お約束していたもの。

2008年03月28日 09:51

本日仕事からの帰宅、0時半……えっと家を出たのは何時だったかなぁ……(苦笑)
確か、『ミューパラ特区』の予告記事を書いてすぐに家を出たから……ってあんまり考えるの、辞めよう(苦笑)
明日は深夜勤なので、とりあえずはゆっくりできるし。


さてさて、お約束していた通り、昨日の『ミューパラ特区』のレポを先にしちゃいますね。
まだ『歌姫』は見れてないので(汗)感想はかけませんが(苦笑)
この間みたいに、ご飯食べちゃうとそのまま寝ちゃいそうだから、まだご飯は食べておりません(笑)
では、はじめまーすっ!!


『ミューパラ特区』(10月11日放送分)
(出演者:小縣裕介(ガッチ)片山淳子(じゅんじゅん)、関ジャニ∞)
※以下レポート中は、「ガッチ」「じゅんじゅん」で記載。


【MONTHLY GUEST OCTOBER:関ジャニ∞】
(ちなみに、ミューパラランキング17位は早くも『イッツマイソウル』でした)
ガッチ:本日のゲストは関ジャニ∞の皆さんなんですが、えぇ、まもなくですね。
ヒナ:そうですね、17日にね。
ガッチ:新曲が、発表されるんです…発売されるんですけども、タイトルが
ヒナ:タイトルは『イッツマイソウル(と、何故か確認するような口調でいい、ヨコの方に振り向きます/笑)ですね。
マル:はい
ガッチ:これ、どんな曲なんですか?
ヨコ:あのぉ……バラードです。
ALL:(笑)(皆が「違う!」と言い出してから、ヨコも笑っています)
ヨコ:そりゃ、俺の中でのバラードや……
すばる:バラードや思てたんや
マル:新解釈やね
ヒナ:感じ方は人それぞれやからな
ヨコ:何をもって(バラードというジャンルなの)かわからへん
(と、ここで大きく頷いているヤスが映ります)
ヒナ:あれ、あれ何なん?ジャンルでは何なん?
リョウ:あれファンクやろ?
マル:(若干亮ちゃんにかぶりながら)あれ、レゲエやろ
ALL:(笑)←亮ちゃんが正解だと思います(笑)
じゅんじゅん:ちょっとまって!
ガッチ:ごちゃごちゃやん、もう
ヒナ:ポップス言うたらポップスなんか??
すばる:俺、基本的にインストや、思てるからな。
ALL:(笑)
(ここでヨコの顔が映るんですが、一瞬真顔で、その後ほのかに笑っています)
ガッチ:インストじゃない(笑)
ヨコ:残念ながら、その『インスト』のボケが全然わからない
ALL:(笑)
(ヤスが特に笑っています)
ヒナ:はい、だって音楽わからんもん(笑)
すばる:曲、曲だけの
(注:『インスト』=『Instrumental(インストゥルメンタル)』人声を一切使用せず、楽器のみで演奏された曲。または楽器のための曲、の意)
ヒナ:曲だけ、曲だけ
ヨコ:笑っといたらええんかなぁって…
ALL:(笑)
マル:悩んだなぁ
ヨコ:すんごい悩んだ。インストっていわれてすぐ浮かんだのが、カップラーメンやったもん。
マル:あぁ、インスタント(笑)(手を叩いて笑っているマルちゃん)
ヤス:それインスタントや、それ。
リョウ:インスタントやっ
ヨコ:おぉ(と言って、亮ちゃんの方を振り返ります。まるで「コイツつっこんだで」みたいなカンジで/笑)
じゅんじゅん:あ、つっこんだ
リョウ:ヤスが言うたから、そのまま言うたんや
ヒナ:まぁ、ひっくるめていい曲です
じゅんじゅん:うん
ヒナ:いい曲ですよ
ガッチ:でもね、関ジャニ∞でミューパラのラジオの方でね、関風ファイティング』が22曜日連続1位、っていうのは、えぇ、一番なんですよ、今まで。
