スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ミューパラ特区』レポ+『Mステ』感想。

2008年03月28日 09:52

昨日は『ミューパラ特区』の関ジャニ∞マンスリーゲスト最終日でした。
朝、仕事に行く前に見たんですけど、今回も「おもしろかった!絶対早くレポしよ!」とか思って家を出たんですけどね……
気付けば12時間以上勤務でした(苦笑)
さっきご飯食べ終わってちょっと休憩したところなので、お風呂入る前にレポっちゃおうと思います←お風呂入ったら寝てしまう可能性大(爆)



『ミューパラ特区』(10月25日放送分)
(出演者:小縣裕介(ガッチ)片山淳子(じゅんじゅん)、関ジャニ∞)
※以下レポート中は、「ガッチ」「じゅんじゅん」で記載。


【MONTHLY GUEST OCTOBER:関ジャニ∞】
(ちなみに、ミューパラランキング1位『イッツマイソウル』でした。いつまでこの記録を伸ばすのか??と言われていました。詳しくはこちらを参照/笑)

じゅんじゅん:さぁ、いきなりここで『ミューパラ心理テスト』??!!
ガッチ:イエーイ!←若干気だるそうに(笑)
マル:イエーイっ!!チャラチャチャッチャチャッチャチャ ボンっ!←テンション高く(笑)後半の「チャラ」はラジオのジングル風です(笑)しかも手振りつきで、その場を盛り上げようとしているみたいです(笑)
ヒナ:それむこう(サブ)でつけるから、大丈夫。
ガッチ:(笑)
マル:はい、すみません(笑)
じゅんじゅん:ありがとうございます。
マル:いや、テンションあげなあかんやんか(と、隣にいる亮ちゃんを見ながら言って、笑っています)
ガッチ:大事、大事。
マル:そやろぉ(笑)
じゅんじゅん:参ります。「貴方がひとりで公園を散歩していると、急に目の前に野良犬が現れました。野良犬は今にも襲いかかってきそうです。そこでひとまず公園のボートに乗り込んで、その場から逃げようと思うのですが、さて置いてあるボートの大きさはどれくらいだと思いますか?」『1番 一人乗り』『2番 二人乗り』 『3番 3人くらい乗れるもの』 『4番 大勢乗れる大型ボート』はい、じゃぁみなさん、どれでしょう?
ヨコ:何がわかるんやろ?
ヤス:直感ですもんね。
じゅんじゅん:うん
マル:決まりましたよ。
じゅんじゅん:皆さん、決まりました?
∞:はい、決まりました。
じゅんじゅん:決まりました。はい、じゃぁ、1番の人!
(∞、誰も手を挙げず)
ヨコ:一人乗りの人…いない。
(メンバーが、おらん、ないよ、と口々に言っています。)
じゅんじゅん:2番の人!
∞:はーい!(と手を挙げたのは、ヤス、マル、ヨコ、すばるさん。マルちゃんは右手を上げるときに何故かぐるん、とひねって(笑)おもしろい動きを加えて手をあげていました)
ガッチ:4人
ヨコ:二人乗りですね、これがね
ヤス&マル:二人乗りー
じゅんじゅん:3番、3人くらい乗れる
ヒナ:はい(ヒナちゃん一人のみ手を挙げる)
じゅんじゅん:4番、大勢乗れる
(無言で、たっちょんと亮ちゃんが手をあげる)
ヒナ:ほぉ
じゅんじゅん:はい、いいですか
(♪ ズッコケ男道)
じゅんじゅん:この心理テストでは、『ボートの大きさはその人の心の広さを意味します
∞:へぇ、そうなんや。
じゅんじゅん:『この質問で恋と友情どちらを大切にしているかがわかります
∞:ほぅ
じゅんじゅん:1番を選んだ人はいなかったですね…これは『かなり自己中タイプ。恋愛においても自分優先、思い通りにいかないとすぐに怒り出す始末。たまには周りに目を向けて
ヒナ:ほう、自己中…なるほど
じゅんじゅん:2番2人のりを選んだ人…『恋人を大切にするタイプ。友達よりもついつい恋人を優先してしまうことがあるのでは?1人を大切にするのもいいけど、そのせいで恋人依存症になっちゃう可能性が大』です。
マル:あぁ、なっちゃうか
ヤス:そうですか
ヒナ:まぁ、悪くはないんちゃうかなぁ
ヤス:大切にする、っていう意味ですもんね
じゅんじゅん:じゃあ、3番。えぇ、村上くんでしたね。
ヒナ:はい、僕っすね。
じゅんじゅん:はい、『恋人と友達、どちらも大事にするタイプです。恋人との時間も大切にするし、友達とも仲良くできます。ちょっと欲張りだけど結局は要領がいいみたい
ヒナ:あぁ、そうですか。
∞:へぇ……
ヨコ:ええやん、ええやん、エエやん
すばる:ええやん、ええやん
ヒナ:何、流してんのんな(苦笑)
マル:どうなん、どうなの?当たってるの?
