレポとかあったじゃないですか。
ジュニアのとことかも全部覗いてから、また見たんですけど。
webの時点で「なーんで、先輩のエイトから楽屋にお邪魔しているのかな」って思ってたんですけどね(笑)
↑普通はヘイ!セイ!から挨拶に行かなあかんでしょ。
本当に関ジャニ∞ってのは、後輩くんたちを大切にしているんだな、って思いました。
ヨコは口では「俺は後輩を目立たせたくない」みたいなこと言ってても、知念くん、可愛がってるカンジですし、webを見てると、自分からヘイ!セイ!の楽屋にまで行ってるみたいですしね。
ヘイ!セイ!のインタビューとか見ていると、リアルにKAT-TUNとかに憧れているみたいで、ヨコの努力も若干悲しいですけど(笑)
中島くんとすばるさんは相変わらず仲良しさんですね(笑)
すばるさんにとっては唯一近しい後輩ちゃんだしな、中島くんは(笑)
それで言うと、亮ちゃんにとっての山田くんもそんなカンジかな(笑)
…って、堂本兄弟みながら打ってたんですけど(徳永さんの『永遠に…』は絶品でした!)来週はそのヘイ!セイ!なのね(笑)
あ、そうそう。これが書きたくて、Mステ再び、にしたんですけど。
『Hey!Say!JUMP』の『JUMP』には意味があったみたいですね…ってか、この意味であってるのかどうかは知りませんけど、デビュー曲の『Ultra Music Power』の冒頭が『J Johnny's U Ultra M music P Power』って歌詞だったので。
ほら、頭文字をつなげたら『JUMP』じゃないですか(笑)



実はまたご飯を食べていないので(汗)ご飯食べてからコメントレスしますねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/331-886b378a
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。