テレビ番組いろいろ。

2008年03月28日 09:51

最近のアクセスログを見ていると、毎日のように『なかはら 関ジャニ』という検索語句があるんですが…ん?なんで?(笑)
毎日あるってのは、どなたかがブックマークしてないけど、毎日来てるってカンジなのかしら…謎だわ、そんなに広めているつもりがないので(笑)

さてさて、今日のこの記事はテレビ番組をちょこちょこレポしながらの、感想記事です(笑)
ちょいちょい見逃したって方は参考になさってください(笑)
関西ローカル番組については、ちょこっと詳しく書いていきたいと思います。


『鉄腕DASH』(10月7日放送分)
こちらのレポはDASHのホームページを見ればあるので、そちらを参照にしていただいて(笑)
マルちゃんが中心なのがヘンなカンジ(爆)西院出身のマルちゃん、ってとこまでバラすんですね、今も実家暮らしなはずなんですけど(笑)
マルちゃんの推理力だったり、リーダーシップだったりもよかったんですけど、何よりも良かったのは、ヤスですよね、うん、かわいかったvv(笑)
そこかい、って話になるかもしれませんが(笑)
走るスピードは男前なんですけど、「捕まえた!」って言うときの手の広げ方とか、高い声とか、きらきらな笑顔とか、思わずかわいいvといっちゃうようなカンジで。
カンの良いヤス、人力車越しの笑顔がピカイチでした(笑)
途中4人まで追い詰めたときは、勝ちかなぁ、と思ったんですけど、二戸キャップの読みが絶対ダメですよね、あれ(爆)←エイトのせいにしない(笑)
まぁ、次にやったら勝つかもしれませんよ、エイトさん(笑)
でも、なんか思いっきりどきどきしました、後半。
TOKIOさんの番組なので、TOKIOさんメインが当たり前なんですけど、映る回数とかあんまり多くないなぁとか思ってたんですけど。
それにしたってドキドキしました(笑)

『ROQ HIT』(10月8日放送分)
こちらは超ローカル番組ですね(笑)
でもレポするほど言葉がないんですけど…(爆)
47都道府県ツアー大阪30日1部公演の模様を10分弱流してくれました…プチライブDVDみたいなカンジです(笑)
とりあえず順を追って書いておきたいと思います。
・地元大阪では4日間で12万人を動員した、という紹介。その大阪公演初日の模様をダイジェストでお見せします、ということで。
・公演前のファンの姿がまず映される。「これまでは死なれへん」と言ってるファンや「お帰り、みたいな」と言ってるファンや。「昨日は寝れなかった」というファンも。
・いよいよライブ映像へ。最初の特効服姿が流れた後、『ズッコケ男道』『好きやねん、大阪』の映像。
・最初の挨拶の場面へ。
・たっちょん:「…最後にみんな帰るときに、凱旋公演やったなぁって言ってもらえるような、ライブを作っていきたいと思っておる次第でございます」←どーでもいいかもしれませんが、たっちょんがこのとき自分のベルト部分を左手で持ってるのが、なんかおかしかったんですけど、なかはらは(笑)
・ヨコ:「4キロ痩せた!(会場から「えーっ!!」という声が大きく広がっています/笑)全盛期くらい男前になったでしょ?今日衣装着るとき、衣装さんにびっくりされちったぁっ。今日はそんなカッコイイ横山裕をみなさんに提供するので、最後まで盛り上がっていこーぜーっ!!
・続いて『Explosion』『ミセテクレ』『Eden』の映像の後、『∞レンジャーのコントも!』というキャプションが。
・ブラック:「俺みんなに言わなあかんことがあって…」 イエロー:「どうした?」 ブラック:「みんなっていうかその…俺ブルーに言わなあかんことがある」 ブルー:「俺もブラックに言わなあかんことがある」(と半笑い) ブルー:「俺告白OKやって…」 ブラック:(ブルーの台詞にかぶって)「俺お前のことが好きやーっ!」 ブルー:「えぇ?!…いやっ、俺、男には興味がないもんで」 ブラック:「好きじゃーっ!!」(ちょっと怒り気味/笑) ブルー:「何でそんな怒りながら言うてるん?」
・続いて『いつか、また・・・』『悲しい恋』『二人の涙雨』『さよならはいつも』の映像でした。
大阪のライブはきっと∞レンジャー以外はDVDになる予定がないので、こちらは貴重映像ですねぇ。サンテレビさん(超ローカル、兵庫県ありがとう/笑)ホンマありがとうございまーす。