ヒナ:いや、どーなんやろ…
じゅんじゅん:大事にされてます、みなさん?
ヨコ:むっちゃされてます。
ヒナ:(笑)
ヤス:されてますね
すばる:むっちゃされてますね。
マル:されてますよ。ちゃんとそれ、感じてますよ。
じゅんじゅん:あぁ、よかった、よかった
ヒナ:(笑)みたいです
ヨコ:(ヒナちゃんに)会ったら、顔、ペッロペロされますもん(舐められる、ということらしい)
ヒナ:(笑)ムツゴロウさんや。
ヨコ:村上臭がすっごい…(と顔をイヤそうにしていました/笑)
じゅんじゅん:4番を選んだ、大倉くんと…
リョウ:錦戸です
じゅんじゅん:錦戸くん。『恋人も友達も家族もみんな仲良しタイプです。たくさんの人に愛を注ぐかわりに誰が一番なの?と誤解されたりと、問題が起こる可能性もあります
マル:あちゃちゃちゃ…
ヒナ:友達多いの?(と、たっちょんを指す)大倉は?
たっちょん:うーん……多いですかね。(と腕を組むたっちょん)ヨコ:どれくらい多い?おにぎりの具で例えて。←出た、ムチャぶり(笑)
ガッチ:(笑)
ヒナ:むずかしそやな
じゅんじゅん:むずかしいな
すばる:おにぎりで。どれぐらいか、すぐおにぎりで言えるやろ。
ALL:(笑)(ヨコとすばるさん以外ですが)
ヨコ:言うて。
たっちょん:じゃこわかめとかですかね。
ヨコ:おぉ、じゃこわかめ。
ヒナ:おぉ、じゃこわかめ。いっぱいあるからな。
すばる:おぉ、なるほどなるほど。結構おおいな、それ、ほんなら。
マル:しらすじゃこじゃないんや。
ヒナ:ゴマとかはいっとるしな、あれな。
たっちょん:ゴマも入ってる。
マル:しらすちゃうんや、じゃこなんや。←なんで2回言うたん(笑)
ヒナ:亮も友達おる?
リョウ:俺はそんなに…いないですね。僕は狭く、深く、みたいなカンジで。
ヨコ:なら、果物で例えて。
リョウ:果物?果物か…(と半笑い、困った顔の亮ちゃん/笑)
すばる:そりゃ大体、みんな果物で言うやん。
マル:わかりやすいな、多分、一番…
リョウ:あの、ぶどうぐらいですかね。
ヨコ:おぉ、多いな!
リョウ:多い?(と、若干驚いた顔の亮ちゃん)ヒナ:結構多いな。
ヤス:ひとふさによって違うなぁ。
(と、ここで他のメンバーが口々に、多い、多い、と亮ちゃんに言い寄ってます/笑)リョウ:きょ、きょ、巨峰ぐらい。
マル:あ、巨峰か。
ヒナ:あ、1個、1個を大事にするってこと
リョウ:そう、そう、そういうこと。
ヤス:ちっちゃいやつか、思てた…
すばる:粒ぞろいなのね。
ヒナ:あぁ、なるほどね。
マル:種あんの?種あんの?
