スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オーソレみーよ』プチレポ。

2008年03月28日 09:51

最近、コメントとかで「レポあげるの大変でしょ?」とか聞かれることが多くなってきたんですが、忙しい割にはレポ作成のスピードが上がっている気がしてならない、なかはらです(爆)
いやね、マジで。
この間の『エブリデイ』レポは、実はVTRを殆どとめることなくレポすることができるくらい(爆)
(VTRをとめなきゃいけなかったのは、お店の名前と住所を書くときくらいだったりして)
昨日の『ミューパラ特区』のレポが時間掛かったのは、多分、エイトメンバーがみんなで一斉に話し出すからだと思います(笑)
メンバー全員揃った番組のレポは、みんながいっぺんに話し始めるので、聞き取りにくかったり。
しかもボソボソっとボケてたりするし(笑)

まぁ、そんなことはさておき、今日は『オーソレみーよ』で、『イッツマイソウル』の話題が出たので、ちょこっとだけレポ。
ちなみに今日は『0円スポット紹介』ということで、タダ(無料)で遊べる場所の紹介でした。


『オーソレみーよ』(10月13日放送分)

(下水道処理施設でその構造を学べるとこだったり遊べたりする、という話題から、子供たちは実際に見ないと水の大切さとかがわからないから…という話になり……)
ヘレン:それはね、あのぉ、あれなんですよ。子供だけじゃないんですよ。
モモコ:大人もね
ヘレン:男の人もわからへんのですよ、なかなかね
(と、ここでヒナちゃんのショット/笑。ゲストも女性だったので、ヒナちゃんのみ男性ということで。画面にはがっつり『男の人』という文字まで入れられています/笑)
ヘレン:男の方も。
ヒナ:そーんなことはないですよ。
ALL:(笑)
モモコ:出しっぱなしなカンジするわ。
ヒナ:いや、僕はホンマ、結構ちゃんとしてますよ、そのへんは。
河島あみる:きゅっきゅきゅっきゅ締めてますか?
ヒナ:きゅっきゅしますし。
モモコ:関ジャニの中のかしこ(賢い人の意)やろ?
ヒナ:僕、一番かしこですよっ!
(と画面には、『関ジャニ∞の知性派』の文字)
ALL:(笑)
モモコ:でもこれみんな、自分のこと言うてるらしいで。ヨコとすばるも思てんねやろ?まぁ、マルとかは思てへんやろうけど。
ALL:(笑)
ヒナ:マルは思てないでしょ。
モモコ:ショコラ(ヤスのこと)も思てないな。
ヒナ:思てないでしょ。
モモコ:安田くんも思てないな。←言い直した(笑)
ヒナ:全然思ってないですよ。
モモコ:な、新曲出んねやろ?
ヒナ:新曲出ます。
(とここで、『イッツマイソウル』が流れます。多分、スタジオには流れていません)
モモコ:明々後日か←モモコさんがそう言ってて、初めて、「あっ、もうそんなん?!」と思ったなかはら…いつの間にかやってきていました……
ヒナ:はい。ありがとうございます。
ALL:拍手
ヒナ:『イッツマイソウル』というタイトルで
(画面には『関ジャニ∞7thNewSingle「イッツマイソウル」10月17日(水)リリース!!』という文字と、初回、通常どちらとものジャケットが映ってます)
モモコ:英語や英語。
ヒナ:英語ですよ、はじめての。
モモコ:間違えてないか?大丈夫か?(笑)
ALL:(笑)
ヒナ:それは大丈夫です。英語のタイトルなんですけど、でも僕ら歌詞カードもうた(貰った)時に全部カタカナやった…
ALL:(笑)
ヒナ:誰のためやろ?思て。ホンマに。
モモコ:あるな、台本とかもうた時にカナ打たれとったら、私も相方のん見るもん。「うわっ、相方のん(カナが)打ってへんわ」思うもん
ALL:(笑)
ヒナ:あるでしょーっ
モモコ:「ワシだけかよ」と思て(笑)そうだから、こないだ「人間」に(カナを)打たれとった時悲しかったわ。
ALL:(笑)
モモコ:人間ぐらい読めるわっ!!
ヒナ:でも大人になってからの方が、いろいろ勉強せんとあかんなって思うことは増えましたよ。