『関口宏の東京フレンドパーク??』(10月8日放送分)
こちらは全国放送なので、感想メインで(笑)
・OPのジェットコースターから見切れているたっちょん(笑)3人での出場なんて少ないから、仕方ないですけど、そういう星の元にうまれているのねたっちょん(笑)ジェットコースターがと待った瞬間にかなりびびっているたっちょんがかわいいです(笑)
・長瀬くんに「若いですから」といわれる、たっちょん(笑)憧れの長瀬くん(笑)ちょいやけてるなぁ…ってかあれ?ライブ映像の時にはそんな風に思わなかったんですけど…すばるさんとヤスが焼けすぎ?(笑)
・お遍路話をしている…ってか事件って?(笑)サキちゃんや長瀬くんに笑われているのが良いです(笑)
・ウォールクラッシュ…ってか、たっちょんが貼り付けないのは、身体が重たいせい?そのせい?(笑)「自信のほどは?」と聞かれて「大丈夫です」と詰まりながらも応えたのに(笑)まぁ確かに、関口さんの言うように実力は見れたし(笑)
・チュウチュウバスター。ってか、やっぱりどたどたなたっちょん(笑)きっと長瀬くんの方がフットワーク軽いだろうなぁと思っていたけど、やっぱり(笑)ってか、サキちゃんよりも点数かせいでないし(爆)でも、手首のスナップが、普段のスティックさばきで鍛えられているのか、連続パンチは早いですねぇ。最後の長瀬くんとたっちょんのボスを倒したとき、確かに長瀬くんの倒した点数が入ってないんですよね。よかったね(笑)
・キューブリッジ。あぁいう落ちゲイ的なもの、たっちょん得意ですよね(笑)でも、多分最後になると集中力が切れるんだろうなぁ…ってかたまに出るサキちゃんの関西弁がかわいい(笑)それよりもかわいいのは、成功したときのたっちょんのハニカミ笑顔だ(笑)1stトライの時の土下座たっちょんもかわいかったなぁ(笑)「くやしぃ」のたっちょんも(笑)あれ土佐弁訛りなんでしょうか?(笑)
・ボディアンドブレイン。サキちゃんがドラムをやっていた、と。同い年?なのかな?結構話が合うのかな、たっちょんと。同じ関西人だし、亮ちゃんの話もできるし(笑)たっちょんの最初の問題は普通だな、V6問題。そして2問目…なかはらの中で、たっちょんの『ブレイン』は良い方なんですけど…それにしたって、そこ?みたいな話ですよね(笑)しかも佐田さんが出てくる辺りが、本気で見てる気がしてなりません(笑)たっちょんが美容院……ってことは、ヤスと一緒に見てるってことかな?ヤスとたっちょん、殆ど一緒に美容院にいってますもんね。ヤスも女性誌、よく眺めてるって話だし…ってか、ヒナちゃん以外は同じ美容院ですもんね(笑)そこにいきたいなぁ(笑)…で。たっちょんはモデル系美人が好きだと思っているなかはら(笑)かわいい、の基準がそこにあるような気がしてなりません(笑)
・ハイパーホッケー。正直あのまま負けてしまってもおかしくないと思いました(爆)ホンジャマカさん、手加減ありがとーございます、ってカンジで(爆)たっちょんも長瀬くんも大振りなんだもん、ってカンジかな(笑)
・ダーツ。「えっ、違うの?」というたっちょんがかわいい(笑)キャブレターを当てて「あげます」できっておけばいいのに、「使い道ないですから」といっちゃうたっちょん(笑)そこ言わなきゃいいのに(笑)
全体的にたっちょんのヘタレっぷりも目立ってしまった感がありますが(笑)あのカンジが良いのかな、と思います。ドラマの役があんなカンジなんで、あのカンジで行くのは正解だと思うのですよ、なかはらは(笑)
でも、かっこいい路線で売っていくには、ちょっと苦しいなぁ(笑)