リョウ:種もあるんちゃうかな。
マル:あるんか、そうか
ヨコ:マルちゃん……
ヒナ:種はいらんやろ(笑)
(ヤスにわらいながら肩を叩かれるマルちゃん)
ヨコ:マルちゃん、(話を)広げる力ないから、やめとき。←結構普通のテンションで、ダメだし、ってカンジです(笑)
マル:せやな。
ヨコ:(笑)
マル:せやな。
ヒナ:そこの(マルちゃんの)フォロでなんか力つかうからさぁ
マル:そうだな
ヒナ:こっち(とヨコと自身を指差してます)は。
マル:そうだな!
(このとき、ヤスはずっと大爆笑しています)
(♪ イッツマイソウル【PV】)
じゅんじゅん:さぁ、ここでなんですが。なんかちょーだい。
ヒナ:なんでもいきなりきますねぇ。
じゅんじゅん:いきなりなんです。そうなんです。
ヒナ:なんかちょーだい…
じゅんじゅん:なんかちょーだい。そう…
ヨコ:え、これはみんな、渡してるんですか?
ガッチ:結構豪華なんくれてますね。
マル:今までどういうもの…
ヨコ:どう、どういうものですか?
ガッチ:えぇ…Tシャツ。
じゅんじゅん:Tシャツ。エコバッグ。
ガッチ:エコバッグ。
ヒナ:最近ねぇ、よう見てますね。
ガッチ:えぇ、いろいろ下さってますわ。
ヨコ:じゃぁ、今回は、村上から10万円を。
ヒナ:なんで個人的にやるん!
ALL:(笑)
マル:金一布!
ヒナ:関ジャニ∞から、言うてるがなっ!
ヨコ:取っ払いでいこ!
ヒナ:(笑)
マル:そうしよ、そうしよっ
すばる:ええやんけ、お前…
ヨコ:ABCで領収書きったらエエねん、それは。
ヒナ:そんならお前も5万くらい出せよぉ
ヨコ:俺はないよぉ
ヒナ:お前あるやないかぁ
ヨコ:ナイアルヨォ
ヒナ:なんで中国人やねん!
ヨコ:(笑)
マル:なにそれ、はっきし言おうや(笑)
ヒナ:勝手に国籍変えんな!
(とここで、マルちゃんがなにやら笑いながら言ってるんですが、なんていってるのかは不明点)
ヒナ:ということで、関ジャニ∞からはあの、ポスターを、3名様にプレゼントさせていただきます。
じゅんじゅん&ガッチ:ありがとうございます。
ヒナ:言うても僕ら、ポスターなかなかね、プレゼントすることないですから。
ヤス:ないねぇ。
ヒナ:レアですよ。
ガッチ:そうですか。
ヨコ:まぁ、ラジオでは頻繁にしてますけど
ALL:(笑)
ヨコ:ちゃんとそこに村上が、気持ち…(とお金を入れる仕草)ヒナ:(笑)
ガッチ:オン、しとく?
ヨコ:だって稼いでますもん。
ヒナ:一緒やがな、それは。
ガッチ:一緒でしょ?
ヒナ:一緒ですよ。
すばる:ちゃいますよ。
じゅんじゅん:でもライブで聞いちゃった。左ハンドル乗ってるってっ
ヨコ:左ですよ、ホンマに。
ヒナ:(右ハンドルから左ハンドルに)付け変えてん。
じゅんじゅん:あぁ、そうなんや(笑)
ヨコ:渋滞あったら、(車に)羽はえるみたいですからね。
ヒナ:そんな車売ってへんやろ(笑)
すばる:普通の左より左ですから。
ヒナ:走られへんがな、そんなもん
すばる:(笑)
(マルちゃんも後ろで爆笑)
ヒナ:どこ走っとんねん。
じゅんじゅん:はーい。
ヨコ:はーい、って!!
∞:(笑)
マル:ちょっとーっ!!!
ヤス:なんでぇ!!
ヒナ:俺のくだり、つこてやぁ!
マル:ちょっと待ってくださいよ←多分誰かの声マネをしているんだとは思うのですが、誰の声真似かはわからず(苦笑)低い声です。
ヒナ:ちょっとでエエから
(ここで、リョウちゃんとたっちょん以外は立って、抗議臨戦態勢です/笑)
ガッチ:これ、大まとめはいってますんで。
じゅんじゅん:あぁ、そうそうそう。
ヒナ:ホンマぁ?