∞:へぇ
ガッチ:22曜日やから、月火水木金土、月火水木金土で、およそ1ヶ月近くずーっと1位やったのは、初めてなんです
じゅんじゅん:はじめてなの
(ヤス、マル、ヒナちゃんが画面に映ってますが、みんな驚いた顔しています。その表情がめちゃかわいいですv)
ヒナ:ミューパラ始まって以来ですか?
じゅんじゅん:始まって以来…
ガッチ:15、6年になる……
∞:えーっ!!
マル:すごいっ!!
すばる:あれぇ、売れたからなぁ
ALL:(笑)
ヒナ:すいません、ごめんなさいね
ガッチ:ごっつい上から(笑)
ヒナ:たまたまですよ
すばる:あれ、めっちゃ売れたやんっ
ALL:(笑)
ヨコ:こいつ(と、ヒナちゃんを指差す)あれで車買いました!
ヒナ:なんでやっ!(と、ヨコの頭を叩く/笑)
ALL:(笑)
(ヤスが手を叩いて笑っています。すばるさんも大口あけて笑ってます)ヒナ:リアルやろっ!リアルや。買うてません、買うてません。
ヨコ:引越しも2回しました。
ヒナ:(笑)それはホンマ。
ヤス:そんなんばっか、知ってんねや(と、言ってると思います…)
ガッチ:という流れがあっての、『イッツマイソウル』なんですけども
ヤス:そうですね
ガッチ:いけそうですか?
ヨコ:いや、わかんないっすね。
ヤス:ホンマにわかんないっすね。
ヨコ:僕ら多分、CD出したときにいけると思って出したことないんじゃないですか?
(と、メンバーを見渡すヨコ)
ガッチ:そんなもんですか。
ヒナ:うん
じゅんじゅん:弱気ですね
ヨコ:弱気ですよ
ヒナ:(じゅんじゅんを指差して)ちょっとS出たで、今。出たんちゃうか?
じゅんじゅん:攻撃ーっ!(と、両手を手首のところだけ曲げた状態で、前に突き出す…うーん、カマキリみたいな動き…説明し辛い……)攻撃モード(笑)
ヤス&マル:攻撃ーっ!(と、じゅんじゅんのマネをしています/笑)
マル:今回作曲を林田健司さんがやってるんですよね
(と、ここで画面には『林田健司 SMAPやKinkikidsなどに楽曲提供をする作曲家』の文字)
ガッチ:そう。今までありました?
ヒナ:いや、なかったです。先輩の曲を手がけてらっしゃったことはあると思うんですけど。
ガッチ:編曲、CHOKKAKUさん。
(ここで画面には『CHOKKAKU SMAP、Kinkikids、V6、嵐など多くのジャニーズアーティストに楽曲を提供する音楽プロデューサー』の文字)
ヒナ:そうです。
ヤス:そうですね、CHOKKAKUさんです。
ガッチ:(笑)(ちょっとヤスの言い方とかが、どーなん、ってカンジの言い方だったので、笑ったのだと思います)
マル:すごいっしょ、このタッグ。
ガッチ:凄いですねぇ
すばる:CHOKKAKUさんですよ←この言い方は多分「チョッカク」っていうフレーズが気に入ったから言ってみた、ってカンジです(笑)
ヒナ:(笑)
すばる:ほんまに。
ガッチ:もう、じゃあね、間違いないですよね。
ヤス:どーでしょうね
ヒナ:そりゃもう、僕ら次第ちゃいますか?
ガッチ:(笑)なんでそんな予防線張んのよ(笑)
マル;そりゃそうですよ。
ヨコ:そりゃ、ABCさん(この番組の放送局、テレ朝系列です)がバンってバックアップして頂いたら…
ガッチ:ねぇ
ヨコ:そりゃもう、そうでしょう。売れへんようなったら、絶対呼ばへんようになるでしょ。
ガッチ:(笑)いやいやいや、どこ指さしてたんや(笑)