『HEY!HEY!HEY!』(10月8日放送分)
こちらも全国放送なので、感想メインでいきたいと思います。
・OPトーク。関ジャニ∞の紹介が流れそうになるけど、声援で聞き取れなかった∞。ツッコミが遅くなって逆ツッコミが入る…ってことで、やっぱりここではそういう扱いなのね、と思ったり(笑)いや芸人並のツッコミを求められる∞って(笑)…ってか、たっちょんの髪型がかわいいのv全員ビジュ良しですけど、たっちょんがvv良いカンジです。でも一番かわいいのは、ヤス(笑)ピンクズボンが似合ってるよ(笑)
・シンディローパーの話って、確かライブでもしてましたよね…どっかのツアー日記で書いたような気がする(笑)でもヨコってそういう星の元に生まれてますよね(笑)
・47都道府県ツアー、マッチさんにも褒めていただいているみたいで、よかったですねぇ。しかもテレビで言ってたのね…見逃してるけど(苦笑)でもそこでがっつくヨコ(笑)徳永さんに「曲作って!」って(笑)HEY!×3の時はそんな風に言いますよね(笑)
・座りトーク。安田の好感度が上がっているので、と若干怒りながら(僻みながら?)いうヨコ(笑)秋田のやつはどこで言ってたんでしたっけ?これもツアー日記で書いたような記憶があるなぁ(笑)ヤスのライブ中のニコニコは確かに「かわいいv」っていうカンジですけど、ライブ中はヨコ、かっこいいんだけどなぁ…そういう風に自分を貶めなくてもいいと思うんだけど。
・抜きん出て人気があるのは亮ちゃんとたっちょん。HEY!×3出演2回目の時は、「うちのホープ」と紹介されたのは亮ちゃんだけでしたけど、たっちょんもそこの仲間入り。でもたっちょんは軽く首を横に振っているのに、亮ちゃんは否定しませんでしたね(笑)そこが違うかな、やっぱり(笑)
・ヨコはうちわじゃなくて扇子やろ、とまっちゃんに言われる始末…でもこれを見たときになかはらは、「扇子もっていこうかな……」と本気で考えた(笑)
・調査隊、ということで。私物公開ですね…ってか関ジャニ∞だからいい、っていう事務所判断もおもしろいなぁ、やっぱり(笑)「あかんって!」「サイアクや!」と口々に言って、「HEY×3、こわっ!」って(笑)
・ヒナちゃんの手帳?と思われるものが覗かれてましたけど…幸せの青い封筒がある!!なんで?(笑)
・で、ヒナちゃんの鞄から出てきたのは『日本人よ!』『夢をかなえるイチロー力』の2冊。そして白いポーチ。中から出てきたのは鼻毛切り(笑)しかもブラマヨ吉田が使ってしまっている…ヒナ:「頼むわ、吉田!!」…多分、潔癖に近いヒナちゃんには耐えられないだろうことでしょうね…。
・ヨコのお財布。入っている現金が1万円ってところが…ヨコらしいといえばヨコらしい(笑)
・すばるさんの鞄、きっと中身はかなりいろんなものが入っていたと思うんですが、ピックアップされたのは、シャンプー&トリートメントの詰め替え、しかも2.5リットル。「何が違うかわからないけど、いいシャンプーらしい」ですけど…まあ、メイクさんからもらったっていう業務用なんでしょうね(笑)しばらくシャンプーには困らないなぁ(笑)
・続いてたっちょんのお財布。…ってかお財布の下にあるのは、アイドル誌ですか?(笑)ちゃっかりUFOのヤツだし(笑)中から出てきたのは、無事故無違反のカード…ってかこんなのあるんだ、ちょっとビックリした(笑)車に乗らないから、とヨコに言われて「そうなんですよ」といっちゃうたっちょん(笑)読んでる本は、東山さんオススメの『黒澤明伝
・ヤスゾーン(と言われていた/笑)は指先の握力を鍛える道具(ギターの弦を押さえる力をつけるものらしいのですが)日々努力ですねぇ。
・亮ちゃんの持ち物は、多分鞄がないんだろうな(笑)帽子(白キャップ)の中に鍵やら財布やらが入ってるみたいですけど…キーカバー(@47ツアコングッズ)きちんとつけてるのねぇ。…でも一人落書きは…見てはいけないかも確かに(笑)自画像は似てましたけど(笑)