ガッチ:もうお別れの時間が近付いてますんで。
すばる:どんだけぇー、ちょっといろいろ出しすぎたんじゃない?
マル:大丈夫?
すばる:はい、ってぇ!
マル:ビックリするわぁ←声マネ続行中。
ヨコ:今、すばる、スムーズに「どんだけー」って
∞:(笑)
ヨコ:俺、それが恥ずかしかった、今。
すばる:言った、俺?
ヨコ:言った(笑)
(と、ここで、リプレイが流れます。↑のように、ナチュラルに「どんだけぇ」と言ってます/笑)
すばる:これやってもうた、また。
∞:(笑)
ヒナ:やってもうた、また、やなぁ
(場面変わって ♪イッツマイソウル
ガッチ:みなさんから1人ずつ感想頂きましょうか。
じゅんじゅん:そうですね。
ヒナ:あぁ、そうですね。あのぉ、1ヶ月お邪魔しましたんで、また新曲と、これDVD出した場合でもイイんですか?
ガッチ:いいですよ、いいですよ(苦笑)
ヒナ:イイんですか。あぁ、じゃあまたちょっと年内にDVDも発売されますんで、そん時にまたお邪魔したいと思います
ガッチ:はーい、ありがとうございます。
ヨコ:えぇ、そうですね、あのぉ、物凄い楽しかったんでね、機会あればまた呼んでいただければ、嬉しいな、と思います(後半、少し笑ってます)
ガッチ&じゅんじゅん:はーい。
ヨコ:(笑)ちょっと、何があったんやろ(笑)
ヒナ:何珍しいことしてんねん
ヨコ:なんか恥ずかしなってもうて、今。
すばる:ホントに楽しい番組で、ホントあのぉ、4週連続も出れることなんて、滅多にないことなんで、こんなに、嬉しい気分に、なれたんだ、な、って、今すごく、実感してる、とこなんですけど、ホントにあのぉ、あったかくて、また出たいな、って、すごい思ってます←途切れ途切れ(笑)
(そしてカメラはすばるさんアップの状態から、何故かどんどん引いて、∞全員ショットへ…)
すばる:なんで引きやねん!ほんで!
ALL:(笑)
すばる:どこで、引いた、今!
ヒナ:まだある、と思たんやろな
すばる:これから、言うときに。
ヨコ:スタッフさんの気持ちがひいたんや。
すばる:なんでぇ?
ヤス:ありがとうございました、ホンマに。4週連続で。ま、ホンマにあのぉ、なかなかまた、ABC戻ってくるってことが嬉しかったので、また戻ってこれたいな(ヤス語ですね/笑)と思ってますんで、宜しくお願いします。面倒みてください。
ガッチ:ありがとうございました。
マル:どうも今日は楽しかったっす。←声マネ続行中(笑)
マル:あぁ…そうですね←とここからは普通のテンション(笑)
ヒナ:わからんから、もぉー!
ALL:(笑)
じゅんじゅん:誰なんだ?
(すばるさんが大爆笑です)
すばる:なんやねんっ!
ヒナ:フリなしでやんな言うてるやろ!お前!
マル:すごい、冒険心を掻き立てられる番組でした。
ヨコ:それ、お前の問題やろ!
ALL:(笑)
すばる:お前が勝手にしただけやないか!
ヒナ:お前のモチベーションやろ、それ。
マル:(うん、と頷いて)いや、ホンマに。今日はよう寝れそうです
ALL:(笑)
リョウ:そうですね。えぇ、ホントに、あの、ありがとうございました。あの、ミューパラのラジオの方の土曜日に、僕出てるんで、そちらの方もぜひぜひ、聞いていただければ、ね
ガッチ:ね
たっちょん:えぇ、また…
ヨコ:おにぎりの具で言って←むちゃブリ再び(笑)
ガッチ&じゅんじゅん:(笑)
ヒナ:気持ちよく。
ヨコ:おにぎりの具で言って、例えて。
すばる:大体感想はおにぎりで言うやろ。
ヨコ:大体言うよ
たっちょん:えっと…塩おにぎりでした。
すばる:シンプルー!