(場面変わって、番組のED。もう奥園先生の料理コーナー(?)へのフリをしようとしていたヒナちゃんに突然……)
モモコ:作ってや!
ヒナ:はい?(と、モモコさんの方を向く)
モモコ:0円スポット作ってや!
ヒナ:僕が?!(と、驚いた顔/笑)
ALL:(笑)
ヒナ:なんの?!
モモコ:タダで振り付け教えるとか、やってえや!
↑若干タキツバ的な?(笑)
ALL:拍手
ヒナ:そんなんっ!
:ボックスつくってねぇ、行こうや。
ヒナ:あぁ…
(多分ここで場面が少しカットされています)
モモコ:ほんなら完璧に私も覚えるわ、今回は
(と、多分モモコさん的には『関風ファイティング』のフリをしているのだと思います/笑)
ヒナ:ほんま、ほんま、覚えてくださいね。(ヒナちゃん腕組み←ちょっと偉そう/笑)
モモコ:うん。ソールマーイ、覚えるわ。←いえてない(笑)
ALL:(笑)
ヒナ:(笑)『イッツマイソウル』…簡単ですよ。でも、こんなんですもん。
(と、サビ部分のフリを。指差してるヤツね)
モモコ:なんやの、それ?
会場:えーっ!!
ヒナ:ほんまに。
モモコ:1円下さーい、1円くださーい♪
(と、ヒナちゃんと同じフリをしながら)
ALL:(笑)
ヒナ:なんぼ金ないねんなっ!!ホンマに。
モモコ:えぇ?こんなフリつけなん?1円と1円で2円みたいな?
(と『君のために生きようか』の部分のフリをする、モモコさん)
ヒナ:あぁ、そうです。こんなんです。1、2、3、4、5、6、7、(手を2回叩く)とか。
(同じですね。『君のために生きようか』の部分のフリです)
モモコ:2円たまって、やった!(と2回手を叩く)やなっ!!
ALL:(笑)
ヒナ:そーいう覚え方でええんちゃいます?
モモコ:そうやって覚えるわ(笑)
ヒナ:是非是非ね、新曲の方も聞いてください。


ってなカンジで(笑)
モモコさん相変わらずおもしろいなぁ(笑)
新曲の振り付けは「1円下さいって頼んでたら、2円がたまってやったー!」という覚え方をすると覚えやすいらしいです(笑)


さて。『歌姫』ですが。
もうね、既に伏線がいっぱいはってあるドラマですけど(笑)
わかりやすい伏線でしたけどね(笑)
神宮寺くん、噂に違わぬヘタレっぷりでしたけど(笑)
鯖子さんがいいですねぇ、鯖子さんの前だと、本気でヘタレっぷり全開だし…ってか殴られてるところもヘタれだし(笑)
でも。
伏線から予想するに、神宮寺くんは……ヘタレを脱出するんだろうな、と思うんですけど、何を
きっかけにいつ脱出するんだろ?
その辺りでのおもしろさもカンジつつ、長瀬くん演じる主人公がどうなっていくのか、っていうシリアスな部分も楽しみつつ。
今はまだまだ、どちらかというとコメディの要素が強いからなぁ…5話まで台本も貰っているというたっちょん、撮影も順調な様子で何より。

あとは、ヨコの『有閑倶楽部』ですけども。
この間1話が終わったとこ、みたいな撮影具合で、本気で心配なんですけど……(苦笑)。
今日も今日とて撮影!みたいな日程なんだろうな、ヨコ。
なかはらも、今日は深夜勤。
がんばってこよー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/315-43db5b9f
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。