・マルちゃん……パンツが(笑)新幹線で寝ていると寝汗をかくからパンツを履き替えてから新幹線を降りる……ハマちゃんに「子供か!」とつっこまれていましたが…それ以上に衝撃的だったのは「一人お祭り男」(@まっちゃん)なところ。だってお風呂場で塩かけたり酒かけたりするって、どーなん(笑)
・クラスターを持ち歩いたり、数珠を触ると普段温厚なのに尋常じゃないくらい怒るマルちゃん(@ヨコ)みんなにかわってる、といわれるマルちゃんだけど、何が変わってるって『求めない』を読んでるマルちゃんでしょ(笑)
・ちなみに『求めない』という本、今日の『エブリデイ』でマルちゃんが「あの本には凄い助けられましたから。メンタルメンでは本当に」と言っていたので内容を見たんですが。加島祥造さんと仰る方が書かれている「詩集」だそうで。なかはらの読まないジャンルだなぁ…。詩集って…そりゃエイトの他のメンバーの知らない事実だろうに(笑)
・ブラマヨとエイトがメールアドレスを交換して、どんな返信があるか、という企画。どうやらメルアドを交換しているところはエイトの私服姿が映ってるカンジですが…たっちょんってやっぱり衣装と変わらないあぁいう格好が好きなんでしょうね。私服姿っていうとあんなカンジを多く見る気がします。すばるさんとヤスの黒縁眼鏡もかわいい。ってか、ヤスの格好、かわいいv右手のウォーマーかわいいし、白の腕時計も…ってかヤスとたっちょんのケイタイは同じ機種?なかはらはケイタイにあんまり詳しくないんですけど、二人とも白で四画いカンジのやつですね。…ヒナちゃんの私服はさわやかだv白Tシャツが似合ってますね。あとマルちゃんは何か渋い顔してるなぁ(笑)亮ちゃんは白タンクトップにキャップ…ってか春先に使ってたケイタイとは明らかに違うケイタイ使ってますね…あ、そういえばどこかのMCで、ケイタイなくした、みたいなこと言ってましたっけ?
・「俺喜んで(メルアドを)交換したのに!」とヤスが言ってますが、この企画、ちょっとおもしろかったです。やっぱりエイトのみんなはしっかりしてて、良いコちゃんたちだなぁっていうのもわかりましたし。ヨコは意外に普通のメールでしたけど(笑)あの上向きの矢印はよく使うんですね、ヨコ(笑)あと、すばるさんは絵文字一切なし(笑)いつもそう言ってるし(笑)たっちょんは最後に「大倉忠義」って添えてるところが「らしい」と思います(笑)マルちゃんは丁寧だなぁ(笑)「ご一緒できる縁があって嬉しいです♪」ってのはマルちゃんらしい(笑)あと「らしい」といえばヤスの「めんどーみてください{%heart1_a%}」だなぁvこれかわいいね、やっぱりvヒナちゃんは最後にひとギャグ入れてる辺りがらしい(笑)本人は「いらんことせんかったらよかった」と言ってましたけど(笑)亮ちゃんはメールでかわいいキャラだったのが良かったです(笑)「友達少ない」って言っておきながら最後にどーんと突き放すところが、亮ちゃんらしい(笑)
・『イッツマイソウル』の披露ということで…これ、スタジオが狭いカンジなのかしら?ちょっと踊りにくそうにしてましたけど、エイトの面々。で、timmyさんが予想していましたけど、これ、大倉センターだ…なんかそのことにびっくりしてしましました……(苦笑)でも振り付けも覚えやすくてキャッチーな曲、とばかりおもっていたら、ヨコの歌っているパートのリズム、難しいですね、これ。他の人が歌ってるところも難しいリズムっちゃぁそうなんですけど、ヨコんとこは難しいですよ。あと、トーク中から気になってたんですけど、ヨコ、左の中指の指輪のせいか、痩せたせいか、凄く指がキレイに見えるんですけど


本当は『エブリデイ』のレポもしてしまおうと思ってたんですけど、長くなったので中断(笑)
エブリデイ』はいつできるかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/308-ea2b6657
    この記事へのトラックバック


    ENTRY