(ここで、『イッツマイソウル』のPVの2番部分が流れます。たっちょんソロのAメロ『内輪では…』という歌いだしなんですが、その部分でたっちょんは団扇をもってます/笑。)

ガッチ:レコーディングはもちろん終わって、過密日程の中だったということだったんですが
ヨコ:バラバラに取りましたね今回は。
ガッチ:ばらばら。
ヨコ:はい
ガッチ:大丈夫なんですか?
ヨコ:歌ですか?
ガッチ:はい
ヨコ:え、バカにしてますか?
MC陣:(笑)
ガッチ:さっきの流れをくんで…
ヒナ:カチン、ときたね、今。
ガッチ:大丈夫かな、思て。
ヨコ:いやいや、これ…
ガッチ:コレ、じゅんじゅんが言うとこやんか!
じゅんじゅん:こうげきーっ!(と、さっきと同じポーズ)
ヒナ:それええねん、もう!それ飽きたから(と眉間にしわ/笑。ヨコは一応攻撃を受けたフリをしていました/笑)
バッチ:(じゅんじゅんが)言うとこやっ!大丈夫?って…
じゅんじゅん:(ガッチに)のっかっといた(笑)
ヒナ:ま、多分大丈夫やと思いますよ。でもやっぱ、その時に、メンバー…僕ら、あ、最初の方かヨコは、俺、最後の方やったんで(八次に喋ってるヒナちゃん、同意する隙もあたえません/笑)メンバーがどんなカンジで歌ったんか、っていうのを聞いてからとったんですけど、人のね、歌きいたら、「うまっ」と思いますよ。
じゅんじゅん:えっと、じゃぁ誰が一番ヘタですか??
ヒナ:ヘタは…
ヨコ:コイツですよ(と、ヒナを指す)
ヒナ:お前やろ、そら
ヨコ:じゃぁ、俺でもエエけど(と、「しゃあないから俺ってことにしといたるわ」みたいな素振り/笑)
ALL:(笑)
マル:大人になるなよ、もうちょっと(ヨコとヒナの争いを)見せてくれよ(笑)
ヒナ:めっちゃ早い(笑)
ヨコ:でも、これ世の男性に歌うまくなくてもジャニーズに慣れんねんぞ、っていうね
ヒナ:お手本です、一応←それなら中居さんが既に居ますが(笑)
じゅんじゅん:じゃぁ、誰が一番上手ですか??
∞:あぁー
ヒナ:その上手いのなぁ、感覚がわからへんからなぁ
マル:誰が決めるってことじゃないですか
ヨコ:でもみんな楽器とかしてますけど
じゅんじゅん:そうですね
ヨコ:僕、安田は世界で3番目のギタリストやと思てますから
ヤス:(笑)←ここで他のメンバーは笑ってないんですよね。なんだかコレがヤスのギターをリスペクトしてるカンジがして、世界で3番かどうかは別として、関ジャニ∞のギタリストは皆にとってもヤスなんだ、ってカンジがしました
じゅんじゅん:ふーん。
ヒナ:ずっと言うてるんです。一番誰やったっけ?
ヨコ:一番、B'zの…
ヒナ:松本さん。2番は?
ヨコ:布袋(寅泰)さん
ヒナ:で、3番が?
ヨコ:安田っ!
ヒナ:(笑)凄いっしょ
ヤス:(笑)おもしろいいしょ、すごいっしょ。
マル:感じ方は人それぞれですからね。
ヨコ:はい
マル:横山くん的には
ヨコ:僕は、ギターとかわからないんで
ヒナ:いや、ヤスのギターはヨコの中では世界で3本の指なんですよ
ヤス:凄い恐れ多いんですけどね…(苦笑)
ガッチ:大倉くんとか錦戸くんは?唐突にふりましたけど。
ヒナ:ここは(と言っているのか、たっちょん限定でいっているのかが聞き取れませんが、この後のリョウちゃんの仕草をみていると、多分たっちょんのことを言ってるんだと思います)歌も上手いですしね(と言われて、たっちょんは首を大きく横にふってます。)楽器もやりますし
じゅんじゅん:ねぇ、バラードもね…
(リョウちゃんが頷いています)
ガッチ:めっちゃクールに微笑んでるんですけど(と、亮ちゃんの方を指す)
じゅんじゅん:錦戸くん?(と言われた亮ちゃんは、「大倉のこと?」ってカンジでたっちょんを見ています/笑)
ガッチ:ねぇ。なかなかこの2週間でちょっと言葉の発し方が、ねぇ、ちょっと…
ヒナ:いや、そんな簡単には声出さないですよMC陣:(笑)
ヒナ:もったいないっ!
ガッチ:値打ちを…
ヒナ:当たり前じゃないですよ、そんなん!まだ2週あるでしょ?
ガッチ:あ、そう。
ヒナ:そりゃそうですよ。
ヨコ:大倉は「関テレ(フジ系列)が好きって言ってました
ヤス&ヒナ:(笑)
(画面にはたっちょんの真顔/笑)
マル:否定しろほら、早く!否定しろっ!
たっちょん:(ちょっと首を振って)いや、でもどっちとも育ててくれたとこなんで、どっちとは言えないですけど。
ヨコ:普通にかえすなっ!!
ALL:(笑)