ALL:(笑)
すばる:シンプルぅ
(ヨコが大笑いしています)
すばる:ビックリしたぁ
マル:あら塩かもね。
ヒナ:内容ないやんけ
ヤス:そこは普通の塩でエエんちゃう?(とマルちゃんの肩を触りながら言っている)
ヒナ:スカスカやんけ。
ヨコ:お前はいらんこといわんでエエねん!(とマルちゃんの頭を叩いてます)
ヒナ:そっち触ったらあかんで、もう(と、ヨコに向かっていってます)そっち触ったら怪我すんねん。
ヨコ:ツッコミが、あら塩か、やで
マル:今日はスマン、ほんま。今日はすまん!
ヨコ:(笑)
ヒナ:最初のくだりで終わっとったらよう寝れたのに。
マル:(笑)
ガッチ:ということで、関ジャニ∞のみなさん、1ヶ月どうもありがとうございましたー!
∞:ありがとうございました!(拍手)


…思ったより時間かかった……26日中に終わる予定だったのになぁ……多分、声がかーなりの確立でかぶってるからだ……
マルちゃんにつっこんでる3馬鹿は八次にしゃべってる状態で……きちんと聞き取れているとは思うのですが(汗)間違ってたらすみません(汗)
楽しかったマンスリーゲストがこれで終わっちゃったのは残念ですが(泣)
無事4週分レポできてよかった(笑)
またDVDの出るであろう12月、マンスリーで出てください(笑)



さてさて、次は。
『Mステ』(10月26日放送分)
の感想、ということで。
OPから衣装……あの衣装はジャケット以外はかわる、ということがわかりましたが…今回のは全体的にあまりにあってないような気がします…(汗)
ヨコのズボンはかわいいんですけど、ヨコっぽくないんですよね……たっちょんのドレスシャツもちょっくら違う気がします……
全国ツアーが終わっての感想をOPで聞かれ、ジャニーズでは初、沖縄はSMAPさん以来という事実は、やっぱりあんまり知られていない事実なんですね(苦笑)
とりあえず発表できてよかったですね(笑)
ヘイセイジャンプの紹介の時のヨコヒナは、お約束っちゃあお約束なんですけど、先輩としては外してこないですね(笑)
森本くんがタッキーみたいになりたい、といったのを受けてヨコが俺もタッキーになりたいよ、っていったのは、どこか切なくもあり(笑)
タモさんのブータンボケに早速ツッこむヒナちゃん……誰もつっこまない場合が多いMステですが…芸人並みの技術を持っている人がいると、ツッこんでもらえていいですね、タモリさん(笑)
そして座りトーク…ヨコがカんで滑ったこともビックリでしたが(笑)それよりも、ヨコの鼻声が気になりました……えぇ、昨日のレコメンで風邪引いたって言ってましたけど…大分しんどそうな声でしたねぇ(苦笑)
村上くんっていうヤツ@リョウちゃん、には笑って(笑)
歌の途中でヘイセイが入ってきたとき、「今回はヘイセイいるのに入らないんかな、バック」と思ってたので、至極当然でしたが、なかはらの中では(笑)
でも、急遽はいった感があったんですが、あれは今日フリを覚えた、ってカンジかな??
もしくは関ジャニ∞に挨拶に行ったら、その場で「お前らも一緒に出ろよ」って言われたカンジですかね(笑)
ともかく、急あつらえ、ってカンジが出てましたね(笑)
それにしてもハニカミコンビは……ゴールデンでチュウまでしちゃって(笑)
そんなことするから、ヨコが暴走して、知念くんにもチュウしちゃんですよ(笑)
その暴走っぷりったら、ヨコがあんまりしない足前後開脚をするくらい(笑)
歌終わりにもシャツをはだけてパタパタしてますしね(笑)←隣ですばるさんも帽子を脱いで、あつーい、ってやってますけど(笑)
ED、知念くんの感想に「ごめんなぁ」と言ってるヨコは、完全にお兄ちゃんの、先輩に戻ったコメントでしたけどね(笑)

明日はお休みなので、まだ語ってない『歌姫』の感想は明日へ。
休憩してからコメントレスしますねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/330-00a82414
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。