ガッチ:ムードメーカー?これ、難しい質問ですか?
ヒナ:丸山…じゃないですか?
ヤス:マルですよ。
マル:あぁ、楽屋の空気作りは僕、専門で。
ガッチ:楽屋の空気作り。
ヨコ:楽屋ではね、抜群におもろいんっすよ。
ガッチ:楽屋では
ヨコ:テレビでたらいっこもね、機能しないんですよ
MC陣:(笑)
マル:ヘビににらまれたカエルみたいに緊張するんですねぇ。
ヨコ:ほら、またいらん例えするでしょ
MC陣:(笑)
マル:(ヨコが自分を指した指に向かって顔でツッコミながら)どういうことだよ!
ヨコ:(笑)
じゅんじゅん:じゃぁ、ココが楽屋と思って自由に!
ヨコ:これ、でも楽屋と思ったらね、もう放送できない!
ヒナ:できない!
ガッチ:あぁ、やっぱり
じゅんじゅん:そうなんや
マル:めちゃくちゃですよ。
ヨコ:あのねぇ、昨日もね、東京のあのぉ、ちょっと歌番組出て、もうやっぱ、いろんな芸能人の方いるじゃないですか、東京なんか。ぱっと(楽屋のドアを)開けたら丸山がケツだしてごっつ…(と、ヨコはお尻をフリフリ/笑。でも表情は眉間にシワがよってる状態/笑)
MC陣:(笑)
マル:はい。
ヨコ:なにしてんのん、これ!
マル:「俺のパンツがないーっ!」言うて、ケツ叩いてたんですよ。
ガッチ:そっち(笑)
マル:はい
ガッチ:そっち側
(と、ここで画面に映るヤスはめちゃ笑ってます)
ヨコ:おかしいでしょ?
ヒナ:4つくらい隣(の楽屋)上戸彩さんやったんですけどね
じゅんじゅん:まぁ
ヤス:バリ騒がしかったんですけど、多分ね
ヒナ:恐縮してね、ほんまに
ガッチ:恐縮するよね、錦戸くんねぇ
リョウ:はい、しますよねぇ。やっぱりねぇ。でも…それもしますよね。
ALL:(笑)
じゅんじゅん:それってなに?
ガッチ:それってどういうこと(笑)
ヨコ:あのね、あのこの、楽屋でもと、亮ちゃんを指さしています)ものっすごいおもしろいこと言うぞ、と言ってましたよ、なぁ(と、すばるさんの方を向く)
すばる:言うてましたね
ガッチ:その決意が…
すばる:俺がもう、ピンポイントでおもろいことだけ、ばばばっと言ってもう、頑張ろう言うて、今日は。
リョウ:(ちょっと苦笑いしてから、素の表情に戻って)はい。
(ちょっと、間があきます。どーやらここは、リョウちゃんが「おもろいこと」を言うタイミングだったみたいなのですが…)
ヒナ:いやいやいや(と、身体ごと前にでて、リョウちゃんを見るように振り返ります)
リョウ:まってーやっ!
ヒナ:そこや、気になんのっ!
リョウ:まぁもうちょっと、あ、あと…来週出します。
ガッチ:来週(笑)…で、新曲が非常に楽しみだ、と
∞:はい
ガッチ:いうことでね。『イッツマイソウル
ヨコ:これいっぱい流してくださいね、ABCさんで。
ガッチ:基本ですよ!
ヨコ:ABCさんで、ばん、っとバックアップして、何やったら『ゴキブラ』のエンディングとかにも使っていただいて…
(『ゴキブラ』はABC制作のトミーズ雅さん&赤井秀和さんの番組。でも、『むちゃブリ』の裏番組ですけど/爆)
ヒナ:そりゃ助かるなぁ
マル:いいな、いいなぁ!
ヨコ:そういうことも考えていかないと、やっぱり!
(ヤスが大きく頷いています)
ヒナ:『ビーバップハイヒール』でも…
(『ビーバップハイヒール』はハイヒールさん司会の番組。『ゴキブラ』と同じ時間帯なので…)
ガッチ:あのベルト(時間帯のこと)ね。
ヨコ:はい。やれることはやっていきましょ。
ALL:(笑)
ヨコ:やれることはやっていきましょう。
マル:流石やなぁ。
ガッチ:わかりました。じゃぁ、今後の課題ということで。えぇ、また来週、そして来々週と宜しくお願いします。
∞:お願いします!



思ったよりも大分時間がかかっちゃった…仕事の電話が途中で掛かってくるってどーなん…大概夜中やのに…(苦笑)
でも、できあがりました!
ね、楽しいカンジでしょ(笑)
見れない皆様にも、ちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/314-7240a4a7
    この記事へのトラックバック


    ENTRY